楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2839件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:2834件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.41
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.35
  • 食事4.02
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

164件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月21日 12:17:16

グラスワインが、おいしくなかった。酸化していたのかも。他は満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
下呂温泉 水明館 2019年12月26日 14:11:07

この度は、数ある宿泊施設の中より、水明館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙にもかかわらず貴重なお声を投稿していただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ワインのお味がお客様のご期待に沿わず、大変申し訳ございませんでした。お食事の楽しみは、お料理はさることながら一緒に召し上がるワインも重要だと心得ます。
至急該当部署に報告し、現状の把握・改善に努める所存です。
長きにわたり皆様にご愛顧いただける旅館を目指し、尽力してまいりますので、どうかこれに懲りずに再度水明館をご利用願えましたら嬉しく思います。
年末にさしかかり、お忙しいことと存じますがどうか御身体ご自愛ください。
またお客様をお迎えする日が来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下呂温泉 水明館
近藤

設備・アメニティ5

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 21:51:19

お風呂や部屋は素晴らしく、建物は外からは年期を感じさせるが、中はメンテが行き届いており、素晴らしさを感じました。

従業員の方々も、頑張っている接客は認めますが、細かい点で失礼と思われる接客が気になりましたので、あえて記載します。

チェックイン時に他人と間違えられるが、すいませんの一言もなかったり、夕方の団体のチェックインと重なり、エレベーターに不便を感じた事や、食事は夕飯なかなか出てこない、朝食会場バイキングで、研修中の若い男性がご飯や味噌汁を担当して配っていたが、お客さんが切れた時は、髪や顔を手でイジリ、その手で次に来たお客さんのご飯や味噌汁を配る光景やあくびをしていた光景を目にした時は、残念と感じました。

細かい事を言えば、その他ありましたが、接客に頑張っている事はわかる為、残念と感じました。

とは言え、やはり一流の宿泊施設ですので、すばらしいの一言です。

次回もまた行きたいと感じましたので、今回は厳しい事を記載し、評価してしまいましたが、細かい常識的な点に気配りを願いたいです。

良い宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
下呂温泉 水明館 2015年11月08日 10:03:47

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客やサービスが行き届いておらずご迷惑やご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつ見直し改善させていただきます。
このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ5

函館くんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

函館くんさん [40代/男性] 2015年05月24日 06:48:14

毎週出張で日本各地に行っているが、大浴場で10年ぶりぐらいに入れ墨をしている人を見た。自分は入れ墨をしている人を拒否している訳ではないがふと脱衣所を見てみると「入れ墨御断り」の張り紙がない。フロントの近くに両陛下御行幸の写真を貼るなど格式を自慢しているわりには反社会勢力には甘い体質であるホテルと言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
下呂温泉 水明館 2015年05月27日 09:08:02

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら大浴場では、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
入れ墨をしてみえるお客様には、お部屋の内風呂や貸切風呂をご利用いただくようご案内しておりますが、ご案内が徹底できておらず申し訳ございませんでした。
各大浴場にも、「お願い」という看板で、表記しておりますが、分りづらく失礼いたしました。
いただきましたお言葉を大切に、今後社内で検討して参ります。
また当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 20:52:38

老舗旅館と聞いていた通り、設備も清潔で快適でしたが、夫婦二人で部屋で休んでいたところノックもなしに鍵を勝手にあけて部屋にズカズカスタッフの方が入ってきました。それも清掃のときにわすれたタオルを取りにきたとの事で、思わずこんなのアリか?とビックリしてしまいました。その5分後に今度は別のスタッフの男性がまたノックもせずに鍵をあけて入ってくるという連続があり、非常に驚きました。入室されるときはノックをして鍵を勝手に開けない様、徹底してください、、、ってあたりまえですよね??その後の滞在も、またいつ誰かが入ってくるのでは、、とビクビクしながらの滞在となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
下呂温泉 水明館 2010年08月17日 11:39:09

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、当館の不手際により、多大なるご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
大切なお時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

今後この様なことが決してございませんよう、作業手順の確認を
周知徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴出来ますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
川側のお部屋確約!2人の思い出時間★カップルプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ4

kimny6812さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

kimny6812さん [40代/男性] 2019年12月31日 18:53:16

設備は古いですが、しっかりメンテナンスされており、良かったと思います。
接客もしっかり出来ており、とても好感が持てました。
温泉も3箇所中1箇所は24時間対応しており、温泉に何度も入られて、とても良かったです。
ただ、食事の提供スピードが致命的に遅く、お酒を飲まない団体は、子供連れには耐えられない食事時間だと思います。
子供が和牛が好きなので、飛騨牛付きのプランを選択していましたが、メインが出てくる頃には、子供はすでに食べられなくなっており、大人にとっても時間経過とサシの多さから、もうひ要らないし、食べても半分の量で良いよね・・みたいな感じになっていました。
家族からも大不評でした。せめて、子供には食べさせてあげたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
下呂温泉 水明館 2020年01月03日 14:37:30

