楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3000件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:3000件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.52
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.48
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 16:25:36

ダイニングでの、和洋折衷の食事プランで、美味しい食事を期待していましたが、
付きだし、前菜は事前にテーブルに置かれ、紙がかぶせられていて、新鮮さを感じられず、味も見た目も、良くなくて、残念でした。
1人鍋も水炊きと、ほう葉味噌と2回もあり、昔臭い献立で、残念

水明館は下呂温泉で有名な所で期待していただけに、残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月23日 19:03:31

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらご夕食では、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
また前菜は、お食事時間直前にセットさせていただきますが、こちらも新鮮さに欠け失礼いたしました。
全体的な献立の内容がご満足いただけず重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を大切に、再度社内で検討して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

まありりすさん [40代/女性] 2020年10月08日 23:21:29

今、宿泊しています。
大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。

お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。

また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?

せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月16日 20:05:27

この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 07:20:05

ドレッサーの下の棚の中に、まさかの使用済みの浴衣が入っていました…
フロントに電話したら若いスタッフが浴衣の回収にきて、すいませんでしたの一言だけ。
え?棚の清掃はしないの?
上の方からの謝罪はないの?
何事も無かったように、宿泊費、温泉費は請求されました…
衛生面の不備だから、保健所に電話しようかと思うくらい不快な気分になりました。せっかく楽しみにしていた宿泊なのに、寒気がしました。コロナ対策の前に、最低限の部屋の清掃は行って下さい…
部屋の清掃も出来ないのに、コロナ対策万全と、うたわないで下さい
宿泊施設としてあり得ない事です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月20日 19:12:59

この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃並びに確認ができておらず、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
このような状況の際には、清掃はもちろんお部屋の変更などもご提案しなければなりません。
この度の応対は、あってはならないことだと深く反省しております。

頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
何卒ご容赦賜わりますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ドラ2911さん [50代/男性] 2020年09月05日 11:09:41

朝食時係員がお客がこぼした床の水をそのまま放置、ジュースのサーバーから一旦コップにだしたものをそのままサーバーに戻す。係員に注意したら新らしい物だから問題は無いとの事。いったいどうなっているのか?水明館は?大丈夫?多分もう使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月10日 11:23:06

この度は水明館へご来館いただき誠に有難うございました。折角足を運んでいただいたのにも関わらず、御朝食会場でのご無礼で大変不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を心より申し訳なく深く反省致しております。

常日頃から従業員一同「お客様の目線に立ったサービス」を心がけて参りましたが、お客様の貴重なお時間を害してしまったことは「おもてなしの精神」に欠けており今一度サービス業の基本と新型コロナウイルス蔓延の状況下でお客様が召される食品・飲料の慎重な取り扱いについて当人に再指導致しましたとともに、我々一同も共通の認識として見直さねばならないと痛感しております。

お客様が貴重なお時間を割いて遠く足を運んで下さり御来館いただける事こそ我々旅館業に携わる者の喜びであり、お客様が心ゆくまでお寛ぎいただける空間を御提供することこそ我々の使命でございます。今回、お客様に負わせてしまいました傷心を従業員一同真摯に受け止め再び起こす事がないよう努めて参る所存でございます。
叶いますならば再び下呂温泉をお尋ねいただいた際には、今一度お寛ぎのお時間を御提供させていただければ幸いでございます。

下呂温泉 水明館
河村

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【【シングル】】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 10:51:01

