楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

下呂温泉 水明館

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(3149件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.32
    • アンケート件数:3149件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.20
    • 立地4.52
    • 部屋4.16
    • 設備・アメニティ4.02
    • 風呂4.49
    • 食事4.22
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    42件中 1~20件表示

    設備・アメニティ4

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    勝じいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    勝じいちゃんさん [10才未満/男性] 2019年11月03日 19:20:10

    今年、10月28日で結婚36年目と最近息子が結婚し、子供2人がそれぞれの人生を歩み始めた記念で、奥さんがバスガイドをしていた経験からのリクエストで下呂温泉の水明館を選びました。チェックイン時から従業員方達の丁寧な応対で非日常を味わう事が出来て満足してチェックアウトしました。
    帰路途中に飛騨ロープウェイに立ち寄り、過ぎ行く秋を堪能する事にしました。
    良い思い出はここまでです。
    飛騨ロープウェイに着くなり携帯に水明館からの着信記録に気づき、折り返しの電話をしました。電話受けの旨を説明したところフロントからの問い合わせは以下の通り。
    「お客様利用の部屋でチェックアウト後にクローゼットの壁面に拳大の凹みを見つけました。お客様に心当たりはありませんか?」との内容でした。私共には全く見に覚えがないことを伝え電話を切りました。
    水明館では、前客のチェックイン後に室内観察をどのようにされているかは知りませんが、私共がチェックインする前には室内異常が無く、チェックアウト後に異常があった為、電話をされて来られた事とは思いますが、申し訳ありませんが本当に身に覚えがありません。
    今後も利用客に対してこのような問い合わせの必要機会があると思われます。その際、利用客を不快にさせない為にも、チェックイン前に室内異常は無く、室内管理に自信を持った上で問い合わせをされる事をお勧め致します。
    今回の旅行は最後に嫌な記憶が残る事になり残念で仕方ありません。
    旅行は好きですが、今後、水明館は利用しません。
    それとひとつ付け加えるならば、私共は禁煙室を利用したのですが、ひとたび廊下に出るとタバコの臭いがして少し残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    下呂温泉 水明館 2019年11月05日 16:40:03

    この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
    数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、ご夫婦の大切なご旅行にご来館くださいました事を重ねてお礼申し上げます。
    しかしながらお電話の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    当館では日々館内施設並びに客室管理を徹底して行い、変化や不備への迅速な対応を心掛けて業務に努めております。
    今回お客様にはご旅行の大切なひと時に折り返しお電話を頂き、確認にご協力頂いたにも関わらず、配慮を欠いた対応となってしまいました事を大変心苦しく感じております。
    お言葉を至急責任者に申し伝え、二度とこの様な事がないよう、今一度業務のあり方並びにお客様への対応を厳しく見直し、再発防止に努めて参ります。
    また館内の換気消臭の徹底につきましても、迅速に改善すべき課題として社内共有し、真摯に取り組んで参ります。
    この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、深く感謝致します。
    またご再訪言頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
    ありがとうございました。

    下呂温泉 水明館

    ご利用の宿泊プラン
    【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
    ご利用のお部屋
    【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

    設備・アメニティ4

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年03月06日 20:44:24

    美味しかったという口コミもあるので、プランが悪かったのかもしれないが、信じられないようなひどい夕飯と接客だった。
    飛騨牛以外は定食以下。だしにこだわった和食懐石とは程遠く、あれでこだわっているなら料理人を辞めた方が良いかと。
    まあ大きな旅館だと今時はああなってしまうのかと思えた。

    下呂温泉というブランドと素晴らしいお湯にまだ今は支えられ、お客さんが来ていたが、水明館も含め下呂温泉も、10年後20年後には廃れ無くなっていくのではないかと、30代の僕は感じた。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    下呂温泉 水明館 2017年03月07日 12:04:50

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、接客につきましては不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    またご夕食につきましてもお口に合わず大変失礼いたしました。
    頂きましたお言葉を大切に、一つひとつを見直して参ります。
    また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

