食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月04日 22:56:53
-
① 雨の中、車を駐車位置まで誘導して頂きましたが、
傘も渡されず自分だけ玄関へ戻られました。
仕方なく、濡れて歩くも知らん顔。
② 雨で観光も出来ないので、1時にチェックインを済ませ、
ロビーでお茶をしながら待つも、3時を過ぎても呼ばれず。
しびれを切らして声を掛けるも、誰からも謝罪無し。
③ 煙草の臭いがとても苦手だと事前に伝えてあるのに
部屋が煙草臭くて耐えられない。
④ 夕飯の席を乳幼児連れの近くに通され、
最初から最後までギャーギャー、キーキーうるさくて堪らない。
子供がうるさいのは当たり前の事。親の配慮は足りないが、子供は悪くない。
個室が有るのだから、乳幼児連れは1つの部屋に集めて、ドアを閉めれば済む話。
とにかく配慮が足りない。
おもてなしの精神を再教育され、改善されるまで、しばらく利用を控えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年09月05日 10:39:57
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際には傘もお渡しできずご迷惑をお掛けした他、チェックイン後のご案内・お部屋の確認・ご夕食のお席など度重なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えするという心構えやおもてなしが出来ておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善致します。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようサービスを見直し精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 女子会にぴったり!女性限定特典付♪2名様からのグループプラン(男性もOK★)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
食事2
kazz00さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- kazz00さん [50代/男性] 2015年08月24日 15:54:59
-
家族でゆっくり過ごさせていただきました。夜の料理もおいしく満足でした。
ただ朝食のバイキングは、落ち着きませんでした。料理の置いてある前の席で最悪でした。座っている後ろにバイキングの料理を取る人がいてゆっくり食事ができませんでした。
ある程度の価格なので静かにゆっくり食事は、したいのです。
また。プールを利用したのですが、なぜか2コース貸切でそこには、入らないでと途中でいわれました。感じが悪かったです。最初から2コースは、貸切ですといってもらえばよかったのですが。結局すぐプールから出てしまいました。是非改善してほしいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年08月25日 14:40:01
-
この度は、ご家族様で当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご朝食のバイキングではごゆっくりお召し上がりいただけず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、会場レイアウトなど改善するよう社内で検討して参ります。
その他、プールでもご案内が不足しており重ねてお詫び申し上げます。
今後も館内で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の早割り30】1ヶ月前のご予約でお1人様『1,080円引』&夏を満喫!『プール券』付♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月21日 15:39:02
-
今回、満足できるのは、部屋以外ありませんでした。
経費節減のためでしょうか、浴場のアメニティ・タオルの肌触り・広間での食事の手配内容等、部屋への案内、いろいろ不足が多かったです。
毎回、今回は大丈夫かなと思い、伺いますが、失望して帰る事が多いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 水明館 2014年07月22日 00:50:15
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、今回もご期待に添うことができず、ご迷惑・ご不便を
お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
アメニティにつきましては、お客様からのお声を反映できるよう社内
で検討して参ります。
その他、数々いただきましたお声を大切に、館内で快適にお過ごし
頂けます様、一つひとつ見直し改善致します。
大変不快な思いを与えてしまい、深く反省しております。
また、お越しいただける機会を頂戴できます様、スタッフ一同
サービスの向上に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定☆『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いの【Gスイーツ】付♪
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 10:48:51
-
夕食、朝食ともに食堂のような大部屋で騒がしく以前2度泊まった時と比べて非常にクオリティが低かった。また夕食の料理を出してくるタイミングが早すぎてゆっくり食事を楽しむことができなかった。部屋、お風呂は臨川閣だったことで満足はしていますが、水明館の宿泊は今回ので最後とします。もっとコストパフォーマンスの高い旅館はいくらでもあると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 20:48:40
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食では混み合っておりご迷惑をお掛けした他、
お食事をお出しするタイミングも悪く誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、レストランにも伝え、サービス方法など