先日はご家族皆様でのご旅行に水明館をご指名頂き、誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設の中より当館をお選びいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の際、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく思っております。旅の楽しみの一つともいえるご家族みなさまでの旅館でのお食事をご満足いただけなかったことを思うと、こちらもとても悲しいです。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、現状把握と改善に努めて参る所存です。
そのようなことがございましたのに、温泉やスタッフに関してお褒めのお言葉をいただきまして、大変恐縮に存じます。
次回お泊りの際にはご滞在全てにおいて満足してもらえるような旅館を目指して、2020年も気合いをいれてまいります。

時節柄、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
スタッフ一同お客様の‘おかえり’を心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月30日 20:10:43

山側のお部屋だと思ってましたが、川側のお部屋で眺めも良かったです。夕食のお食事も美味しく頂きました。1つ残念だったのが、少し重い掛け布団にはガッカリしました。今時の宿泊施設は羽毛布団が普通ですし、私達一般に羽毛布団を使用してる中、重く感じました。今後ご検討して頂く様にお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月20日 09:56:30

何回行っても飽きない水明館さん。
桜の季節で、浴衣のまま歩いてしらさぎ緑地に行ける距離はいいですね。
あと、今回は初めてエステ サロン ド クレールさんで施術を受けました。次回もまた是非お願いしたいです^ ^

朝食のお米がもう少し美味しいお米だといいかな~。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
下呂温泉 水明館 2019年04月22日 15:22:50

いつも当館をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
当日はしらさぎ緑地公園へのお散歩をお楽しみ頂けたとのこと、
春ならではのご旅行を満喫して頂けて何よりでございました。
またエステサロンにご満足いただき、大変嬉しく思います。
人気のねんどやオイルトリートメントの他、冷えや肌荒れ、代謝アップに効果的なよもぎ蒸しもございますので、
お好みのメニューで癒しのひと時をお過し頂けましたら幸いでございます。
またご朝食につきましては貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はご滞在すべてにご満足頂けるよう、改善に努めて参ります。
またお休みが取れましたらいつでも当館にお越し下さいませ。
お客様のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月31日 15:46:11

夕食のだしが美味しかったです。朝のバイキングの時、テーブルクロスが前の人の食べこぼしで汚れている席ばかりでした。スタッフの人も食べカスを床に払うだけでした。かなり期待していたぶんそこが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
下呂温泉 水明館 2019年04月02日 13:21:35

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご朝食の際はテーブルのご用意が行き届いておらず、
さらにスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
高いご期待を頂いていたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、深く反省した上で、今一度業務のあり方とスタッフへの指導教育を見直し、
迅速な課題解決と再発防止に向けて、厳しい目線で取り組む所存にございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、深く感謝申し上げます。
またご再訪の機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ4

パパさかなさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

パパさかなさん [60代/男性] 2018年10月12日 21:24:15

秋の三連休でたくさんの宿泊客のためか、料理が出てくるのに時間がかかりすぎた。分量も少なく、間があきすぎたため、食事をしたという充実感がなく物足りなかった。朝食のバイキングも、ざわざわしていたのと、混んでいたため落ち着きがなかった。入浴場にかみそりが置いてなかったのは残念。女性客でもカミソリは使うので、フロントを通さなくても用意してあるべきではないか?と思う。全体的に宿泊料が高い割には不満が残る。クーポンが使用できたので我慢できるが、そうでなければ残念な思いしか残らない。ただ通路ですれ違う時に従業員さんが気軽に挨拶をしてくださったのはとても感じが良かったのと、駅から近いのは便利。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年10月15日 17:25:13

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際はご用意にお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにご朝食につきましても混雑のため、ゆっくりお召し上がり頂くことができず、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、社内共有し、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、現状の見直しと改善に努めて参ります。
またお風呂場のかみそりのご用意につきましては、貴重なご意見をお寄せくださり、深く感謝申し上げます。
頂いたお声を大切に受け止め、お客様により良いお寛ぎをお届けできるよう、検討させて頂きます。
至らぬ所があったにもかかわらず、スタッフへの温かいお言葉を賜り、誠に有難うございます。
またお越し頂ける機会に恵まれますよう、課題一つ一つに真摯に取り組んで参りたく存じます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月07日 20:01:37

