部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あさ4075さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- あさ4075さん [30代/女性] 2017年09月14日 06:44:39
-
夕食ががいまいちでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 下呂温泉 水明館 2017年09月14日 15:24:24
-
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながらご夕食がご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、今後はご満足いただけるよう、改善に努めて参ります。
また下呂にお越しの際にご来館いただけますことを、心よりお待ち致しおります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン日本三名泉
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月07日 21:49:49
-
楽天トラベルアワード2016受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪で、食事を絶品【飛騨牛A5等級】を選び、大変期待していましたが、あの肉は飛騨牛A5等級とはとても思えない肉でした。
あれはひどすぎ、ランクの記載ミスではないでしょうか?肉の焼き方もレアを注文したのに、ミディアムであり最悪でした。
以上の理由により、食事が期待外れであったため、評価をやや不満としました。
下呂は初めて行きましたが、温泉の泉質はとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 下呂温泉 水明館 2017年09月08日 10:35:21
-
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また数ある旅館の中から当館をお選びいただいたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食のお肉についてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
至急レストランに報告した上で、しっかりと今後改善を重ねまして、またお客様にご利用いただけますよう、見直しとサービス向上に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、改めて感謝申し上げます。
また下呂にお越しの際にご来館いただけますことを、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベルアワード2016受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月09日 00:10:52
-
3人は、ステーキ。1人は、ハンバーグを食べました。
2人のステーキは、特に問題なかったのでづが、1人 のステーキは、ナイフで切るのも難しいくらいのスジ肉でした。大変ビックリしてしまいました。水明館ともあろうものがと、ガックリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 下呂温泉 水明館 2017年06月09日 18:44:12
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食のステーキにつきましては
ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、このような事がないようにレストランに伝え改善致します。
また当館へのご指導を頂きますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
部屋4
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月06日 18:01:08
-
三つのお風呂、全部入浴した。温泉のお湯は良かったが、お風呂はどれも良いとはいいがたい。特に露天風呂はあまりにも風情がない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 下呂温泉 水明館 2017年06月06日 18:18:19
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
また、館内三ヶ所の大浴場をご利用頂きましたが、ご期待に添えず失礼致しました。
頂きましたお言葉を大切に、今後社内でも検討して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【チーズのカットサービス&飛騨牛付フレンチプラン】バーで食後のディジェスティフ♪大人の贅沢旅
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
部屋4
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 20:40:25
-
主要な婦長(着物を着て)チェックの間にあった無礼と傲慢。彼女は私たちがいっぱいの15分前に係員が割り当てられるのを待つことを主張した。我々は、我々は少し日本語を理解し、英語を話す係員を割り当てる必要がありませんでした、と説明した。幸いなことに、彼女は割り当てられた係員は親切でフレンドリーでした。我々は日本ほど使用におけるホスピタリティの高い標準への主要なホステスと態度はむしろ衝撃だった。
The leading matron (wearing a kimono) during check in was rude and arrogant. She insisted that we wait for a full 15 minutes before an attendant was assigned. We explained that we understand a little Japanese language and there was no necessity to assign an English speaking attendant. Fortunately the attendant she assigned was helpful and friendly. We have gotten so used to such a high standard of hospitality in Japan and the attitude of leading hostess was rather a shock.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 下呂温泉 水明館 2016年01月06日 14:48:47