お盆休みに利用させていただきました。こんな時期なのでコロナ対策されているところを念入りに調べて予約しただけに行くと内容が違い残念。まずお部屋に置いてる子供のアメニティが入ってないものが多く写真とは違いコロナ時期でお部屋に置いてるグラスはビニールもかけず素置き…子供がすでにそのグラスでお水を飲んでいて慌てて使わすのを辞めさせましたがもう飲んでしまった後でした。朝のバイキングも事前でお電話にて各コーナースタッフが手渡しとの事を確認した上での予約しましたが、全く違ってごはん、パン、味噌汁、飲み物類のみで他は小分けしているお皿を自分で取ると言うものでした。朝バイキングのみのプランにしましたがフレンチトーストも冷たくパンも後ろにトースターがあるにも「どれにしますか?」と忙され「焼きますか?」の一言もなくお宿で冷たいパンを食べたのは初めてでした。パスタ類もなく、それなら写真をプラン予約時に載せないでほしかったです。あと私どもの不注意かもしれませんが、子供がおねしょをしてしまい今までこんなことが無かったため早朝でしたがすぐにフロントに連絡しました。その時点でクリーニング代の話をされ、確認しにいきます!とすぐに来られ又クリーニング代のお話で敷布団\9000以上のお代金を支払いました。
きっちりしたお宿さんなんだなと思いましたがお部屋のアメニティやグラス、バイキング内容など考えたら前日に他府県で泊まったお宿はこじんまりしたお宿でしたがしっかりコロナ対策されていたこともあり対応と比較してしまい。がっかりな気持ちになりました。ただお風呂は3箇所あるなか1階の露天風呂は小さいですが洗い場もありよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年08月21日 13:13:58

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反するような結果になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

お子様用のアメニティーですがお客様がご予約されたプランとは別にお子様のアメニティーがついた【ママ安心♪お部屋食ファミリープラン】がございます。アメニティーにはノンシリコンのシャンプーやかわいいイラスト入りのスリッパなどお子様が笑顔になるようなアメニティーを沢山詰め込みました。次回ご宿泊を検討頂けるのであれば、こちらのプランをおすすめさせて頂きたく思います。また、アメニティーのみご購入希望の方には別途料金はかかってしまいますが販売も可能ですので、次回ご入用の際はお声がけくださいませ。

お部屋のグラスではご不安な思いをおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。食器類(お皿、グラス)やカトラリーなどは当然のことながら、毎回高温洗浄(80度以上)を行っておりますが、お子様もいらっしゃったとのことで、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたことを心苦しく感じてります。お客様のこの度のご意見は社内で共有し、今後の感染症対策の取り組みの参考にさせて頂きます。

そのようなことがございましたのに、お風呂はご満足いただけたとのことを伺い、大変恐縮に存じます。日本三名泉にも選ばれる下呂の湯で日々のお疲れを癒してくれましたなら何よりでございました。

従前の日々に戻りつつありますが、厳しい暑さの日々が続いておりますので、熱中症や夏バテにならないよう、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

LOVEDORAさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

LOVEDORAさん [40代/女性] 2020年03月29日 22:46:41

どこが5つ星なのか全く分からない旅館でした。できるだけたくさんの人に読んで欲しいので評価1にしました。
従業員さんの笑顔や対応はまあ良かったと思うけど、チェックインして案内を待っている間飲み物のサービスもなく、部屋に案内されてお茶を入れてもらえたけどすごくうすくて自宅で普通に自分で入れるお茶の方が美味しいです。
私が宿泊した飛泉閣7Fはリニューアルされたはずなのに部屋の洗面所の扉の下がレールからはずれていて引き戸なのに押したらぶらぶらなります。そして中国料理は色どりはキレイだったものの味は美味しくないです。美味しかったのはエビと3切れのお肉だけ。標準の杏子コースはネットで見た感じだけでもショボかったので2,000円UPで桃コースにしたのに最悪です。朝ごはんはコロナの影響もあってお皿に入れてあるものをとっていくバイキングだったのですが、1つのお皿にウインナー・ベーコン・ポテト・ブロッコリーが入っていてベーコンだけでいいのに…と思っても言いにくいし焼き魚とだし巻き卵が一緒のお皿だったし味もおいしくなかったです。
そしてお風呂は脱衣所にトイレがないのにびっくり!!今までいろんなところに宿泊したけどはじめてです。小さな子供がお風呂あがってすぐトイレ~って言ったらどうするんやろうと思いました。洗い場も鏡があるところが少なく不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
下呂温泉 水明館 2020年04月09日 17:48:58