楽しかったです!(^-^)
下呂温泉でお肌ツルツルです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年10月08日 11:59:52

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、大変光栄に思います。
さらに下呂温泉の効能を感じていただき、「お肌ツルツル」になって頂けて嬉しい限りでございます。
とろりと滑らかな泉質の下呂のお湯には、天然の石鹸効果があり、美容や疲労回復への優れた効能がございます。
館内での湯めぐりをお楽しみ頂き、心身ともにリフレッシュして頂けましたら幸いでございます。
豊かな自然に囲まれた当館では、四季折々の風情や旬のお料理をお楽しみ頂けますので、
またお時間がございましたら、どうぞお気軽にお越し下さいませ。
お客様のご再訪を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF美肌女子会♪ハーブティ3step&アメニティ&飛騨牛など♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ4

Wrainbowさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

Wrainbowさん [50代/男性] 2018年05月15日 16:20:38

朝食つきのプランで宿泊しました。
中国人宿泊者が多く、温泉マナーが悪いです。チェックイン時に十分な説明をするべきだと思います。
脱衣場で浴衣を脱いで、身体を洗うこと無く湯船に入る姿は不衛生です。
中華料理店のミッドナイトの食事をしに行ったのですが、英語圏の主人が読めるような英語のメニューはなく、中国人のウエイトレスさんが口頭でメニューの説明を英語でしてくれましたが、それではゆっくり選べないし
水明館ほどのホテルなのに!って思いました。
麺類のお味ははっきり言って、値段程じゃありません。
担々麺?私の知ってる担々麺の味ではないです。
餃子にいたっては、不味いです。
焼き方もベタベタで水っぽいし、
残念すぎます。
朝食はとても美味しくて高得点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
下呂温泉 水明館 2018年05月16日 12:25:23

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお風呂ではご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、改善に向けての取り組みに尽力して参ります。
また中華レストランでは気配りが至らず、お料理につきましてもご期待に添えませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
至急報告し、今後はご満足いただけますよう、見直しとサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪の機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月20日 23:55:20

30年振りの水明館。部屋はかなり疲れていますね。ドアの塗装がはがれているしトイレのドアもしっかりと閉まらなかったり。風呂は良いのですがホテルのキャパに比して少なく狭いと感じました。人気のフレンチトーストを食しましたが可も無く不可もない。メニューも一般的なものばかりでパンチ不足。朝食会場も狭くザワザワとしておりスペースは倍は欲しい。サービスは良かったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月21日 14:03:54

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
30年ぶりにご来館賜り、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらお部屋ではご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急報告し、現状の確認と改善に努め、今後は快適にお過しいただけますよう、取り組んで参ります。
またご朝食につきましてはご期待に添えず、深くお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有した上で、またご利用いただけますよう、気を引き締めて業務に努めて参ります。
このようなことがございましたのに、サービスへのご評価を頂き、お客様の御心に感謝申し上げます。
またご来館いただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月18日 10:12:26

車で伺ったが、駐車場での案内はとてもよかった。館内に入ったとき、カウンターがチェックイン客で混雑しており、ソファーで待っていたが、カウンター担当の方が自分の手が空いても声をかけることがなかったし、カウンターの横でスーツで立ってお客さまの案内の調整をしている男性も挨拶がなく、やや微妙な感じがした。部屋へ案内してくれたスーツの女性はとても感じがよく、滞在中の対応で一番よかったと記憶しているのはこの女性のみ。部屋は改修工事されたばかりの印象で、清潔感もあり、広くて満足だった。朝食バイキングもまあまあ種類はあって良かった。帰りも着物の女性とスーツの男性が出入り口にたっているものの、私語で話して笑っていて、『ありがとうございました』という挨拶がなかった。正直、期待していたほどの旅館ではなかったな、という印象だが、規模が大きく、歴史があるのはよくわかった。その点ではよかったと思う。コンビニが近くにあって場所は便利。立地条件もよかった。
結構年齢がいっていて経験のある従業員のような方の方が、納得するような対応は出来ていない印象で、従業員教育などのソフト面ではまだまだ改善点があるとおもう。チェックアウトの際のカウンターの研修中の札をつけた男性の方が、チェックインの時の小太りの男性よりもよっぽど対応がよかった。帰りの駐車場にたっていた年配の方も車に向かって深々と頭を下げ誠意を感じられた。それから、館内でお客様とすれ違うときには会釈くらいするべきではないでしょうか。草津、有馬、と行ってきて、最後の下呂が大変微妙でした。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
下呂温泉 水明館 2017年09月18日 11:51:52

