風呂5
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
九タンクさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 九タンクさん [50代/女性] 2014年05月15日 19:27:15
-
過去、楽天トラベル以外(JTB)で数回、臨川閣は利用していますが、最上階は初めてで、とても楽しみにしていました。下呂温泉はお風呂は最高だと思います。しかし、お料理があまりにも酷過ぎました。お造りたるや、そこらへんのスーパーの安売りより不味かったかも。全ての献立を残してしまったので、しかたなく夜食にラーメンを。ほかの同程度の料金の旅館のお料理と比べて、最悪でした。少なくとも私たちには。また、部屋に入ってすぐに気が付きましたが、お掃除も雑で、敷居に埃と髪の毛が落ちていました。水明館の質が落ちたのか、あるいは、これは母の考えですが、楽天で安く予約したので、中身も、それに倣えじゃないかと。私は、楽天は安くお値打ちに。と考えていましたが、もし、今回のようなら、考え方を改めなくてはいかませんよね。とにかく、せっかく行ったのにいやな気分で帰ることになり本当に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 下呂温泉 水明館 2014年05月16日 10:40:18
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
また貴重なご意見を頂戴し感謝致します。
頂きましたお声を、調理部にも伝え検討させていただきます。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
下呂温泉 水明館
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣『最上階12階』【和室12.5+6畳(83平米)】】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月17日 17:31:48
-
下呂のお湯は日本一だと思う。
だから宿泊しました。
それと、以前に団体旅行で泊まった時は多勢での宴会料理でしたが、美味しかったから今回もこのホテルを予約しました。
でも今回は、楽天のプランの中から「飛騨牛」という単語に惹かれてフレンチフルコースを選んだけれど、信じられないくらいすべての料理がマズカッたです。飛騨牛は小さかったし。こんなマズイ料理を出すはずじゃないホテルだと思うので、是非とも改善を希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月18日 10:22:56
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食のフレンチコースでは、お口に合わず誠に
申し訳ございませんでした。
頂きましたお声をレストランに伝え、今後の料理献立に反映できるよう
努めて参ります。
ご期待いただきご宿泊頂きましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
今後も館内で気持ち良くお過ごしいただけます様、スタッフ一同精進
して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
風呂5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月15日 19:08:10
-
30年来利用していますが最低の宿泊。宿泊代が安くなるとこうもサービスが低下するものかと驚き。今までは車で行くと車寄せで案内係が待っていて駐車場へ案内、玄関を入ると係の人がフロントまで案内してくれたけど、経費削減のためか誰も見えず、一人で荷物を持ってフロントに。受付には既に三組がいましたのでその後ろで待っていたのですが、他の従業員等誰も声をかけてきません。受付をすませ、ラウンジで茶菓子を頂いたのち部屋へ案内されたのですが、入ったとたんにタバコか消臭剤の臭いが鼻につきました。客室係が出た後窓を全開にして空気の入れ換え、落ちついてから部屋のテーブルを見るとラウンジで頂いたのと同じ茶菓子が置いてあるのです。ラウンジと客室の連携はないのですかね。更にテレビを観ようとスイッチを入れてもつかず。調べると主電源が切。お客を迎え入れる気持ちがあるのかといいたいです。酒を呑みながら夕食を食べれば気持ちが落ち着くかと思い食事何処へ。茸づくしのコース料理をいただくことになっていました。席に着くと食前酒が置いてあり、しばらくすると料理が運ばれてきたのです。飲み物の注目も聞かずにいきなりコース料理が開始。そこで私がお酒を注目したいと言うと、飲み物のメニュー表を渡たされたので表を見ていると注目を聞くのではなく料理の茸の名前を説明し始めたのです。ところが、最初の名前を言うと言葉が詰まり次の名前が出てこず、慌てて厨房へ戻りメモを手にして戻って来て再度説明しようとしたのですが、料理の品とメモの名前が一致しないのか、言葉が詰まって私の横に立ちすくんでいるのです。私は料理の説明はいらないと言いました。その後も料理は出てくるのですがお酒をは一向に出てくる気配はなく、土瓶蒸しを食べおわった時、厨房で酒の注文を入れているのがこえたのです。コースなかばに忘れていた酒の注文を入れていたのです。酒を呑みながら料理を楽しもうとした私でしたが今更酒を呑む気にもなれず酒をキャンセルしました。するとその後、酒の注文を忘れていたことを恥じたのか、料理を運んでくるたびに済みませんでしたを繰返し言うのです。あまり何べんも言われるとうっとうしく感じます。そんな気持ちで夕食を終えたのです。そんな私にだめ押しするかのように風呂場でバスタオルを巻いて休暇していたら、衣類のそばに置いていたフェースタオルを盗まれました。本当に最低な宿泊。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 下呂温泉 水明館 2010年09月16日 21:18:18