    設備・アメニティ4

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月15日 19:08:10

    30年来利用していますが最低の宿泊。宿泊代が安くなるとこうもサービスが低下するものかと驚き。今までは車で行くと車寄せで案内係が待っていて駐車場へ案内、玄関を入ると係の人がフロントまで案内してくれたけど、経費削減のためか誰も見えず、一人で荷物を持ってフロントに。受付には既に三組がいましたのでその後ろで待っていたのですが、他の従業員等誰も声をかけてきません。受付をすませ、ラウンジで茶菓子を頂いたのち部屋へ案内されたのですが、入ったとたんにタバコか消臭剤の臭いが鼻につきました。客室係が出た後窓を全開にして空気の入れ換え、落ちついてから部屋のテーブルを見るとラウンジで頂いたのと同じ茶菓子が置いてあるのです。ラウンジと客室の連携はないのですかね。更にテレビを観ようとスイッチを入れてもつかず。調べると主電源が切。お客を迎え入れる気持ちがあるのかといいたいです。酒を呑みながら夕食を食べれば気持ちが落ち着くかと思い食事何処へ。茸づくしのコース料理をいただくことになっていました。席に着くと食前酒が置いてあり、しばらくすると料理が運ばれてきたのです。飲み物の注目も聞かずにいきなりコース料理が開始。そこで私がお酒を注目したいと言うと、飲み物のメニュー表を渡たされたので表を見ていると注目を聞くのではなく料理の茸の名前を説明し始めたのです。ところが、最初の名前を言うと言葉が詰まり次の名前が出てこず、慌てて厨房へ戻りメモを手にして戻って来て再度説明しようとしたのですが、料理の品とメモの名前が一致しないのか、言葉が詰まって私の横に立ちすくんでいるのです。私は料理の説明はいらないと言いました。その後も料理は出てくるのですがお酒をは一向に出てくる気配はなく、土瓶蒸しを食べおわった時、厨房で酒の注文を入れているのがこえたのです。コースなかばに忘れていた酒の注文を入れていたのです。酒を呑みながら料理を楽しもうとした私でしたが今更酒を呑む気にもなれず酒をキャンセルしました。するとその後、酒の注文を忘れていたことを恥じたのか、料理を運んでくるたびに済みませんでしたを繰返し言うのです。あまり何べんも言われるとうっとうしく感じます。そんな気持ちで夕食を終えたのです。そんな私にだめ押しするかのように風呂場でバスタオルを巻いて休暇していたら、衣類のそばに置いていたフェースタオルを盗まれました。本当に最低な宿泊。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    下呂温泉 水明館 2010年09月16日 21:18:18

    いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、ご到着からお帰りの際まで度重なるご迷惑・ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    再度、お客様をお迎えする丁寧な応対や設備につきまして徹底し改善に努めて参ります。
    また、お食事処につきましてもお客様の大切な時間を無駄にしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
    今後、より一層快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
    またご利用いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    飛騨の山の恵み♪秋の味覚!きのこづくし会席プラン
    ご利用のお部屋
    【【シングル】】

    設備・アメニティ3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    ドラ2911さん [50代/男性] 2020年09月05日 11:09:41

    朝食時係員がお客がこぼした床の水をそのまま放置、ジュースのサーバーから一旦コップにだしたものをそのままサーバーに戻す。係員に注意したら新らしい物だから問題は無いとの事。いったいどうなっているのか?水明館は?大丈夫?多分もう使わない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    下呂温泉 水明館 2020年09月10日 11:23:06

    この度は水明館へご来館いただき誠に有難うございました。折角足を運んでいただいたのにも関わらず、御朝食会場でのご無礼で大変不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を心より申し訳なく深く反省致しております。

    常日頃から従業員一同「お客様の目線に立ったサービス」を心がけて参りましたが、お客様の貴重なお時間を害してしまったことは「おもてなしの精神」に欠けており今一度サービス業の基本と新型コロナウイルス蔓延の状況下でお客様が召される食品・飲料の慎重な取り扱いについて当人に再指導致しましたとともに、我々一同も共通の認識として見直さねばならないと痛感しております。

