楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4366件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 41~60件表示

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

K75さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

K75さん [70代/男性] 2022年05月10日 23:33:03

5月9日に90歳の義母と妻の3人で飛泉閣の729号室に泊まりました。義母は足が不自由なため事前に車椅子を借用するようにお願いをしていました。私は以前にも実母を連れて宿泊したことがありその際にも車椅子を借用して障害者用の駐車場に停めさせてもらいました。
ところが今回は、案内を担当した女性に奥の一般の駐車場に停めるように指示されました。私は納得できず抗議をして結局障害者用の駐車場に駐車しましたが楽しいはずの旅行が最初から不快な気分にさせられました。
729号室はベットが2台あり私は畳敷きのところに布団を敷いてもらいましたが、布団が煎餅布団で体が痛くなりよく眠れませんでした。こんな布団では安眠できるわけがないのにアンケートを求める水明館の姿勢にも疑問を感じました。
水明館は下呂では一番の旅館だと思っていましたが、全く期待はずれな残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年06月24日 10:53:43

この度は再度ご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、駐車場の件につきまして、ご迷惑、ご不便をお掛けした他、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事が二度とございませんよう、再度徹底して参ります。

また、布団につきましても、ご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
改善できますよう、社内で見直させていただきます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ドラ2911さん [50代/男性] 2022年01月09日 08:01:24

部屋の消臭剤が空っぽのまま
朝の食事→余りに種類が少ない
小分けは良いがお粗末過ぎ
作りだめをしていてあたためを
しているがやはり時間がたつと
美味しくない  作りたてを下さいと言ったらあからさまに駄目と
言われた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
下呂温泉 水明館 2022年05月23日 12:16:15

過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋の消臭剤の不備や、ご朝食ではお料理の内容につきまして、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの心無い応対によりご不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今後、確認の業務やお料理の内容を見直すと共に、スタッフの応対につきましても再度、徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【シングル】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 16:25:36

ダイニングでの、和洋折衷の食事プランで、美味しい食事を期待していましたが、
付きだし、前菜は事前にテーブルに置かれ、紙がかぶせられていて、新鮮さを感じられず、味も見た目も、良くなくて、残念でした。
1人鍋も水炊きと、ほう葉味噌と2回もあり、昔臭い献立で、残念

水明館は下呂温泉で有名な所で期待していただけに、残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月23日 19:03:31

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらご夕食では、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
また前菜は、お食事時間直前にセットさせていただきますが、こちらも新鮮さに欠け失礼いたしました。
全体的な献立の内容がご満足いただけず重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を大切に、再度社内で検討して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月17日 07:20:05

ドレッサーの下の棚の中に、まさかの使用済みの浴衣が入っていました…
フロントに電話したら若いスタッフが浴衣の回収にきて、すいませんでしたの一言だけ。
え?棚の清掃はしないの?
上の方からの謝罪はないの?
何事も無かったように、宿泊費、温泉費は請求されました…
衛生面の不備だから、保健所に電話しようかと思うくらい不快な気分になりました。せっかく楽しみにしていた宿泊なのに、寒気がしました。コロナ対策の前に、最低限の部屋の清掃は行って下さい…
部屋の清掃も出来ないのに、コロナ対策万全と、うたわないで下さい
宿泊施設としてあり得ない事です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月20日 19:12:59

この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃並びに確認ができておらず、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
このような状況の際には、清掃はもちろんお部屋の変更などもご提案しなければなりません。
この度の応対は、あってはならないことだと深く反省しております。

頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
何卒ご容赦賜わりますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 10:51:01