この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

多くの面でご期待に沿うことができず、大変悲しい気持ちでレビューを拝読いたしました。
高いご期待を持ってご予約頂きましたのにも関わらず、ご期待に沿うことができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。そのようなことがございましたのに、スタッフの対応や接客に関してお褒めの言葉を賜り、恐縮至極でございます。

お客様のご助言を次に活かし、成長・進化を続けることこそ今後私たちにできる唯一の恩返しと存じます。これからも日々向上し、次回お客様をお迎えできます日には、全てにおいて満足のできるご滞在をお届けできますよう邁進して参ります。この度は貴重なご教授を賜り、誠にありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、この度の事に関しましては何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を心よりお待ち申し上げております。

花冷えのする日もありますので、お体を大切になさってください。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月23日 20:25:46

評判良さそうだったので利用したがいまいちだった。
人対人の対応が悪すぎて、一緒にきた人との空気も重たいものに。

不満だった点は下記です。
・スタッフがバタバタと慌ただしく、早口
・館内が寒い
・コース料理において、料理が運ばれてくるのが毎度遅く、待ち時間が長い
・配膳において、食べ終わった食器を下げずに、新しい料理皿で食べ終わった皿を押し退けて並べようとする
・スタッフの日本語が片言過ぎて意思疏通に引っ掛かりがある
・食事中に布団を敷いておくとのことだったが、敷かれていない
・布団はもう自分で敷くからいい、とわざわざ内線で伝えたのに、スタッフが部屋に来る


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
下呂温泉 水明館 2020年01月24日 17:20:44

この度は数ある旅館の中より、当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想の投稿を賜りまして、重ねて感謝申し上げます。

高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを心苦しく感じると同時に、従業員を代表して深くお詫び申し上げます。
スタッフの至らぬ対応がお客様の折角のお寛ぎのひとときにご不快の念をおかけしてしまいましたことを考えますと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本来であれば、穏やかにお客様をお出迎えし、癒しの場として安心できるおやすみの時間をお届けすることが、私どもの務めでありますのに、皮肉にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。こちらで頂きましたご意見は全て共有させて頂いておりますので、今回の件もご報告させていただき、今後はこのような事が二度と起こらぬよう社内で徹底してまいります。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご感想を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
私どもがお客様に次回のご利用をお願いできる立場に無いことは理解した上でお客様に申し上げますが、この度のことは何卒ご寛容賜り、今後も選択肢のひとつとして当館をご検討していただけましたら幸いに存じます。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【 『臨川閣』12.5畳バルコニー付【室内温泉付】 ※1室料金】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 23:43:40

コース料理、魚料理から肉料理が出されるまで、何にも無しの意味不明な空白の40分間。レストラン店員(中国人)は何事もなかったように料理を運んできた。
上の部屋の地響きの様な騒音が深夜2時過ぎまで続く、フロントに3回申し出てようやく対処(上階客は中国人家族)。ストレスで一睡も出来きなかった。
良い雰囲気のホテルで楽しみにしていたのに台無し。これら最悪の出来事に対しホテル側の対応はあっさり、定型文かのような「すいませんでした」のみ。芸術品やら色々豪華に並べて、有名人沢山来てますみたいな、おもてなしのお出迎えやってます的な感じ出してますけど、薄っぺらい、中身なし、対応力なし。
人生最悪の旅行でした。

温泉は良いが、少し深いので子供は困る。腰掛けるスペースもっとあるといい。
もう少しぬるめの湯にゆったり浸かれる風呂も1つくらいほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
下呂温泉 水明館 2020年01月10日 13:46:24

