楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 1~20件表示

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 16:34:56

今回、朝食は遅めのブランチで☆朝寝坊プラン♪ 【夕食なしの1泊ブランチ付】
にてお世話になりました。
口コミも良かったし、とても期待して行ったのですが、
残念なことがたくさんあり、満足できたとはとても言えないです。

部屋に入ってすぐに、髪の毛がちらほら落ちていることに気づき、
様々なところの掃除が行き届いていないことに驚きました。
せっかく楽しみに来たのだからガマンして楽しもうと思っていたのですが、
夜、布団にたくさん虫が出てきて、1匹ずつ排除してたのですが、
あまりにも多いので殺虫剤を貸していただきました。
一言も謝罪などの言葉は無く、そっけなく殺虫剤だけ
「お待たせしました」と渡され、すぐ立ち去られました。

殺虫剤をかけすぎてニオイがきつく寝られなくなった為、
一緒に行った母にも申し訳ないので布団を替えて頂きました。
押入れにあった布団に替えただけなので同じだと思いますが。。。
替えて頂いた係の方は対応が良く、何も悪くないのに申し訳なかったです。。
虫が出て掃除が行き届いてないだけでもイライラしていたのに、
フロントの対応の悪さが本当に残念で仕方なかったです。

今までに色々なホテルや旅館に泊まりましたが、
少々のことは仕方ないと思い、何も怒ったことなんてありませんでした。
クレーマーになんてなりたくないし。。。
こんなに不満が爆発したのは今までで初めてです。
値段も安かったし、GWギリギリで取れたので仕方ないですが、
ここまでひどい対応だと思いませんでした。

もちろん、温泉やお料理はとても満足しました。
バーデンでの飛騨牛バーガーも、期待通りの味でボリュームもあり、
大変おいしく頂きました。
北乃寮でのすき焼きも、上品でとても素敵でした。
フロントの対応と部屋の汚さ意外は、最高でした。

安いとこんな扱いになるとは知らなかったので、これからはちゃんと考えて
宿泊しようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
下呂温泉 水明館 2010年05月07日 19:29:24

この度は幣館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、今回のご利用の際に私どもの不手際により、
大変不愉快な思いをおかけいたいまして誠に申し訳なく
心よりお詫び申し上げます。

早速該当担当者責任者に対し厳重注意を与えたと共に、
客室清掃及びチェックの強化と、従業員の教育の徹底を
厳しく指示した次第でございますので何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。

今後は皆様にご満足頂けますよう、サービス改善・向上に
従業員一同努めて参ります。
今後もご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
朝食は遅めのブランチで☆朝寝坊プラン♪ 【夕食なしの1泊ブランチ付】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

食事4

六福さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

六福さん [50代/男性] 2024年01月14日 16:17:53

全体的な施設そのものはまあ良かったが単価もそれなりに高いのでまあ普通。温泉の質そのものは良かった。しかし到着後すぐに温泉を利用したが、妻が下着のシャツの盗難にあった。ホテルには言ったが我関せずの対応だった。旅行中気分的にずっとモヤモヤしたままなので、水明館に泊まらなければこんなことにはならなかったと思うといい評価はできない。下呂はまたいくかもしれないが水明館は利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
下呂温泉 水明館 2024年01月15日 10:03:43

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、大浴場ご利用の際は、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お客様のお気持ちに寄り添えず、誠に申し訳ございませんでした。

今後、この様な事が二度とございませんよう、改善方法を検討し、スタッフの応対につきましても見直して参ります。

この度はお越しいただいたにも関わらず、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
ご利用のお部屋
【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】

食事4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 12:59:00

普通の古めなお部屋でした。
何より入室してすぐに目に飛び込んで来たのは照明に群がる大量の小さな虫…。滞在中も1度も窓を開けてないのにずっとひたすら虫ばかり。
虫が大嫌いな私にとってはハンパないストレスでした。小さな息子もひたすら虫を気にしていました。
お茶を淹れても台の上にも虫。置いてたカバンにも虫。洗面所も虫。歯磨きとか気持ち悪過ぎて、すっごくキツイ。何十匹ティッシュでつまんだか…。洗面所のティッシュなんてほとんど虫処理で使い切ってしまいました。
割引使ったとしても1万以上出してこれはちょっと無いです。
他は至って普通。
これで普段は1人1万何千もするの?って印象です。全体は高級そうな見た目ですけどね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年07月11日 10:30:54

この度はご家族様でご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事がございませんよう、確認の業務を徹底して参ります。

大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

まありりすさん [40代/女性] 2020年10月08日 23:21:29

今、宿泊しています。
大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。

お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。

また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?

せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月16日 20:05:27

この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

勝じいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

勝じいちゃんさん [10才未満/男性] 2019年11月03日 19:20:10

今年、10月28日で結婚36年目と最近息子が結婚し、子供2人がそれぞれの人生を歩み始めた記念で、奥さんがバスガイドをしていた経験からのリクエストで下呂温泉の水明館を選びました。チェックイン時から従業員方達の丁寧な応対で非日常を味わう事が出来て満足してチェックアウトしました。
帰路途中に飛騨ロープウェイに立ち寄り、過ぎ行く秋を堪能する事にしました。
良い思い出はここまでです。
飛騨ロープウェイに着くなり携帯に水明館からの着信記録に気づき、折り返しの電話をしました。電話受けの旨を説明したところフロントからの問い合わせは以下の通り。
「お客様利用の部屋でチェックアウト後にクローゼットの壁面に拳大の凹みを見つけました。お客様に心当たりはありませんか?」との内容でした。私共には全く見に覚えがないことを伝え電話を切りました。
水明館では、前客のチェックイン後に室内観察をどのようにされているかは知りませんが、私共がチェックインする前には室内異常が無く、チェックアウト後に異常があった為、電話をされて来られた事とは思いますが、申し訳ありませんが本当に身に覚えがありません。
今後も利用客に対してこのような問い合わせの必要機会があると思われます。その際、利用客を不快にさせない為にも、チェックイン前に室内異常は無く、室内管理に自信を持った上で問い合わせをされる事をお勧め致します。
今回の旅行は最後に嫌な記憶が残る事になり残念で仕方ありません。
旅行は好きですが、今後、水明館は利用しません。
それとひとつ付け加えるならば、私共は禁煙室を利用したのですが、ひとたび廊下に出るとタバコの臭いがして少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
下呂温泉 水明館 2019年11月05日 16:40:03

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、ご夫婦の大切なご旅行にご来館くださいました事を重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお電話の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では日々館内施設並びに客室管理を徹底して行い、変化や不備への迅速な対応を心掛けて業務に努めております。
今回お客様にはご旅行の大切なひと時に折り返しお電話を頂き、確認にご協力頂いたにも関わらず、配慮を欠いた対応となってしまいました事を大変心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、二度とこの様な事がないよう、今一度業務のあり方並びにお客様への対応を厳しく見直し、再発防止に努めて参ります。
また館内の換気消臭の徹底につきましても、迅速に改善すべき課題として社内共有し、真摯に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、深く感謝致します。
またご再訪言頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月31日 22:26:48

受付後の部屋案内までの待ち時間も長く放ったらかし感があり、部屋案内のスタッフも説明不十分。トイレットペーパーは再生紙の安物。お風呂のドライヤーはホコリがたくさん付着していてバチバチ異音。綿棒はむき出し、コットンは瓶に素手で詰め込んだ感じで不潔な感じ。
朝食バイキングは昭和の修学旅行を彷彿させるレトロな巨大広間にテーブルと会議室みたいな椅子を大量に用意。
高い部屋の人は向かいの結婚式みたいなテーブルの部屋へ案内されていた。この向かいの部屋って所も差別感があり配慮が足りない。
帰りの際も見送りは一切なく、常連客には女将と若女将らしき人達総出で私達の車の進路を妨げてまで道路まで出てお見送り。邪魔だ。

高級旅館のイメージで伺ったのですが、常連客との差別が酷く二度と泊まりたくない旅館の一つでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
下呂温泉 水明館 2019年01月02日 10:20:21

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋や館内施設、お客様への対応など、本来なら我々が先に気付き改善すべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
お部屋につきましては至急清掃状況、備品管理の確認を行い、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、
清潔感の徹底と迅速な見直しに努めて参ります。
またご朝食のレストランではゆっくりお寛ぎいただくことができず、さらにお帰りの際の対応が至らず、
残念なお気持ちにさせてしましましたことを深くお詫び致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線で気配り心配りができるよう、
課題一つ一つに鋭意取り組む所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましたことを深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう精進致します。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2017受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

