楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2857件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:2852件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.45
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.38
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

プクみみさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

プクみみさん [50代/女性] 2020年03月27日 15:39:34

名前ばかりですサービスは最悪でした
食べている途中で料理を下げられました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
下呂温泉 水明館 2020年04月10日 10:33:56

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中、当館にご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。

お食事ではスタッフの至らぬ対応がご不快の念をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。至急責任者に報告し、このような事態が二度と起こらないよう社員教育の徹底・再発防止に努めて参る所存です。お客様の思い出に残るご宿泊体験をお届けしたいという思いから日々尽力している中で、私共の気付かぬ改善点をご教授頂くことを非常に有難く思います。ご助言を活かし、次に繋げて行くことこそがお客様にできます唯一の恩返しと存じますので、たゆまぬ努力を積んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

季節の変わり目でございますので、どうかご自愛ください。
ご再訪の機会に恵まれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】ふわふわのフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 19:33:56

今まで色々宿泊しましたが、今回は残念な気持ちになりました。部屋が廊下から直の作りですし、エアコンをつけていても寒くて寒くてコートを脱ぐ事が出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年03月05日 17:30:37


この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊がお客様のご期待に反する結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お部屋では、寒い思いをさせてしまいまして、大変心苦しく感じております。お客様がお帰りになられた後に反省を重ねても遅いことは重々承知ですが、ご指摘頂きました点を改善する努力をすることがお客様にできる唯一の恩返しと存じますので、この度の出来事は至急責任者に報告し、部屋の空調の確認及び改善のための施策を講じる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、この度のことに関しましては、何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を、心よりお祈り申し上げます。

ひと雨ごとに寒さの緩む季節です。お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
お忙しい中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 16:55:59

母の誕生日祝いで利用しました。温泉もお食事も素晴らしく、良い気持ちでチェックアウトしました。その後、帰りの特急までロビーで時間調整し、徒歩で下呂駅まで向かいました。そして、そこで初めてJRが人身事故で止まっていることを知りました。
事故が起きたのは我々がチェックアウトした一時間前のことです。すでに下呂駅にはJRが用意した代替バスが何台も乗り付け、駅員さんと観光客の方でごった返していました。
何故、チェックアウト時に一言も情報提供が無かったのでしょうか?ロビーで待っている時も、たくさんいらっしゃるスタッフの誰一人からもそのような声は聞かれませんでした。「JRが事故で止まっているので、帰りの電車大丈夫ですか?」と教えてもらえれば、早めに駅に行くなりして対応がとれたはずです。JRが代替バスを手配する時間があったのに、旅館側が何も知らなかったのはあり得ないと思います。支払いだけ済ませたら後は知らんということなら、駅前にある旅館としてあまりにも不誠実だと思いました。
事故自体より、チェックアウトの時に教えてくれなかった不親切さが嫌だねという話をしながら普通列車を乗り継いで帰宅しました。せっかくのお祝いでしたが、最後の最後で残念な気分になりました。
これまでお世話になったどの旅館でも、小雨程度ですら帰りの足元を心配していただくことが多かったので、水明館さんの今回の対応は本当に驚きのものでした。下呂温泉は初めてでしたが、もう行くことはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年02月16日 11:09:21

この度はお母様のお誕生日でのご旅行に当館をお選びくださり、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お時間を割いてのご感想の投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。

JRの人身事故では、チェックアウト後のスタッフの対応が至らず、ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、もっと迅速な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
そのようなことがございましたのに、温泉やお食事に対するお褒めの言葉を賜り至極恐縮に存じると同時にお客様の御心に感謝申し上げます。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご教授を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
甚だ勝手ではございますが、この度の事には何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事をお祈り申し上げます。

暦の上では春立ちましたがまだまだ寒い日が続いておりますので、お風邪など召されませんようお身体大切にお過ごしください。
お連れ様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ0829さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ひろみ0829さん [60代/女性] 2019年10月04日 19:13:10

老舗旅館ということで、期待しすぎたのかな、お部屋の景観も低層階で屋根がメインでした。畳のヘリも破れていましたよ。
一番残念だったのは、タオルが使い回しの、バサバサタオルだったこと。料理も鮎は美味しかったけど、あとは普通。
どのプランでも満足できるようなくふうが欲しかった。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年10月05日 10:58:24