この度は、水明館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中より当館をお選びいただき、大変光栄に存じます。
しかしながら、ご夕食の際にはお時間を頂戴してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、スタッフのその後の至らぬ対応が、お客様にご不快の念をおかけしてしまいましたことを、心苦しく感じております。お部屋での騒音への対処も、本来であればお客様にご指摘頂きましたら直ちに対処できればよかったのですが、何度も申し出ていただきまして、高い期待に反するご滞在になってしまいましたことを、非常に残念に感じております。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省し、今一度お客様の目線でサービス一つ一つを見直し、今後は決してこの様なことがないよう、広く社内共有した上で、改善に鋭意努力いたします。
ご来館ならびにご助言いただき、深く感謝致します。
この度のことに関しては何卒ご寛容賜り、誠に勝手ではございますが、ご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間とおもてなしに努めて参ります。

寒さ厳しき折、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

勝じいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

勝じいちゃんさん [10才未満/男性] 2019年11月03日 19:20:10

今年、10月28日で結婚36年目と最近息子が結婚し、子供2人がそれぞれの人生を歩み始めた記念で、奥さんがバスガイドをしていた経験からのリクエストで下呂温泉の水明館を選びました。チェックイン時から従業員方達の丁寧な応対で非日常を味わう事が出来て満足してチェックアウトしました。
帰路途中に飛騨ロープウェイに立ち寄り、過ぎ行く秋を堪能する事にしました。
良い思い出はここまでです。
飛騨ロープウェイに着くなり携帯に水明館からの着信記録に気づき、折り返しの電話をしました。電話受けの旨を説明したところフロントからの問い合わせは以下の通り。
「お客様利用の部屋でチェックアウト後にクローゼットの壁面に拳大の凹みを見つけました。お客様に心当たりはありませんか?」との内容でした。私共には全く見に覚えがないことを伝え電話を切りました。
水明館では、前客のチェックイン後に室内観察をどのようにされているかは知りませんが、私共がチェックインする前には室内異常が無く、チェックアウト後に異常があった為、電話をされて来られた事とは思いますが、申し訳ありませんが本当に身に覚えがありません。
今後も利用客に対してこのような問い合わせの必要機会があると思われます。その際、利用客を不快にさせない為にも、チェックイン前に室内異常は無く、室内管理に自信を持った上で問い合わせをされる事をお勧め致します。
今回の旅行は最後に嫌な記憶が残る事になり残念で仕方ありません。
旅行は好きですが、今後、水明館は利用しません。
それとひとつ付け加えるならば、私共は禁煙室を利用したのですが、ひとたび廊下に出るとタバコの臭いがして少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
下呂温泉 水明館 2019年11月05日 16:40:03

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、ご夫婦の大切なご旅行にご来館くださいました事を重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお電話の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では日々館内施設並びに客室管理を徹底して行い、変化や不備への迅速な対応を心掛けて業務に努めております。
今回お客様にはご旅行の大切なひと時に折り返しお電話を頂き、確認にご協力頂いたにも関わらず、配慮を欠いた対応となってしまいました事を大変心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、二度とこの様な事がないよう、今一度業務のあり方並びにお客様への対応を厳しく見直し、再発防止に努めて参ります。
また館内の換気消臭の徹底につきましても、迅速に改善すべき課題として社内共有し、真摯に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、深く感謝致します。
またご再訪言頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

こだいらのラピタさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

こだいらのラピタさん [40代/男性] 2019年09月13日 00:11:59

20年以上利用した者にとっては投稿するのは非常に辛いですが、今後私のような人間が出ないよう情報共有します。
この宿はもはやごく普通のサービスも維持できない宿になり下がってしまいました。
部屋食の配膳に2時間以上かかり、挙句の果てに水物は布団の用意と時間が重なるので脇のソファーで食べろとのこと。
おまけに献立にある「鮎の塩焼き」などメニューの一部は最後まで出てくることもなく終わりでした。事情は知りませんが、宿側から一切の説明もありません。
ここ数年リピーターに対してでも何も知らない新人や日本語もまともにできない人間ばかり給仕に回してきました。
察するに臨川閣以上のハイクラスの館に宿泊する者以外、もはや客ではないのでしょう(館内でもどこの館に宿泊しているか浴衣の帯や手提げ袋の色で冷厳に区別されます)。
20年前に惚れ込んだサービスレベルの高さはもはや望むべくもありません。そこそこの値段を払ってこれ以上なめられるのは屈辱です。2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年09月18日 10:15:02