お盆休みに利用させていただきました。こんな時期なのでコロナ対策されているところを念入りに調べて予約しただけに行くと内容が違い残念。まずお部屋に置いてる子供のアメニティが入ってないものが多く写真とは違いコロナ時期でお部屋に置いてるグラスはビニールもかけず素置き…子供がすでにそのグラスでお水を飲んでいて慌てて使わすのを辞めさせましたがもう飲んでしまった後でした。朝のバイキングも事前でお電話にて各コーナースタッフが手渡しとの事を確認した上での予約しましたが、全く違ってごはん、パン、味噌汁、飲み物類のみで他は小分けしているお皿を自分で取ると言うものでした。朝バイキングのみのプランにしましたがフレンチトーストも冷たくパンも後ろにトースターがあるにも「どれにしますか?」と忙され「焼きますか?」の一言もなくお宿で冷たいパンを食べたのは初めてでした。パスタ類もなく、それなら写真をプラン予約時に載せないでほしかったです。あと私どもの不注意かもしれませんが、子供がおねしょをしてしまい今までこんなことが無かったため早朝でしたがすぐにフロントに連絡しました。その時点でクリーニング代の話をされ、確認しにいきます!とすぐに来られ又クリーニング代のお話で敷布団\9000以上のお代金を支払いました。
きっちりしたお宿さんなんだなと思いましたがお部屋のアメニティやグラス、バイキング内容など考えたら前日に他府県で泊まったお宿はこじんまりしたお宿でしたがしっかりコロナ対策されていたこともあり対応と比較してしまい。がっかりな気持ちになりました。ただお風呂は3箇所あるなか1階の露天風呂は小さいですが洗い場もありよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年08月21日 13:13:58

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反するような結果になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

お子様用のアメニティーですがお客様がご予約されたプランとは別にお子様のアメニティーがついた【ママ安心♪お部屋食ファミリープラン】がございます。アメニティーにはノンシリコンのシャンプーやかわいいイラスト入りのスリッパなどお子様が笑顔になるようなアメニティーを沢山詰め込みました。次回ご宿泊を検討頂けるのであれば、こちらのプランをおすすめさせて頂きたく思います。また、アメニティーのみご購入希望の方には別途料金はかかってしまいますが販売も可能ですので、次回ご入用の際はお声がけくださいませ。

お部屋のグラスではご不安な思いをおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。食器類(お皿、グラス)やカトラリーなどは当然のことながら、毎回高温洗浄(80度以上)を行っておりますが、お子様もいらっしゃったとのことで、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたことを心苦しく感じてります。お客様のこの度のご意見は社内で共有し、今後の感染症対策の取り組みの参考にさせて頂きます。

そのようなことがございましたのに、お風呂はご満足いただけたとのことを伺い、大変恐縮に存じます。日本三名泉にも選ばれる下呂の湯で日々のお疲れを癒してくれましたなら何よりでございました。

従前の日々に戻りつつありますが、厳しい暑さの日々が続いておりますので、熱中症や夏バテにならないよう、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月23日 20:25:46

評判良さそうだったので利用したがいまいちだった。
人対人の対応が悪すぎて、一緒にきた人との空気も重たいものに。

不満だった点は下記です。
・スタッフがバタバタと慌ただしく、早口
・館内が寒い
・コース料理において、料理が運ばれてくるのが毎度遅く、待ち時間が長い
・配膳において、食べ終わった食器を下げずに、新しい料理皿で食べ終わった皿を押し退けて並べようとする
・スタッフの日本語が片言過ぎて意思疏通に引っ掛かりがある
・食事中に布団を敷いておくとのことだったが、敷かれていない
・布団はもう自分で敷くからいい、とわざわざ内線で伝えたのに、スタッフが部屋に来る

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
下呂温泉 水明館 2020年01月24日 17:20:44

この度は数ある旅館の中より、当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想の投稿を賜りまして、重ねて感謝申し上げます。

高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを心苦しく感じると同時に、従業員を代表して深くお詫び申し上げます。
スタッフの至らぬ対応がお客様の折角のお寛ぎのひとときにご不快の念をおかけしてしまいましたことを考えますと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本来であれば、穏やかにお客様をお出迎えし、癒しの場として安心できるおやすみの時間をお届けすることが、私どもの務めでありますのに、皮肉にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。こちらで頂きましたご意見は全て共有させて頂いておりますので、今回の件もご報告させていただき、今後はこのような事が二度と起こらぬよう社内で徹底してまいります。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご感想を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
私どもがお客様に次回のご利用をお願いできる立場に無いことは理解した上でお客様に申し上げますが、この度のことは何卒ご寛容賜り、今後も選択肢のひとつとして当館をご検討していただけましたら幸いに存じます。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【 『臨川閣』12.5畳バルコニー付【室内温泉付】 ※1室料金】