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましたは多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお寛ぎのひと時にこの様な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線でお届けするサービス一つ一つの見直しに取り組んで参ります。
お忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【秋早期割30】1ヶ月前予約でお1人様【1080円引】&日本庭園が広がるラウンジで秋の【スイーツ】付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月28日 18:43:55

口コミを参考に宿泊しました。
チェックインの際の応対は丁寧にお願いしたいものです。まるで事情聴取?
味気のない前菜、乾いて血合が変色してしまった勘八のおつくり。
サーモン鍋とかはあきれました、アトランサーモン3切れとソーメン何本かと葉物一かけら
「鍋に全部一緒に入れて沸騰したら召し上がれます。」って具材全部が箸ひと掬いで終了の
ボリューム。さすがに飛騨牛のステーキはうまかったもののいやはや。
インバウンドへの戦略でしょうか味は二の次三の次。手のかかるものは一切なし。
文句ばかりで申し訳ありませんが・・・・・
最後にチェックアウト時駐車場の車
の前に幾台も駐車、出られません。車のキーをホテル側が管理するのであれば問題ありませんが、各自管理です雨の中ずぶぬれになって車までたどり着いたらこの体たらく。
下呂での老舗だとか。胡坐をかいてちゃ終えますぞ。
ま、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年09月03日 17:55:44

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらフロントでの対応をはじめ、多くの面でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事はご旅行の大きな楽しみの一つであるにも関わらず、残念な結果となってしまいましたことを大変心苦しく感じております。
至急責任者に報告し、深く反省した上で、現状の見直しと改善に急ぎ取組んで参ります。
また駐車場でのご案内、整備が行き届かず、雨の中ご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼致しました。
頂いたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、広く社内共有し、今一度初心に立ち返りまして、
迅速且つ確実な課題解決とサービスの向上に精進して参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ハルキ8571さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ハルキ8571さん [40代/男性] 2019年08月21日 22:44:20

有名な水明館ということで、初の下呂温泉に行きました。
まず、部屋ですが、空調が細かい調整が効かずに夜冷えすぎて
夏なのに消して寝るという状態。お布団は固めで、あまり良くなかったです。
食事は飛騨牛を選びましたが、本当に量が少なくてびっくりしました。追加の注文も出来ず、刺身の質もスーパーレベルです。一番期待していたものの1つなのでガッカリでした。
モーニングはふつうにバイキングで、ホテルなどで食べるバイキングと変わらず、飛騨地方ならではのものは無く、これまた残念でした。なぜフレンチトーストがこだわりなのか??でした。別にまずいとかそういう事ではありません。美味しく頂きましたが、こだわりがイマイチ感じられないものでした。

設備面も基本的に老舗なのでトイレなども古く扉が閉まりにくかったりしたものもあり、メンテナンスを検討した方がいいのでは、と個人的に思いました。

お風呂は特に問題なく気持ちよく入れました。それだけは救いでした、スタッフさんも愛想が良い方とイマイチな方と色々でしたが総じて満足してます。

老舗故の悪さが出でしまっていたかなと言った感じです。辛口で書きましたが実際にリピートは無いです。改善されればもちろん別ですが、こういう意見も必要だろうと思いあえて厳しく書かせて頂きました。

水明館ならでは、とか、下呂温泉にはるばる来たのにこの程度?と言った部分が見られてどうしても納得いかずの旅行になりました。やはりその旅館や地域の強みを生かしたサービスの提供をしてもらいたいと願います。無論料金も高い金額を払ったわけではないので、それ相応かとは思いますが、イメージとはかけ離れていて、無念でした。今後の改善期待を込めて

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月25日 17:43:55

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
初めての下呂へのご旅行に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら多くの面でご期待に添えない結果となってしまいましたことを、心よりお詫び致します。
お部屋では空調とお手洗いの設備老朽化、並びに各種備品設備の点検不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と原因究明を急ぎ行い、管理の維持向上と改善に努めて参ります。

お食事につきましてはお料理内容が質量ともにご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び致します。
お食事は旅の大きな楽しみの一つであるにもかかわらず、ご満足頂けるサービスをご提供出来なかったことを大変心苦しく感じております。
またスタッフの対応につきましても改善すべき点が多くあることを強く認識致しました。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービスの基本に立ち返り、改善点を洗い出し、常にお客様の目線を第一に、設備・お料理・おもてなし全ての面で
グレードアップを図れるよう、スタッフ一丸となって精進して参る所存にございます。