再度徹底して参ります。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同
精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
舞水さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 舞水さん [40代/女性] 2014年03月23日 22:03:49
-
お得なプランで予約。水明館と言ったら、昔から名高く一度は泊ってみたいと思っていましたので、大変楽しみにしていた分非常に残念な旅に。
プランに御品書きが添付されていなかったのが痛恨の極みで、確認できないわけですから、当然飛騨牛だと思い込んでいた思いこみが期待を更に悪く感じさせたのかもしれません。ステーキは国産牛であったのですが、こんなに固い肉が国産?と疑いたくなる様な酸味も感じ国産の独特の甘みが感じられず。お肉以外の料理はほぼ満足。ですが部屋食ではないわけですから、もう少し食事の選択ができるように工夫されても良いのでは?朝のバイキングは質は高く量も調整できたので◎
一番ビックリしたのは、私が風邪気味でお部屋付けのお風呂に入っていました。部屋のお風呂は窓さえなかったのですが風情はあり良いお風呂でした。
しかし、私が入浴中、布団敷きの従業員の方が、浴槽の洗面の電気を断りもなく消し、入浴をしている事がわからないのだと思い、一旦浴槽から出て再び電気をつけ入浴をすると、また電気を消されました。
これは言わないとまた消されると思い「入浴しています!」と大きな声で声かけをすると「すみませんでした」と2人の声がしたので、安心して入浴。
…が、暫くするとまた電気を消され退出…一体どういう事なのでしょう?
フロントに苦情を言うと、帰り際に謝罪もありましたが釈然としません。切実に受け止めているとは到底感じにくい。
「お客様がトイレに入っていると思っていまして」という事ですが、電気を3度切ると言う事は、誰が付けたのかくらいわかるでしょう?
覗いては失礼と思うのはわかりますが、入浴している気配も感じないとは不自然で、お客がトイレにいるのであれば、トイレの電気が消えているのは気がつかなかったのでしょうか?
*ポットの蓋が完全に閉じられていなくて(後部分)お湯が出ない←危ない
*売店で栓付ビールを購入。「部屋に栓抜きはあるでしょうか?」と問うとあるような曖昧な返答。部屋になかったので、フロントに電話すると持ってきて下さったのですが、最初からないと言ってもらえたら売店の帰りにフロントでもらっていきます。
*冷蔵庫の梅干しは食して良いかわからず
心遣いが非常にお粗末。沢山の従業員をお使いのわりに、何か「大量のお客を消費している印象」が残ってしまい残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 09:42:10
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食ではご期待に沿う事が出来なかった他、ステーキ
もお口に合わずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋では温泉をご利用いただいている最中、こちらも大変ご迷惑をお
掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、お客様のお部屋に入室させていただいくという心構え
もできておりませんし、ご入浴中であれば必ず気づくと思います。
電気を3度も切ってしまうとは、あってはならない事でございます。
至急、支配人・布団敷きの係など業務内容を再度確認し改善させていただきま
す。
その他、売店での対応や貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
頂きましたお声を真摯に受け止め一つひとつ見直して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きむちぽんづさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- きむちぽんづさん [20代/女性] 2023年12月25日 00:22:33
-
彼氏との記念日に利用させて頂きました。
有名旅館なのでご飯等も期待して行ったのですがとても不快に思ったことが多々あるので書かせて頂きます。
レストランバーデンバーデンでフルコースのプランで予約しました。
1.スープのスプーンがありませんでした。
周りを見たらスプーンを用意されているようで、忘れたのかと思います。スプーンを使わず口を着けて頂きました。頂いている最中外人の店員さんと目が合いましたがもって来てはくれませんでした。
2.瓶ビールの中身がまだ残っているのに無言で下げられました。
別料金で払っているのだから確認するなり、何か一言欲しかったです。
3.花火があるので見に行くなら提供を一旦ストップします。と店員さんが提案したのに次のご飯を机に置かれました。ちゃんと伝達してください。
4.飛騨牛フィレの中に爪楊枝の混入がありました。
信じられません。料理長が直接謝りに来ることも無く、詫びでビールが1本無料になりました。
爪楊枝が口に入ってたらと思うと本当に怖いです。
素敵な記念日になると思って有名旅館に予約して
フルコースもすごく楽しみにしていたのに本当に悲しいです。
温泉は質もよくてゆっくり過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 下呂温泉 水明館 2023年12月25日 10:09:44
-
この度は大切な記念日のご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食の際は当館スタッフの度重なる不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、サービスを一つ一つ見直し、改善と共に確認業務も徹底して参ります。
そして、お料理に爪楊枝が混入していた件につきまして、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、サービススタッフだけでなく、料理長もお詫びすべきでしたのに、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
この様な事が二度とございませんよう、至急見直し、徹底して参ります。
