楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 41~60件表示

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月25日 17:31:15

毎年、伺っていましたが、もう、行かないと決めました。
初めて、夕食を中華でお願いしましたが、研修のバッチを付けた、中国人ばかりで…タイミング、味、近づき方、挙句の果てに、料理が半分くらい出ても、おしぼりがない。隣のテーブルの人も、料理がとっくに出ているのに、飲み物の注文が、まだの様子。
呆れてしまいました。
申し訳ないですが、これで最後にさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月26日 14:52:43

この度も当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
サービスの基本もできておらず深くお詫び申し上げます。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め改善いたします。
また当館へのご指導を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室20%OFF☆川側客室確約&ドリンク&バーの思い出時間付☆カップルプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

しぃ(^.^)さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

しぃ(^.^)さん [50代/女性] 2017年03月18日 20:16:10

5回程の利用になります。
これ程残念なのは初めてでした。
①部屋の清掃が出来てない。(洗面所に前日の歯磨きチューブが置きっ放し。)
②部屋の消臭をお願いしておいたのに、タバコ臭がする。(以前はしっかり消臭してあった。)
③隣の部屋の清掃員の罵倒語が酷く、テレビの音も聞こえなく、清掃員の教育を疑った。
前回までチェックアウト迄リラックスし、まったり温泉で癒して頂いていたのに本当に今回は残念でした。
次回は、こんな事がない様に、本来の水明館を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月19日 15:54:34

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の清掃や消臭が行き届いていなかった他、清掃係りの仕事に対する心構えもできておらず大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お部屋でごゆっくりお過ごしいただけなかった事、深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを至急見直し改善させていただきます。
このような事がございましたのに、次回には温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後とも当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
飛騨の郷愁溢れる料理茶屋で温かい飛騨の味♪【飛騨牛】の名物と季節の地元食材を楽しむ和食会席プラン!
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 20:44:24

美味しかったという口コミもあるので、プランが悪かったのかもしれないが、信じられないようなひどい夕飯と接客だった。
飛騨牛以外は定食以下。だしにこだわった和食懐石とは程遠く、あれでこだわっているなら料理人を辞めた方が良いかと。
まあ大きな旅館だと今時はああなってしまうのかと思えた。

下呂温泉というブランドと素晴らしいお湯にまだ今は支えられ、お客さんが来ていたが、水明館も含め下呂温泉も、10年後20年後には廃れ無くなっていくのではないかと、30代の僕は感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月07日 12:04:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客につきましては不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またご夕食につきましてもお口に合わず大変失礼いたしました。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつを見直して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

きたまちぴおさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

きたまちぴおさん [30代/男性] 2016年11月30日 23:46:37

本当に惨めで虚しいトラウマ旅行になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
下呂温泉 水明館 2016年12月01日 12:55:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋では清掃が行き届いておらずご迷惑をお掛けした他、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、スタッフ一同サービスの向上に精進して参ります。
またご指導いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン日本三名泉
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

りょうあずパパさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

りょうあずパパさん [40代/男性] 2016年08月24日 23:15:12

今まで色々と旅行しましたが、最悪でした。有名な旅館でホテル100選にも選ばれていたから、期待したのに非常に残念です。
まず、旅館に到着して車係の少し頼りない感じの男性が話して来られ、荷物を降ろして主人は駐車場に車を止めに行き、私達家族は玄関前で待っていたのに後から来られた客の方を優先して、こちらの所には誰も来ないので主人が文句を言い不愉快でした。
部屋に案内され入ってみるとネットで見るより全然綺麗な部屋ではなかったです。
布団4枚敷いたらスペースがほとんどなかったです。
食事も1階の料理茶屋で食べたのですが、値段の割にはイマイチでした。
温泉もこれといってたいした事なくて残念です。
チェックアウトの時も誰もお見送り無しです。
2度と来ないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
下呂温泉 水明館 2016年08月25日 18:44:48

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際にはスタッフの心ない応対によりご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他にも、度重なる不手際によりご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