この度はお忙しい中ご投稿にお時間を割いて頂き、今後の期待が込められた有り難いお言葉を賜り、お客様の深いお気持ちに心より感謝申し上げます。
またご再訪いただける機会を心より願い、確実な課題解決と成長で恩返しができるように尽力して参ります。

まだまだ暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さいませ。
ご投稿並びにご進言、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 21:27:41

今回、2泊3日で家族と母を連れて初めての下呂温泉、評価も高かったのでこちらの宿を選びました。

予約したコースは中華だったので、連泊の為2日目の夕食を追加料金を払って和食に替えて頂きました。
[私は生物や魚が食べられないので中華のままで良かったのですが…母や旦那の事を考え変更しました。]

いざ、予約時間通り19:30に伺うと、まず小学生の子供メニュー、前日のお子様メニューとほぼ変わらずこれがプラス1,080円。食事無しの3歳児、ジュースは付かないとの案内だったので550円のオレンジジュース注文。
3歳児のジュースは来て小学生の分は来ないので早目に出してもらう様に何人かの方にお願いすると、食事と一緒にとの事。スーツのマネージャーらしき人はお願いしてる最中に去る始末。結果提供されたのは20時、まさかの3歳児の分も提供される…
お金払って頼んだのは何?

必要以上にお茶や水をくれる、おしぼりを何度も交換に来る。

最後に母がマネージャーらしき人にクレームわ伝える。
サインを終えた私に名刺を渡される。本当にマネージャーでした。

何か全てが残念です。

追加料金大人1人2160円を払ってまで食べる内容の和食では無かったです。

すれ違うと挨拶をしてくれる従業員やレンタカーの手配をしてくれたりと良い部分もあったので本当に残念でした。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月17日 18:36:33

この度は水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様の大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお二泊目のご夕食の際はお子様のお食事にお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにお料理内容やスタッフの対応などご期待に添えない面が多くあり、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お食事はご旅行の大きな楽しみの一つであり、ご家族水入らずで過ごす貴重なひと時であるにもかかわらず、我々の不手際により皆様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び致します。
この度の件につきましては広く社内共有し、深く反省した上で、お食事やお飲み物をご提供するタイミングを揃え、サービスのあり方を今一度見直し、出来得る改善を急ぎ進めております。
この様なことがございましたのにスタッフへの温かいお言葉を賜り、お客様の優しいご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、また次の機会を頂けた際には心地よい空間とサービスでおもてなしができるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
また皆様にご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
暑い日が続いておりますのでお風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月11日 16:37:20

6月10日午後2時頃、駐車場入り口の白線外に「山水閣」の軽ワゴンがあり、出入り口をさらに狭くしていたため、その車を使用していた年配の従業員に注意したところ不機嫌そうに睨まれ、不快になった。時間的に入場車も来始めていたこもあり、危険性も感じた。当館の教育が不足していることを実感し、思い出が吹き飛び、非常に不快な日となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
下呂温泉 水明館 2019年06月16日 10:56:41

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら駐車場ではご不快なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
駐車スペースはお客様のご利用が最優先であるにもかかわらず大変ご迷惑をお掛けし、さらにスタッフの至らぬ対応を深くお詫び致します。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省した上で、再発防止並びに備品管理の徹底、社員教育の改善に鋭意努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、心より御礼申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月19日 21:35:21

温泉も非常に良かったのですが、湯船の中にタオルを入れ体をごしごし洗い、さらに鼻をかんでいるいるお客がいたのにはびっくり。せっかくの露天風呂が台無しです。気持ちが悪いので速攻風呂から上がりました。残念です。
ネットでの評判で下呂温泉の旅館の従業員に外国人が多いとの書き込みを見たことから、何も書き込みのない水明館にしましたが、ここも従業員のほとんどが外国人でした。もはや下呂温泉全体がそうなのでしょうか。やはり、せっかく日本の温泉宿を楽しみにして訪れたのに、非常に残念です。
歴史ある下呂温泉ですが、もう訪れることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
下呂温泉 水明館 2019年05月20日 11:16:18

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をご利用くださいましたことを、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら大浴場やサービス面でご期待に添うことが叶わず、大変残念に思います。
私どもは国内外問わず多くのお客様に下呂温泉で心身ともにお疲れを癒し、お料理やお部屋、自然豊かな景色の中で心ゆくまで旅を楽しんでいただきたいと願っております。
すべてのスタッフがその思いを胸に、まだまだ未熟な面はございますが、日々誠心誠意お客様をおもてなししております。今後も現状に甘んじることなく、より一層快適で心安らぐひと時をお届けできるよう、尽力して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

