風呂3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
happyhassy48さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- happyhassy48さん [50代/女性] 2014年03月12日 21:33:26
-
遠方に暮らす老親との旅行でした。最後の親孝行のつもりで、水明館なら間違いないだろうと招待しました。しかし、結果はがっかり。部屋は古く、薄暗く、入室時冷え切っており、トイレの戸がギーギーきしみ、洗面台の水がポタポタし、館内は段差だらけ。(足が悪いことは伝えてありました)。また、夕飯は和食を選択したところ、天井が低く狭い居酒屋風の和食処で、席は男性団体客の真横。耳の遠い老親は、団体客のザワザワでとても不愉快だったようです。席の変更を依頼しましたが叶いませんでした。老親に惨めな思いをさせたことが申し訳なく、宿の選択を間違えたことを悔やんでいます。二度と水明館は利用しません。こういうコメントに苦情を書いたのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月13日 18:09:15
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の不備や、お食事の際の配慮が足らず
大切な親孝行のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、
一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
大切なご招待でしたのに、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 思い出の贅沢な時間の贈り物♪【親孝行プラン】
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
風呂3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- アネモネ6577さん [50代/女性] 2014年02月15日 02:29:02
-
これが日本を代表する、旅館ですか?
2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると
再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を
話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」
とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄
タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている
私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、
2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、
「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った
らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、
最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?
とても腹立たしく思いました。
天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は
女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?
これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?
とても残念!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 下呂温泉 水明館 2014年02月18日 12:08:04
-
この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
れました事を、心より心配致しておりました。
下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います
。
今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか
。
・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
か。
・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
様から迎えに上がるのか。
私共の旅館としては、
・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
る。
等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。
この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
反省致しております。
今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
事を、社員一同徹底していく所存でございます。
ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【飛騨牛炙り握り】付お部屋食&【花火が見えるお部屋確約】あったか鑑賞♪澄んだ空に輝く冬花火プラン☆彡
- ご利用のお部屋
- 【花火が見えるお部屋☆臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月27日 20:59:09
-
今回5年ぶり、3回目の利用でした。
当日朝9時頃の急な予約ではありましたが、水明館なら大丈夫だろうと思い、
17,000円のプランに申し込みました。
しかし、以前に比べ料理、サービス、部屋とも全体的に質が落ちていて非常に残念です。
料理は、冷めていたり、乾いていたり、つくりおきのような物でとても残念でした。
サービスでは、特に朝食バイキング会場で、従業員のホスピタリティー精神に欠けているように感じました。坐る場所が見当たらず立ち往生しましたが、近くに従業員がいるのに声もかけてくれず。また、お料理をとる際、困っているお客さんも何人かいましたが、やはり誰も声をかける従業員はいませんでした。9時半近くになると、まだとろうとしているのに、目の前でどんどん小さい器に入れ替えられたりして、早く出てってムードに。
まだ、一言声掛けがあれば違いましたが。
部屋は、旧館の古い部屋でしたが、トイレのドアの通気溝にホコリがたまっていて、ドアを閉めた瞬間に、ホコリの塊が落ちました。
部屋全体がホコリっぽい感じで、アレルギーのある私はくしゃみが出ました。
畳には、髪の毛がありましたし、室内カーペットも砂っぽい感じでした。
もう少し、清掃には配慮したほうがよいのではないでしょうか。
このため、今回評価は1とさせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 下呂温泉 水明館 2012年07月28日 10:51:45
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事につきましてはご期待に沿う事ができず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食のバイキングの際には、スタッフの心ない対応により、大変不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋につきましても、清掃が行き届いておらずご不便・ご迷惑をお掛け致しました。
頂きましたお言葉を一つ一つ見直し、再度業務内容を徹底して参ります。
また、お客様をおもてなしするスタッフの心構えが欠けており深く反省しております。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 創業80周年!感謝の気持ちの【ポイント8倍】&お部屋食【飛騨牛ステーキ】付♪1日3部屋限定謝恩プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
風呂3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月08日 12:38:22
-
チェックアウト前、鍵がかかって荷物も置いたままの部屋に勝手に入られ掃除された上に私品をいくつか捨てられました。貴重品の入った鞄も清掃の人が自身のスタッフルームに置きっぱなし。フロントに電話しても「はあ、すみません」のみ。最悪です。
支配人の方とお話ししても、「その件は聞いておりません」「清掃会社の者に注意します」「すみませんでした」と問題点を把握してないうわべだけの対応で、まったく誠意を感じませんでした。清掃前にチェックアウトを確認することは無いと説明されました。どういう感覚でホテルサービスを行っているのでしょう?