やま1205さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

やま1205さん [40代/男性] 2016年05月09日 11:49:42

露天風呂付部屋プランであるのにもかかわらず、部屋係の仲居さん無愛想な態度・部屋説明・夕食並びに朝食の献立説明は無しで何を食べさせられてるのかわからないありさま。こんな内容でこの高額宿泊料金は考えられない。定宿にしている東伊豆温泉にある高級宿に宿泊した方が納得がいく。二度と泊まりたくない宿です。楽天トラベルさんも抜き打ちで宿泊されてプラン内容を確認されてもいいかと思います。ユ-ザ-目線で今後ともいい宿を提供して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
下呂温泉 水明館 2016年05月09日 16:42:39

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客係りの心ない応対により大変ご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な応対は、サービス業の基本でございます。
お客様の視点に立った心配りがてきておらず深く反省しております。
この度のご指摘を真摯に受け止め、業務の見直し・おもてなしの改善をさせていただきます。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
ご利用のお部屋
【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月07日 21:27:25

こちらの施設は色々なところで高い評価のようですが、むしろ真逆に感じました。

まずチェックイン時、男性のベテラン風のフロントの方に「はい」ではなく「うん」とタメ口で対応された。

一番不信感を持ったのは、
連れが温泉から上がった後に脱衣所で少し気分が悪くなり水を飲ませるために電話でコップを持ってきてもらえないか頼んだが、そういったサービスはしていないから喫茶まで自分で行ってと言われたこと。
客の申し出に最初からできないと答える神経もどうかと思ったが、脱衣所からの電話は他の場所より危険を含んでいる可能性が高ことが考えられるからもっと配慮が欲しかった。

施設はお金をかければどれだけでも立派にできるが、それに見合った人材育成をすべきでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
下呂温泉 水明館 2015年12月09日 16:15:54

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、フロント係りの心ない対応により大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、大浴場でもお連れ様の気分が悪くなったのにも関わらず、大変ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、脱衣所の電話にはより一層の配慮をしなければなりません。
度重なる不手際を深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善させていただきます。
また当館へのご指導を賜れましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 14:45:17

今回2回目の宿泊でしたが残念でした。
まず、前回来た時よりおもてなしがよくなかった。観光バスのお客にばかり気をつかい、個人できた私たちには、どうでもいい感じでした。帰るときも見て見ぬふりだし!すごく気分がわるかった。部屋に案内されてから、前回は、抹茶がでたのに、今回は、ただのお茶だし、サービス低下?前回と同じプランなのに?
食事でも、髪の毛が入っていた!最低
部屋に布団引く時間も間違われてさいやくでした。
今までいろんなホテルにいきましたが、今回ほど嫌な気分になった事はありませんでした。
もう二度と行きません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
下呂温泉 水明館 2015年12月06日 15:28:28

この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、度重なるご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、食事の際には髪の毛が入っており大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつ改善させていただきます。
丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
今一度おもてなしの原点に返り、一つひとつを見直し改善させていただきます。
今後は、このような事がないよう誠心誠意努めて参ります。
また、当館へのご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

グラトラBBさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

グラトラBBさん [30代/男性] 2015年11月29日 16:07:15

結婚記念日です。と伝えていたことから、お茶をいただきました。

ありがとうございました。

ただ、もう行かないです。値段と合わない

部屋の案内が、遅いし客が荷物持ってるのに女将が持ってる荷物を持ちに行く中居達

平気で待たすフロント

スリッパは高さ違いのものを並べるし、抹茶出してきても、粉が溶けてればいい。くらいの適当な抹茶をそれっぽく出してくるし、夫婦だけで手を掛けるものも居ないのに、チップ貰う気まんかいやし

食事は、中国人の研修生配膳に雇うのはいいけど教育できてないし

ミディアムレアが通じないし、説明しても、レアとミディアムが欲しいのか?とか言われるし

朝は、米をよそってくれたと思ったら、茶碗の縁から外に米やたらつけたまま渡してくるし、

渡し方も底から掌で握ってるから取れないし

部屋で風呂入ってたら、お伺いなく部屋に入って布団あげて行くし

御飯どころはとにかくせわしないし
最低やった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
下呂温泉 水明館 2015年11月30日 18:07:28