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながらフロントや送迎の際はご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
笑顔でお出迎えし、お客様に気持ち良くご滞在いただける振る舞いは、おもてなしの基本でございます。
ご指摘賜りました件については、スタッフの意識の欠如であると痛感しております。
頂戴しましたご意見を社内で共有し反省した上で、改めて、お客様目線での気配り心配りの徹底を指導致します。
このようなことがございましたのに、お部屋や当館の施設環境などへのご満足のお言葉をいただき、お客様のご寛容に深く感謝申し上げます。
おもてなしの基本を全てのスタッフが胸に刻み、一日一日誠意をもってお客様に接し、反省と改善に努めて参りたく存じます。
今後も当館へご指導いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月03日 13:41:46

8月最終土曜日に宿泊しました。

部屋
改装されきれいでしたが、ドアは昔のままでしょうか?廊下の声、物音が結構うるさかったです。
改装のためか部屋の中に、太い柱が鎮座ましていて、和控えがせまく使いづらかったです。

夕食
箸で食べるフレンチと初めての体験でしたが、通常コースとメニューは同じで、牛のみカットされて出てきました。気軽に食べることができ満足。

朝食
2部制となってましたが、案内されるまでに15分。食材を取り終えるのに15分。
食べ始めるまでに30分もかかってしまいました。
15分刻みに希望をとれば、集中することもないと思います。
また、食材が壁際に配置され、効率が非常に悪いです。
Iランド形式等工夫必要です。
メニューも少なく感じました。
過去のホテルの中では、最低の朝食でした。

従業員
掃除等のスタッフの方が、廊下を走りまわってました。
忙しいのはわかるのですが、お客がいる場合いかがなものでしょうか?

駐車場
到着時は、遠い駐車上のため、送迎していただいたのですが、
出発時は、何の対応もありませんでした。

もう一点
ホテルのホームページに
■館内への飲料などの持ち込みはご遠慮いただいておりますのでご了承くださいませ。
とあります。これってどうなんでしょう? 初めて見ました。
だったら、通常価格程度で販売しませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年09月05日 10:19:26

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
またお部屋やお食事などへのご感想を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お夕食の「お箸で食べるフレンチフルコース」にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
しかしながらご朝食の際、ゆっくりお召し上がりいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を社内で検討し、今後は快適なお時間をご提供できるよう、見直しと改善に努めて参ります。
またサービス面ではスタッフの配慮が行き届かず、ご不快の念をお掛けし、深くお詫び致します。
お客様の目線に立った振舞いは、おもてなしの基本でございます。
頂いたご感想を至急報告し、改めて基本の徹底とサービスの向上に取り組んで参ります。
お飲物のお持込についてはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
今後とも当館へのご指導賜れますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【トリプル+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 19:05:01

ここ数年、夏になると、こちらのお宿を利用しています。今年は、やっとの思いで予約が取れたので楽しみにしていました。

何といってもお風呂。すべての湯船につかりました。やはり下呂温泉です。泉質がとてもよい!再訪に値するものです。

食事も、夕食にフレンチにしましたが、ワインも含めて美味しくいただきました。夜食として塩ラーメンも美味しかったです。朝食は、お盆休みの時期ということもあり、いつもの会場と違いましたが、和食洋食ともに美味しくいただきました。

しかし、苦言を言わせてもらいます。

一つ目。自家用車で宿に到着。前回(過去3回)までは、従業員の方に車を預け、駐車場まで移動していただきましたが、同伴者がいないということだけで、自分で一番遠くの駐車場まで行ってくださいということでした。若い従業員の方でした。前回までは同伴者がいなくてもこんな扱いはなかったのに、どうしたのでしょうか?変更したのでしょうか?お盆休みということで忙しかったのでしょうか?不満、いや不快に思いました。

二つ目。これはお宿の方々へではなく、似顔絵を描く方へです。毎年来館記念に似顔絵を描いてもらっているのですが、今回の男性の方の対応に納得できません。22:00まで営業ということでしたが、21:00頃に、「もう今日はできません。」と断られ、何やら作業はし続けていました。昨年の女性の方は、同じ時刻でも断られなかったので、対応の悪さに、どうしたのでしょうか?今年は断念しました。