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際、お時間を頂戴してしまった他、
スタッフの対応が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、至急見直し改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
部屋4
mhuiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- mhuiさん [40代/女性] 2015年06月22日 11:23:07
-
ウエルカムドリンクは期待しませんが、お部屋にお茶とお湯もなく
お部屋まで案内もありませんでした。
接客サービスの落差が感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 下呂温泉 水明館 2015年06月23日 10:29:52
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋までのご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今一度おもてなしの原点に返り改善させていただきます。
今後も、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の早割り30】1ヶ月前のご予約でお1人様『1,080円引』&夏を満喫!『プール券』付♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 16:57:58
-
家族で利用したのは 3・4年前まで
久しぶりに利用したら お得意様ではなくなったせいか
接客に差が…
帰る時も 女将さんの見送りも旅館の人の挨拶もない
今のお得意様の見送りが忙しかったのかな~
帰りの玄関前の接客の差は何?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 下呂温泉 水明館 2015年05月13日 15:58:18
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない対応によりご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
おもてなし、お出迎え・お見送りなどができておらず深く反省しております。
いただきましたお言葉を大切に、再度業務を見直し改善させていただきます。
今後も変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
部屋4
ルイ678さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ルイ678さん [40代/女性] 2014年10月13日 14:22:49
-
憧れの水明館(*^_^*)とても楽しみで母と主人の両親で出かけました。さすが接客・受付滞りなくスムーズで大変満足しました。お風呂もとても気に入り大変良いお湯でした。問題は食事です。夜・朝共に部屋食でしたが、全体的に温かみがなく肝心なお味噌汁が最悪も最悪出汁の味も何もしない大変残念な物でした。朝の味噌汁を楽しみにしましたが、これまた最悪!どんな調理をしたらこんな味噌汁が出来上がるものかと不思議で仕方がありません。インスタントの方がよっぽどましです。不味過ぎて飲む事すらできない程でした。水明館たる旅館が考えられないと感じました。もう少し現実を分かっていただきたいですね!そして上布団がまた最悪でした。重いこと重いこと!今時、格安な旅館でも羽毛布団で軽い物を使用していますよ。最悪の布団でほとんど寝れませんでした。お客様の為にもう少し寝具等考えていただきたいです!とても有名な旅館なのでもっと改善するべきですね。これなら何処に泊まっても一緒・高い値段を払ってわざわざ水明館に泊まる必要があるのかと疑問に感じました下呂ならお湯はみんな一緒なのですから。楽しみにしていた分非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 下呂温泉 水明館 2014年10月16日 09:20:36
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事の味噌汁がお口に合わず大変ご迷惑を、お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、布団につきましても上布団が重く、ごゆっくりお休みいただけず、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を大切に、再度社内でも検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
今後も、ご期待に沿えるサービス・おもてなしができるようスタッフ一同精進して参ります。
また、当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【親孝行プラン】思い出の贅沢な時間の贈り物♪日付・ロゴ入り記念写真&館内利用券お1人様1000円付!
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 10:48:51
-
夕食、朝食ともに食堂のような大部屋で騒がしく以前2度泊まった時と比べて非常にクオリティが低かった。また夕食の料理を出してくるタイミングが早すぎてゆっくり食事を楽しむことができなかった。部屋、お風呂は臨川閣だったことで満足はしていますが、水明館の宿泊は今回ので最後とします。もっとコストパフォーマンスの高い旅館はいくらでもあると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 20:48:40
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食では混み合っておりご迷惑をお掛けした他、
お食事をお出しするタイミングも悪く誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、レストランにも伝え、サービス方法など
再度徹底して参ります。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同