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また長年にわたり、当館をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際には、大切なお時間を頂戴してしまった他、私どもの都合により大変身勝手なご案内をしてしまい誠に申し訳ございません
でした。
その他、メニューのご説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
浴衣の帯につきましては、団体旅行が主流だったころからの名残で、館内で迷われたお客様の対応を、なるべく早くできるよう、館により色を分け
ている現状が続いております。
いずれにしても、お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、各責任者に厳重注意するとともに、再度従業員への教育を徹底して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館 
吉田

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月12日 22:41:20

下呂で一番評価も高く老舗旅館ということで利用したが。レベルの低さに唖然。部屋の空調は温度調整が聞かず朝起きると喉にダメージが...アメニティも少ない、窓も汚い、布団も固い。
館内が広いのは良いことだが、場所によって温度が全く違い、暑い寒いの繰り返しで不快。
ご飯はもてなす気があるのかと言うほど淡白なもの。お風呂は混み合いもあるが、整備が行き届いてない、そして何より狭い。人数に見合ったお風呂では決してないです。タオルも使いすぎで固いしギシギシ。楽しみにしていただけに非常に残念。
二度と利用することは無いと思いますし、何より評価の高さに疑問しかないです。ネットって怖いですね...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年09月17日 15:59:16

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋や館内設備、お食事など多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重な休日にご来館頂いたにもかかわらず、ご満足頂けるおもてなしができなかったことを大変心苦しく感じております。
空調設備やアメニティ、お料理をはじめ、至らぬ面が多くあり、課題の多さを痛感しております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、各責任者をはじめ広く社内共有した上で、今一度サービスの基本に立ち返り、課題の洗い出しと継続的な改善に鋭意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会を心より願い、今後の成長によりお客様に恩返しができるよう精進して参ります。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

カトチャン3718さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

カトチャン3718さん [60代/男性] 2019年09月04日 10:01:38

8月30日に宿泊しました。サービスというサービスは無かった。山水閣は古すぎて宿泊設備としては、どうかと思います。朝食は混みすぎてゲッソリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年09月04日 10:37:57

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋やお食事、サービスなどご期待に添えない面が多くあり、誠に申し訳ございませんでした。
貴重な休日にお越し頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省した上で、今一度初心に立ち返り、迅速な課題解決とサービスの向上に鋭意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝致します。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【夏早期割14】2週間前予約でお1人様【540円割引】&夏満喫☆【プール券】の特典付♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月15日 21:49:09

料理はマズい、部屋は汚い、サービスは行き届かない、団体客向け量産型向けの宿です。
特別な旅行で泊まるのはやめたほうがいいと思います。
せっかくの展望風呂も、スタッフがしきりに清掃に出たり入ったりしてくつろいで入る気分にはなれません。
風呂上りで火照った体を冷ましているにも関わらず、スタッフはお客に聞くこともなく、勝手に冷房を切り窓を開けましたが、風が入ってくるわけでもなく、ドライヤーで余計な汗をかきました。
どれにつけてもお客の立場で見ているのではなく、数多い宿泊客をさばくことしか頭にないようなお宿でした。
お金がもったいないので二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
下呂温泉 水明館 2019年06月26日 15:12:29

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添うことが叶わず、誠に申し訳ございませんでした。
特に大浴場ではスタッフの気配りが至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼致しました。
貴重な休日にお越し頂いたにも関わらず、この様なご感想を頂戴する結果となってしまいましたことを心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、現状業務の見直しと改善を急ぎ進め、改めてお客様の目線に立ったサービスのご提供に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂きましたことを心より御礼申し上げます。
改善への貴重な機会を頂けたことを感謝し、課題一つ一つに真摯に向き合い尽力して参る所存でございます。
ご来館並びにご進言、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 07:24:40