設備・アメニティ1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

こだいらのラピタさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

こだいらのラピタさん [40代/男性] 2019年09月13日 00:11:59

20年以上利用した者にとっては投稿するのは非常に辛いですが、今後私のような人間が出ないよう情報共有します。
この宿はもはやごく普通のサービスも維持できない宿になり下がってしまいました。
部屋食の配膳に2時間以上かかり、挙句の果てに水物は布団の用意と時間が重なるので脇のソファーで食べろとのこと。
おまけに献立にある「鮎の塩焼き」などメニューの一部は最後まで出てくることもなく終わりでした。事情は知りませんが、宿側から一切の説明もありません。
ここ数年リピーターに対してでも何も知らない新人や日本語もまともにできない人間ばかり給仕に回してきました。
察するに臨川閣以上のハイクラスの館に宿泊する者以外、もはや客ではないのでしょう(館内でもどこの館に宿泊しているか浴衣の帯や手提げ袋の色で冷厳に区別されます)。
20年前に惚れ込んだサービスレベルの高さはもはや望むべくもありません。そこそこの値段を払ってこれ以上なめられるのは屈辱です。2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年09月18日 10:15:02

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また長年にわたり、当館をご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際には、大切なお時間を頂戴してしまった他、私どもの都合により大変身勝手なご案内をしてしまい誠に申し訳ございません
でした。
その他、メニューのご説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
浴衣の帯につきましては、団体旅行が主流だったころからの名残で、館内で迷われたお客様の対応を、なるべく早くできるよう、館により色を分け
ている現状が続いております。
いずれにしても、お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、各責任者に厳重注意するとともに、再度従業員への教育を徹底して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館 
吉田

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月12日 22:41:20

下呂で一番評価も高く老舗旅館ということで利用したが。レベルの低さに唖然。部屋の空調は温度調整が聞かず朝起きると喉にダメージが...アメニティも少ない、窓も汚い、布団も固い。
館内が広いのは良いことだが、場所によって温度が全く違い、暑い寒いの繰り返しで不快。
ご飯はもてなす気があるのかと言うほど淡白なもの。お風呂は混み合いもあるが、整備が行き届いてない、そして何より狭い。人数に見合ったお風呂では決してないです。タオルも使いすぎで固いしギシギシ。楽しみにしていただけに非常に残念。
二度と利用することは無いと思いますし、何より評価の高さに疑問しかないです。ネットって怖いですね...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年09月17日 15:59:16

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋や館内設備、お食事など多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重な休日にご来館頂いたにもかかわらず、ご満足頂けるおもてなしができなかったことを大変心苦しく感じております。
空調設備やアメニティ、お料理をはじめ、至らぬ面が多くあり、課題の多さを痛感しております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、各責任者をはじめ広く社内共有した上で、今一度サービスの基本に立ち返り、課題の洗い出しと継続的な改善に鋭意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会を心より願い、今後の成長によりお客様に恩返しができるよう精進して参ります。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

カトチャン3718さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

カトチャン3718さん [60代/男性] 2019年09月04日 10:01:38

8月30日に宿泊しました。サービスというサービスは無かった。山水閣は古すぎて宿泊設備としては、どうかと思います。朝食は混みすぎてゲッソリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年09月04日 10:37:57

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋やお食事、サービスなどご期待に添えない面が多くあり、誠に申し訳ございませんでした。
貴重な休日にお越し頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省した上で、今一度初心に立ち返り、迅速な課題解決とサービスの向上に鋭意努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝致します。
またお越し頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【夏早期割14】2週間前予約でお1人様【540円割引】&夏満喫☆【プール券】の特典付♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月15日 21:49:09