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない対応や度重なる不手際により大変ご迷惑、不快な思いをお掛けし心よりお詫び申し上げます。
このようなサービスや応対はあってはならない事でございます。
また、おもてなしの基本ができておらず深く反省しております。
せっかくの記念日を台無しにしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを反省し改善させていただきます。
今後は、このような事がないようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月22日 21:41:28

母の誕生日旅行に利用しました。
前日にケーキなどの用意ができるか聞いたので、
2日前までしかお受けできません。
と、言われるのは仕方ないのですが、
細やかですが、記念品をご用意しますと、
言ってくださったのに、
当日、何の記念品もなしどころか、
おめでとうございますの言葉もなし。

シルバーウイーク真っ只中の、
繁忙期だから仕方ないと思えばそれまでですが、
高いお金を払って、
有名旅館とうたわれてるわりには、
何もかも料金以下でがっかりでした。

温泉もかなり古びた感じ。
施設感も古い。
3つ大浴場がありましたが、
まともなのは1つだけ。

料理も普通すぎ。
飛騨牛は美味しかったですが、
その他は感動もなし。
バイキングのほうが美味しいんじゃないの?程度。
量も70過ぎの母でも完食する程度。
主人にはものたらず。

中居さんも、
かなりヒジネス感が出ててます。
笑顔、目が笑ってません。

部屋は広くて、
3世代でも十分で良かったですが、それくらいしか良いところが思いつきません。

リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
下呂温泉 水明館 2015年09月23日 09:50:16

この度は、お母様の誕生日に当館をご利用いただき誠に有難うございます。
おめでとうございます。
しかしながら、私共の不手際により記念品をお渡しできておらず誠に申し訳ございませんでした。
その他、接客係りも心ない対応をしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
繁忙期にかかわらず、丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、おもてなしを見直し改善させていただきます。
その他、温泉や食事につきましてもご期待に添えず深く反省しております。
この度の失態を猛省し、今後は皆様にご満足いただけますようサービスの改善・向上に誠心誠意努めて参ります。
また当館へのご指導をいただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【臨川閣次の間付【和室12.5+6畳(83平米)】】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

九タンクさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

九タンクさん [50代/女性] 2014年05月15日 19:27:15

過去、楽天トラベル以外(JTB)で数回、臨川閣は利用していますが、最上階は初めてで、とても楽しみにしていました。下呂温泉はお風呂は最高だと思います。しかし、お料理があまりにも酷過ぎました。お造りたるや、そこらへんのスーパーの安売りより不味かったかも。全ての献立を残してしまったので、しかたなく夜食にラーメンを。ほかの同程度の料金の旅館のお料理と比べて、最悪でした。少なくとも私たちには。また、部屋に入ってすぐに気が付きましたが、お掃除も雑で、敷居に埃と髪の毛が落ちていました。水明館の質が落ちたのか、あるいは、これは母の考えですが、楽天で安く予約したので、中身も、それに倣えじゃないかと。私は、楽天は安くお値打ちに。と考えていましたが、もし、今回のようなら、考え方を改めなくてはいかませんよね。とにかく、せっかく行ったのにいやな気分で帰ることになり本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
下呂温泉 水明館 2014年05月16日 10:40:18

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
また貴重なご意見を頂戴し感謝致します。
頂きましたお声を、調理部にも伝え検討させていただきます。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

下呂温泉 水明館

ご利用のお部屋
【臨川閣『最上階12階』【和室12.5+6畳(83平米)】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月17日 17:31:48

下呂のお湯は日本一だと思う。
だから宿泊しました。
それと、以前に団体旅行で泊まった時は多勢での宴会料理でしたが、美味しかったから今回もこのホテルを予約しました。
でも今回は、楽天のプランの中から「飛騨牛」という単語に惹かれてフレンチフルコースを選んだけれど、信じられないくらいすべての料理がマズカッたです。飛騨牛は小さかったし。こんなマズイ料理を出すはずじゃないホテルだと思うので、是非とも改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
下呂温泉 水明館 2014年03月18日 10:22:56