子供の卒業祝い旅行で利用させて頂きました。
館内は綺麗で美術品も素晴らしく、大浴場も3箇所とも気持ち良く、スタッフの方々の対応もさすが名旅館と思わせて頂けました。
今回、お部屋食でお願いしたのですが、その際の担当の方の接客はとても不満に思っています。食事の開始時間を守って頂けない、お料理が出るのが遅すぎる、ドアが開いたと思えばこちらに一声もかけないままドアを開けたままどこかに行かれる、食器は欠けたものが多い(これは本当に嫌な気持ちになりました)。とても冷静な気持ちでいる事が難しくなり、せっかくの卒業祝が台無しになりました。
その後の他のスタッフの方々のフォローは素晴らしく、一人の失敗の為にこんなに優秀な方々の手を煩わせてしまうのは非常に勿体ないと思います。
今度こそ嫌な気持ちにならずに宿泊したい気持ちと、あの方がいるなら二度と行きたくない気持ちで、評価は付けられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
下呂温泉 水明館 2019年03月29日 16:01:05

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お子様ご卒業のお祝い旅行に当館をお選びくださいましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
さらに館内の大浴場や美術品など嬉しいお言葉を賜り、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
皆様の大切なひと時にこの様なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、迅速に対応すべきでございました。
お言葉を真摯に受け止め、広く社内共有した上で、改めてスタッフの指導教育を見直し、
一人一人が高いプロ意識を持ってお客様におもてなしができるよう、厳しい目線で改善に取組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌】付お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月31日 22:26:48

受付後の部屋案内までの待ち時間も長く放ったらかし感があり、部屋案内のスタッフも説明不十分。トイレットペーパーは再生紙の安物。お風呂のドライヤーはホコリがたくさん付着していてバチバチ異音。綿棒はむき出し、コットンは瓶に素手で詰め込んだ感じで不潔な感じ。
朝食バイキングは昭和の修学旅行を彷彿させるレトロな巨大広間にテーブルと会議室みたいな椅子を大量に用意。
高い部屋の人は向かいの結婚式みたいなテーブルの部屋へ案内されていた。この向かいの部屋って所も差別感があり配慮が足りない。
帰りの際も見送りは一切なく、常連客には女将と若女将らしき人達総出で私達の車の進路を妨げてまで道路まで出てお見送り。邪魔だ。

高級旅館のイメージで伺ったのですが、常連客との差別が酷く二度と泊まりたくない旅館の一つでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
下呂温泉 水明館 2019年01月02日 10:20:21

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋や館内施設、お客様への対応など、本来なら我々が先に気付き改善すべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
お部屋につきましては至急清掃状況、備品管理の確認を行い、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、
清潔感の徹底と迅速な見直しに努めて参ります。
またご朝食のレストランではゆっくりお寛ぎいただくことができず、さらにお帰りの際の対応が至らず、
残念なお気持ちにさせてしましましたことを深くお詫び致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線で気配り心配りができるよう、
課題一つ一つに鋭意取り組む所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましたことを深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう精進致します。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2017受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 16:36:11

wifiが一切繋がらず不便な思いをしました。
和食店の飛騨牛料理が値高い割に脂肪分だらけで食べられませんでした。
部屋の装飾等がいい加減でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
下呂温泉 水明館 2018年11月30日 17:48:57

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらWi-Fiの接続状況が悪く、またお料理につきましても残念な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急関係部署に申し伝え、社内共有し、迅速な課題解決と更なるサービスの維持向上に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、深く感謝致します。
またご再訪頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月15日 01:12:48