この度は大切な記念日のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【贅沢ディナー】飛騨牛フィレ・トリュフなど☆青い炎ゆらめくフランベデザート(I405)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月22日 20:02:47
-
リニューアルされた部屋もよく、ぬるっとした温泉は肌がすべすべになって大変気持ちよく過ごせました。
ただし、夕食の会席料理がなんとも美味しくなくて残念でした。朝食バイキングは美味しかったので、欧風レストランや中国料理のプランにすれば美味しい夕食が食べられたかなと失敗した気分でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 下呂温泉 水明館 2023年10月23日 10:48:39
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食につきまして、お口に合わず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、皆様にご堪能いただけるお料理をご用意できますよう、今一度、献立を見直して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
この様な事がございましたのに、お部屋や温泉などお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝致しております。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理(I201)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月16日 21:14:56
-
部屋は古い。
布団は、せんべい布団。
暖房は寒かったのでエアコンを入れたが、夜中に急に暑くなった。
久しぶりに宿泊したが値段の割にはガッカリした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 下呂温泉 水明館 2023年05月19日 10:00:32
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋で快適にお過ごしいただけなかった他、お布団や暖房などご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう、再度見直し、改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【飛騨牛ステーキ】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月16日 13:05:16
-
口こみが良く、老舗な水明館に宿泊しました。お風呂は3ヶ所あり全て入りましたが普通の温泉で期待外れでした。また、夕食のフレンチコースは美味しかったが量が少なすぎ、朝食はバイキングでしたがビジネスホテルなみの料理でした。期待が高かったので非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 下呂温泉 水明館 2023年03月20日 09:45:36
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、温泉やお食事など、ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、ご夕食、ご朝食共に、メニューを再度見直すと共に、館内で特別な時間をお過ごしいただけますよう、社内で検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは『飛騨牛のステーキ』お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
- ご利用のお部屋
- 【山水閣【和洋室】[禁煙] 新ルーム】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月11日 15:30:33
-
ご飯を楽しみに行ったのですが、提供も遅く少し残念でした。ご飯前に「ドリンクを選んでください、後ほど伺いに参ります」と言われたので、てっきりコースについているドリンクなのかと思いきや有料のドリンクで、しかもコースの最後にコーヒーや紅茶がでる事も伝えられておらず、対応が適当であると感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 下呂温泉 水明館 2023年03月13日 10:05:54
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフのご説明が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、きちんとご説明やお料理内容をお伝えできますよう、再度見直し改善して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは『飛騨牛のステーキ』お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月11日 14:01:17
-
子連れで行く所では無いです。
中華なのに味が薄くて不味いです。
そして、夕食のメニューが、大人と子供が同じメニューなのに驚きました!小さい子供に、蒟蒻の前菜や海老チリを提供して、子供が喜ぶと本気で思って提供しているのか疑問です。
シンプルに、海老フライやハンバーグなどでいいのに…と思いました。
朝食も、ご高齢の方が喜ぶメニューばかり。
ポテトや唐揚げ、ウインナーなどの子供が喜ぶメニューは一切無いので、子供は白米に焼海苔を巻いて食べていました。
私と同じ様に食事に対して口コミを記入している方に「真髄に受け止め、再検討します。」と数年前に返信されていますが…今も何も変わっていないのは、変える気はないのでしょう。
またアメニティも、そのへんのビジネスホテルの方が充実しています。ドライヤーも、いつの時代のドライヤー?かと思いました。
駅から近く立地は良く、部屋も綺麗ですし、お風呂も3箇所あり良い部分も沢山あるのに…勿体ないです。