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食のフレンチコースでは、お口に合わず誠に
申し訳ございませんでした。
頂きましたお声をレストランに伝え、今後の料理献立に反映できるよう
努めて参ります。
ご期待いただきご宿泊頂きましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
今後も館内で気持ち良くお過ごしいただけます様、スタッフ一同精進
して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

happyhassy48さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

happyhassy48さん [50代/女性] 2014年03月12日 21:33:26

遠方に暮らす老親との旅行でした。最後の親孝行のつもりで、水明館なら間違いないだろうと招待しました。しかし、結果はがっかり。部屋は古く、薄暗く、入室時冷え切っており、トイレの戸がギーギーきしみ、洗面台の水がポタポタし、館内は段差だらけ。(足が悪いことは伝えてありました)。また、夕飯は和食を選択したところ、天井が低く狭い居酒屋風の和食処で、席は男性団体客の真横。耳の遠い老親は、団体客のザワザワでとても不愉快だったようです。席の変更を依頼しましたが叶いませんでした。老親に惨めな思いをさせたことが申し訳なく、宿の選択を間違えたことを悔やんでいます。二度と水明館は利用しません。こういうコメントに苦情を書いたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
下呂温泉 水明館 2014年03月13日 18:09:15

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の不備や、お食事の際の配慮が足らず
大切な親孝行のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、
一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
大切なご招待でしたのに、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
思い出の贅沢な時間の贈り物♪【親孝行プラン】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

アネモネ6577さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

アネモネ6577さん [50代/女性] 2014年02月15日 02:29:02

これが日本を代表する、旅館ですか?

 2月8日大雪の日、電車が飛騨金山で倒木の為立ち往生、ネットで調べてみると

 再開までに3時間以上かかるとの事、しかたなく水明館にSOSの電話をした、状況を

 話し、迎えに来て欲しいと、お願いしたが「他のお客様がいるのでバスは出せません」

 とても事務的!ならばタクシーか?「どこのタクシーをよべばいいか?」「下呂名鉄

 タクシーです」電話をするも管轄が違うので行けないと言われた、指示も間違っている

 私達は、何とか飛騨タクシーを確保でき水明館に向かったが、当日稼働しているのは、

 2台だけとの事、残された沢山の人達はどうなるのか?30分以上9000円かけ、
 
 やっとの思いで到着、早速フロントで電車の状況、残されている人達の事を訴えたが、

 「そうですか」それだけの対応、唖然!とした、結局夜の8時にバスで迎えに行った

 らしいが、沢山の人が大変な思いをしたと思う、花火も観られなかっただろうに、

 最初に電話した時点、フロントで訴えた時点で真摯な対応は出来なかったのか?

 とても腹立たしく思いました。

 天皇陛下もお泊りになられた?沢山の写真が掲示されていたが、チェックアウトの時は

 女将の姿もない、数年前はお見送りしてたのに?

 これが日本を代表する旅館、水明館のおもてなしですか?

 とても残念!

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月18日 12:08:04

この度は弊館をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
2月8日は全国的な大雪の為、多くのお客様が列車の中で長時間お過ごしになら
れました事を、心より心配致しておりました。
下り方面のJRでお越しのお客様のみならず、上り方面のJRに乗っておられたお
客様、お車でお越しのお客様、バスツアーでお越しのお客様も同様に、道中で
立ち往生しておられ、現場も混雑を期しておりました。
しかしながら、私共のスタッフの電話での対応が、悪かったとのご指摘は仰る
通りで、真摯に受け止め心より反省致しております。
折角のご旅行でしたのに、心から楽しんで頂く事が出来ず申し訳なく思います



今後の課題としましては、今回の様に悪天候や事故により、JRが止まってしま
った場合、JR東海様とも協議が必要かと思います。
・通常ですと、停車駅以外ではお客様を降ろさないというスタンスを取ってお
られますが、今回は何故停車駅ではない駅で、お客様が降りる事が出来たのか