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着からお帰りの際まで度重なるご迷惑・ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
再度、お客様をお迎えする丁寧な応対や設備につきまして徹底し改善に努めて参ります。
また、お食事処につきましてもお客様の大切な時間を無駄にしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、より一層快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またご利用いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨の山の恵み♪秋の味覚!きのこづくし会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
風呂5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月05日 16:34:56
-
今回、朝食は遅めのブランチで☆朝寝坊プラン♪ 【夕食なしの1泊ブランチ付】
にてお世話になりました。
口コミも良かったし、とても期待して行ったのですが、
残念なことがたくさんあり、満足できたとはとても言えないです。
部屋に入ってすぐに、髪の毛がちらほら落ちていることに気づき、
様々なところの掃除が行き届いていないことに驚きました。
せっかく楽しみに来たのだからガマンして楽しもうと思っていたのですが、
夜、布団にたくさん虫が出てきて、1匹ずつ排除してたのですが、
あまりにも多いので殺虫剤を貸していただきました。
一言も謝罪などの言葉は無く、そっけなく殺虫剤だけ
「お待たせしました」と渡され、すぐ立ち去られました。
殺虫剤をかけすぎてニオイがきつく寝られなくなった為、
一緒に行った母にも申し訳ないので布団を替えて頂きました。
押入れにあった布団に替えただけなので同じだと思いますが。。。
替えて頂いた係の方は対応が良く、何も悪くないのに申し訳なかったです。。
虫が出て掃除が行き届いてないだけでもイライラしていたのに、
フロントの対応の悪さが本当に残念で仕方なかったです。
今までに色々なホテルや旅館に泊まりましたが、
少々のことは仕方ないと思い、何も怒ったことなんてありませんでした。
クレーマーになんてなりたくないし。。。
こんなに不満が爆発したのは今までで初めてです。
値段も安かったし、GWギリギリで取れたので仕方ないですが、
ここまでひどい対応だと思いませんでした。
もちろん、温泉やお料理はとても満足しました。
バーデンでの飛騨牛バーガーも、期待通りの味でボリュームもあり、
大変おいしく頂きました。
北乃寮でのすき焼きも、上品でとても素敵でした。
フロントの対応と部屋の汚さ意外は、最高でした。
安いとこんな扱いになるとは知らなかったので、これからはちゃんと考えて
宿泊しようと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 下呂温泉 水明館 2010年05月07日 19:29:24
-
この度は幣館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご利用の際に私どもの不手際により、
大変不愉快な思いをおかけいたいまして誠に申し訳なく
心よりお詫び申し上げます。
早速該当担当者責任者に対し厳重注意を与えたと共に、
客室清掃及びチェックの強化と、従業員の教育の徹底を
厳しく指示した次第でございますので何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。
今後は皆様にご満足頂けますよう、サービス改善・向上に
従業員一同努めて参ります。
今後もご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食は遅めのブランチで☆朝寝坊プラン♪ 【夕食なしの1泊ブランチ付】
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
風呂4
六福さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 六福さん [50代/男性] 2024年01月14日 16:17:53
-
全体的な施設そのものはまあ良かったが単価もそれなりに高いのでまあ普通。温泉の質そのものは良かった。しかし到着後すぐに温泉を利用したが、妻が下着のシャツの盗難にあった。ホテルには言ったが我関せずの対応だった。旅行中気分的にずっとモヤモヤしたままなので、水明館に泊まらなければこんなことにはならなかったと思うといい評価はできない。下呂はまたいくかもしれないが水明館は利用しない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 下呂温泉 水明館 2024年01月15日 10:03:43