    お客様が貴重なお時間を割いて遠く足を運んで下さり御来館いただける事こそ我々旅館業に携わる者の喜びであり、お客様が心ゆくまでお寛ぎいただける空間を御提供することこそ我々の使命でございます。今回、お客様に負わせてしまいました傷心を従業員一同真摯に受け止め再び起こす事がないよう努めて参る所存でございます。
    叶いますならば再び下呂温泉をお尋ねいただいた際には、今一度お寛ぎのお時間を御提供させていただければ幸いでございます。

    下呂温泉 水明館
    河村

    ご利用の宿泊プラン
    【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
    ご利用のお部屋
    【【シングル】】

    設備・アメニティ3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月07日 23:43:40

    コース料理、魚料理から肉料理が出されるまで、何にも無しの意味不明な空白の40分間。レストラン店員(中国人)は何事もなかったように料理を運んできた。
    上の部屋の地響きの様な騒音が深夜2時過ぎまで続く、フロントに3回申し出てようやく対処(上階客は中国人家族)。ストレスで一睡も出来きなかった。
    良い雰囲気のホテルで楽しみにしていたのに台無し。これら最悪の出来事に対しホテル側の対応はあっさり、定型文かのような「すいませんでした」のみ。芸術品やら色々豪華に並べて、有名人沢山来てますみたいな、おもてなしのお出迎えやってます的な感じ出してますけど、薄っぺらい、中身なし、対応力なし。
    人生最悪の旅行でした。

    温泉は良いが、少し深いので子供は困る。腰掛けるスペースもっとあるといい。
    もう少しぬるめの湯にゆったり浸かれる風呂も1つくらいほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年01月
    下呂温泉 水明館 2020年01月10日 13:46:24

    この度は、水明館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    また、数ある旅館の中より当館をお選びいただき、大変光栄に存じます。
    しかしながら、ご夕食の際にはお時間を頂戴してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、スタッフのその後の至らぬ対応が、お客様にご不快の念をおかけしてしまいましたことを、心苦しく感じております。お部屋での騒音への対処も、本来であればお客様にご指摘頂きましたら直ちに対処できればよかったのですが、何度も申し出ていただきまして、高い期待に反するご滞在になってしまいましたことを、非常に残念に感じております。
    お言葉を真摯に受け止め、深く反省し、今一度お客様の目線でサービス一つ一つを見直し、今後は決してこの様なことがないよう、広く社内共有した上で、改善に鋭意努力いたします。
    ご来館ならびにご助言いただき、深く感謝致します。
    この度のことに関しては何卒ご寛容賜り、誠に勝手ではございますが、ご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間とおもてなしに努めて参ります。

    寒さ厳しき折、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

    下呂温泉 水明館
    近藤

    ご利用の宿泊プラン
    メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

    設備・アメニティ3

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年04月03日 13:56:01

    家族で利用しました。宿泊する直前に水明館の口コミを見ていたら、子供が布団に粗相をし13000円の請求をされたと書かれていました。我が家も小学生の子供がおり、いつもお漏らしはしませんが、その口コミを見てとても心配になり、念のため子供用オムツとおねしょシーツを準備しました。それでも何かあった時に心配なので個人賠償保険も入り宿泊しました。その日は、子供になるべく飲み物を控えさせ
    寝る前にも何度もトイレへ行かせ、就寝中も目覚ましを掛け3回起こしてトイレへ行かせました。何事もなく朝が来てほっとしました。なんのための旅行だったのか。気疲れしただけで全く楽しめず疲れただけでした。さぞかし高級な布団なのかと思っていましたが
    私達が使用した布団は、敷布団はブレスエアー掛け布団は、うすい綿布団でした。それであの請求なんだと驚きですが、旅館側も小さい子供がいる場合は、そのような事を想定しなけばいけないと思います。しかし大きい旅館やホテルは保険に入ってる場合が多いと思うんですが。入ってないのでしょうかね。そのあたりも疑問に思います。その他は、温泉は良かったですが、とにかく気疲れするのでもう利用することは遠慮します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年03月
    下呂温泉 水明館 2018年04月04日 16:15:39