料理はマズい、部屋は汚い、サービスは行き届かない、団体客向け量産型向けの宿です。
特別な旅行で泊まるのはやめたほうがいいと思います。
せっかくの展望風呂も、スタッフがしきりに清掃に出たり入ったりしてくつろいで入る気分にはなれません。
風呂上りで火照った体を冷ましているにも関わらず、スタッフはお客に聞くこともなく、勝手に冷房を切り窓を開けましたが、風が入ってくるわけでもなく、ドライヤーで余計な汗をかきました。
どれにつけてもお客の立場で見ているのではなく、数多い宿泊客をさばくことしか頭にないようなお宿でした。
お金がもったいないので二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
下呂温泉 水明館 2019年06月26日 15:12:29

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添うことが叶わず、誠に申し訳ございませんでした。
特に大浴場ではスタッフの気配りが至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼致しました。
貴重な休日にお越し頂いたにも関わらず、この様なご感想を頂戴する結果となってしまいましたことを心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、現状業務の見直しと改善を急ぎ進め、改めてお客様の目線に立ったサービスのご提供に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂きましたことを心より御礼申し上げます。
改善への貴重な機会を頂けたことを感謝し、課題一つ一つに真摯に向き合い尽力して参る所存でございます。
ご来館並びにご進言、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 16:36:11

wifiが一切繋がらず不便な思いをしました。
和食店の飛騨牛料理が値高い割に脂肪分だらけで食べられませんでした。
部屋の装飾等がいい加減でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
下呂温泉 水明館 2018年11月30日 17:48:57

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらWi-Fiの接続状況が悪く、またお料理につきましても残念な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急関係部署に申し伝え、社内共有し、迅速な課題解決と更なるサービスの維持向上に取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、深く感謝致します。
またご再訪頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

きたまちぴおさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

きたまちぴおさん [30代/男性] 2016年11月30日 23:46:37

本当に惨めで虚しいトラウマ旅行になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
下呂温泉 水明館 2016年12月01日 12:55:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋では清掃が行き届いておらずご迷惑をお掛けした他、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、スタッフ一同サービスの向上に精進して参ります。
またご指導いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン日本三名泉
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

りょうあずパパさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

りょうあずパパさん [40代/男性] 2016年08月24日 23:15:12

今まで色々と旅行しましたが、最悪でした。有名な旅館でホテル100選にも選ばれていたから、期待したのに非常に残念です。
まず、旅館に到着して車係の少し頼りない感じの男性が話して来られ、荷物を降ろして主人は駐車場に車を止めに行き、私達家族は玄関前で待っていたのに後から来られた客の方を優先して、こちらの所には誰も来ないので主人が文句を言い不愉快でした。
部屋に案内され入ってみるとネットで見るより全然綺麗な部屋ではなかったです。
布団4枚敷いたらスペースがほとんどなかったです。
食事も1階の料理茶屋で食べたのですが、値段の割にはイマイチでした。
温泉もこれといってたいした事なくて残念です。
チェックアウトの時も誰もお見送り無しです。
2度と来ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
下呂温泉 水明館 2016年08月25日 18:44:48

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際にはスタッフの心ない応対によりご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他にも、度重なる不手際によりご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

九タンクさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

九タンクさん [50代/女性] 2014年05月15日 19:27:15

過去、楽天トラベル以外(JTB)で数回、臨川閣は利用していますが、最上階は初めてで、とても楽しみにしていました。下呂温泉はお風呂は最高だと思います。しかし、お料理があまりにも酷過ぎました。お造りたるや、そこらへんのスーパーの安売りより不味かったかも。全ての献立を残してしまったので、しかたなく夜食にラーメンを。ほかの同程度の料金の旅館のお料理と比べて、最悪でした。少なくとも私たちには。また、部屋に入ってすぐに気が付きましたが、お掃除も雑で、敷居に埃と髪の毛が落ちていました。水明館の質が落ちたのか、あるいは、これは母の考えですが、楽天で安く予約したので、中身も、それに倣えじゃないかと。私は、楽天は安くお値打ちに。と考えていましたが、もし、今回のようなら、考え方を改めなくてはいかませんよね。とにかく、せっかく行ったのにいやな気分で帰ることになり本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
下呂温泉 水明館 2014年05月16日 10:40:18

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
また貴重なご意見を頂戴し感謝致します。
頂きましたお声を、調理部にも伝え検討させていただきます。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

下呂温泉 水明館

ご利用のお部屋
【臨川閣『最上階12階』【和室12.5+6畳(83平米)】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月17日 17:31:48

