楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 61~62件表示

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 07:24:40

子供の卒業祝い旅行で利用させて頂きました。
館内は綺麗で美術品も素晴らしく、大浴場も3箇所とも気持ち良く、スタッフの方々の対応もさすが名旅館と思わせて頂けました。
今回、お部屋食でお願いしたのですが、その際の担当の方の接客はとても不満に思っています。食事の開始時間を守って頂けない、お料理が出るのが遅すぎる、ドアが開いたと思えばこちらに一声もかけないままドアを開けたままどこかに行かれる、食器は欠けたものが多い(これは本当に嫌な気持ちになりました)。とても冷静な気持ちでいる事が難しくなり、せっかくの卒業祝が台無しになりました。
その後の他のスタッフの方々のフォローは素晴らしく、一人の失敗の為にこんなに優秀な方々の手を煩わせてしまうのは非常に勿体ないと思います。
今度こそ嫌な気持ちにならずに宿泊したい気持ちと、あの方がいるなら二度と行きたくない気持ちで、評価は付けられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
下呂温泉 水明館 2019年03月29日 16:01:05

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お子様ご卒業のお祝い旅行に当館をお選びくださいましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
さらに館内の大浴場や美術品など嬉しいお言葉を賜り、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
皆様の大切なひと時にこの様なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、迅速に対応すべきでございました。
お言葉を真摯に受け止め、広く社内共有した上で、改めてスタッフの指導教育を見直し、
一人一人が高いプロ意識を持ってお客様におもてなしができるよう、厳しい目線で改善に取組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌】付お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

やま1205さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

やま1205さん [40代/男性] 2016年05月09日 11:49:42

露天風呂付部屋プランであるのにもかかわらず、部屋係の仲居さん無愛想な態度・部屋説明・夕食並びに朝食の献立説明は無しで何を食べさせられてるのかわからないありさま。こんな内容でこの高額宿泊料金は考えられない。定宿にしている東伊豆温泉にある高級宿に宿泊した方が納得がいく。二度と泊まりたくない宿です。楽天トラベルさんも抜き打ちで宿泊されてプラン内容を確認されてもいいかと思います。ユ-ザ-目線で今後ともいい宿を提供して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
下呂温泉 水明館 2016年05月09日 16:42:39

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客係りの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な応対は、サービス業の基本でございます。
お客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直し・おもてなしの改善をさせていただきます。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
ご利用のお部屋
【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】

62件中 61~62件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