総合2

みや2222さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

みや2222さん [50代/女性] 2019年01月27日 21:09:03

1月2日から一泊で泊まりましたが、夕食の量の少なさにビックリでした。全然足りなくて、外にラーメンを食べに行きました。後、3つあるホテルのお風呂が離れていて、移動が大変でした。後、部屋にテッシュが置き忘れで困りました。良い点は、部屋からの景色は大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
下呂温泉 水明館 2019年01月30日 17:28:51

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
貴重な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、お客様にすべての面でご満足頂けるよう、改善に取り組んで参ります。
またお部屋にティッシュの置き忘れがあったとのこと、清掃に不備があり、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、清掃業務の見直しと清潔感の徹底に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、誠に有難うございます。
さらにこの様なことがございましたのに、お部屋の景色への嬉しいお言葉を賜り、お客様のご寛容とご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉一つ一つを大切に、温泉旅館としてより快適で心安らぐサービスをお届けできるよう、精進致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いのスイーツ付【楽天限定】ぎふ旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月05日 17:19:50

12月3日に宿泊しました。
こちらのお宿は何度も宿泊してますが、今回はがっかりでした。
朝食は満足ですが 一番の楽しみの食事は、量も物足りなくて出てくるタイミングもかなり遅い、おまけに配膳担当の愛想があまり良くない上に こちらが良かれと思い(ご飯のおしつは男性側ではなく女性側に置くもの)声をかけると 明らかにむすっとしたりで 本当にがっかりでした。もう二度とお世話になることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
下呂温泉 水明館 2018年12月06日 11:56:54

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また数ある旅館の中から当館を重ねてご利用頂けましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらお食事の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私共がご迷惑をお掛けした上に、お客様から頂いた有難いご助言に不適切な対応をしてしまい、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、社内共有し、今一度スタッフの指導・教育を見直し、
お客様に快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう、意識改革を鋭意進めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、旅館として更なる向上に努める所存にございます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月05日 17:32:22

浴場は3つあって、どれもすごく素晴らしかったです。夕食はフレンチでしたが、好みでなく少々苦戦。量はお酒をいただけば適量かもしれませんが、お酒を飲まない人には、物足りませんでした。朝食はビュッフェで和洋選べたので、問題なく、おいしくいただけました。
今回の利用で懸念があったのが2点。1点は、浴衣です。夫婦で利用しましたが、私たちは身長が同じです。5センチ刻みで浴衣を選べる、と言われたので、同じサイズを用意してもらいました。しかし、用意されたときに説明がなく、似たような柄の浴衣をそれぞれ好みで着用。部屋から1番遠い浴場まで歩き、浴場にいた従業員の方から、「それは男性用です。(筆者は女性です)遠いところ来られて恥ずかしかったでしょうに。」と言われ、その方にそれぞれ新しい正しい浴衣を再度用意してもらいました。同じサイズでなければ、こんな間違いはないのでしょうが、浴衣を最初に準備してくれた従業員の方から、一声あればよかったです。
2点目は、チェックアウト時の受付対応が残念でした。アンケートに協力してください、とチェックイン時に言われ、アウト時に持参。会計後プレゼントがあるので、お待ちください、と言われ、待つこと10分。あまりにも時間がかかりすぎだろ、と思い、再度受付に顔を出すと、明らかに忘れてました、との態度をとられ、いただいたのはクリアファイル。待たずにまっすぐ帰ればよかったです。お客の大切な時間をなんだと思っているのでしょうか?クリアファイルなら、すぐに会計時に渡せますよね?こちらの宿は、祖父母から勧められて利用したのに、とても残念でした。私自身ご他者に勧めることはありません。
日本人の利用も少なく、日本人の方がアウェイ感を感じてしまうくらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
下呂温泉 水明館 2018年11月07日 16:38:44

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はご満足頂けますよう、見直しと改善に努めて参ります。
また、お浴衣のサイズやチェックアウトの際はスタッフの至らぬ対応により、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お客様の貴重なお寛ぎのひと時にご迷惑をお掛けし、さらにご家族様にもご推薦頂いたにもかかわらず、
残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、今一度初心に立ち返り、スタッフ一人一人がお客様のお立場となり、
気配り心配りを徹底できるよう、意識改革を進めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月03日 09:35:18