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場ご利用の際は、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お客様のお気持ちに寄り添えず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、改善方法を検討し、スタッフの応対につきましても見直して参ります。
この度はお越しいただいたにも関わらず、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
風呂4
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月14日 11:29:42
-
部屋、風呂、洗面所、トイレ
すべてかなり古く、ゆっくりすることが出来なかった。
布団を敷きにきてくれるのは良いが
突然きて、いきなり入ってきて
とてもビックリしました。
仕事だから仕方ないかもしれませんが
せめて一言欲しかったです。
フロントの女の人ですが
不機嫌なのが
あからさまに顔と行動と言動にでてました。すごく不愉快でした。
楽しい岐阜旅行が台無しになりました。
ここには今後泊まる事はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 下呂温泉 水明館 2023年10月16日 09:35:09
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋や設備など気持ち良くお過ごしいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
更には、お布団を敷かせていただいた際のスタッフやフロントスタッフにつきましても、心無い応対により不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、徹底して参ります。
大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ただ今、順にリニューアルを進めておりますので、またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ (I701)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
風呂4
ikuiku191919さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ikuiku191919さん [60代/女性] 2023年08月01日 22:20:41
-
母と訪問。今回私は初めての利用で、昔は下呂と言えば水明館という位でしたので期待大で訪問しましたが、結論から言うと、昔の栄華は全くなく、中流どころの旅館と変わらないか、それ以下という印象、正直がっかりしてリピートはないです。確かにお湯は最高にぬるぬるで大好きな種類のお湯で温泉と言う意味合いでは最高のお湯でした。お料理も味付けは良かったが、お品書きと実際が違ったので質問しましたが、ホール長と思われる方からの回答でしたが、食べ進むと答えは分かりましたが、説明は間違っていました。何より一番不快だったのは廊下の暑さ。一番安価な山水閣だったからか、空調は効いておらず、7月の暑さの中、汗が吹き出しました。チェックイン後、部屋に案内されましたが、部屋も冷房は入っていないうえ、案内係は入れようともせず、帰ろうとする仲居さんにスイッチのありかを尋ねたほどでした。まったくありえない対応にあきれるばかり。仲居さんも厚い廊下を一日歩き回るのでは疲れてしまうでしょうね・・・お客と従業員を大切にしない旅館と感じ、コロナの影響もあるのか、水明館もここまで変わってしまったんだなあと感じました。翌朝、若女将と思しき方は颯爽とお着物で歩いていらっしゃいましたが・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 下呂温泉 水明館 2023年08月03日 10:07:42
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、当館スタッフの不手際や心無い応対により、ご迷惑をお掛けした他、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食につきまして、お料理の内容をしっかりと把握し、細かい内容も皆様にお伝えし、飛騨の味をご堪能いただけますよう、再度見直し徹底して参ります。
また、お部屋や廊下の空調につきましても再度見直すと共に、お部屋で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの案内も含め、見直して参ります。
この度は度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
風呂4
katosu715さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- katosu715さん [50代/男性] 2022年11月05日 16:27:59
-
社長は絶対に出さない、まぁ社長を守る努力は認めます。
夕食レストランの最初の対応が悪い。客が悪いなんて?
