楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 1~20件表示

部屋5

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 20:44:24

美味しかったという口コミもあるので、プランが悪かったのかもしれないが、信じられないようなひどい夕飯と接客だった。
飛騨牛以外は定食以下。だしにこだわった和食懐石とは程遠く、あれでこだわっているなら料理人を辞めた方が良いかと。
まあ大きな旅館だと今時はああなってしまうのかと思えた。

下呂温泉というブランドと素晴らしいお湯にまだ今は支えられ、お客さんが来ていたが、水明館も含め下呂温泉も、10年後20年後には廃れ無くなっていくのではないかと、30代の僕は感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月07日 12:04:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客につきましては不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またご夕食につきましてもお口に合わず大変失礼いたしました。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつを見直して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

部屋4

六福さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

六福さん [50代/男性] 2024年01月14日 16:17:53

全体的な施設そのものはまあ良かったが単価もそれなりに高いのでまあ普通。温泉の質そのものは良かった。しかし到着後すぐに温泉を利用したが、妻が下着のシャツの盗難にあった。ホテルには言ったが我関せずの対応だった。旅行中気分的にずっとモヤモヤしたままなので、水明館に泊まらなければこんなことにはならなかったと思うといい評価はできない。下呂はまたいくかもしれないが水明館は利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
下呂温泉 水明館 2024年01月15日 10:03:43

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、大浴場ご利用の際は、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お客様のお気持ちに寄り添えず、誠に申し訳ございませんでした。

今後、この様な事が二度とございませんよう、改善方法を検討し、スタッフの応対につきましても見直して参ります。

この度はお越しいただいたにも関わらず、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
ご利用のお部屋
【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】

部屋4

ゆっきー9608さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ゆっきー9608さん [30代/女性] 2023年03月07日 04:08:29

期待値が高かったためサービスが残念でした。

到着してすぐ仲居さんがチェックインをするのに、お声かけするので座ってお待ちくださいと言われ座って待っていたらバスで来た他の方が大量にチェックインで並びだしたので心配で仲居さんに聞いたら、では順番にお並びくださいといわれせっかく早く着いたのにチェックインの時間が遅くなっちゃいました。
また、子供の水筒を洗うサービスもなく洗剤も貸してもらえません。
ハンドソープもトイレに置きたいから新たにお願いしても、予備がありませんと言われました。
部屋で洗顔をしたくてもクレンジングも大浴場にしか置いていませんと言われ大浴場にあるクレンジングも数が少なかったです。
食事もお刺身の説明しかなく、岐阜コインをドリンクで使いたいがどうすればいいかと店員さんに聞いたらフロントに聞いてくださいと、言われとても残念でした。
1番残念だったのは事前にオムツのゴミ箱の依頼とベットの壁付けをお願いし了承を得ていたにも関わらず何もされていなかったこと。
また、主人が鍵をかけて大浴場に行ってしまい入れなかったので仲居さんに他の部屋にいるので、その部屋に声をかけて鍵を開けてくださいとお願いしたら声かけなく勝手に鍵を開けられとてもびっくりしました。(お願いしてもなかなか対応してもらえないので主人が戻ってきて部屋の中にいたのでよかったですが、勝手に開けられ貴重品等が心配です。待っていた部屋ではタオルをお願いしていたので先にそちらにタオルを渡し声かけてから開ければいいのになぁと思いました。)

大浴場にバスタオルが置いてあったのはすごいよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
下呂温泉 水明館 2023年03月07日 09:52:40

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの際はお待ちいただいたにも関わらず、順にご案内することができなかった他、貴重なお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、再度徹底して参ります。

また、アメニティにつきましてもご不便をお掛けしてしてしまった他、お食事の際もお料理の説明ができず、更には岐阜コインにつきましても、スタッフよりご案内ができず、重ねてお詫び申し上げます。

そして、オムツのごみ箱、ベッドの移動につきましても、事前にご依頼いただいたにも関わらず、ご用意ができておらず、誠に申し訳ございません。
今一度、確認業務を徹底して参ります。

また、鍵につきましても、当館スタッフの心無い応対により、ご不快な思いやご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申しげます。