二年前にも、同じ部屋に泊ったがいまだに、額のポスター(東山魁夷)が、破れたまま飾ってあった。二年前にも旅館のアンケート書いたのに、読まれていない。残念!食事も値段の割によくなかった。個人客軽視なのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年11月07日 16:35:51

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また当館を重ねてご利用頂きましたことを、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の絵画につきましては、以前よりご意見を頂いていたにもかかわらず、
修繕が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば我々が先に気づき、改善すべき所を大変失礼致しました。
またお食事に関しましてもご期待に添えず、重ねてお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、社内共有し、現状の確認と迅速な改善を進めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたことを深く感謝致します。
また機会がございましたらご再訪頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

asiaigarashiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

asiaigarashiさん [60代/男性] 2018年10月17日 16:08:41

夕食を館内レストランで採る予定で、レストランに行ってみると入口に「本日貸し切り」と出ていて、夕食難民になってしまいました。わかっていれば夕食付きのコースにしたものを。
また、フロントの方にレストランの場所を聞いた時にも貸し切りの情報を伝えてもらえませんでした。
総じて、顧客への情報提供が従業員個人任せで、顧客サービスの一環としてのシステムができていないことが読み取れました。
温泉は良かったのに、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年10月19日 09:17:03

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご案内が至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
通常は館内施設、レストラン情報は社内共有し、正確な情報をお伝えできるよう努めておりますが、
この度は我々の至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お言葉を真摯に受け止め、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、業務の見直しと改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 17:16:38

辛口のコメントします
ラウンジの禁煙席でスイーツをいただきました、おいしかったです
ですが分煙されてなくて隣の喫煙席からたばこの煙が・・・たばこの臭いの嫌いな私としては五感(嗅覚)に触りリッチな気分台無しです
席は喫煙席から極力離れた席がお勧めです。
嫌な部分(譲れないこと)があると評価下がってしまいます、すみません。
再投稿が出来たら明日帰宅後再投稿します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
下呂温泉 水明館 2018年08月03日 15:19:16

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらラウンジではご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
大切なお寛ぎのひとときに、大変失礼致しました。
お言葉を真摯に受け止め、今後は皆様に快適にお過し頂けるよう、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、深く感謝致します。
またご再訪の機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いのスイーツ付【楽天限定】ぎふ旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月03日 21:33:28

6時台の夕飯設定がない1夕飯を5時台にいただきました!信じられない!
6時台に夕飯を食べたい方はやめたほうが良いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
下呂温泉 水明館 2018年07月04日 12:26:19

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら御夕食のお時間につきましてご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お食事はご旅行の大切なひと時でございます。
お客様から頂いたご意見を社内共有し、今後のより快適なご滞在につなげられるよう、
時間設定やサービスを見直し、課題解決とおもてなしの向上に取り組む所存にございます。
この度は貴重なお言葉をお寄せ頂き、深く感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 17:21:05

布団や枕が汚くて嫌でした。
お漏らしかヨダレか何かの跡がびっしり染み付いた布団や枕に、シーツ一枚敷いただけで眠るのは苦痛でした。
古い温泉街の宿であれば、そもそもこのようなものかもしれませんがキレイ好きな人にはオススメ出来ません。

ケーキ付きのプランで予約したので、ラウンジでケーキとドリンクを頼んだのですがドリンク代はケーキ付きのプランに含まれて無かったようで、4000円近く金額請求されたときは騙された感じがしました。
ドリンク付きか否か確認すべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
下呂温泉 水明館 2018年06月08日 10:58:57

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋ではご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と改善に努め、今後はこの様なことが無いよう、清掃の徹底に尽力して参ります。
当日に迅速なご対応が出来ず、大変失礼致しました。
またプラン特典のケーキチケットにつきましては、ご案内が至らず、深くお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け止め、より分かりやすいご説明に努め、
皆様に快適なお時間をご提供できますよう、課題の解決とサービスの向上に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうござました。

ご利用の宿泊プラン
【春の平日限定プラン!】IN15:00・OUT10:00ちょっぴりショートステイでお得♪春ケーキ付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 00:38:30