    この度は当館をご利用頂き、心よりお礼申し上げます。
    しかしながらお休みの際はご心配をお掛けし、お寛ぎいただけなかったことを大変残念に思います。
    頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後もおもてなしの向上に努める所存でございます。
    貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

    設備・アメニティ3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月14日 00:48:48

    従業員の愛想がない。淡々と仕事してるだけ。
    風呂の場所がわかりにくい。そのくせ、案内をわかりやすくするなどの配慮がない。年配の方が風呂の場所がわからずに迷ってました。
    部屋が臭い。虫が入ってくるから開けれないとかはわかるのですが、きついです。
    金額ほどの価値は感じられませんでした。
    食事の量がこういう所としては少な目で、足りないなら金払って食べろって言う感じがした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    下呂温泉 水明館 2017年09月14日 15:20:34

    この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
    しかしながら従業員のご対応やお部屋など多くの面でご期待に添えず、ご不快の念をお掛けし、深くお詫び申し上げます。頂いたお言葉を社内共有した上でしっかりと検討・改善を重ねまして、より良いサービスのご提供に繋げていくことがお客様への恩返しと心得ます。
    この度は貴重なご意見を頂戴し、感謝致します。
    今後も当館へのご指導いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

    設備・アメニティ3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月21日 08:21:12

    それまでの8日間は大満足のホテルばかりで良い旅でしたが、最後の宿泊地が、笑顔・挨拶のない従業員の多いマナーの悪いホテルを選んでしまいました。評判とギャップに驚きの連続で、逆に笑ってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    下呂温泉 水明館 2017年08月21日 16:03:58

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
    しかしながらスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    丁寧な応対や笑顔での接客はサービス業の基本でございます。
    頂きましたお言葉を真摯に受け止め、改善致します。
    また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付プラン】オリジナルブレックファスト~テロワール~で味わう飛騨の味覚☆朝の贅沢時間[夕食なし]
    ご利用のお部屋
    【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

    設備・アメニティ3

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2017年03月25日 17:31:15

    毎年、伺っていましたが、もう、行かないと決めました。
    初めて、夕食を中華でお願いしましたが、研修のバッチを付けた、中国人ばかりで…タイミング、味、近づき方、挙句の果てに、料理が半分くらい出ても、おしぼりがない。隣のテーブルの人も、料理がとっくに出ているのに、飲み物の注文が、まだの様子。
    呆れてしまいました。
    申し訳ないですが、これで最後にさせて頂きます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    下呂温泉 水明館 2017年03月26日 14:52:43

    この度も当館をご利用いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、ご夕食の際には大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    サービスの基本もできておらず深くお詫び申し上げます。
    丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
    いただきましたお言葉を真摯に受け止め改善いたします。
    また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】全室20%OFF☆川側客室確約&ドリンク&バーの思い出時間付☆カップルプラン
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

    設備・アメニティ3

    しぃ(^.^)さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    しぃ(^.^)さん [50代/女性] 2017年03月18日 20:16:10

    5回程の利用になります。
    これ程残念なのは初めてでした。
    ①部屋の清掃が出来てない。(洗面所に前日の歯磨きチューブが置きっ放し。)
    ②部屋の消臭をお願いしておいたのに、タバコ臭がする。(以前はしっかり消臭してあった。)
    ③隣の部屋の清掃員の罵倒語が酷く、テレビの音も聞こえなく、清掃員の教育を疑った。
    前回までチェックアウト迄リラックスし、まったり温泉で癒して頂いていたのに本当に今回は残念でした。
    次回は、こんな事がない様に、本来の水明館を期待しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年03月
    下呂温泉 水明館 2017年03月19日 15:54:34

    いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、お部屋の清掃や消臭が行き届いていなかった他、清掃係りの仕事に対する心構えもできておらず大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    お部屋でごゆっくりお過ごしいただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
    頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを至急見直し改善させていただきます。
    このような事がございましたのに、次回には温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
    今後とも当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    飛騨の郷愁溢れる料理茶屋で温かい飛騨の味♪【飛騨牛】の名物と季節の地元食材を楽しむ和食会席プラン!
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

    設備・アメニティ3

    8人中8人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月07日 21:27:25

    こちらの施設は色々なところで高い評価のようですが、むしろ真逆に感じました。

    まずチェックイン時、男性のベテラン風のフロントの方に「はい」ではなく「うん」とタメ口で対応された。

    一番不信感を持ったのは、
    連れが温泉から上がった後に脱衣所で少し気分が悪くなり水を飲ませるために電話でコップを持ってきてもらえないか頼んだが、そういったサービスはしていないから喫茶まで自分で行ってと言われたこと。
    客の申し出に最初からできないと答える神経もどうかと思ったが、脱衣所からの電話は他の場所より危険を含んでいる可能性が高ことが考えられるからもっと配慮が欲しかった。

    施設はお金をかければどれだけでも立派にできるが、それに見合った人材育成をすべきでは?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年12月
    下呂温泉 水明館 2015年12月09日 16:15:54

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、フロント係りの心ない対応により大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    その他、大浴場でもお連れ様の気分が悪くなったのにも関わらず、大変ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
    おっしゃる通り、脱衣所の電話にはより一層の配慮をしなければなりません。
    度重なる不手際を深く反省しております。
    頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善させていただきます。
    また当館へのご指導を賜れましたら幸いに存じます。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

    設備・アメニティ3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月06日 14:45:17

    今回2回目の宿泊でしたが残念でした。
    まず、前回来た時よりおもてなしがよくなかった。観光バスのお客にばかり気をつかい、個人できた私たちには、どうでもいい感じでした。帰るときも見て見ぬふりだし!すごく気分がわるかった。部屋に案内されてから、前回は、抹茶がでたのに、今回は、ただのお茶だし、サービス低下?前回と同じプランなのに?
    食事でも、髪の毛が入っていた!最低
    部屋に布団引く時間も間違われてさいやくでした。
    今までいろんなホテルにいきましたが、今回ほど嫌な気分になった事はありませんでした。
    もう二度と行きません!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年12月
    下呂温泉 水明館 2015年12月06日 15:28:28

    この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、度重なるご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    また、食事の際には髪の毛が入っており大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
    頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつ改善させていただきます。
    丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
    今一度おもてなしの原点に返り、一つひとつを見直し改善させていただきます。
    今後は、このような事がないよう誠心誠意努めて参ります。
    また、当館へのご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

    設備・アメニティ3

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    アネモネ6577さん [50代/女性] 2014年02月15日 02:29:02

    これが日本を代表する、旅館ですか?

     2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると

     再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を

     話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」

     とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄

     タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている

     私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、

     2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
     
     やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、

     「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った

     らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、

     最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?

     とても腹立たしく思いました。

     天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は

     女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?

     これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?

     とても残念!

     

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2014年02月
    下呂温泉 水明館 2014年02月18日 12:08:04

    この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
    2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
    れました事を、心より心配致しておりました。
    下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
    客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
    立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
    しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
    通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
    折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います



    今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
    った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
    ・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
    られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか

    ・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
    のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
    か。
    ・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
    様から迎えに上がるのか。


    私共の旅館としては、
    ・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
    ・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
    る。
    等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。

    この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
    反省致しております。
    今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
    事を、社員一同徹底していく所存でございます。
    ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
    有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【飛騨牛炙り握り】付お部屋食&【花火が見えるお部屋確約】あったか鑑賞♪澄んだ空に輝く冬花火プラン☆彡
    ご利用のお部屋
    【花火が見えるお部屋☆臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