国内の温泉ホテルでこんな嫌な思いをしたのは初めてです。
お風呂もまったくふつーの古い浴場で、アメニティもありません。
二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 下呂温泉 水明館 2012年07月10日 13:01:29
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、チェックアウトがお済みになっていないにも関わらず、清掃係がお部屋に入室してしまい、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
フロント係が、チェックアウトが終わっていると、間違えたため清掃係が入室してしまいました。
この様な事は、あってはならない事でございます。
早速、支配人・フロント係とも深く反省し、二度とこの様な事がないよう業務を見直し徹底して参ります。
また、その後のフロント係の電話対応や支配人の対応につきましても、事の重大さを理解しておらず、多大なご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
基本業務を再認識し、今後は館内でごゆっくりお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます
。
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ツインベッドルーム】】
風呂3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月15日 17:07:14
-
7月14日宿泊。
ネット上は、「窓からは日本庭園をお楽しみいただけます」と記載されているが、実際は、道路に面し、庭など見えず、車の騒音がし、早朝4時に道路脇に植えられている木に鳥が大量にとまり鳴き、全く眠れない。
記載を改善すると言われましたが、まだなにも、されてはいません。
山水閣は、古く、塗装の剥がれ、壁紙の汚れ、部屋風呂は、高齢者には、とても入れない深さです。部屋に入ったとたん、虫がいました。
山水閣のエレベーターは、行きたい階のボタンを押しても、明かりがつきません。そのことを初めに、申し述べておくべき。
部屋の鍵のかけ方も、外からではなく内からすることを、記載だけではなく、申し述べておくべき。
お風呂の清掃も、曜日によって入浴できない時間があることを、記載のみではなく、申し述べておくべき。
夕食を外でするために、近くのお店のことを聞くと、駐車上あったかなかったか・・・?歩いていってみてはとの返答。この7月の暑い日に、歩いて坂道を
登り、汗をかきました。そうではなく、そのお店の駐車上をお調べしますとの
返答がほしかったです。いろんな体調の方がいるのですから、車で行きたいこもあるはずです。
美術品を置いた、表面だけつくろっている宿です。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 下呂温泉 水明館 2009年07月16日 18:14:06
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の数々の不手際により、
多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の表記でございますが、ご当日、ご指摘を
いただきましてから、お部屋タイプ名を変更させて
いただきましたが、本日再度、プラン説明内も変更させて
いただきました。
その他の件に関しましても、いただいたお言葉を大切に
今後改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
再度お越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
- ご利用のお部屋
- 【【ツインベッドルーム】】
風呂2
りくりく8427さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- りくりく8427さん [50代/男性] 2023年08月20日 14:27:17
-
楽天トラベル 岐阜県一位とあり口コミも良かったので予約しましたが、
今まで宿泊した宿の中で一番古くて酷い設備でした。
洗面所が昭和のボロアパートみたいな感じで、蛇口をひねっても
水が止まらずチョロチョロ流れたままです。
ドライヤーも古いです。
部屋の壁紙も剥がれています。写真と全然違うので驚きました。
1人17750円でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 下呂温泉 水明館 2023年08月21日 13:35:37
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、館内の設備につきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ただ今、順にリニューアルを進めておりまして、皆様に館内で快適にお過ごしいただけますよう、改善に努めて参ります。
また次回、リニューアルをしたお部屋をお試しいただけましたら幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
風呂2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月19日 18:33:31
-
おもてなしランキング3位と書いてあったので嫁の親をお誘いして水明館さんにしましたが非常に残念な旅館でした。
もっとリーズナブルな旅館でもお部屋の説明とお茶くらいはあると思います
お部屋も古いし狭い
食事中の飲み物も注文してから出てくるのが遅いし
飲み物を注文をするのにわざわざ個室から出てスタッフさんを探して注文…
お食事が終わってから呼び鈴の存在を教えて頂けました
お食事の量も少なく感じ
2度と泊まることのない旅館だと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 下呂温泉 水明館 2022年07月04日 10:46:53
-
この度はご家族様でお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着の際はお部屋のご説明やお茶のご用意ができず、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご夕食の際は貴重なお時間を頂戴してしまった他、ご迷惑、ご不便をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事が二度とございませんよう、サービスを一つ一つ見直し、改善に努めて参ります。
大切なご家族様のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月23日 20:25:46
-
評判良さそうだったので利用したがいまいちだった。
人対人の対応が悪すぎて、一緒にきた人との空気も重たいものに。
不満だった点は下記です。
・スタッフがバタバタと慌ただしく、早口
・館内が寒い
・コース料理において、料理が運ばれてくるのが毎度遅く、待ち時間が長い
・配膳において、食べ終わった食器を下げずに、新しい料理皿で食べ終わった皿を押し退けて並べようとする
・スタッフの日本語が片言過ぎて意思疏通に引っ掛かりがある
・食事中に布団を敷いておくとのことだったが、敷かれていない
・布団はもう自分で敷くからいい、とわざわざ内線で伝えたのに、スタッフが部屋に来る- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 下呂温泉 水明館 2020年01月24日 17:20:44