下呂のお湯は日本一だと思う。
だから宿泊しました。
それと、以前に団体旅行で泊まった時は多勢での宴会料理でしたが、美味しかったから今回もこのホテルを予約しました。
でも今回は、楽天のプランの中から「飛騨牛」という単語に惹かれてフレンチフルコースを選んだけれど、信じられないくらいすべての料理がマズカッたです。飛騨牛は小さかったし。こんなマズイ料理を出すはずじゃないホテルだと思うので、是非とも改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
下呂温泉 水明館 2014年03月18日 10:22:56

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食のフレンチコースでは、お口に合わず誠に
申し訳ございませんでした。
頂きましたお声をレストランに伝え、今後の料理献立に反映できるよう
努めて参ります。
ご期待いただきご宿泊頂きましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
今後も館内で気持ち良くお過ごしいただけます様、スタッフ一同精進
して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

happyhassy48さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

happyhassy48さん [50代/女性] 2014年03月12日 21:33:26

遠方に暮らす老親との旅行でした。最後の親孝行のつもりで、水明館なら間違いないだろうと招待しました。しかし、結果はがっかり。部屋は古く、薄暗く、入室時冷え切っており、トイレの戸がギーギーきしみ、洗面台の水がポタポタし、館内は段差だらけ。(足が悪いことは伝えてありました)。また、夕飯は和食を選択したところ、天井が低く狭い居酒屋風の和食処で、席は男性団体客の真横。耳の遠い老親は、団体客のザワザワでとても不愉快だったようです。席の変更を依頼しましたが叶いませんでした。老親に惨めな思いをさせたことが申し訳なく、宿の選択を間違えたことを悔やんでいます。二度と水明館は利用しません。こういうコメントに苦情を書いたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
下呂温泉 水明館 2014年03月13日 18:09:15

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の不備や、お食事の際の配慮が足らず
大切な親孝行のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、
一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
大切なご招待でしたのに、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
思い出の贅沢な時間の贈り物♪【親孝行プラン】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もっちゃん4036さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

もっちゃん4036さん [50代/女性] 2014年02月10日 15:31:01

年に一度の友人たちとの温泉旅行。
30回の記念に水明館を利用しました。
オススメとのA5ランクの飛騨牛コース。
楽しみにしていましたが、
お肉は確かに美味しい。でも料理の品数も少なく、
完全なボリューム不足。宴会も盛り上がらず…
部屋に戻りルームサービスで、おにぎりをオーダー
したくフロントに電話すると、
館内のお店に食べに行って欲しいとのこと。
それはおかしいのでは?
フロントの対応が不親切でした。
今回は、結構リッチなコースのつもりでしたが、
入浴のタオルも新しいものではなかったような…
持ち帰りませんでした。
支払った金額にみあわないサービスで
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月11日 11:50:33

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の内容ではご期待に沿う事ができなかった他、
ルームサービスでも、フロント係の心ない対応により大変ご迷惑を
お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
料理内容につきましては、レストランに伝え改善できるよう検討
させていただきます。
また、フロント係の対応はあってはならない事でございます。
厳重に注意させていただくと共に、再度業務内容を徹底して参ります。
今後は館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して
参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2011受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月27日 20:59:09

今回5年ぶり、3回目の利用でした。
当日朝9時頃の急な予約ではありましたが、水明館なら大丈夫だろうと思い、
17,000円のプランに申し込みました。
しかし、以前に比べ料理、サービス、部屋とも全体的に質が落ちていて非常に残念です。

料理は、冷めていたり、乾いていたり、つくりおきのような物でとても残念でした。

サービスでは、特に朝食バイキング会場で、従業員のホスピタリティー精神に欠けているように感じました。坐る場所が見当たらず立ち往生しましたが、近くに従業員がいるのに声もかけてくれず。また、お料理をとる際、困っているお客さんも何人かいましたが、やはり誰も声をかける従業員はいませんでした。9時半近くになると、まだとろうとしているのに、目の前でどんどん小さい器に入れ替えられたりして、早く出てってムードに。
まだ、一言声掛けがあれば違いましたが。