建物だけでなく、内容も古い昭和のままでストップしているので、30代40代で、ある程度色々な所へ宿泊している人が行くと、がっかりします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月24日 11:13:25
-
過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お子様のご夕食につきまして、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を大切に、現在、メニュー内容をスープやステーキ、エビフライ、オムレツ、ポテトなどに変更させていただきました。
また、アメニティにつきましても、現在検討しており、変更する予定でおります。
貴重なご意見を多数頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月05日 16:36:59
-
古い宿なので設備が古かったりするこは仕方ないし、掃除は行き届いているので全く問題ありません。
宿泊した部屋もリニューアルしたものでしたので、無駄な広い部屋ですが綺麗な部屋でした。
問題は食事です。今回のプランでは、夕食は「北乃寮」というホテル内の居酒屋?風和食処、朝食はブッフェスタイルでした。老舗旅館の夕食ということで期待過剰だったのかもしれません。「銀餡かけ蒸し料理」が出てきたはずなのですが、「銀餡」がかかっていない…。「銀餡」についてクレームを付けたところ餡をかけ直して持ってきてくれましたが、「銀餡」ではなく、ただの「餡」、しかも冷めていて冷たい。作り置きだったでしょうか。メインは「すき焼き」ですが、「卵」がありません。他の卓を見回しても卵につけて食べている様子もないので、「卵なし」スタイルかと解釈して食べました。ただ、食後に店の前に出ているランチメニューを見ると、「卵つきのすき焼き」が…。卵の在庫切れだったとかなのか…なんだかもやもやする。
極めつけは、翌日の朝食です。たしかにビュッフェスタイルですが、ビュッフェというほど品数もなく、ただのセルフサービスですね。ほぼ冷凍食品とカット野菜で構成されてましたし。売り?のフレンチトーストも作り置きを配膳しているだけで、とくに美味しいわけでもないし。今どきビジネスホテルでもあんなクオリティはないです。コーヒーは品切れしていて補充を待つ行列が出来てました。
年始とう時期で料理の素材が入ってきていないのか、料理人不足からなのか、一泊3万円程度の格安プランだったからなのか理由は分かりませんが、今回の品質が常態化しているのなら、再訪したいとは思わないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月24日 11:01:06
-
過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご夕食の件でございますが、ご夕食にご用意させていただきましたのは「すき鍋」でございまして、そのまま召し上がっていただくお料理でございます。
また、お昼にご用意していますのは「すき焼き御膳」でございまして、卵をお付けしてご用意致しております。
ご説明が足らず、誠に申し訳ございませんでした。
また、銀餡につきましても温かいお料理をお出しできなかった他、ご朝食につきましてもご期待に沿えず、重ねてお詫び申し上げます。
今後、お料理の内容や応対につきまして、再度見直し、改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】飛騨牛と季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月21日 20:41:13
-
中華のコースにしたが、量も少なく、味もイマイチ。中華なのに、ステーキの横に天ぷら…北京ダックも包まれたものが一つお皿にあったが、最初から包まれているので特有のパリッと感がなくしっとり…とにかく食事はガッカリでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 下呂温泉 水明館 2021年11月17日 17:39:13
-
この度は当館にお泊り頂き誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より水明館をお選び下さり、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食ではご希望に沿うことができませんでしたようで、大変申し訳なく存じます。至急レストランチームに共有し、今後の改善に活かして参ります。当館には今回お使い頂いたレストランの他にもお部屋でお召し上がり頂ける和食会席や本格的なフレンチのフルコースが食べれるお店等選択肢がございますので、予約される際にスタッフにご相談頂けますと幸いでございます。このようなご感想を頂いてから申し上げるのは恐縮ですが、次回ご宿泊の際には全てにおいてご満足頂けますよう、より一層精進して参りますのでまたご来館頂けますと幸いでございます。
ありがとうございました。
寒い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳+6畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】
食事1
きくちゃんちゃん4235さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- きくちゃんちゃん4235さん [40代/男性] 2021年08月20日 18:53:06
-
特に朝食はひどかったです。5つ星と期待して楽しみにしていました。朝食はバイキングでしたが、食事の品数、質も悪さがうかがえました。コロナで経費を節約して少しでも利益を追求されている感じでした。両親の時の食事内容が一気に落ちた気がします。こちらのバイキングのレベルは5つ星とは言えず、普通のビジネスホテル並みです。ただ、従業員さんはしっかり働いていらっしゃるということには変わりないと思います。経営体質を見直す必要がありますが、朝食までレベルを落とされているのなら、今後集客が厳しいでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 下呂温泉 水明館 2021年08月29日 09:47:37
-
この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