-
この度は数ある旅館の中より、当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想の投稿を賜りまして、重ねて感謝申し上げます。
高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを心苦しく感じると同時に、従業員を代表して深くお詫び申し上げます。
スタッフの至らぬ対応がお客様の折角のお寛ぎのひとときにご不快の念をおかけしてしまいましたことを考えますと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本来であれば、穏やかにお客様をお出迎えし、癒しの場として安心できるおやすみの時間をお届けすることが、私どもの務めでありますのに、皮肉にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。こちらで頂きましたご意見は全て共有させて頂いておりますので、今回の件もご報告させていただき、今後はこのような事が二度と起こらぬよう社内で徹底してまいります。
お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご感想を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
私どもがお客様に次回のご利用をお願いできる立場に無いことは理解した上でお客様に申し上げますが、この度のことは何卒ご寛容賜り、今後も選択肢のひとつとして当館をご検討していただけましたら幸いに存じます。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【 『臨川閣』12.5畳バルコニー付【室内温泉付】 ※1室料金】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月29日 16:36:11
-
wifiが一切繋がらず不便な思いをしました。
和食店の飛騨牛料理が値高い割に脂肪分だらけで食べられませんでした。
部屋の装飾等がいい加減でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 下呂温泉 水明館 2018年11月30日 17:48:57
-
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらWi-Fiの接続状況が悪く、またお料理につきましても残念な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急関係部署に申し伝え、社内共有し、迅速な課題解決と更なるサービスの維持向上に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、深く感謝致します。
またご再訪頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
きたまちぴおさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- きたまちぴおさん [30代/男性] 2016年11月30日 23:46:37
-
本当に惨めで虚しいトラウマ旅行になりました
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 下呂温泉 水明館 2016年12月01日 12:55:29
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋では清掃が行き届いておらずご迷惑をお掛けした他、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、スタッフ一同サービスの向上に精進して参ります。
またご指導いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン日本三名泉
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
風呂2
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
りょうあずパパさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- りょうあずパパさん [40代/男性] 2016年08月24日 23:15:12
-
今まで色々と旅行しましたが、最悪でした。有名な旅館でホテル100選にも選ばれていたから、期待したのに非常に残念です。
まず、旅館に到着して車係の少し頼りない感じの男性が話して来られ、荷物を降ろして主人は駐車場に車を止めに行き、私達家族は玄関前で待っていたのに後から来られた客の方を優先して、こちらの所には誰も来ないので主人が文句を言い不愉快でした。
部屋に案内され入ってみるとネットで見るより全然綺麗な部屋ではなかったです。
布団4枚敷いたらスペースがほとんどなかったです。
食事も1階の料理茶屋で食べたのですが、値段の割にはイマイチでした。
温泉もこれといってたいした事なくて残念です。
チェックアウトの時も誰もお見送り無しです。
2度と来ないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 下呂温泉 水明館 2016年08月25日 18:44:48
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際にはスタッフの心ない応対によりご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他にも、度重なる不手際によりご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】
風呂2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
やま1205さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- やま1205さん [40代/男性] 2016年05月09日 11:49:42
-
露天風呂付部屋プランであるのにもかかわらず、部屋係の仲居さん無愛想な態度・部屋説明・夕食並びに朝食の献立説明は無しで何を食べさせられてるのかわからないありさま。こんな内容でこの高額宿泊料金は考えられない。定宿にしている東伊豆温泉にある高級宿に宿泊した方が納得がいく。二度と泊まりたくない宿です。楽天トラベルさんも抜き打ちで宿泊されてプラン内容を確認されてもいいかと思います。ユ-ザ-目線で今後ともいい宿を提供して下さい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 下呂温泉 水明館 2016年05月09日 16:42:39
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客係りの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な応対は、サービス業の基本でございます。
お客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直し・おもてなしの改善をさせていただきます。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】
風呂2
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月07日 21:27:25