部屋は、旧館の古い部屋でしたが、トイレのドアの通気溝にホコリがたまっていて、ドアを閉めた瞬間に、ホコリの塊が落ちました。
部屋全体がホコリっぽい感じで、アレルギーのある私はくしゃみが出ました。
畳には、髪の毛がありましたし、室内カーペットも砂っぽい感じでした。
もう少し、清掃には配慮したほうがよいのではないでしょうか。

このため、今回評価は1とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下呂温泉 水明館 2012年07月28日 10:51:45

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事につきましてはご期待に沿う事ができず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食のバイキングの際には、スタッフの心ない対応により、大変不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋につきましても、清掃が行き届いておらずご不便・ご迷惑をお掛け致しました。
頂きましたお言葉を一つ一つ見直し、再度業務内容を徹底して参ります。
また、お客様をおもてなしするスタッフの心構えが欠けており深く反省しております。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
創業80周年!感謝の気持ちの【ポイント8倍】&お部屋食【飛騨牛ステーキ】付♪1日3部屋限定謝恩プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 12:38:22

 チェックアウト前、鍵がかかって荷物も置いたままの部屋に勝手に入られ掃除された上に私品をいくつか捨てられました。貴重品の入った鞄も清掃の人が自身のスタッフルームに置きっぱなし。フロントに電話しても「はあ、すみません」のみ。最悪です。
 支配人の方とお話ししても、「その件は聞いておりません」「清掃会社の者に注意します」「すみませんでした」と問題点を把握してないうわべだけの対応で、まったく誠意を感じませんでした。清掃前にチェックアウトを確認することは無いと説明されました。どういう感覚でホテルサービスを行っているのでしょう?
 国内の温泉ホテルでこんな嫌な思いをしたのは初めてです。
 お風呂もまったくふつーの古い浴場で、アメニティもありません。
 二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下呂温泉 水明館 2012年07月10日 13:01:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、チェックアウトがお済みになっていないにも関わらず、清掃係がお部屋に入室してしまい、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
フロント係が、チェックアウトが終わっていると、間違えたため清掃係が入室してしまいました。
この様な事は、あってはならない事でございます。
早速、支配人・フロント係とも深く反省し、二度とこの様な事がないよう業務を見直し徹底して参ります。
また、その後のフロント係の電話対応や支配人の対応につきましても、事の重大さを理解しておらず、多大なご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
基本業務を再認識し、今後は館内でごゆっくりお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 17:07:14

7月14日宿泊。
ネット上は、「窓からは日本庭園をお楽しみいただけます」と記載されているが、実際は、道路に面し、庭など見えず、車の騒音がし、早朝4時に道路脇に植えられている木に鳥が大量にとまり鳴き、全く眠れない。
記載を改善すると言われましたが、まだなにも、されてはいません。
山水閣は、古く、塗装の剥がれ、壁紙の汚れ、部屋風呂は、高齢者には、とても入れない深さです。部屋に入ったとたん、虫がいました。
山水閣のエレベーターは、行きたい階のボタンを押しても、明かりがつきません。そのことを初めに、申し述べておくべき。
部屋の鍵のかけ方も、外からではなく内からすることを、記載だけではなく、申し述べておくべき。
お風呂の清掃も、曜日によって入浴できない時間があることを、記載のみではなく、申し述べておくべき。
夕食を外でするために、近くのお店のことを聞くと、駐車上あったかなかったか・・・?歩いていってみてはとの返答。この7月の暑い日に、歩いて坂道を
登り、汗をかきました。そうではなく、そのお店の駐車上をお調べしますとの
返答がほしかったです。いろんな体調の方がいるのですから、車で行きたいこもあるはずです。
美術品を置いた、表面だけつくろっている宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
下呂温泉 水明館 2009年07月16日 18:14:06

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、当館の数々の不手際により、
多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の表記でございますが、ご当日、ご指摘を
いただきましてから、お部屋タイプ名を変更させて
いただきましたが、本日再度、プラン説明内も変更させて
いただきました。

その他の件に関しましても、いただいたお言葉を大切に
今後改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

再度お越しいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

62件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