    設備・アメニティ3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月22日 00:03:36

    1/17から2連泊しました。117日の夕方エレベーターの中に大きめのごみが落ちていたのですが、翌朝もそのまま放置されていました。館内の点検はしないのですかね。
    18日の朝出かける時に、加湿器の水が無くなりランプが点滅していました。清掃時に補充してくれるだろうと出かけたのですが、そのまま放置してあり2日目も落胆で始まりました。
    椅子やパンフレットは明後日の方向を向いているし、清掃とはとても言えない有様でした。
    何度か利用したが、今までこんな事はありませんでした。
    2日連続で不愉快な思いになり、なんでここまで衰退してしまったのか、怒りを通り越し非常に残念に思いました。
    その後、何の期待もしていなかったのですが、その日の中居さんはベテランのようで好印象が持て、食事も納得の味で満足できました。
    但し、チェックアウト時に清算を間違えられ帰宅早々、苦情の電話を入れる羽目になり、最後まで後味の悪い旅行になりました。
    バイキング会場で朝食をとる客は、入り口で部屋番号のチェックをしていたが、あれを活用して布団を上げるタイミングにすれば、煩わしく間違えだらけの質問はなくなるのではないかと思います。
    連泊だったら出かける際にフロントで清掃の声掛けをするか、ある程度の時間になっても滞在している客には内線で確認すれば済むのではないかと思います。
    苦情の電話をするにも自費ってのは空しいです。フリーダイヤルを検討してみてはどうですか。
    従業員の意識で良くも悪くもガラッと変わります。
    たぶん次は無いと思いますが。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年01月
    下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:59

    この度は、ご連泊でご宿泊いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、館内やお部屋の清掃につきまして、行き届いておらず
    ご迷惑をお掛けした他、加湿器の水も補充できておらず誠に申し訳ご
    ざいませんでした。
    その他、ご精算につきましてもポイント割引ができておらず、重ねてお詫び申
    し上げます。
    頂きましたお言葉を一つひとつ見直し改善させていただきます。
    この度は、度重なるご迷惑をお掛けし深く反省しております。
    今後は、館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります

    またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

    設備・アメニティ3

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月21日 23:25:31

    今回はのんびりしたかったので1月17日から2泊宿泊したのですが、部屋に通され一通りの説明が済むと「本日の布団を敷く時間、翌日の朝食の時間、布団を上げる時間、清掃の時間、翌日の夕食の時間」など矢継ぎ早の質問攻めにあい辟易しました。
    その後18時過ぎに展望浴場で入浴したのですが、掃除のおじさんが無言で入ってきて、ホースで水をまき始めたのにはびっくりしました。
    なんでピーク時に清掃を始めるのか・・・スーパー銭湯の掃除係りでも、客前に出るときは「失礼します」の言葉があるのに・・・・
    21時15分からものまねショーを予約していたので、その時間に布団をお願いしたのですが、20時30分頃ノックがあったと思ったら、いきなり係りの人が部屋に入ってきて、布団を敷き始めたのには唖然としました。
    部屋にチェーンロックもありませんでした。
    フロントに苦情を言ったのですが、その場の平謝りで終わりました。
    ある程度の宿泊施設では翌朝、マネージャーや女将から謝罪があるのですが、翌日もチェックアウトの際も、その件について一言もありませんでした。
    翌朝は朝食を7時30分頃にとるので、その時布団を上げてもらうよう頼んでいたのに、9時ごろ部屋に戻ると布団はそのままでした。
    色々な宿泊施設を利用しているが、ここまでレベルの低い対応は初めてで呆れました。
    唯一の救いは「普道幹司さんの、ものまねパフォーマンスショー」だけでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年01月
    下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:02

    この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

    しかしながら、お部屋までのご案内の際や、
    ご入浴の際、お布団の件など、当館の度重なる
    不手際により、不快な思いを与えてしまい、
    誠に申し訳ございませんでした。
    また、この様な事がございましたのに、謝罪することもできず
    重ねてお詫び申し上げます。

    今一度、一つ一つの業務を見直し、この様な事が
    二度とございませんよう、徹底して参ります。

    大切な2日間のご旅行を台無しにしてしまい、
    誠に申し訳ございませんでした。

    またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
    心よりお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

    設備・アメニティ2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    まありりすさん [40代/女性] 2020年10月08日 23:21:29

    今、宿泊しています。
    大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
    今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。

    お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
    少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。

    また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?

    せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
    その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
    楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
    今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。




    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    下呂温泉 水明館 2020年10月16日 20:05:27

    この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
    しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
    当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
    そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
    ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
    もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
    またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
    例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
    その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
    頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
    今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

    下呂温泉 水明館
    吉田

    ご利用の宿泊プラン
    平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

    設備・アメニティ2

    7人中4人の方が参考になったと投票しています。

    LOVEDORAさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    LOVEDORAさん [40代/女性] 2020年03月29日 22:46:41

    どこが5つ星なのか全く分からない旅館でした。できるだけたくさんの人に読んで欲しいので評価1にしました。
    従業員さんの笑顔や対応はまあ良かったと思うけど、チェックインして案内を待っている間飲み物のサービスもなく、部屋に案内されてお茶を入れてもらえたけどすごくうすくて自宅で普通に自分で入れるお茶の方が美味しいです。
    私が宿泊した飛泉閣7Fはリニューアルされたはずなのに部屋の洗面所の扉の下がレールからはずれていて引き戸なのに押したらぶらぶらなります。そして中国料理は色どりはキレイだったものの味は美味しくないです。美味しかったのはエビと3切れのお肉だけ。標準の杏子コースはネットで見た感じだけでもショボかったので2,000円UPで桃コースにしたのに最悪です。朝ごはんはコロナの影響もあってお皿に入れてあるものをとっていくバイキングだったのですが、1つのお皿にウインナー・ベーコン・ポテト・ブロッコリーが入っていてベーコンだけでいいのに…と思っても言いにくいし焼き魚とだし巻き卵が一緒のお皿だったし味もおいしくなかったです。
    そしてお風呂は脱衣所にトイレがないのにびっくり!!今までいろんなところに宿泊したけどはじめてです。小さな子供がお風呂あがってすぐトイレ~って言ったらどうするんやろうと思いました。洗い場も鏡があるところが少なく不便でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    下呂温泉 水明館 2020年04月09日 17:48:58

    この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    数ある宿泊施設の中より当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    多くの面でご期待に沿うことができず、大変悲しい気持ちでレビューを拝読いたしました。
    高いご期待を持ってご予約頂きましたのにも関わらず、ご期待に沿うことができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。そのようなことがございましたのに、スタッフの対応や接客に関してお褒めの言葉を賜り、恐縮至極でございます。

    お客様のご助言を次に活かし、成長・進化を続けることこそ今後私たちにできる唯一の恩返しと存じます。これからも日々向上し、次回お客様をお迎えできます日には、全てにおいて満足のできるご滞在をお届けできますよう邁進して参ります。この度は貴重なご教授を賜り、誠にありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、この度の事に関しましては何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を心よりお待ち申し上げております。

    花冷えのする日もありますので、お体を大切になさってください。
    ありがとうございました。

    下呂温泉 水明館
    近藤

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

    設備・アメニティ2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年12月31日 22:26:48

    受付後の部屋案内までの待ち時間も長く放ったらかし感があり、部屋案内のスタッフも説明不十分。トイレットペーパーは再生紙の安物。お風呂のドライヤーはホコリがたくさん付着していてバチバチ異音。綿棒はむき出し、コットンは瓶に素手で詰め込んだ感じで不潔な感じ。
    朝食バイキングは昭和の修学旅行を彷彿させるレトロな巨大広間にテーブルと会議室みたいな椅子を大量に用意。
    高い部屋の人は向かいの結婚式みたいなテーブルの部屋へ案内されていた。この向かいの部屋って所も差別感があり配慮が足りない。
    帰りの際も見送りは一切なく、常連客には女将と若女将らしき人達総出で私達の車の進路を妨げてまで道路まで出てお見送り。邪魔だ。

    高級旅館のイメージで伺ったのですが、常連客との差別が酷く二度と泊まりたくない旅館の一つでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年12月
    下呂温泉 水明館 2019年01月02日 10:20:21