-
こちらの施設は色々なところで高い評価のようですが、むしろ真逆に感じました。
まずチェックイン時、男性のベテラン風のフロントの方に「はい」ではなく「うん」とタメ口で対応された。
一番不信感を持ったのは、
連れが温泉から上がった後に脱衣所で少し気分が悪くなり水を飲ませるために電話でコップを持ってきてもらえないか頼んだが、そういったサービスはしていないから喫茶まで自分で行ってと言われたこと。
客の申し出に最初からできないと答える神経もどうかと思ったが、脱衣所からの電話は他の場所より危険を含んでいる可能性が高ことが考えられるからもっと配慮が欲しかった。
施設はお金をかければどれだけでも立派にできるが、それに見合った人材育成をすべきでは?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 下呂温泉 水明館 2015年12月09日 16:15:54
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、フロント係りの心ない対応により大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、大浴場でもお連れ様の気分が悪くなったのにも関わらず、大変ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、脱衣所の電話にはより一層の配慮をしなければなりません。
度重なる不手際を深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善させていただきます。
また当館へのご指導を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
風呂2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月22日 21:41:28
-
母の誕生日旅行に利用しました。
前日にケーキなどの用意ができるか聞いたので、
2日前までしかお受けできません。
と、言われるのは仕方ないのですが、
細やかですが、記念品をご用意しますと、
言ってくださったのに、
当日、何の記念品もなしどころか、
おめでとうございますの言葉もなし。
シルバーウイーク真っ只中の、
繁忙期だから仕方ないと思えばそれまでですが、
高いお金を払って、
有名旅館とうたわれてるわりには、
何もかも料金以下でがっかりでした。
温泉もかなり古びた感じ。
施設感も古い。
3つ大浴場がありましたが、
まともなのは1つだけ。
料理も普通すぎ。
飛騨牛は美味しかったですが、
その他は感動もなし。
バイキングのほうが美味しいんじゃないの?程度。
量も70過ぎの母でも完食する程度。
主人にはものたらず。
中居さんも、
かなりヒジネス感が出ててます。
笑顔、目が笑ってません。
部屋は広くて、
3世代でも十分で良かったですが、それくらいしか良いところが思いつきません。
リピートはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 下呂温泉 水明館 2015年09月23日 09:50:16
-
この度は、お母様の誕生日に当館をご利用いただき誠に有難うございます。
おめでとうございます。
しかしながら、私共の不手際により記念品をお渡しできておらず誠に申し訳ございませんでした。
その他、接客係りも心ない対応をしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
繁忙期にかかわらず、丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、おもてなしを見直し改善させていただきます。
その他、温泉や食事につきましてもご期待に添えず深く反省しております。
この度の失態を猛省し、今後は皆様にご満足いただけますようサービスの改善・向上に誠心誠意努めて参ります。
また当館へのご指導をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣次の間付【和室12.5+6畳(83平米)】】
風呂1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月17日 23:27:09
-
親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。
二度と訪れることはありません。
ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。
ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。
旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。
お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。
また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。
大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。
入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。
他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。
記念日の宿泊にはお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 下呂温泉 水明館 2024年03月18日 10:19:30
-
この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。
また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。
そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。
今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。
この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【飛騨牛満喫プラン】お部屋でゆったりと飛騨牛会席を堪能!(I106a)
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】
風呂1
labtonさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- labtonさん [60代/女性] 2023年11月05日 11:20:12
-
到着してすぐ、客室係りの案内を聞き、他に質問があるか尋ねられ、疲れていたのでマッサージチェアはあるか訊ねたら、なんとも理解し難い返答で、機嫌でも悪いのかと思ったけれど、初めて会って会話もろくにしていない相手に、しかも客にあの口のきき様には呆れた。
更に部屋の風呂が汚くて、床がヌルヌルしていたので転倒し怪我をした。
もう二度と行きたくないし、下呂という字も見たくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 下呂温泉 水明館 2023年11月13日 09:40:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