でも懲りずに宿泊に行きます。
朝食は最高でした。
夕食は部屋食が良いかもですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 下呂温泉 水明館 2022年11月08日 16:17:38
-
この度は、ご宿泊いただき有難うございます。
ご夕食の際に、お肉料理の固形燃料が消えてしまい、追加をお持ちするように致しましたがご期待に添えず失礼いたしました。
またフロントカウンターでは、社長を呼ぶように何度もおっしゃいましたが、
当日の営業につきましては、私が責任者のためすべて対応させていただきまし
た。
頂きましたお言葉は皆で共有し今後に繋げて参ります。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ララバイ1130さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ララバイ1130さん [60代/男性] 2022年10月13日 09:40:50
-
肉料理、刺身が苦手なため、「夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ」プランにしました。結果は飛泉閣5階の部屋になりました。6階は修繕工事のため使用されてないみたいですが、階下の5階は金槌や鋸、資材を扱う音がうるさくてゆっくり過ごす事はできません。朝も8時からトンカチ音がしてました。どう考えてもあり得ない。お客様を入れるならもっと配慮は出来ないのでしょうか?前回は臨川閣でしたが部屋も明るく綺麗でしたが、今回は古く暗い部屋でした。おすすめできません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 下呂温泉 水明館 2022年10月13日 12:01:12
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、再度ご来館いただいたにも関わらず、修繕工事の為、ごゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、作業時間につきまして、再度見直して参ります。
大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】
風呂4
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月11日 15:19:08
-
大型旅館が嫌いになる理由はきっと皆さま一緒ですね。
楽天から、県民割のほっと一息ぎふ旅を利用し予約。割引き適用後、事前決済し宿泊。後は、旅館の方でワクチンクーポンと身分証を確認でokなのに、何十人という方が列をなし、主人はスムーズに終わる様ワクチンクーポンを手元に置きチェックイン。ワクチンクーポン等の確認なく、終了。皆さまがぎふ旅コインをもっているのを見て、自分はもらい忘れたと思い問合せ。お宿からは楽天からは県民割利用できませんと。
私からお宿に問合せ。楽天から県民割りをつかっていると伝えているのに、同様「楽天からはできない」私が県民割りで事前決済、支払いも完了していると、改めて伝えても、「じゃなくて、楽天からは県民割のクーポンにレ点をいれて予約しないと適用できません」と。面倒くさそうに。ですから、そのクーポンにレ点いれて、適用後、事前決済していますと、怒っていうと、そこで初めて、「…予約係に確認します…」と、「えっ!?」って、適用されて予約されていますと。
その後は態度かわり謝罪して頂きましたが、
プランが違うと、客からの指摘、3.4回怒らすまで言わないと、何故、確認作業して下さらないのですか?
大型旅館ですので、予約係、フロント係、案内係と担当が違うのは承知ですが、1.2回目の指摘で、ちゃんと確認作業するぐらいの配慮ないですか?
何故、客が怒るまで、プランの確認作業をして下さらなかったのですか。
水明館さんは日帰りで利用した事しかなかったのですが、レストランのお食事もコーヒーラウンジもやっぱり水明館さんは洗脳されていて素晴らしいなぁと、思っていただけにとても残念です。
気持ち良くお泊りするなら、設備やブランド名に関係なく、良心的に対応して下さるところがいいですね。こじんまりとしたお宿の方がよいと、改めて勉強になりました。
翌朝、クーポンのかわりに現金でとの事でしたが、主人は恥をかいたと、受取りは拒否させて頂きました。
口コミは満足した時しか書きませんが、今回はあまりに理不尽な対応でしたので、投稿させて頂きます。
有難うございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 下呂温泉 水明館 2022年10月14日 12:12:40
-
この度は、当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、予約係りの入力ミスにより割引が反映できていなかった他、フロント係りの心無い応対により不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、サービスの基本である丁寧な対応に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
k_o_s_aさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- k_o_s_aさん [60代/女性] 2021年08月04日 20:41:04
-
有名な旅館なので期待して宿泊させて頂きました。