いろいろなことがありましたが、総合評価としては、満足にしたいのですが、普通にしました。到着時の印象がいま一つでしたので・・。
でも、やはり下呂温泉はよいです。水明館さんを再訪したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年08月16日 14:48:08

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際には不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当館では、駐車場が満車になり次第お車をお預かりし通路などにお車を駐車させていただいております。
それまでは、敷地内の駐車場までご移動いただいており、お手間をお掛けしております。
頂きましたお言葉を大切に、再度社内でも検討して参ります。
その他、似顔絵コーナーでもご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月01日 15:43:45

お夜食は、アラームをセットし 睡眠休憩をとってからいただこうと思っていたが 部屋の電話でいつ来るのかと起こされた。また、提供の仕方、アルコールの提供のタイミングに大変配慮のなさが感じられた。名物らしい、支配人の館内ツアーも、客の人数や全体を把握せず勝手に支配人がしゃべっているだけという印象で、ブツブツ文句を言っている他の客も数人見受けられた。ブランチは無料で朝食バイキングに変更してもらえ、大変おいしく こちらは大満足だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
下呂温泉 水明館 2016年10月01日 19:34:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お夜食ではご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他スタッフも心ない応対により不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
このような事がございましたのに、ご朝食では温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 23:14:21

これまで温泉が好きで 何回か利用させていただいています。
温泉は素晴らしいと思います。
その中で 感じるのは忙しい時期ではありましたが、サービスの質の低下を感じます。
あまり 心の響くものがなく 大型旅館ゆえ流れ作業で消化している感じでした。
夕食事でも パンのお替りを数回催促しないと出てこないレベルでした。
ケーキのサービスチケットをいただきましたが コーヒーぐらい付けたセットにしたほうが
心の受けは良いと思います。(ケーキはいたって普通です)コーヒーは別料金で高額な金額を払うのは 単に客寄せのサービス券に思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
下呂温泉 水明館 2016年08月20日 11:32:18

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、行き届いたサービスができておらず、ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、改善して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
楽天限定☆ぎふ旅『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!ポイント4倍&お祝いのスイーツ付
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月17日 19:40:29

団体客とチェックインが重なり、待たされ、且つ並んでいたのに割り込まれたのは少し不満。
部屋が洋室だと知ってはいたが和室のほうが旅館らしさを感じられるので、和室の一人旅プランを作ってほしい。お風呂はアルカリ度が高く大変満足。夕食も旅館内の和食屋で頂いた牛まぶしは絶品でした。
ただ朝食は、だし巻き卵は目の前で調理してくれると書いてあったが、
実際は既に出来たものが並べられておりがっかりした。フレンチトーストはとても美味しかったので、そちらを推した方が良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
下呂温泉 水明館 2016年07月18日 09:30:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらチェックインの際には、ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お並びいただく順番など、きちんとご案内できるよう改善して参ります。
その他、貴重なご意見も頂戴し有難うございます。
今後社内で検討して参ります。
頂きましたお言葉を大切に、今後も館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同更なる向上に努めて参ります。
またお越しいただきます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月20日 19:19:33

とても有名な旅館で期待値が高かったせいか特筆するよさがあまりありませんでした。

館内はとても寒く感じました。楽しみにしていたお風呂も3箇所にありましたが、ポカポカ温まる感じもありませんでした。お部屋から大浴場の中が見え、しかも洗い場から湯船に入る様子まで見えたのには驚きました。

お部屋がとても広く綺麗でくつろげたのはとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
下呂温泉 水明館 2016年03月21日 15:25:15

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待に沿う事が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
今後、思い出に残る時間をお過ごしいただけますよう、
お食事やサービス、館内施設等、今一度見直して参ります。
貴重なお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ぎふ旅 飛騨牛満喫プラン!柔らかくとろける飛騨牛たっぷり♪名物はステーキor朴葉味噌焼より選択
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ4

織部金次郎さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

織部金次郎さん [60代/男性] 2014年06月25日 06:44:47

大旅館で食事の会場がデパートの大食堂のようで落ち着かず興ざめでした、料理もサービスもまずまずでしたがせっかくの料理も大食堂では減点が大きいです。今回が3回目ですがもう個人では行きたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
下呂温泉 水明館 2014年06月25日 10:02:52

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご夕食の際はご期待に沿うことができず、
誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を大切に、今後館内で気持ち良く
お過ごしいただけますよう、改善に努めて参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

164件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