精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
部屋3
kapipara7817さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- kapipara7817さん [40代/男性] 2024年03月23日 17:50:59
-
下呂温泉なのでお風呂は良いです。
ただ、その一点以外は広くて客数が多くとれるだけの普通の宿です。
特質すべき点もとくになく、サービスに至ってはその他の温泉と比べ低い部類です。
なぜなら何のサービスも工夫も一切ないからです。
何かひとつでも来てくれたお客さんに思い出になるようなサービスがあると全然違うかなーと思います。
せっかくの美術品等も館内ツアーが17時のみなので、それを逃すと一切鑑賞できません。
(ひろすぎて展示品の場所も分からないし、小規模な作品は見逃してしまいます)
大きい宿だし、ipadやスマホなどを利用して時間に縛られずに、楽しめる様にするなど
もう一つ工夫があると全然違った感じになるかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 下呂温泉 水明館 2024年03月25日 10:04:57
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお声を大切に、今後、思い出に残る時間をお過ごしいただけますよう、一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
また、館内ツアーにつきましても今後、皆様にお楽しみいただけますよう、社内で検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きむちぽんづさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- きむちぽんづさん [20代/女性] 2023年12月25日 00:22:33
-
彼氏との記念日に利用させて頂きました。
有名旅館なのでご飯等も期待して行ったのですがとても不快に思ったことが多々あるので書かせて頂きます。
レストランバーデンバーデンでフルコースのプランで予約しました。
1.スープのスプーンがありませんでした。
周りを見たらスプーンを用意されているようで、忘れたのかと思います。スプーンを使わず口を着けて頂きました。頂いている最中外人の店員さんと目が合いましたがもって来てはくれませんでした。
2.瓶ビールの中身がまだ残っているのに無言で下げられました。
別料金で払っているのだから確認するなり、何か一言欲しかったです。
3.花火があるので見に行くなら提供を一旦ストップします。と店員さんが提案したのに次のご飯を机に置かれました。ちゃんと伝達してください。
4.飛騨牛フィレの中に爪楊枝の混入がありました。
信じられません。料理長が直接謝りに来ることも無く、詫びでビールが1本無料になりました。
爪楊枝が口に入ってたらと思うと本当に怖いです。
素敵な記念日になると思って有名旅館に予約して
フルコースもすごく楽しみにしていたのに本当に悲しいです。
温泉は質もよくてゆっくり過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 下呂温泉 水明館 2023年12月25日 10:09:44
-
この度は大切な記念日のご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食の際は当館スタッフの度重なる不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、サービスを一つ一つ見直し、改善と共に確認業務も徹底して参ります。
そして、お料理に爪楊枝が混入していた件につきまして、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、サービススタッフだけでなく、料理長もお詫びすべきでしたのに、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
この様な事が二度とございませんよう、至急見直し、徹底して参ります。
この度は大切な記念日のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【贅沢ディナー】飛騨牛フィレ・トリュフなど☆青い炎ゆらめくフランベデザート(I405)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月13日 09:49:11
-
先日家族、両親と7人で宿泊しました。チェックイン時の受付対応が不満でした。部屋食プランの説明に、人数が多い場合は朝食は個室を用意させていただきます。との記載があったので、それをお願いすると、出来ません。個室を用意するとなると、対応するスタッフが1人増えてしまう為、変更は出来ません。と言われました。それって、客に言う事ですか?対応していないのであればプランにそのような文言は消した方がいいと思います。
朝食は下げに来るのが早すぎる。小さい子供がいるし、他の家族も全部食べ切ってないのに次々に下げられ(断りも無く)男性スタッフは無言でどんどん片付けていきました。
夜の食事は飛騨牛も美味しく、女性スタッフの対応も良くゆっくり出来ました。
プール受付の男性スタッフは無愛想で、接客業向いていないと思いました。(プールサイド臭いです)
温泉は野天風呂はサラサラの湯、下留の湯はトロトロの湯、全然質が違いました。
部屋の天井照明に蜘蛛と蜘蛛の巣が大量についていますよ…上を向いて寝ていると見えるので気持ち悪すぎました。
全体的に高級旅館の水明館…心配になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 下呂温泉 水明館 2023年10月13日 10:18:34
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館フロントスタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご人数、ご予約状況により、当館で事前にお部屋又は個室か決めさせていただいているのですが、きちんとご案内できず、心よりお詫び申し上げます。
今後、ご案内、プランの文言を再度見直して参ります。
また、ご朝食やプールのスタッフにつきましても、不快な思いを与えてしまい、さらに、清掃も行き届かず、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とございませんよう、今一度、一つ一つを見直し、徹底して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳+6畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月10日 00:31:08