・万が一お客様が電車を降りる事が出来た場合、各旅館単位でお迎えに上がる
のか。悪天候の中お迎えに上がり、二次災害の可能性も否めないがどうするの
か。
・上りのJRも下りのJRのお客様からも問い合わせがあり、どちらの方面のお客
様から迎えに上がるのか。


私共の旅館としては、
・ご指摘にもありました通り、真摯な対応でお客様の安全安心をお守りする。
・到着がどれだけ遅くなっても、お客様のお食事、お休み頂ける空間を確保す
る。
等、十分に話し合いを持ち改善に努めて参ります。

この度のご指摘通り、私共の判断(決断)が遅かった事は間違いない事と
反省致しております。
今後もお客様の安全を先ず第一に考え、的確な判断と真摯な対応が求められる
事を、社員一同徹底していく所存でございます。
ご指導頂きました事、心より感謝致しております。
有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛炙り握り】付お部屋食&【花火が見えるお部屋確約】あったか鑑賞♪澄んだ空に輝く冬花火プラン☆彡
ご利用のお部屋
【花火が見えるお部屋☆臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もっちゃん4036さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

もっちゃん4036さん [50代/女性] 2014年02月10日 15:31:01

年に一度の友人たちとの温泉旅行。
30回の記念に水明館を利用しました。
オススメとのA5ランクの飛騨牛コース。
楽しみにしていましたが、
お肉は確かに美味しい。でも料理の品数も少なく、
完全なボリューム不足。宴会も盛り上がらず…
部屋に戻りルームサービスで、おにぎりをオーダー
したくフロントに電話すると、
館内のお店に食べに行って欲しいとのこと。
それはおかしいのでは?
フロントの対応が不親切でした。
今回は、結構リッチなコースのつもりでしたが、
入浴のタオルも新しいものではなかったような…
持ち帰りませんでした。
支払った金額にみあわないサービスで
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月11日 11:50:33

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の内容ではご期待に沿う事ができなかった他、
ルームサービスでも、フロント係の心ない対応により大変ご迷惑を
お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
料理内容につきましては、レストランに伝え改善できるよう検討
させていただきます。
また、フロント係の対応はあってはならない事でございます。
厳重に注意させていただくと共に、再度業務内容を徹底して参ります。
今後は館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して
参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2011受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月22日 00:03:36

1/17から2連泊しました。117日の夕方エレベーターの中に大きめのごみが落ちていたのですが、翌朝もそのまま放置されていました。館内の点検はしないのですかね。
18日の朝出かける時に、加湿器の水が無くなりランプが点滅していました。清掃時に補充してくれるだろうと出かけたのですが、そのまま放置してあり2日目も落胆で始まりました。
椅子やパンフレットは明後日の方向を向いているし、清掃とはとても言えない有様でした。
何度か利用したが、今までこんな事はありませんでした。
2日連続で不愉快な思いになり、なんでここまで衰退してしまったのか、怒りを通り越し非常に残念に思いました。
その後、何の期待もしていなかったのですが、その日の中居さんはベテランのようで好印象が持て、食事も納得の味で満足できました。
但し、チェックアウト時に清算を間違えられ帰宅早々、苦情の電話を入れる羽目になり、最後まで後味の悪い旅行になりました。
バイキング会場で朝食をとる客は、入り口で部屋番号のチェックをしていたが、あれを活用して布団を上げるタイミングにすれば、煩わしく間違えだらけの質問はなくなるのではないかと思います。
連泊だったら出かける際にフロントで清掃の声掛けをするか、ある程度の時間になっても滞在している客には内線で確認すれば済むのではないかと思います。
苦情の電話をするにも自費ってのは空しいです。フリーダイヤルを検討してみてはどうですか。
従業員の意識で良くも悪くもガラッと変わります。
たぶん次は無いと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:59

この度は、ご連泊でご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、館内やお部屋の清掃につきまして、行き届いておらず
ご迷惑をお掛けした他、加湿器の水も補充できておらず誠に申し訳ご
ざいませんでした。
その他、ご精算につきましてもポイント割引ができておらず、重ねてお詫び申
し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し改善させていただきます。
この度は、度重なるご迷惑をお掛けし深く反省しております。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります

またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月21日 23:25:31

今回はのんびりしたかったので1月17日から2泊宿泊したのですが、部屋に通され一通りの説明が済むと「本日の布団を敷く時間、翌日の朝食の時間、布団を上げる時間、清掃の時間、翌日の夕食の時間」など矢継ぎ早の質問攻めにあい辟易しました。
その後18時過ぎに展望浴場で入浴したのですが、掃除のおじさんが無言で入ってきて、ホースで水をまき始めたのにはびっくりしました。
なんでピーク時に清掃を始めるのか・・・スーパー銭湯の掃除係りでも、客前に出るときは「失礼します」の言葉があるのに・・・・
21時15分からものまねショーを予約していたので、その時間に布団をお願いしたのですが、20時30分頃ノックがあったと思ったら、いきなり係りの人が部屋に入ってきて、布団を敷き始めたのには唖然としました。
部屋にチェーンロックもありませんでした。
フロントに苦情を言ったのですが、その場の平謝りで終わりました。
ある程度の宿泊施設では翌朝、マネージャーや女将から謝罪があるのですが、翌日もチェックアウトの際も、その件について一言もありませんでした。
翌朝は朝食を7時30分頃にとるので、その時布団を上げてもらうよう頼んでいたのに、9時ごろ部屋に戻ると布団はそのままでした。
色々な宿泊施設を利用しているが、ここまでレベルの低い対応は初めてで呆れました。
唯一の救いは「普道幹司さんの、ものまねパフォーマンスショー」だけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:02

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋までのご案内の際や、
ご入浴の際、お布団の件など、当館の度重なる
不手際により、不快な思いを与えてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
また、この様な事がございましたのに、謝罪することもできず
重ねてお詫び申し上げます。

今一度、一つ一つの業務を見直し、この様な事が
二度とございませんよう、徹底して参ります。

大切な2日間のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月27日 20:59:09

今回5年ぶり、3回目の利用でした。
当日朝9時頃の急な予約ではありましたが、水明館なら大丈夫だろうと思い、
17,000円のプランに申し込みました。
しかし、以前に比べ料理、サービス、部屋とも全体的に質が落ちていて非常に残念です。

料理は、冷めていたり、乾いていたり、つくりおきのような物でとても残念でした。

サービスでは、特に朝食バイキング会場で、従業員のホスピタリティー精神に欠けているように感じました。坐る場所が見当たらず立ち往生しましたが、近くに従業員がいるのに声もかけてくれず。また、お料理をとる際、困っているお客さんも何人かいましたが、やはり誰も声をかける従業員はいませんでした。9時半近くになると、まだとろうとしているのに、目の前でどんどん小さい器に入れ替えられたりして、早く出てってムードに。
まだ、一言声掛けがあれば違いましたが。

部屋は、旧館の古い部屋でしたが、トイレのドアの通気溝にホコリがたまっていて、ドアを閉めた瞬間に、ホコリの塊が落ちました。
部屋全体がホコリっぽい感じで、アレルギーのある私はくしゃみが出ました。
畳には、髪の毛がありましたし、室内カーペットも砂っぽい感じでした。
もう少し、清掃には配慮したほうがよいのではないでしょうか。

このため、今回評価は1とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下呂温泉 水明館 2012年07月28日 10:51:45

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事につきましてはご期待に沿う事ができず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食のバイキングの際には、スタッフの心ない対応により、大変不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋につきましても、清掃が行き届いておらずご不便・ご迷惑をお掛け致しました。
頂きましたお言葉を一つ一つ見直し、再度業務内容を徹底して参ります。
また、お客様をおもてなしするスタッフの心構えが欠けており深く反省しております。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
創業80周年!感謝の気持ちの【ポイント8倍】&お部屋食【飛騨牛ステーキ】付♪1日3部屋限定謝恩プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月08日 12:38:22