度重なる不手際を再度一つ一つ見直し、今後改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

部屋4

katosu715さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

katosu715さん [50代/男性] 2022年11月05日 16:27:59

社長は絶対に出さない、まぁ社長を守る努力は認めます。

夕食レストランの最初の対応が悪い。客が悪いなんて?
でも懲りずに宿泊に行きます。

朝食は最高でした。
夕食は部屋食が良いかもですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
下呂温泉 水明館 2022年11月08日 16:17:38

この度は、ご宿泊いただき有難うございます。
ご夕食の際に、お肉料理の固形燃料が消えてしまい、追加をお持ちするように致しましたがご期待に添えず失礼いたしました。
またフロントカウンターでは、社長を呼ぶように何度もおっしゃいましたが、
当日の営業につきましては、私が責任者のためすべて対応させていただきまし
た。
頂きましたお言葉は皆で共有し今後に繋げて参ります。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

勝じいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

勝じいちゃんさん [10才未満/男性] 2019年11月03日 19:20:10

今年、10月28日で結婚36年目と最近息子が結婚し、子供2人がそれぞれの人生を歩み始めた記念で、奥さんがバスガイドをしていた経験からのリクエストで下呂温泉の水明館を選びました。チェックイン時から従業員方達の丁寧な応対で非日常を味わう事が出来て満足してチェックアウトしました。
帰路途中に飛騨ロープウェイに立ち寄り、過ぎ行く秋を堪能する事にしました。
良い思い出はここまでです。
飛騨ロープウェイに着くなり携帯に水明館からの着信記録に気づき、折り返しの電話をしました。電話受けの旨を説明したところフロントからの問い合わせは以下の通り。
「お客様利用の部屋でチェックアウト後にクローゼットの壁面に拳大の凹みを見つけました。お客様に心当たりはありませんか?」との内容でした。私共には全く見に覚えがないことを伝え電話を切りました。
水明館では、前客のチェックイン後に室内観察をどのようにされているかは知りませんが、私共がチェックインする前には室内異常が無く、チェックアウト後に異常があった為、電話をされて来られた事とは思いますが、申し訳ありませんが本当に身に覚えがありません。
今後も利用客に対してこのような問い合わせの必要機会があると思われます。その際、利用客を不快にさせない為にも、チェックイン前に室内異常は無く、室内管理に自信を持った上で問い合わせをされる事をお勧め致します。
今回の旅行は最後に嫌な記憶が残る事になり残念で仕方ありません。
旅行は好きですが、今後、水明館は利用しません。
それとひとつ付け加えるならば、私共は禁煙室を利用したのですが、ひとたび廊下に出るとタバコの臭いがして少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
下呂温泉 水明館 2019年11月05日 16:40:03

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、ご夫婦の大切なご旅行にご来館くださいました事を重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお電話の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では日々館内施設並びに客室管理を徹底して行い、変化や不備への迅速な対応を心掛けて業務に努めております。
今回お客様にはご旅行の大切なひと時に折り返しお電話を頂き、確認にご協力頂いたにも関わらず、配慮を欠いた対応となってしまいました事を大変心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、二度とこの様な事がないよう、今一度業務のあり方並びにお客様への対応を厳しく見直し、再発防止に努めて参ります。
また館内の換気消臭の徹底につきましても、迅速に改善すべき課題として社内共有し、真摯に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、深く感謝致します。
またご再訪言頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 08:21:12

それまでの8日間は大満足のホテルばかりで良い旅でしたが、最後の宿泊地が、笑顔・挨拶のない従業員の多いマナーの悪いホテルを選んでしまいました。評判とギャップに驚きの連続で、逆に笑ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年08月21日 16:03:58

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらスタッフの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対や笑顔での接客はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、改善致します。
また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】オリジナルブレックファスト~テロワール~で味わう飛騨の味覚☆朝の贅沢時間[夕食なし]
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 14:45:17

今回2回目の宿泊でしたが残念でした。
まず、前回来た時よりおもてなしがよくなかった。観光バスのお客にばかり気をつかい、個人できた私たちには、どうでもいい感じでした。帰るときも見て見ぬふりだし!すごく気分がわるかった。部屋に案内されてから、前回は、抹茶がでたのに、今回は、ただのお茶だし、サービス低下?前回と同じプランなのに?
食事でも、髪の毛が入っていた!最低
部屋に布団引く時間も間違われてさいやくでした。
今までいろんなホテルにいきましたが、今回ほど嫌な気分になった事はありませんでした。
もう二度と行きません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
下呂温泉 水明館 2015年12月06日 15:28:28