お風呂とか設備は悪くはありませんでしたが、夕食は「レンガ調のシックで落ち着いた雰囲気の店内で、気兼ねなくお食事の時間をお楽しみください。」と案内にあったのに、当日案内された席は20名ほどの部屋で、しかも壁に向かう席に案内され、さらに6名ほどのグループのそば、黙食が推奨されている今の時期にマスクもせずに大声で会話し、そのやかましいこと、とても落ち着いた雰囲気ではなく、まるで居酒屋かファミレスのようで全く不愉快極まりなく、良い気分での食事ができませんでした。
「前菜からメインディッシュまでお箸で召し上がっていただける様、シェフが工夫を凝らし特別メニューをご用意いたします。」特にお箸で頂けるような盛り付けでもなく、HPに掲載されているディナーコースそのまま、フォーク、ナイフで十分(でもフォークもナイフも出されていなかったのでお箸で苦戦して食べましたが)
問題のある客がいても、他の客が不快に思っているのを察し対応し、その場の雰囲気を作るのはサービスする側の責任だと思います。
あとフロントで近場の外湯とか、ローカルバスのことを尋ねてもきちんと対応頂けませんでした。
従業員の皆様、マニュアル通りのお仕事はされているようですが、全般的にホスピタリティに欠けている感じがしましたので、あえて総合評価は1点にさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 下呂温泉 水明館 2021年08月22日 11:55:57
-
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある旅館の中から、当館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご夕食の際は他のお客様のお声でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。旅の中の楽しみの一つとも言えるお食事ではお客様に気楽にお召し上がり頂くことができませんでしたことを、心苦しく感じております。
また、お箸で食べるフレンチフルコースプランにつきましては、その名の通りフォークとナイフのご用意はいたしておりませんでした。
お客様の仰る通り、本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、臨機応変な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを非常に残念な気持ちでいっぱいでございます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございました。
下呂温泉 水明館 楊
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
まありりすさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- まありりすさん [40代/女性] 2020年10月08日 23:21:29
-
今、宿泊しています。
大浴場から部屋に戻り、お風呂上がりで暑かったのでエアコンを送風にしようとしたが、暖房にしからならず、フロントにエアコンの操作方法を聞こうと電話をすると、空調は宿全体で管理しているので、部屋ごとに調節ができない、と言われました。
今時、このような旅館があることにびっくりですが、この時の男性スタッフの応対が上から目線で謝罪の言葉もなく、嫌な気分になりました。
お伝えさせていただきたいのですが、そちらの事情で部屋ごとの空調の調節ができないのであれば、その旨を事前に記載しておくべきではないですか?
少なくともそのような記載があれば宿選びの時点で予約時に考慮し、水明館には予約を入れなかったと思うのですが。
また、宿泊した部屋はリニューアルされた飛泉閣の7階でしたが、コロナ渦にも関わらず清掃が行き届いておらず、髪の毛が落ちていたり、テーブルが汚れていたりと不衛生すぎます。前の宿泊者の後にしっかりと清掃されていますか?
せっかくの旅行だったのに、部屋で安心して心から楽しく過ごすことができず、とても残念です。
その他、従業員の態度に疑問に思う事が多々あり、
楽しみにしていた初めての水明館での宿泊でしたが、もう二度と泊まりたくない気持ちになりました。
今も既に早くこの部屋から脱出して家に帰りたいと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 下呂温泉 水明館 2020年10月16日 20:05:27
-
この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の空調機につきましては、ご不便やご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
当館はどの館もそれぞれに歴史を感じる建物でございます。
そのため全体の空調につきましては、一括管理をさせていただいております。
ご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
もちろん最近リニューアルしたお部屋は、それぞれにエアコンを完備しております。
またご指摘いただきましたスタッフには、早速注意いたしました。
例えば、少し窓を開けていただくなど、丁寧な応対をするべきだと私共も反省しております。
その他、部屋の清掃も行き届いておらず深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
風呂4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月17日 07:20:05
-
ドレッサーの下の棚の中に、まさかの使用済みの浴衣が入っていました…
フロントに電話したら若いスタッフが浴衣の回収にきて、すいませんでしたの一言だけ。
え?棚の清掃はしないの?
上の方からの謝罪はないの?