更には清掃が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お怪我まで、心よりお詫び申し上げます。
この様な事が二度とございませんよう、スタッフの応対、清掃を今一度見直し改善して参ります。
この度は大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tachoboonさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- tachoboonさん [20代/男性] 2022年04月06日 13:51:08
-
・メインの鍋が出てくるまでに1時間
・コースなのにいちいち店員を呼ばないと次の料理が出て来ない
・鍋のスープが用意されてから、鍋の具材すらも店員を呼ばないと出て来ない
・出てきた具材(肉)が干からびている
・水と取り皿が用意されていない
・出てきた取り皿が乾燥機をかけた直後で、持てないほど熱い
・他の部署と大声で電話
夕食だけでここまで酷い内容でした。まともに出てきたのは会計伝票ぐらいです。14000円も出してこの内容は酷すぎます。卒業旅行が台無しになりました。2度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 下呂温泉 水明館 2022年06月06日 10:20:27
-
過日は大切な卒業旅行にお越しいただき、誠にありがとうございました。
しかしながらお食事の際は、貴重なお時間を頂戴してしまった他、スタッフの不手際により不快な思いを与え、大切な卒業旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
このような事が二度とございませんよう、再度サービスを見直し徹底して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できましたら幸いです。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ジビエ薬膳火鍋プラン】山の恵み ぎふジビエづくしと中国薬膳で内側からキレイに
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
風呂1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
こだいらのラピタさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- こだいらのラピタさん [40代/男性] 2019年09月13日 00:11:59
-
20年以上利用した者にとっては投稿するのは非常に辛いですが、今後私のような人間が出ないよう情報共有します。
この宿はもはやごく普通のサービスも維持できない宿になり下がってしまいました。
部屋食の配膳に2時間以上かかり、挙句の果てに水物は布団の用意と時間が重なるので脇のソファーで食べろとのこと。
おまけに献立にある「鮎の塩焼き」などメニューの一部は最後まで出てくることもなく終わりでした。事情は知りませんが、宿側から一切の説明もありません。
ここ数年リピーターに対してでも何も知らない新人や日本語もまともにできない人間ばかり給仕に回してきました。
察するに臨川閣以上のハイクラスの館に宿泊する者以外、もはや客ではないのでしょう(館内でもどこの館に宿泊しているか浴衣の帯や手提げ袋の色で冷厳に区別されます)。
20年前に惚れ込んだサービスレベルの高さはもはや望むべくもありません。そこそこの値段を払ってこれ以上なめられるのは屈辱です。2度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 下呂温泉 水明館 2019年09月18日 10:15:02
-
この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また長年にわたり、当館をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際には、大切なお時間を頂戴してしまった他、私どもの都合により大変身勝手なご案内をしてしまい誠に申し訳ございません
でした。
その他、メニューのご説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
浴衣の帯につきましては、団体旅行が主流だったころからの名残で、館内で迷われたお客様の対応を、なるべく早くできるよう、館により色を分け
ている現状が続いております。
いずれにしても、お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、各責任者に厳重注意するとともに、再度従業員への教育を徹底して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】
風呂1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月12日 22:41:20
-
下呂で一番評価も高く老舗旅館ということで利用したが。レベルの低さに唖然。部屋の空調は温度調整が聞かず朝起きると喉にダメージが...アメニティも少ない、窓も汚い、布団も固い。
館内が広いのは良いことだが、場所によって温度が全く違い、暑い寒いの繰り返しで不快。
ご飯はもてなす気があるのかと言うほど淡白なもの。お風呂は混み合いもあるが、整備が行き届いてない、そして何より狭い。人数に見合ったお風呂では決してないです。タオルも使いすぎで固いしギシギシ。楽しみにしていただけに非常に残念。
二度と利用することは無いと思いますし、何より評価の高さに疑問しかないです。ネットって怖いですね...- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 下呂温泉 水明館 2019年09月17日 15:59:16
-
この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋や館内設備、お食事など多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重な休日にご来館頂いたにもかかわらず、ご満足頂けるおもてなしができなかったことを大変心苦しく感じております。
空調設備やアメニティ、お料理をはじめ、至らぬ面が多くあり、課題の多さを痛感しております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、各責任者をはじめ広く社内共有した上で、今一度サービスの基本に立ち返り、課題の洗い出しと継続的な改善に鋭意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会を心より願い、今後の成長によりお客様に恩返しができるよう精進して参ります。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
村瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
それまでの8日間は大満足のホテルばかりで良い旅でしたが、最後の宿泊地が、笑顔・挨拶のない従業員の多いマナーの悪いホテルを選んでしまいました。評判とギャップに驚きの連続で、逆に笑ってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対や笑顔での接客はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、改善致します。
また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。