禁煙室の意味がないぐらい通路等にタバコの臭いが。正直、入った瞬間に帰りたくなりました。禁煙の部屋にも寝煙草はご遠慮くださいのポップがあります。(謎) 部屋はリニューアルとのことでしたが、天井の一部がヤニやけで残ってました。トイレの洗浄ハンドルも奥まった所で操作し難い、水回りを利用するのに土間を歩く必要がある、エアコンはフィルター清掃しておらず異音がするなど顧客を見て設計やメンテをしていない気がしました。食事もサーブが遅く終了までで2時間半。団体用としてはよいかもしれませんが、私には相性が悪かったです。大浴場の湯質は良かったんですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
下呂温泉 水明館 2018年09月16日 12:16:20

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋の清掃が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば我々が先に気付き、改めるべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、今後はこの様なことがないよう、現状の確認と解決に努め、清潔感の徹底に取り組んで参ります。
またお食事につきましてはご用意にお時間を頂戴してしまい、深くお詫び致します。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、見直しと改善に努めて参ります。
このようなことがございましたのに、大浴場への嬉しいご感想を賜り、感謝申し上げます。
またご再訪いただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨食材を味わう中華ディナープラン】とろける飛騨牛付!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【山水閣【和洋室】[禁煙] 新ルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 13:56:01

家族で利用しました。宿泊する直前に水明館の口コミを見ていたら、子供が布団に粗相をし13000円の請求をされたと書かれていました。我が家も小学生の子供がおり、いつもお漏らしはしませんが、その口コミを見てとても心配になり、念のため子供用オムツとおねしょシーツを準備しました。それでも何かあった時に心配なので個人賠償保険も入り宿泊しました。その日は、子供になるべく飲み物を控えさせ
寝る前にも何度もトイレへ行かせ、就寝中も目覚ましを掛け3回起こしてトイレへ行かせました。何事もなく朝が来てほっとしました。なんのための旅行だったのか。気疲れしただけで全く楽しめず疲れただけでした。さぞかし高級な布団なのかと思っていましたが
私達が使用した布団は、敷布団はブレスエアー掛け布団は、うすい綿布団でした。それであの請求なんだと驚きですが、旅館側も小さい子供がいる場合は、そのような事を想定しなけばいけないと思います。しかし大きい旅館やホテルは保険に入ってる場合が多いと思うんですが。入ってないのでしょうかね。そのあたりも疑問に思います。その他は、温泉は良かったですが、とにかく気疲れするのでもう利用することは遠慮します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年04月04日 16:15:39

この度は当館をご利用頂き、心よりお礼申し上げます。
しかしながらお休みの際はご心配をお掛けし、お寛ぎいただけなかったことを大変残念に思います。
頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後もおもてなしの向上に努める所存でございます。
貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月14日 00:48:48

従業員の愛想がない。淡々と仕事してるだけ。
風呂の場所がわかりにくい。そのくせ、案内をわかりやすくするなどの配慮がない。年配の方が風呂の場所がわからずに迷ってました。
部屋が臭い。虫が入ってくるから開けれないとかはわかるのですが、きついです。
金額ほどの価値は感じられませんでした。
食事の量がこういう所としては少な目で、足りないなら金払って食べろって言う感じがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
下呂温泉 水明館 2017年09月14日 15:20:34

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながら従業員のご対応やお部屋など多くの面でご期待に添えず、ご不快の念をお掛けし、深くお詫び申し上げます。頂いたお言葉を社内共有した上でしっかりと検討・改善を重ねまして、より良いサービスのご提供に繋げていくことがお客様への恩返しと心得ます。
この度は貴重なご意見を頂戴し、感謝致します。
今後も当館へのご指導いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 08:21:12

それまでの8日間は大満足のホテルばかりで良い旅でしたが、最後の宿泊地が、笑顔・挨拶のない従業員の多いマナーの悪いホテルを選んでしまいました。評判とギャップに驚きの連続で、逆に笑ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年08月21日 16:03:58

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対や笑顔での接客はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、改善致します。
また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】オリジナルブレックファスト~テロワール~で味わう飛騨の味覚☆朝の贅沢時間[夕食なし]
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

42件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