この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、度重なるご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、食事の際には髪の毛が入っており大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつ改善させていただきます。
丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
今一度おもてなしの原点に返り、一つひとつを見直し改善させていただきます。
今後は、このような事がないよう誠心誠意努めて参ります。
また、当館へのご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月22日 21:41:28

母の誕生日旅行に利用しました。
前日にケーキなどの用意ができるか聞いたので、
2日前までしかお受けできません。
と、言われるのは仕方ないのですが、
細やかですが、記念品をご用意しますと、
言ってくださったのに、
当日、何の記念品もなしどころか、
おめでとうございますの言葉もなし。

シルバーウイーク真っ只中の、
繁忙期だから仕方ないと思えばそれまでですが、
高いお金を払って、
有名旅館とうたわれてるわりには、
何もかも料金以下でがっかりでした。

温泉もかなり古びた感じ。
施設感も古い。
3つ大浴場がありましたが、
まともなのは1つだけ。

料理も普通すぎ。
飛騨牛は美味しかったですが、
その他は感動もなし。
バイキングのほうが美味しいんじゃないの?程度。
量も70過ぎの母でも完食する程度。
主人にはものたらず。

中居さんも、
かなりヒジネス感が出ててます。
笑顔、目が笑ってません。

部屋は広くて、
3世代でも十分で良かったですが、それくらいしか良いところが思いつきません。

リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
下呂温泉 水明館 2015年09月23日 09:50:16

この度は、お母様の誕生日に当館をご利用いただき誠に有難うございます。
おめでとうございます。
しかしながら、私共の不手際により記念品をお渡しできておらず誠に申し訳ございませんでした。
その他、接客係りも心ない対応をしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
繁忙期にかかわらず、丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、おもてなしを見直し改善させていただきます。
その他、温泉や食事につきましてもご期待に添えず深く反省しております。
この度の失態を猛省し、今後は皆様にご満足いただけますようサービスの改善・向上に誠心誠意努めて参ります。
また当館へのご指導をいただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【臨川閣次の間付【和室12.5+6畳(83平米)】】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

アネモネ6577さん [50代/女性] 2014年02月15日 02:29:02

これが日本を代表する、旅館ですか?

 2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると

 再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を

 話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」

 とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄

 タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている

 私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、

 2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
 
 やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、

 「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った

 らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、

 最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?

 とても腹立たしく思いました。

 天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は

 女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?

 これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?

 とても残念!

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月18日 12:08:04

この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
れました事を、心より心配致しておりました。
下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います



今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか

・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
か。
・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
様から迎えに上がるのか。


私共の旅館としては、
・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
る。
等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。

この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
反省致しております。
今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
事を、社員一同徹底していく所存でございます。
ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛炙り握り】付お部屋食&【花火が見えるお部屋確約】あったか鑑賞♪澄んだ空に輝く冬花火プラン☆彡
ご利用のお部屋
【花火が見えるお部屋☆臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月17日 23:27:09

親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。
二度と訪れることはありません。
ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。
ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。
旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。
お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。

また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。

大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。
入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。

他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。
記念日の宿泊にはお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
下呂温泉 水明館 2024年03月18日 10:19:30

この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。

しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。

また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。

そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。

今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。

この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。




下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛満喫プラン】お部屋でゆったりと飛騨牛会席を堪能!(I106a)
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

部屋3

ikuiku191919さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ikuiku191919さん [60代/女性] 2023年08月01日 22:20:41

母と訪問。今回私は初めての利用で、昔は下呂と言えば水明館という位でしたので期待大で訪問しましたが、結論から言うと、昔の栄華は全くなく、中流どころの旅館と変わらないか、それ以下という印象、正直がっかりしてリピートはないです。確かにお湯は最高にぬるぬるで大好きな種類のお湯で温泉と言う意味合いでは最高のお湯でした。お料理も味付けは良かったが、お品書きと実際が違ったので質問しましたが、ホール長と思われる方からの回答でしたが、食べ進むと答えは分かりましたが、説明は間違っていました。何より一番不快だったのは廊下の暑さ。一番安価な山水閣だったからか、空調は効いておらず、7月の暑さの中、汗が吹き出しました。チェックイン後、部屋に案内されましたが、部屋も冷房は入っていないうえ、案内係は入れようともせず、帰ろうとする仲居さんにスイッチのありかを尋ねたほどでした。まったくありえない対応にあきれるばかり。仲居さんも厚い廊下を一日歩き回るのでは疲れてしまうでしょうね・・・お客と従業員を大切にしない旅館と感じ、コロナの影響もあるのか、水明館もここまで変わってしまったんだなあと感じました。翌朝、若女将と思しき方は颯爽とお着物で歩いていらっしゃいましたが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
下呂温泉 水明館 2023年08月03日 10:07:42