何事も無かったように、宿泊費、温泉費は請求されました…
衛生面の不備だから、保健所に電話しようかと思うくらい不快な気分になりました。せっかく楽しみにしていた宿泊なのに、寒気がしました。コロナ対策の前に、最低限の部屋の清掃は行って下さい…
部屋の清掃も出来ないのに、コロナ対策万全と、うたわないで下さい
宿泊施設としてあり得ない事です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 下呂温泉 水明館 2020年09月20日 19:12:59
-
この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の清掃並びに確認ができておらず、ご迷惑とご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
このような状況の際には、清掃はもちろんお部屋の変更などもご提案しなければなりません。
この度の応対は、あってはならないことだと深く反省しております。
頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの改善・向上に精進して参ります。
何卒ご容赦賜わりますようお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
風呂4
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月17日 10:51:01
-
お盆休みに利用させていただきました。こんな時期なのでコロナ対策されているところを念入りに調べて予約しただけに行くと内容が違い残念。まずお部屋に置いてる子供のアメニティが入ってないものが多く写真とは違いコロナ時期でお部屋に置いてるグラスはビニールもかけず素置き…子供がすでにそのグラスでお水を飲んでいて慌てて使わすのを辞めさせましたがもう飲んでしまった後でした。朝のバイキングも事前でお電話にて各コーナースタッフが手渡しとの事を確認した上での予約しましたが、全く違ってごはん、パン、味噌汁、飲み物類のみで他は小分けしているお皿を自分で取ると言うものでした。朝バイキングのみのプランにしましたがフレンチトーストも冷たくパンも後ろにトースターがあるにも「どれにしますか?」と忙され「焼きますか?」の一言もなくお宿で冷たいパンを食べたのは初めてでした。パスタ類もなく、それなら写真をプラン予約時に載せないでほしかったです。あと私どもの不注意かもしれませんが、子供がおねしょをしてしまい今までこんなことが無かったため早朝でしたがすぐにフロントに連絡しました。その時点でクリーニング代の話をされ、確認しにいきます!とすぐに来られ又クリーニング代のお話で敷布団\9000以上のお代金を支払いました。
きっちりしたお宿さんなんだなと思いましたがお部屋のアメニティやグラス、バイキング内容など考えたら前日に他府県で泊まったお宿はこじんまりしたお宿でしたがしっかりコロナ対策されていたこともあり対応と比較してしまい。がっかりな気持ちになりました。ただお風呂は3箇所あるなか1階の露天風呂は小さいですが洗い場もありよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 下呂温泉 水明館 2020年08月21日 13:13:58
-
この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反するような結果になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
お子様用のアメニティーですがお客様がご予約されたプランとは別にお子様のアメニティーがついた【ママ安心♪お部屋食ファミリープラン】がございます。アメニティーにはノンシリコンのシャンプーやかわいいイラスト入りのスリッパなどお子様が笑顔になるようなアメニティーを沢山詰め込みました。次回ご宿泊を検討頂けるのであれば、こちらのプランをおすすめさせて頂きたく思います。また、アメニティーのみご購入希望の方には別途料金はかかってしまいますが販売も可能ですので、次回ご入用の際はお声がけくださいませ。
お部屋のグラスではご不安な思いをおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。食器類(お皿、グラス)やカトラリーなどは当然のことながら、毎回高温洗浄(80度以上)を行っておりますが、お子様もいらっしゃったとのことで、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたことを心苦しく感じてります。お客様のこの度のご意見は社内で共有し、今後の感染症対策の取り組みの参考にさせて頂きます。
そのようなことがございましたのに、お風呂はご満足いただけたとのことを伺い、大変恐縮に存じます。日本三名泉にも選ばれる下呂の湯で日々のお疲れを癒してくれましたなら何よりでございました。
従前の日々に戻りつつありますが、厳しい暑さの日々が続いておりますので、熱中症や夏バテにならないよう、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
風呂4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月07日 23:43:40
-
コース料理、魚料理から肉料理が出されるまで、何にも無しの意味不明な空白の40分間。レストラン店員(中国人)は何事もなかったように料理を運んできた。
上の部屋の地響きの様な騒音が深夜2時過ぎまで続く、フロントに3回申し出てようやく対処(上階客は中国人家族)。ストレスで一睡も出来きなかった。