リニューアルされたお部屋は綺麗でしたが暗いです。部屋のお風呂はびっくりするくらい綺麗で広いです。
タオルもお風呂ごとにおいてあり便利でした。
残念な点がいくつか。
お夕飯が…お品書きが大量印刷で中身いくらでもかえられる仕様状態。
大浴場は扉などなく、のれんやしきり?で脱衣所がありますがすぐ外で係りの方?が雑談されているのが隙間から見えたり声がきこえたりします。お風呂は星が綺麗でゆっくりできます。
チェックアウトは遅めなのでゆっくりできますが、8時すぎあたりから?掃除が始まり通路の業務連絡が部屋まできこえます。
朝食は種類が多くおいしかったです。食事をとる場所はフリーでカードをおいて食事中か終わったかを表示するシステムです。部屋は大きくわけて3箇所あります。
■食事提供時間中に客減ってきたから奥の部屋しめよう。みたいな話を部下?に指示し、客に向かって閉めたいから混んでる方の部屋の方へ行けと促すなんて接客業としてありえない。せめて、客がいない裏ですべきかいわですし、あきらかに混み合ってる方をさして移動しろなんて…あきれました。朝から気分悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
下呂温泉 水明館 2018年04月29日 10:12:12

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、またお部屋にご満足いただけましたことを大変嬉しく思います。
しかしながらお食事の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
こちらが先に気付き改めるべきことを、大変失礼致しました。
至急責任者に報告し、社内共有した上で、今後はこのようなご迷惑をお掛けしないよう周知徹底し、改善に努めて参ります。
また大浴場につきましても貴重なご感想を頂戴し、深く感謝申し上げます。
頂いたお言葉を大切に、課題一つ一つに真摯に取り組む所存でございます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】飛騨牛と季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 20:57:32

下呂といえば水明館が有名なので利用させていただきました。
部屋に入っての第1印象は最悪でした。あまりにも汚い。テレビ台の埃、窓ガラスの汚れ等…寝具に関しても、シーツに穴があり残念でした。
食事に関しては、満足できました。
とにかく部屋が最悪で、上の階の方の騒音(こちらは、お客さんのモラルですが…)も酷くゆっくり休めませんでした。
古くても工夫でいくらでも、素晴らしい旅館、ホテルはあります。クロスの剥がれも目立ちました。目に見える修繕、清掃くらいはしてほしかったです。
従業員の方の言葉遣い、態度等もあまりよろしくありません。
売店の品出しがレジ待ちをしているお客様より優先ですか?
駐車場の誘導も横暴すぎませんか?レストランでも、5分ほど早く着いたお客様をまだ早いからと追い返すのはマニュアルてですか?
母の還暦祝いで伺いましたがとても残念でした。
ホテル側からしたら、何百人と泊まる客の一人かもしれませんが、こちらにしては大切なイベントで利用しています。
もう少し、一人一人の思い出作りに協力的でもいいのではないでしょうか。
乱文失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年04月04日 13:42:53

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
以前よりご期待いただいていにもかかわらず、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状を確認した上で、改めて業務の見直しと清潔感の徹底に努めて参ります。
また売店やレストラン等でのスタッフの配慮が至らず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
すべてのお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はこのようなことがないよう、一つ一つ課題を解決し、お客様の目線に立った気配り・心配りに尽力して参ります。
この度は貴重なお言葉をお寄せ下さり、深く感謝申し上げます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちゅっちゅるママさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ちゅっちゅるママさん [40代/女性] 2018年03月27日 18:43:30

母と息子の3人で利用しました。夕食のフレンチは美味しく頂きましたし、温泉のお湯の質も良いと思いました。
ただ驚いたのが、沢山お土産を購入したので宅急便で送るためダンボールが欲しいと受付に申しましたら、売店にありますと言われ、売店に行きましたらそのままポィと渡されました。仕方なく大きいダンボールを抱えて歩いていると玄関に沢山の仲居さんがいらっしゃるにもかかわらず、誰一人としてお部屋にお持ちしますの一言もなく、知らん顔されました。仲居さんの教育が不十分ですね。帰り玄関で駅まで行きたいのでバスがありますか?とお聞きすると女将が仲居さんにタメ口でバス今ある?みたい感じでした。女将がこの程度なので他の仲居さんもこの程度なのですね。立派な旅館なのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月28日 15:14:35

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
フレンチレストランでの御夕食や温泉にご満足のお言葉を頂戴し、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらスタッフの気配りが至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならばこちらが先に気付き改めるべきところを、ご指摘賜り、大変失礼致しました。
深く反省し、改めてお客様の目線に立ったおもてなしができるよう、教育の見直しと改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想を下さり、感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春早期割30】30日前予約でお1人様1,080円割引&なごみの特典『なごみしーと』『下呂膏の湯』付
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

67件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