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、当館スタッフの不手際や心無い応対により、ご迷惑をお掛けした他、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご夕食につきまして、お料理の内容をしっかりと把握し、細かい内容も皆様にお伝えし、飛騨の味をご堪能いただけますよう、再度見直し徹底して参ります。
また、お部屋や廊下の空調につきましても再度見直すと共に、お部屋で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの案内も含め、見直して参ります。

この度は度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 15:19:08

大型旅館が嫌いになる理由はきっと皆さま一緒ですね。
楽天から、県民割のほっと一息ぎふ旅を利用し予約。割引き適用後、事前決済し宿泊。後は、旅館の方でワクチンクーポンと身分証を確認でokなのに、何十人という方が列をなし、主人はスムーズに終わる様ワクチンクーポンを手元に置きチェックイン。ワクチンクーポン等の確認なく、終了。皆さまがぎふ旅コインをもっているのを見て、自分はもらい忘れたと思い問合せ。お宿からは楽天からは県民割利用できませんと。
私からお宿に問合せ。楽天から県民割りをつかっていると伝えているのに、同様「楽天からはできない」私が県民割りで事前決済、支払いも完了していると、改めて伝えても、「じゃなくて、楽天からは県民割のクーポンにレ点をいれて予約しないと適用できません」と。面倒くさそうに。ですから、そのクーポンにレ点いれて、適用後、事前決済していますと、怒っていうと、そこで初めて、「…予約係に確認します…」と、「えっ!?」って、適用されて予約されていますと。
その後は態度かわり謝罪して頂きましたが、
プランが違うと、客からの指摘、3.4回怒らすまで言わないと、何故、確認作業して下さらないのですか?
大型旅館ですので、予約係、フロント係、案内係と担当が違うのは承知ですが、1.2回目の指摘で、ちゃんと確認作業するぐらいの配慮ないですか?
何故、客が怒るまで、プランの確認作業をして下さらなかったのですか。
水明館さんは日帰りで利用した事しかなかったのですが、レストランのお食事もコーヒーラウンジもやっぱり水明館さんは洗脳されていて素晴らしいなぁと、思っていただけにとても残念です。
気持ち良くお泊りするなら、設備やブランド名に関係なく、良心的に対応して下さるところがいいですね。こじんまりとしたお宿の方がよいと、改めて勉強になりました。
翌朝、クーポンのかわりに現金でとの事でしたが、主人は恥をかいたと、受取りは拒否させて頂きました。 
口コミは満足した時しか書きませんが、今回はあまりに理不尽な対応でしたので、投稿させて頂きます。
有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
下呂温泉 水明館 2022年10月14日 12:12:40

この度は、当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、予約係りの入力ミスにより割引が反映できていなかった他、フロント係りの心無い応対により不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、サービスの基本である丁寧な対応に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【シングル】】

部屋3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 12:59:00

普通の古めなお部屋でした。
何より入室してすぐに目に飛び込んで来たのは照明に群がる大量の小さな虫…。滞在中も1度も窓を開けてないのにずっとひたすら虫ばかり。
虫が大嫌いな私にとってはハンパないストレスでした。小さな息子もひたすら虫を気にしていました。
お茶を淹れても台の上にも虫。置いてたカバンにも虫。洗面所も虫。歯磨きとか気持ち悪過ぎて、すっごくキツイ。何十匹ティッシュでつまんだか…。洗面所のティッシュなんてほとんど虫処理で使い切ってしまいました。
割引使ったとしても1万以上出してこれはちょっと無いです。
他は至って普通。
これで普段は1人1万何千もするの?って印象です。全体は高級そうな見た目ですけどね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年07月11日 10:30:54