    この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
    大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
    しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
    お部屋や館内施設、お客様への対応など、本来なら我々が先に気付き改善すべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
    お部屋につきましては至急清掃状況、備品管理の確認を行い、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、
    清潔感の徹底と迅速な見直しに努めて参ります。
    またご朝食のレストランではゆっくりお寛ぎいただくことができず、さらにお帰りの際の対応が至らず、
    残念なお気持ちにさせてしましましたことを深くお詫び致します。
    頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線で気配り心配りができるよう、
    課題一つ一つに鋭意取り組む所存でございます。
    この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましたことを深く感謝致します。
    またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう精進致します。
    今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    楽天トラベルアワード2017受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
    ご利用のお部屋
    【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

    設備・アメニティ2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月15日 01:12:48

    禁煙室の意味がないぐらい通路等にタバコの臭いが。正直、入った瞬間に帰りたくなりました。禁煙の部屋にも寝煙草はご遠慮くださいのポップがあります。(謎) 部屋はリニューアルとのことでしたが、天井の一部がヤニやけで残ってました。トイレの洗浄ハンドルも奥まった所で操作し難い、水回りを利用するのに土間を歩く必要がある、エアコンはフィルター清掃しておらず異音がするなど顧客を見て設計やメンテをしていない気がしました。食事もサーブが遅く終了までで2時間半。団体用としてはよいかもしれませんが、私には相性が悪かったです。大浴場の湯質は良かったんですが、残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年09月
    下呂温泉 水明館 2018年09月16日 12:16:20

    この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
    数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
    しかしながらお部屋の清掃が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    本来ならば我々が先に気付き、改めるべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
    至急責任者に申し伝え、今後はこの様なことがないよう、現状の確認と解決に努め、清潔感の徹底に取り組んで参ります。
    またお食事につきましてはご用意にお時間を頂戴してしまい、深くお詫び致します。
    お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、見直しと改善に努めて参ります。
    このようなことがございましたのに、大浴場への嬉しいご感想を賜り、感謝申し上げます。
    またご再訪いただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【飛騨食材を味わう中華ディナープラン】とろける飛騨牛付!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
    ご利用のお部屋
    【山水閣【和洋室】[禁煙] 新ルーム】

    設備・アメニティ2

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    グラトラBBさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

    グラトラBBさん [30代/男性] 2015年11月29日 16:07:15

    結婚記念日です。と伝えていたことから、お茶をいただきました。

    ありがとうございました。

    ただ、もう行かないです。値段と合わない

    部屋の案内が、遅いし客が荷物持ってるのに女将が持ってる荷物を持ちに行く中居達

    平気で待たすフロント

    スリッパは高さ違いのものを並べるし、抹茶出してきても、粉が溶けてればいい。くらいの適当な抹茶をそれっぽく出してくるし、夫婦だけで手を掛けるものも居ないのに、チップ貰う気まんかいやし

    食事は、中国人の研修生配膳に雇うのはいいけど教育できてないし

    ミディアムレアが通じないし、説明しても、レアとミディアムが欲しいのか?とか言われるし

    朝は、米をよそってくれたと思ったら、茶碗の縁から外に米やたらつけたまま渡してくるし、

    渡し方も底から掌で握ってるから取れないし

    部屋で風呂入ってたら、お伺いなく部屋に入って布団あげて行くし

    御飯どころはとにかくせわしないし
    最低やった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年11月
    下呂温泉 水明館 2015年11月30日 18:07:28

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
    しかしながら、スタッフの心ない対応や度重なる不手際により大変ご迷惑、不快な思いをお掛けし心よりお詫び申し上げます。
    このようなサービスや応対はあってはならない事でございます。
    また、おもてなしの基本ができておらず深く反省しております。
    せっかくの記念日を台無しにしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
    いただきましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを反省し改善させていただきます。
    今後は、このような事がないようスタッフ一同精進して参ります。
    また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

    42件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