数ある旅館の中より当館をお選び下さり、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご朝食ではお客様のご期待に沿うことができませんでしたことを心苦しく感じております。種類に関するご意見を早速該当部署に共有させていただきます。
そのようなことがございましたのに、スタッフに対するお褒めの言葉を頂戴しましたこと、大変恐縮に思う同時に感謝申し上げます。
また当館では、朝食バイキングの他、臨川閣ご宿泊者様限定の和定食(お部屋食)プランがございますので、素材そのものの味を活かした体にやさしいご朝食をゆっくり味わうことができます。リピーター様からもご好評頂いておりますので、次回お泊りの際は是非お試してください。
この度はお忙しい中、貴重なご感想をお寄せくださり、深く感謝致します。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館 楊
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌】付お部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
食事1
M522Mさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- M522Mさん [30代/女性] 2021年06月28日 03:00:24
-
下呂温泉自体は初めてで楽しみでした。しかし食事中に旅館側の不適切があり注意したところ、どー思ったのか…こちらには何も伝わってこなかった。友人から紹介され時間かけてきましたが、時間の無駄さを感じてしまいました。人を選んでいるのか、ファミリー向けだからなのか…
色々な伝統もある所と知っていたので、ショックでしたし、まともに対応してくれたのはフロントのお姉さんだけでした。お見送りも一個前の車は常連さんか知り合いかしらないけど、頭下げたり手を振ったり…
私たちの番が来たら乗背中向け館内へ…ついででも、ありがとうございますくらいはいわれたかったです。
色々重なり、不愉快でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 下呂温泉 水明館 2021年07月03日 17:52:15
-
この度は当館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご友人の方にご紹介いただきましたのにご滞在につきましてはご期待に添えず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、花火のご案内が遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。その他、お帰りの際には残念な気持ちをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館 楊
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華またはフレンチの選べるご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月05日 16:14:48
-
とにかく夕食の量が少なく全く足りなかった。その内容も期待に反して質素で少量でした。あまりにも足りなかったので、館内の中華で坦々麺を食べました。この坦々麺はとても美味しかったです。朝食もコロナ対応で小分けは良かったが、特にパンが冷たく、もっと温かい料理が欲しかった。更に一番衝撃的だったのは、部屋のガラコップに白い汚れがついており大変がっかりした。久しぶりの家族旅行だったのに残念だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 下呂温泉 水明館 2021年05月12日 11:23:14
-
この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
数ある宿泊施設の中より当館をお選び下さり、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら多くの面でご期待に沿うことができず、大変悲しい気持ちでレビューを拝読いたしました。お食事ではご夕食・ご朝食含めご満足いただけませんでしたようで、心苦しく感じております。また、お部屋のグラスの件ではご不快の念をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。至急責任者に報告し、今後はこの様なことがないよう、清掃業務の改善と清潔感の徹底に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会を心より願い、今後の成長によりお客様に恩返しができるよう精進して参ります。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館 楊
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月08日 16:54:29
-
五つ星のホテルだと言うことで、コロナの中、部屋風呂、部屋食事を予約して楽しみにして出かけました。
部屋の露天風呂は温度調節に慣れたら快適でとても良かった。
しかし、食事が最悪!お刺身の鮮度は悪く、しゃぶしゃぶの火はすぐ消えるし、朝食のシャケはいつ焼いたのって言うくらいパキパキだった。
楽しみのひとつの食事が最悪で、ガッカリ。初めての下呂温泉、次はないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 下呂温泉 水明館 2021年03月05日 16:05:39
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数ある旅館の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。
高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反する結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。特に旅の中でも重要なお食事の面で、ご満足頂けませんでしたことが非常に残念でなりません。今回頂きましたご感想は調理チームに至急報告させて頂き、原因の追究及び再発防止に努めて参ります。お客様がお帰りになってから、反省をしても遅いことは重々承知ですが、このようなお気持ちをするお客様をこれ以上増やさないよう、原因追及と再発防止に努めて参ります。ご再訪の機会を頂けるのであれば、次回は今回のようなことがないような最高のおもてなしをお届けしたいと存じます。この度は貴重なお声をお届け頂きありがとうございました。