この度はご家族様でご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事がございませんよう、確認の業務を徹底して参ります。

大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k_o_s_aさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

k_o_s_aさん [60代/女性] 2021年08月04日 20:41:04

有名な旅館なので期待して宿泊させて頂きました。
お風呂とか設備は悪くはありませんでしたが、夕食は「レンガ調のシックで落ち着いた雰囲気の店内で、気兼ねなくお食事の時間をお楽しみください。」と案内にあったのに、当日案内された席は20名ほどの部屋で、しかも壁に向かう席に案内され、さらに6名ほどのグループのそば、黙食が推奨されている今の時期にマスクもせずに大声で会話し、そのやかましいこと、とても落ち着いた雰囲気ではなく、まるで居酒屋かファミレスのようで全く不愉快極まりなく、良い気分での食事ができませんでした。
「前菜からメインディッシュまでお箸で召し上がっていただける様、シェフが工夫を凝らし特別メニューをご用意いたします。」特にお箸で頂けるような盛り付けでもなく、HPに掲載されているディナーコースそのまま、フォーク、ナイフで十分(でもフォークもナイフも出されていなかったのでお箸で苦戦して食べましたが)
問題のある客がいても、他の客が不快に思っているのを察し対応し、その場の雰囲気を作るのはサービスする側の責任だと思います。
あとフロントで近場の外湯とか、ローカルバスのことを尋ねてもきちんと対応頂けませんでした。
従業員の皆様、マニュアル通りのお仕事はされているようですが、全般的にホスピタリティに欠けている感じがしましたので、あえて総合評価は1点にさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
下呂温泉 水明館 2021年08月22日 11:55:57

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある旅館の中から、当館をお選び頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご夕食の際は他のお客様のお声でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。旅の中の楽しみの一つとも言えるお食事ではお客様に気楽にお召し上がり頂くことができませんでしたことを、心苦しく感じております。
また、お箸で食べるフレンチフルコースプランにつきましては、その名の通りフォークとナイフのご用意はいたしておりませんでした。
お客様の仰る通り、本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、臨機応変な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。

高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを非常に残念な気持ちでいっぱいでございます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し、意識改革と業務の改善に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館 楊

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 16:25:36

ダイニングでの、和洋折衷の食事プランで、美味しい食事を期待していましたが、
付きだし、前菜は事前にテーブルに置かれ、紙がかぶせられていて、新鮮さを感じられず、味も見た目も、良くなくて、残念でした。
1人鍋も水炊きと、ほう葉味噌と2回もあり、昔臭い献立で、残念

水明館は下呂温泉で有名な所で期待していただけに、残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月23日 19:03:31

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらご夕食では、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
また前菜は、お食事時間直前にセットさせていただきますが、こちらも新鮮さに欠け失礼いたしました。
全体的な献立の内容がご満足いただけず重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を大切に、再度社内で検討して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ドラ2911さん [50代/男性] 2020年09月05日 11:09:41

朝食時係員がお客がこぼした床の水をそのまま放置、ジュースのサーバーから一旦コップにだしたものをそのままサーバーに戻す。係員に注意したら新らしい物だから問題は無いとの事。いったいどうなっているのか?水明館は?大丈夫?多分もう使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月10日 11:23:06

この度は水明館へご来館いただき誠に有難うございました。折角足を運んでいただいたのにも関わらず、御朝食会場でのご無礼で大変不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を心より申し訳なく深く反省致しております。

常日頃から従業員一同「お客様の目線に立ったサービス」を心がけて参りましたが、お客様の貴重なお時間を害してしまったことは「おもてなしの精神」に欠けており今一度サービス業の基本と新型コロナウイルス蔓延の状況下でお客様が召される食品・飲料の慎重な取り扱いについて当人に再指導致しましたとともに、我々一同も共通の認識として見直さねばならないと痛感しております。

お客様が貴重なお時間を割いて遠く足を運んで下さり御来館いただける事こそ我々旅館業に携わる者の喜びであり、お客様が心ゆくまでお寛ぎいただける空間を御提供することこそ我々の使命でございます。今回、お客様に負わせてしまいました傷心を従業員一同真摯に受け止め再び起こす事がないよう努めて参る所存でございます。
叶いますならば再び下呂温泉をお尋ねいただいた際には、今一度お寛ぎのお時間を御提供させていただければ幸いでございます。