食事4

しぃ(^.^)さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

しぃ(^.^)さん [50代/女性] 2017年03月18日 20:16:10

5回程の利用になります。
これ程残念なのは初めてでした。
①部屋の清掃が出来てない。(洗面所に前日の歯磨きチューブが置きっ放し。)
②部屋の消臭をお願いしておいたのに、タバコ臭がする。(以前はしっかり消臭してあった。)
③隣の部屋の清掃員の罵倒語が酷く、テレビの音も聞こえなく、清掃員の教育を疑った。
前回までチェックアウト迄リラックスし、まったり温泉で癒して頂いていたのに本当に今回は残念でした。
次回は、こんな事がない様に、本来の水明館を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月19日 15:54:34

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の清掃や消臭が行き届いていなかった他、清掃係りの仕事に対する心構えもできておらず大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お部屋でごゆっくりお過ごしいただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを至急見直し改善させていただきます。
このような事がございましたのに、次回には温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後とも当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
飛騨の郷愁溢れる料理茶屋で温かい飛騨の味♪【飛騨牛】の名物と季節の地元食材を楽しむ和食会席プラン!
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

食事4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

アネモネ6577さん [50代/女性] 2014年02月15日 02:29:02

これが日本を代表する、旅館ですか?

 2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると

 再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を

 話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」

 とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄

 タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている

 私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、

 2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
 
 やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、

 「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った

 らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、

 最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?

 とても腹立たしく思いました。

 天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は

 女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?

 これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?

 とても残念!

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月18日 12:08:04

この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
れました事を、心より心配致しておりました。
下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います



今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか

・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
か。
・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
様から迎えに上がるのか。


私共の旅館としては、
・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
る。
等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。

この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
反省致しております。
今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
事を、社員一同徹底していく所存でございます。
ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛炙り握り】付お部屋食&【花火が見えるお部屋確約】あったか鑑賞♪澄んだ空に輝く冬花火プラン☆彡
ご利用のお部屋
【花火が見えるお部屋☆臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月22日 00:03:36

1/17から2連泊しました。117日の夕方エレベーターの中に大きめのごみが落ちていたのですが、翌朝もそのまま放置されていました。館内の点検はしないのですかね。
18日の朝出かける時に、加湿器の水が無くなりランプが点滅していました。清掃時に補充してくれるだろうと出かけたのですが、そのまま放置してあり2日目も落胆で始まりました。
椅子やパンフレットは明後日の方向を向いているし、清掃とはとても言えない有様でした。
何度か利用したが、今までこんな事はありませんでした。
2日連続で不愉快な思いになり、なんでここまで衰退してしまったのか、怒りを通り越し非常に残念に思いました。
その後、何の期待もしていなかったのですが、その日の中居さんはベテランのようで好印象が持て、食事も納得の味で満足できました。
但し、チェックアウト時に清算を間違えられ帰宅早々、苦情の電話を入れる羽目になり、最後まで後味の悪い旅行になりました。
バイキング会場で朝食をとる客は、入り口で部屋番号のチェックをしていたが、あれを活用して布団を上げるタイミングにすれば、煩わしく間違えだらけの質問はなくなるのではないかと思います。
連泊だったら出かける際にフロントで清掃の声掛けをするか、ある程度の時間になっても滞在している客には内線で確認すれば済むのではないかと思います。
苦情の電話をするにも自費ってのは空しいです。フリーダイヤルを検討してみてはどうですか。
従業員の意識で良くも悪くもガラッと変わります。
たぶん次は無いと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:59

この度は、ご連泊でご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、館内やお部屋の清掃につきまして、行き届いておらず
ご迷惑をお掛けした他、加湿器の水も補充できておらず誠に申し訳ご
ざいませんでした。
その他、ご精算につきましてもポイント割引ができておらず、重ねてお詫び申
し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し改善させていただきます。
この度は、度重なるご迷惑をお掛けし深く反省しております。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります

またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 12:38:22

 チェックアウト前、鍵がかかって荷物も置いたままの部屋に勝手に入られ掃除された上に私品をいくつか捨てられました。貴重品の入った鞄も清掃の人が自身のスタッフルームに置きっぱなし。フロントに電話しても「はあ、すみません」のみ。最悪です。
 支配人の方とお話ししても、「その件は聞いておりません」「清掃会社の者に注意します」「すみませんでした」と問題点を把握してないうわべだけの対応で、まったく誠意を感じませんでした。清掃前にチェックアウトを確認することは無いと説明されました。どういう感覚でホテルサービスを行っているのでしょう?
 国内の温泉ホテルでこんな嫌な思いをしたのは初めてです。
 お風呂もまったくふつーの古い浴場で、アメニティもありません。
 二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下呂温泉 水明館 2012年07月10日 13:01:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、チェックアウトがお済みになっていないにも関わらず、清掃係がお部屋に入室してしまい、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
フロント係が、チェックアウトが終わっていると、間違えたため清掃係が入室してしまいました。
この様な事は、あってはならない事でございます。
早速、支配人・フロント係とも深く反省し、二度とこの様な事がないよう業務を見直し徹底して参ります。
また、その後のフロント係の電話対応や支配人の対応につきましても、事の重大さを理解しておらず、多大なご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
基本業務を再認識し、今後は館内でごゆっくりお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

食事4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:07:14

7月14日宿泊。
ネット上は、「窓からは日本庭園をお楽しみいただけます」と記載されているが、実際は、道路に面し、庭など見えず、車の騒音がし、早朝4時に道路脇に植えられている木に鳥が大量にとまり鳴き、全く眠れない。
記載を改善すると言われましたが、まだなにも、されてはいません。
山水閣は、古く、塗装の剥がれ、壁紙の汚れ、部屋風呂は、高齢者には、とても入れない深さです。部屋に入ったとたん、虫がいました。
山水閣のエレベーターは、行きたい階のボタンを押しても、明かりがつきません。そのことを初めに、申し述べておくべき。
部屋の鍵のかけ方も、外からではなく内からすることを、記載だけではなく、申し述べておくべき。
お風呂の清掃も、曜日によって入浴できない時間があることを、記載のみではなく、申し述べておくべき。
夕食を外でするために、近くのお店のことを聞くと、駐車上あったかなかったか・・・?歩いていってみてはとの返答。この7月の暑い日に、歩いて坂道を
登り、汗をかきました。そうではなく、そのお店の駐車上をお調べしますとの
返答がほしかったです。いろんな体調の方がいるのですから、車で行きたいこもあるはずです。
美術品を置いた、表面だけつくろっている宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
下呂温泉 水明館 2009年07月16日 18:14:06

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、当館の数々の不手際により、
多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の表記でございますが、ご当日、ご指摘を
いただきましてから、お部屋タイプ名を変更させて
いただきましたが、本日再度、プラン説明内も変更させて
いただきました。

その他の件に関しましても、いただいたお言葉を大切に
今後改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

再度お越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

食事3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月17日 23:27:09

親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。
二度と訪れることはありません。
ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。
ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。
旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。
お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。

また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。

大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。
入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。

他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。
記念日の宿泊にはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
下呂温泉 水明館 2024年03月18日 10:19:30

この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。

しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。

また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。

そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。

今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。

この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。




下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛満喫プラン】お部屋でゆったりと飛騨牛会席を堪能!(I106a)
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

食事3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 08:44:38

到着早々、出迎えた女性従業員の方が、個人の荷物はご自分でお願い致しますとつっけんどんな物言いでの出迎えで家内共々がっかりでした。こちらは91歳の母親の誕生祝に一泊2日の温泉旅だったのですが、これでは残念でなりませんでした。また、チェックイン時にも夕食時間はこちらの要望もなにも聞かずにただ19時30分からですとの言われ、すみませんの一言もない状態。老舗で高級ホテルの傲慢さがでているのではと思います。また、部屋は3階山水閣で眺望はイマイチでした。これは料金プランも関係して仕方がないのかもしれませんが、部屋の空気清浄機の裏側のフィルターがゴミだらけでこれもガッカリ。家内と一緒にフィルターを掃除して使用した次第です。もう、水明館には利用したくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
下呂温泉 水明館 2023年12月01日 10:05:47

この度は記念日の大切なご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。

しかしながら、当館スタッフの度重なる心無い応対や、清掃も行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度サービスを見直し徹底して参ります。
また、清掃につきましても、清掃業務、確認を再度見直して参ります。

この度は、大切な記念日のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

食事3

labtonさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

labtonさん [60代/女性] 2023年11月05日 11:20:12

到着してすぐ、客室係りの案内を聞き、他に質問があるか尋ねられ、疲れていたのでマッサージチェアはあるか訊ねたら、なんとも理解し難い返答で、機嫌でも悪いのかと思ったけれど、初めて会って会話もろくにしていない相手に、しかも客にあの口のきき様には呆れた。
更に部屋の風呂が汚くて、床がヌルヌルしていたので転倒し怪我をした。
もう二度と行きたくないし、下呂という字も見たくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
下呂温泉 水明館 2023年11月13日 09:40:22