良い雰囲気のホテルで楽しみにしていたのに台無し。これら最悪の出来事に対しホテル側の対応はあっさり、定型文かのような「すいませんでした」のみ。芸術品やら色々豪華に並べて、有名人沢山来てますみたいな、おもてなしのお出迎えやってます的な感じ出してますけど、薄っぺらい、中身なし、対応力なし。
人生最悪の旅行でした。
温泉は良いが、少し深いので子供は困る。腰掛けるスペースもっとあるといい。
もう少しぬるめの湯にゆったり浸かれる風呂も1つくらいほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 下呂温泉 水明館 2020年01月10日 13:46:24
-
この度は、水明館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中より当館をお選びいただき、大変光栄に存じます。
しかしながら、ご夕食の際にはお時間を頂戴してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、スタッフのその後の至らぬ対応が、お客様にご不快の念をおかけしてしまいましたことを、心苦しく感じております。お部屋での騒音への対処も、本来であればお客様にご指摘頂きましたら直ちに対処できればよかったのですが、何度も申し出ていただきまして、高い期待に反するご滞在になってしまいましたことを、非常に残念に感じております。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省し、今一度お客様の目線でサービス一つ一つを見直し、今後は決してこの様なことがないよう、広く社内共有した上で、改善に鋭意努力いたします。
ご来館ならびにご助言いただき、深く感謝致します。
この度のことに関しては何卒ご寛容賜り、誠に勝手ではございますが、ご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間とおもてなしに努めて参ります。
寒さ厳しき折、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。
下呂温泉 水明館
近藤
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月15日 01:12:48
-
禁煙室の意味がないぐらい通路等にタバコの臭いが。正直、入った瞬間に帰りたくなりました。禁煙の部屋にも寝煙草はご遠慮くださいのポップがあります。(謎) 部屋はリニューアルとのことでしたが、天井の一部がヤニやけで残ってました。トイレの洗浄ハンドルも奥まった所で操作し難い、水回りを利用するのに土間を歩く必要がある、エアコンはフィルター清掃しておらず異音がするなど顧客を見て設計やメンテをしていない気がしました。食事もサーブが遅く終了までで2時間半。団体用としてはよいかもしれませんが、私には相性が悪かったです。大浴場の湯質は良かったんですが、残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 下呂温泉 水明館 2018年09月16日 12:16:20
-
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋の清掃が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば我々が先に気付き、改めるべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、今後はこの様なことがないよう、現状の確認と解決に努め、清潔感の徹底に取り組んで参ります。
またお食事につきましてはご用意にお時間を頂戴してしまい、深くお詫び致します。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、見直しと改善に努めて参ります。
このようなことがございましたのに、大浴場への嬉しいご感想を賜り、感謝申し上げます。
またご再訪いただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【飛騨食材を味わう中華ディナープラン】とろける飛騨牛付!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
- ご利用のお部屋
- 【山水閣【和洋室】[禁煙] 新ルーム】
風呂4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月03日 13:56:01
-
家族で利用しました。宿泊する直前に水明館の口コミを見ていたら、子供が布団に粗相をし13000円の請求をされたと書かれていました。我が家も小学生の子供がおり、いつもお漏らしはしませんが、その口コミを見てとても心配になり、念のため子供用オムツとおねしょシーツを準備しました。それでも何かあった時に心配なので個人賠償保険も入り宿泊しました。その日は、子供になるべく飲み物を控えさせ
寝る前にも何度もトイレへ行かせ、就寝中も目覚ましを掛け3回起こしてトイレへ行かせました。何事もなく朝が来てほっとしました。なんのための旅行だったのか。気疲れしただけで全く楽しめず疲れただけでした。さぞかし高級な布団なのかと思っていましたが
私達が使用した布団は、敷布団はブレスエアー掛け布団は、うすい綿布団でした。それであの請求なんだと驚きですが、旅館側も小さい子供がいる場合は、そのような事を想定しなけばいけないと思います。しかし大きい旅館やホテルは保険に入ってる場合が多いと思うんですが。入ってないのでしょうかね。そのあたりも疑問に思います。その他は、温泉は良かったですが、とにかく気疲れするのでもう利用することは遠慮します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 下呂温泉 水明館 2018年04月04日 16:15:39
-