下呂温泉 水明館
河村

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【【シングル】】

部屋3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 10:51:01

お盆休みに利用させていただきました。こんな時期なのでコロナ対策されているところを念入りに調べて予約しただけに行くと内容が違い残念。まずお部屋に置いてる子供のアメニティが入ってないものが多く写真とは違いコロナ時期でお部屋に置いてるグラスはビニールもかけず素置き…子供がすでにそのグラスでお水を飲んでいて慌てて使わすのを辞めさせましたがもう飲んでしまった後でした。朝のバイキングも事前でお電話にて各コーナースタッフが手渡しとの事を確認した上での予約しましたが、全く違ってごはん、パン、味噌汁、飲み物類のみで他は小分けしているお皿を自分で取ると言うものでした。朝バイキングのみのプランにしましたがフレンチトーストも冷たくパンも後ろにトースターがあるにも「どれにしますか?」と忙され「焼きますか?」の一言もなくお宿で冷たいパンを食べたのは初めてでした。パスタ類もなく、それなら写真をプラン予約時に載せないでほしかったです。あと私どもの不注意かもしれませんが、子供がおねしょをしてしまい今までこんなことが無かったため早朝でしたがすぐにフロントに連絡しました。その時点でクリーニング代の話をされ、確認しにいきます!とすぐに来られ又クリーニング代のお話で敷布団\9000以上のお代金を支払いました。
きっちりしたお宿さんなんだなと思いましたがお部屋のアメニティやグラス、バイキング内容など考えたら前日に他府県で泊まったお宿はこじんまりしたお宿でしたがしっかりコロナ対策されていたこともあり対応と比較してしまい。がっかりな気持ちになりました。ただお風呂は3箇所あるなか1階の露天風呂は小さいですが洗い場もありよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年08月21日 13:13:58

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反するような結果になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

お子様用のアメニティーですがお客様がご予約されたプランとは別にお子様のアメニティーがついた【ママ安心♪お部屋食ファミリープラン】がございます。アメニティーにはノンシリコンのシャンプーやかわいいイラスト入りのスリッパなどお子様が笑顔になるようなアメニティーを沢山詰め込みました。次回ご宿泊を検討頂けるのであれば、こちらのプランをおすすめさせて頂きたく思います。また、アメニティーのみご購入希望の方には別途料金はかかってしまいますが販売も可能ですので、次回ご入用の際はお声がけくださいませ。

お部屋のグラスではご不安な思いをおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。食器類(お皿、グラス)やカトラリーなどは当然のことながら、毎回高温洗浄(80度以上)を行っておりますが、お子様もいらっしゃったとのことで、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたことを心苦しく感じてります。お客様のこの度のご意見は社内で共有し、今後の感染症対策の取り組みの参考にさせて頂きます。

そのようなことがございましたのに、お風呂はご満足いただけたとのことを伺い、大変恐縮に存じます。日本三名泉にも選ばれる下呂の湯で日々のお疲れを癒してくれましたなら何よりでございました。

従前の日々に戻りつつありますが、厳しい暑さの日々が続いておりますので、熱中症や夏バテにならないよう、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月23日 20:25:46

評判良さそうだったので利用したがいまいちだった。
人対人の対応が悪すぎて、一緒にきた人との空気も重たいものに。

不満だった点は下記です。
・スタッフがバタバタと慌ただしく、早口
・館内が寒い
・コース料理において、料理が運ばれてくるのが毎度遅く、待ち時間が長い
・配膳において、食べ終わった食器を下げずに、新しい料理皿で食べ終わった皿を押し退けて並べようとする
・スタッフの日本語が片言過ぎて意思疏通に引っ掛かりがある
・食事中に布団を敷いておくとのことだったが、敷かれていない
・布団はもう自分で敷くからいい、とわざわざ内線で伝えたのに、スタッフが部屋に来る

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
下呂温泉 水明館 2020年01月24日 17:20:44

この度は数ある旅館の中より、当館をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想の投稿を賜りまして、重ねて感謝申し上げます。