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
更には清掃が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お怪我まで、心よりお詫び申し上げます。

この様な事が二度とございませんよう、スタッフの応対、清掃を今一度見直し改善して参ります。

この度は大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。




下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

食事3

ikuiku191919さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ikuiku191919さん [60代/女性] 2023年08月01日 22:20:41

母と訪問。今回私は初めての利用で、昔は下呂と言えば水明館という位でしたので期待大で訪問しましたが、結論から言うと、昔の栄華は全くなく、中流どころの旅館と変わらないか、それ以下という印象、正直がっかりしてリピートはないです。確かにお湯は最高にぬるぬるで大好きな種類のお湯で温泉と言う意味合いでは最高のお湯でした。お料理も味付けは良かったが、お品書きと実際が違ったので質問しましたが、ホール長と思われる方からの回答でしたが、食べ進むと答えは分かりましたが、説明は間違っていました。何より一番不快だったのは廊下の暑さ。一番安価な山水閣だったからか、空調は効いておらず、7月の暑さの中、汗が吹き出しました。チェックイン後、部屋に案内されましたが、部屋も冷房は入っていないうえ、案内係は入れようともせず、帰ろうとする仲居さんにスイッチのありかを尋ねたほどでした。まったくありえない対応にあきれるばかり。仲居さんも厚い廊下を一日歩き回るのでは疲れてしまうでしょうね・・・お客と従業員を大切にしない旅館と感じ、コロナの影響もあるのか、水明館もここまで変わってしまったんだなあと感じました。翌朝、若女将と思しき方は颯爽とお着物で歩いていらっしゃいましたが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
下呂温泉 水明館 2023年08月03日 10:07:42

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、当館スタッフの不手際や心無い応対により、ご迷惑をお掛けした他、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご夕食につきまして、お料理の内容をしっかりと把握し、細かい内容も皆様にお伝えし、飛騨の味をご堪能いただけますよう、再度見直し徹底して参ります。
また、お部屋や廊下の空調につきましても再度見直すと共に、お部屋で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの案内も含め、見直して参ります。

この度は度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

食事3

ゆっきー9608さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ゆっきー9608さん [30代/女性] 2023年03月07日 04:08:29

期待値が高かったためサービスが残念でした。

到着してすぐ仲居さんがチェックインをするのに、お声かけするので座ってお待ちくださいと言われ座って待っていたらバスで来た他の方が大量にチェックインで並びだしたので心配で仲居さんに聞いたら、では順番にお並びくださいといわれせっかく早く着いたのにチェックインの時間が遅くなっちゃいました。
また、子供の水筒を洗うサービスもなく洗剤も貸してもらえません。
ハンドソープもトイレに置きたいから新たにお願いしても、予備がありませんと言われました。
部屋で洗顔をしたくてもクレンジングも大浴場にしか置いていませんと言われ大浴場にあるクレンジングも数が少なかったです。
食事もお刺身の説明しかなく、岐阜コインをドリンクで使いたいがどうすればいいかと店員さんに聞いたらフロントに聞いてくださいと、言われとても残念でした。
1番残念だったのは事前にオムツのゴミ箱の依頼とベットの壁付けをお願いし了承を得ていたにも関わらず何もされていなかったこと。
また、主人が鍵をかけて大浴場に行ってしまい入れなかったので仲居さんに他の部屋にいるので、その部屋に声をかけて鍵を開けてくださいとお願いしたら声かけなく勝手に鍵を開けられとてもびっくりしました。(お願いしてもなかなか対応してもらえないので主人が戻ってきて部屋の中にいたのでよかったですが、勝手に開けられ貴重品等が心配です。待っていた部屋ではタオルをお願いしていたので先にそちらにタオルを渡し声かけてから開ければいいのになぁと思いました。)

大浴場にバスタオルが置いてあったのはすごいよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
下呂温泉 水明館 2023年03月07日 09:52:40

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの際はお待ちいただいたにも関わらず、順にご案内することができなかった他、貴重なお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、再度徹底して参ります。