この度は当館をご利用頂き、心よりお礼申し上げます。
しかしながらお休みの際はご心配をお掛けし、お寛ぎいただけなかったことを大変残念に思います。
頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後もおもてなしの向上に努める所存でございます。
貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】
風呂4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月25日 17:31:15
-
毎年、伺っていましたが、もう、行かないと決めました。
初めて、夕食を中華でお願いしましたが、研修のバッチを付けた、中国人ばかりで…タイミング、味、近づき方、挙句の果てに、料理が半分くらい出ても、おしぼりがない。隣のテーブルの人も、料理がとっくに出ているのに、飲み物の注文が、まだの様子。
呆れてしまいました。
申し訳ないですが、これで最後にさせて頂きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 下呂温泉 水明館 2017年03月26日 14:52:43
-
この度も当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
サービスの基本もできておらず深くお詫び申し上げます。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め改善いたします。
また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】全室20%OFF☆川側客室確約&ドリンク&バーの思い出時間付☆カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
風呂4
しぃ(^.^)さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- しぃ(^.^)さん [50代/女性] 2017年03月18日 20:16:10
-
5回程の利用になります。
これ程残念なのは初めてでした。
①部屋の清掃が出来てない。(洗面所に前日の歯磨きチューブが置きっ放し。)
②部屋の消臭をお願いしておいたのに、タバコ臭がする。(以前はしっかり消臭してあった。)
③隣の部屋の清掃員の罵倒語が酷く、テレビの音も聞こえなく、清掃員の教育を疑った。
前回までチェックアウト迄リラックスし、まったり温泉で癒して頂いていたのに本当に今回は残念でした。
次回は、こんな事がない様に、本来の水明館を期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 下呂温泉 水明館 2017年03月19日 15:54:34
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の清掃や消臭が行き届いていなかった他、清掃係りの仕事に対する心構えもできておらず大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お部屋でごゆっくりお過ごしいただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを至急見直し改善させていただきます。
このような事がございましたのに、次回には温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後とも当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨の郷愁溢れる料理茶屋で温かい飛騨の味♪【飛騨牛】の名物と季節の地元食材を楽しむ和食会席プラン!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
子供の卒業祝い旅行で利用させて頂きました。
館内は綺麗で美術品も素晴らしく、大浴場も3箇所とも気持ち良く、スタッフの方々の対応もさすが名旅館と思わせて頂けました。
今回、お部屋食でお願いしたのですが、その際の担当の方の接客はとても不満に思っています。食事の開始時間を守って頂けない、お料理が出るのが遅すぎる、ドアが開いたと思えばこちらに一声もかけないままドアを開けたままどこかに行かれる、食器は欠けたものが多い(これは本当に嫌な気持ちになりました)。とても冷静な気持ちでいる事が難しくなり、せっかくの卒業祝が台無しになりました。
その後の他のスタッフの方々のフォローは素晴らしく、一人の失敗の為にこんなに優秀な方々の手を煩わせてしまうのは非常に勿体ないと思います。
今度こそ嫌な気持ちにならずに宿泊したい気持ちと、あの方がいるなら二度と行きたくない気持ちで、評価は付けられませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お子様ご卒業のお祝い旅行に当館をお選びくださいましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
さらに館内の大浴場や美術品など嬉しいお言葉を賜り、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
皆様の大切なひと時にこの様なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、迅速に対応すべきでございました。
お言葉を真摯に受け止め、広く社内共有した上で、改めてスタッフの指導教育を見直し、
一人一人が高いプロ意識を持ってお客様におもてなしができるよう、厳しい目線で改善に取組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。