高いご期待を持ちご予約頂きましたのに、ご期待に反する結果となってしまいましたことを心苦しく感じると同時に、従業員を代表して深くお詫び申し上げます。
スタッフの至らぬ対応がお客様の折角のお寛ぎのひとときにご不快の念をおかけしてしまいましたことを考えますと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本来であれば、穏やかにお客様をお出迎えし、癒しの場として安心できるおやすみの時間をお届けすることが、私どもの務めでありますのに、皮肉にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。こちらで頂きましたご意見は全て共有させて頂いておりますので、今回の件もご報告させていただき、今後はこのような事が二度と起こらぬよう社内で徹底してまいります。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご感想を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
私どもがお客様に次回のご利用をお願いできる立場に無いことは理解した上でお客様に申し上げますが、この度のことは何卒ご寛容賜り、今後も選択肢のひとつとして当館をご検討していただけましたら幸いに存じます。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【 『臨川閣』12.5畳バルコニー付【室内温泉付】 ※1室料金】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 23:43:40

コース料理、魚料理から肉料理が出されるまで、何にも無しの意味不明な空白の40分間。レストラン店員(中国人)は何事もなかったように料理を運んできた。
上の部屋の地響きの様な騒音が深夜2時過ぎまで続く、フロントに3回申し出てようやく対処(上階客は中国人家族)。ストレスで一睡も出来きなかった。
良い雰囲気のホテルで楽しみにしていたのに台無し。これら最悪の出来事に対しホテル側の対応はあっさり、定型文かのような「すいませんでした」のみ。芸術品やら色々豪華に並べて、有名人沢山来てますみたいな、おもてなしのお出迎えやってます的な感じ出してますけど、薄っぺらい、中身なし、対応力なし。
人生最悪の旅行でした。

温泉は良いが、少し深いので子供は困る。腰掛けるスペースもっとあるといい。
もう少しぬるめの湯にゆったり浸かれる風呂も1つくらいほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
下呂温泉 水明館 2020年01月10日 13:46:24

この度は、水明館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中より当館をお選びいただき、大変光栄に存じます。
しかしながら、ご夕食の際にはお時間を頂戴してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、スタッフのその後の至らぬ対応が、お客様にご不快の念をおかけしてしまいましたことを、心苦しく感じております。お部屋での騒音への対処も、本来であればお客様にご指摘頂きましたら直ちに対処できればよかったのですが、何度も申し出ていただきまして、高い期待に反するご滞在になってしまいましたことを、非常に残念に感じております。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省し、今一度お客様の目線でサービス一つ一つを見直し、今後は決してこの様なことがないよう、広く社内共有した上で、改善に鋭意努力いたします。
ご来館ならびにご助言いただき、深く感謝致します。
この度のことに関しては何卒ご寛容賜り、誠に勝手ではございますが、ご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間とおもてなしに努めて参ります。

寒さ厳しき折、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月29日 07:24:40

子供の卒業祝い旅行で利用させて頂きました。
館内は綺麗で美術品も素晴らしく、大浴場も3箇所とも気持ち良く、スタッフの方々の対応もさすが名旅館と思わせて頂けました。
今回、お部屋食でお願いしたのですが、その際の担当の方の接客はとても不満に思っています。食事の開始時間を守って頂けない、お料理が出るのが遅すぎる、ドアが開いたと思えばこちらに一声もかけないままドアを開けたままどこかに行かれる、食器は欠けたものが多い(これは本当に嫌な気持ちになりました)。とても冷静な気持ちでいる事が難しくなり、せっかくの卒業祝が台無しになりました。
その後の他のスタッフの方々のフォローは素晴らしく、一人の失敗の為にこんなに優秀な方々の手を煩わせてしまうのは非常に勿体ないと思います。
今度こそ嫌な気持ちにならずに宿泊したい気持ちと、あの方がいるなら二度と行きたくない気持ちで、評価は付けられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
下呂温泉 水明館 2019年03月29日 16:01:05

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
お子様ご卒業のお祝い旅行に当館をお選びくださいましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
さらに館内の大浴場や美術品など嬉しいお言葉を賜り、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
皆様の大切なひと時にこの様なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
本来ならばお客様にご迷惑をお掛けする前に我々が先に気付き、迅速に対応すべきでございました。
お言葉を真摯に受け止め、広く社内共有した上で、改めてスタッフの指導教育を見直し、
一人一人が高いプロ意識を持ってお客様におもてなしができるよう、厳しい目線で改善に取組んで参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いていただき、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌】付お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

62件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