-
従業員の方に笑顔がありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 下呂温泉 水明館 2023年09月12日 09:43:46
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、大切なご家族様のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、再度見直し、徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣特別室【和室12畳+ツインまたは8畳】】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月11日 15:30:33
-
ご飯を楽しみに行ったのですが、提供も遅く少し残念でした。ご飯前に「ドリンクを選んでください、後ほど伺いに参ります」と言われたので、てっきりコースについているドリンクなのかと思いきや有料のドリンクで、しかもコースの最後にコーヒーや紅茶がでる事も伝えられておらず、対応が適当であると感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 下呂温泉 水明館 2023年03月13日 10:05:54
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフのご説明が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、きちんとご説明やお料理内容をお伝えできますよう、再度見直し改善して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは『飛騨牛のステーキ』お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ahd4e8xcさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ahd4e8xcさん [60代/女性] 2023年01月24日 23:53:39
-
水明館は 主人が気に入っているので 下呂温泉の宿泊は水明館が良いと過去に何回か利用させていただきました
最初の部屋案内の子は 高校生のバイトかな?津て感じでした
次に今回のお部屋はは ベッドではなく 和室にお布団のお部屋でした 色んな温泉旅館に泊まりましたが マットも無く 薄いせんべい布団一枚だけの敷布団でした ビックリでした 主人は腰痛もちで朝起きた時 腰が痛く動けませんでした
部屋の洗面所の壁に 何か?こびりついているのが気になりました
ロビーの喫茶でお茶をしました レモンティとケーキを頼みました レモンが生でないのに驚きました コロナ前と何か違う気がしました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 下呂温泉 水明館 2023年01月26日 10:20:01
-
いつもお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋へのご案内の際は当館スタッフのサービスが行き届かなかった他、お布団につきましてもご迷惑をお掛けしてしまい、また、お部屋の清掃も行き届かず、度重なる不手際を心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事がございませんよう、再度見直し、徹底して参ります。
お布団につきましても、社内で検討させていただきます。
そしてレモンティのレモンの件ですが、コロナウイルスの感染対策、衛生面を考え、個包装に変えさせていただきましたが、今後社内で再度検討させていただきます。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華またはフレンチの選べるご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月16日 05:07:29
-
ホテルの規模が大きすぎて館内の移動距離が長すぎます。サービスも当然大雑把になるようです。やむを得ない点もあるのでしょうが、スタッフの未熟さも目につきました。以前は小規模の宿に宿泊し下呂温泉に大変良い印象を持ったのですが、やはり大きすぎると手が届かないように感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 下呂温泉 水明館 2022年07月01日 12:04:14
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフのサービスが行き届かず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後館内で快適に、気持ち良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一人一人、再度サービスを見直し、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月19日 22:19:55
-
客室の露天風呂があまりに熱く、水のコックをひねってうめても下がらず、フロント経由チェックをお願いしたところ、温泉管理担当のスタッフが来室・チェックし、配管の事前調整を怠っていたとの事。謝罪があり更にクレームしても仕方ないから調整後引き取ってもらったが、露天風呂付客室は棟内に4室のみ、建物同様給湯設備自体にも年季が入っているだろうから、事前チェックを怠るのはあり得ない。普段は1階上の緑の陶器浴槽だったと記憶してたが、今回はえんじ色の浴槽だった。湯温が好悪のレベルを超え、スタッフ曰く50度を超していたそうだから、普段は空室のままだったのだろうか。これでは債務不完全履行を追及されてもおかしくないのでは。
露天風呂へのガラス扉は高齢の親でも苦も無く開けられ、重くなかったが、以前重いとの書き込みに対し、コメントで調整すると回答していた、いつもの1階上のガラス扉は、ずっと重いままだった。
いっときと比べて、下呂にも個人客を目当ての小規模高級旅館も増えてきたから、個人でゆったりしたいなら、そのような宿をお勧めする。温泉組合で温泉集中管理をしているそうだから、どの宿も泉質に違いはないはず。
ここは中堅価格帯の宿として団体でワイワイやるか、ネームバリューが重要な高齢者向けと考えた方がいいような気がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月27日 15:46:51
-