またご再訪の機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
春とはいえ朝晩はまだ冷え込みますので、お体には十分お気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】
食事1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月05日 15:57:11
-
部屋は広くて良かったが、食事から戻ると敷いてあるはずの布団が敷かれてない。こちらからフロントに電話し急いで敷きにきました。残念でした。
どうして敷かれてなかったから説明が欲しかったです。
あと、洗面所に置いてあるアメニティに水垢が付いていてずっと掃除されてないと見受けられた。不快でした。
夕飯は量が少なく女性の私でも足りなかった。ご飯のおかわりの案内もなかった。料理の説明がなく鍋の食べ方が分からなく、おかしな食べ方をしていてスタッフに聞いた時に苦笑いされて凄く不快でした。
朝食のパンは美味しくなかったです。温めますか?とも聞かれませんでした。
会場までエレベーターがなくベビーカーでは不便なところにあります。
良かったところは部屋の窓から花火が正面ですぐ近くに見えて迫力があり大満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 下呂温泉 水明館 2020年10月13日 16:28:24
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お布団のご用意ができておらず大変ご迷惑をお掛けした他、清掃につきましても不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またご夕食でもご期待に沿えなかった他、料理の説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
その他、ご朝食や館内設備につきましても行き届いておらず大変失礼いたしました。
いただきましたお言葉を一つひとつ見直し、再度サービスの改善やおもてなしの向上に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
プクみみさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- プクみみさん [50代/女性] 2020年03月27日 15:39:34
-
名前ばかりですサービスは最悪でした
食べている途中で料理を下げられました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 下呂温泉 水明館 2020年04月10日 10:33:56
-
この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中、当館にご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
お食事ではスタッフの至らぬ対応がご不快の念をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。至急責任者に報告し、このような事態が二度と起こらないよう社員教育の徹底・再発防止に努めて参る所存です。お客様の思い出に残るご宿泊体験をお届けしたいという思いから日々尽力している中で、私共の気付かぬ改善点をご教授頂くことを非常に有難く思います。ご助言を活かし、次に繋げて行くことこそがお客様にできます唯一の恩返しと存じますので、たゆまぬ努力を積んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
季節の変わり目でございますので、どうかご自愛ください。
ご再訪の機会に恵まれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】ふわふわのフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
食事2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
主要な婦長(着物を着て)チェックの間にあった無礼と傲慢。彼女は私たちがいっぱいの15分前に係員が割り当てられるのを待つことを主張した。我々は、我々は少し日本語を理解し、英語を話す係員を割り当てる必要がありませんでした、と説明した。幸いなことに、彼女は割り当てられた係員は親切でフレンドリーでした。我々は日本ほど使用におけるホスピタリティの高い標準への主要なホステスと態度はむしろ衝撃だった。
The leading matron (wearing a kimono) during check in was rude and arrogant. She insisted that we wait for a full 15 minutes before an attendant was assigned. We explained that we understand a little Japanese language and there was no necessity to assign an English speaking attendant. Fortunately the attendant she assigned was helpful and friendly. We have gotten so used to such a high standard of hospitality in Japan and the attitude of leading hostess was rather a shock.
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際、お時間を頂戴してしまった他、
スタッフの対応が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、至急見直し改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。