また、アメニティにつきましてもご不便をお掛けしてしてしまった他、お食事の際もお料理の説明ができず、更には岐阜コインにつきましても、スタッフよりご案内ができず、重ねてお詫び申し上げます。

そして、オムツのごみ箱、ベッドの移動につきましても、事前にご依頼いただいたにも関わらず、ご用意ができておらず、誠に申し訳ございません。
今一度、確認業務を徹底して参ります。

また、鍵につきましても、当館スタッフの心無い応対により、ご不快な思いやご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申しげます。

度重なる不手際を再度一つ一つ見直し、今後改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ララバイ1130さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ララバイ1130さん [60代/男性] 2022年10月13日 09:40:50

肉料理、刺身が苦手なため、「夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ」プランにしました。結果は飛泉閣5階の部屋になりました。6階は修繕工事のため使用されてないみたいですが、階下の5階は金槌や鋸、資材を扱う音がうるさくてゆっくり過ごす事はできません。朝も8時からトンカチ音がしてました。どう考えてもあり得ない。お客様を入れるならもっと配慮は出来ないのでしょうか?前回は臨川閣でしたが部屋も明るく綺麗でしたが、今回は古く暗い部屋でした。おすすめできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
下呂温泉 水明館 2022年10月13日 12:01:12

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、再度ご来館いただいたにも関わらず、修繕工事の為、ごゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけず、誠に申し訳ございませんでした。

今後、作業時間につきまして、再度見直して参ります。
大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】

食事3

tyhoonno15さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

tyhoonno15さん [40代/男性] 2022年07月15日 12:45:05

楽しみにしてた下呂旅行。飛騨牛はとても美味しかったです。ですがレストラン利用時のサービスの方の接客がとても残念とゆうか最悪です。料理説明も無く愛想も無く、なぜこんな口コミの評価が良いのか理解出来ません。いらっしゃいませやありがとうございますもきちんと言えてない。ホテルで勤務してますがこんな事はあり得ません。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
下呂温泉 水明館 2022年07月28日 10:04:01

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、レストランをご利用いただいた際は、当館スタッフの心無い応対により不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お料理のご説明、さらにはご挨拶もできず、大切なお食事の時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事が二度とございませんよう、至急見直し、再度徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

K75さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

K75さん [70代/男性] 2022年05月10日 23:33:03

5月9日に90歳の義母と妻の3人で飛泉閣の729号室に泊まりました。義母は足が不自由なため事前に車椅子を借用するようにお願いをしていました。私は以前にも実母を連れて宿泊したことがありその際にも車椅子を借用して障害者用の駐車場に停めさせてもらいました。
ところが今回は、案内を担当した女性に奥の一般の駐車場に停めるように指示されました。私は納得できず抗議をして結局障害者用の駐車場に駐車しましたが楽しいはずの旅行が最初から不快な気分にさせられました。
729号室はベットが2台あり私は畳敷きのところに布団を敷いてもらいましたが、布団が煎餅布団で体が痛くなりよく眠れませんでした。こんな布団では安眠できるわけがないのにアンケートを求める水明館の姿勢にも疑問を感じました。
水明館は下呂では一番の旅館だと思っていましたが、全く期待はずれな残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年06月24日 10:53:43

この度は再度ご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、駐車場の件につきまして、ご迷惑、ご不便をお掛けした他、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事が二度とございませんよう、再度徹底して参ります。

また、布団につきましても、ご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
改善できますよう、社内で見直させていただきます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 07:20:05

ドレッサーの下の棚の中に、まさかの使用済みの浴衣が入っていました…
フロントに電話したら若いスタッフが浴衣の回収にきて、すいませんでしたの一言だけ。
え?棚の清掃はしないの?
上の方からの謝罪はないの?
何事も無かったように、宿泊費、温泉費は請求されました…
衛生面の不備だから、保健所に電話しようかと思うくらい不快な気分になりました。せっかく楽しみにしていた宿泊なのに、寒気がしました。コロナ対策の前に、最低限の部屋の清掃は行って下さい…
部屋の清掃も出来ないのに、コロナ対策万全と、うたわないで下さい
宿泊施設としてあり得ない事です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月20日 19:12:59

この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃並びに確認ができておらず、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
このような状況の際には、清掃はもちろんお部屋の変更などもご提案しなければなりません。
この度の応対は、あってはならないことだと深く反省しております。

頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
何卒ご容赦賜わりますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

62件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