過日は、当館をご利用いただき誠に有難うございます。
また、再度ご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、露天風呂の温度が適温でなくご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り事前チェックを怠っていることはあり得ない事だと深く反省しております。
現在は、二重チェックをして管理を強化しております。
また、ガラス扉につきましてもご不便をお掛け致しました。
高層階はガラスの厚みが低層階より厚く重たくなっております。
施設管理部にも相談しておりますが、滑車をすべりやすくできないか、又は交換できないか検討しておりますが、なかなか期待できる軽さにはいたっていないのが現状でございます。
引き続き、改善に取り組んで参ります。
2回にわたり臨川閣の露天風呂付き客室にご宿泊いただきましたが、ご期待に沿うおもてなしができず深くお詫び申し上げます。
この度もお忙しい中ご感想をお届け頂き誠にありがとうございました。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】
部屋3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月11日 14:01:17
-
子連れで行く所では無いです。
中華なのに味が薄くて不味いです。
そして、夕食のメニューが、大人と子供が同じメニューなのに驚きました!小さい子供に、蒟蒻の前菜や海老チリを提供して、子供が喜ぶと本気で思って提供しているのか疑問です。
シンプルに、海老フライやハンバーグなどでいいのに…と思いました。
朝食も、ご高齢の方が喜ぶメニューばかり。
ポテトや唐揚げ、ウインナーなどの子供が喜ぶメニューは一切無いので、子供は白米に焼海苔を巻いて食べていました。
私と同じ様に食事に対して口コミを記入している方に「真髄に受け止め、再検討します。」と数年前に返信されていますが…今も何も変わっていないのは、変える気はないのでしょう。
またアメニティも、そのへんのビジネスホテルの方が充実しています。ドライヤーも、いつの時代のドライヤー?かと思いました。
駅から近く立地は良く、部屋も綺麗ですし、お風呂も3箇所あり良い部分も沢山あるのに…勿体ないです。
建物だけでなく、内容も古い昭和のままでストップしているので、30代40代で、ある程度色々な所へ宿泊している人が行くと、がっかりします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 下呂温泉 水明館 2022年05月24日 11:13:25
-
過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お子様のご夕食につきまして、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を大切に、現在、メニュー内容をスープやステーキ、エビフライ、オムレツ、ポテトなどに変更させていただきました。
また、アメニティにつきましても、現在検討しており、変更する予定でおります。
貴重なご意見を多数頂戴し、誠にありがとうございました。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
部屋3
83727さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 83727さん [50代/男性] 2021年12月16日 14:34:38
-
当日サウナが入れません!では話にならない。2泊の予約した意味がない。もっと事前にメールでも知らせるべき。昔ながらの体質の感じがしてならない!田舎臭さい取り組み改善しなさい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 下呂温泉 水明館 2022年03月10日 17:54:57
-
過日は、当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、サウナを停止しております情報を事前にお伝えできず誠に申し訳ございませんでした。
楽天ページ内でもご案内しておらず、重ねてお詫び申し上げます。
ページ内の情報の修正を致します。
2泊ものご滞在をいただきながら、お客様のご期待に添えず大変失礼いたしました。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善して参ります。
貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。
下呂温泉 水明館 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華またはフレンチの選べるご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【 『臨川閣』12.5畳バルコニー付【室内温泉付】 ※1室料金】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
当日は団体旅行者も一緒でしたが、彼らのモラルの問題でもあるのでしょうが、ホテル側の対応も非常に画一的なもので、全くほかの個人宿泊者に対しての配慮がなく、高慢なホテルである印象を受けました。一流なホテルを辞任するのであれば、ほかのホテルでも同様にもっと個人宿泊者への配慮をすべきでしょう。
一番根本的な部分が欠けているようにも感じております。また、これには、ホテルがのスタッフが外国人であることが要因かどうかは分かりませんが、”旅館”であるための日本人的教育を施すべきではと思いました。
かなりこれには不快感を抱きました。
老舗旅館を自認するのであれば、改善を期待したいところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から、当館をお選びいただき大変光栄に思います。
しかしながら、ご滞在につきましてはご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当館の配慮が至らず、お客様にゆったりお過ごしいただけなかったことは深く反省すべきことであり、今後は全てのお客様にお寛ぎいただき、笑顔でご出発いただけますよう、おもてなしの基本姿勢に立ち返り、徹底していくことを課題と心得ます。
皆様からのご期待に応えられるよう、お言葉を真摯に受け止め、お客様目線での気配りとサービスに日々精進していく所存でございます。
この度は貴重なご指摘をいただき、改めて感謝致します。
今後も当館へのご指導賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。