 チェックアウト前、鍵がかかって荷物も置いたままの部屋に勝手に入られ掃除された上に私品をいくつか捨てられました。貴重品の入った鞄も清掃の人が自身のスタッフルームに置きっぱなし。フロントに電話しても「はあ、すみません」のみ。最悪です。
 支配人の方とお話ししても、「その件は聞いておりません」「清掃会社の者に注意します」「すみませんでした」と問題点を把握してないうわべだけの対応で、まったく誠意を感じませんでした。清掃前にチェックアウトを確認することは無いと説明されました。どういう感覚でホテルサービスを行っているのでしょう?
 国内の温泉ホテルでこんな嫌な思いをしたのは初めてです。
 お風呂もまったくふつーの古い浴場で、アメニティもありません。
 二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下呂温泉 水明館 2012年07月10日 13:01:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、チェックアウトがお済みになっていないにも関わらず、清掃係がお部屋に入室してしまい、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
フロント係が、チェックアウトが終わっていると、間違えたため清掃係が入室してしまいました。
この様な事は、あってはならない事でございます。
早速、支配人・フロント係とも深く反省し、二度とこの様な事がないよう業務を見直し徹底して参ります。
また、その後のフロント係の電話対応や支配人の対応につきましても、事の重大さを理解しておらず、多大なご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
基本業務を再認識し、今後は館内でごゆっくりお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月15日 19:08:10

30年来利用していますが最低の宿泊。宿泊代が安くなるとこうもサービスが低下するものかと驚き。今までは車で行くと車寄せで案内係が待っていて駐車場へ案内、玄関を入ると係の人がフロントまで案内してくれたけど、経費削減のためか誰も見えず、一人で荷物を持ってフロントに。受付には既に三組がいましたのでその後ろで待っていたのですが、他の従業員等誰も声をかけてきません。受付をすませ、ラウンジで茶菓子を頂いたのち部屋へ案内されたのですが、入ったとたんにタバコか消臭剤の臭いが鼻につきました。客室係が出た後窓を全開にして空気の入れ換え、落ちついてから部屋のテーブルを見るとラウンジで頂いたのと同じ茶菓子が置いてあるのです。ラウンジと客室の連携はないのですかね。更にテレビを観ようとスイッチを入れてもつかず。調べると主電源が切。お客を迎え入れる気持ちがあるのかといいたいです。酒を呑みながら夕食を食べれば気持ちが落ち着くかと思い食事何処へ。茸づくしのコース料理をいただくことになっていました。席に着くと食前酒が置いてあり、しばらくすると料理が運ばれてきたのです。飲み物の注目も聞かずにいきなりコース料理が開始。そこで私がお酒を注目したいと言うと、飲み物のメニュー表を渡たされたので表を見ていると注目を聞くのではなく料理の茸の名前を説明し始めたのです。ところが、最初の名前を言うと言葉が詰まり次の名前が出てこず、慌てて厨房へ戻りメモを手にして戻って来て再度説明しようとしたのですが、料理の品とメモの名前が一致しないのか、言葉が詰まって私の横に立ちすくんでいるのです。私は料理の説明はいらないと言いました。その後も料理は出てくるのですがお酒をは一向に出てくる気配はなく、土瓶蒸しを食べおわった時、厨房で酒の注文を入れているのがこえたのです。コースなかばに忘れていた酒の注文を入れていたのです。酒を呑みながら料理を楽しもうとした私でしたが今更酒を呑む気にもなれず酒をキャンセルしました。するとその後、酒の注文を忘れていたことを恥じたのか、料理を運んでくるたびに済みませんでしたを繰返し言うのです。あまり何べんも言われるとうっとうしく感じます。そんな気持ちで夕食を終えたのです。そんな私にだめ押しするかのように風呂場でバスタオルを巻いて休暇していたら、衣類のそばに置いていたフェースタオルを盗まれました。本当に最低な宿泊。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
下呂温泉 水明館 2010年09月16日 21:18:18

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着からお帰りの際まで度重なるご迷惑・ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
再度、お客様をお迎えする丁寧な応対や設備につきまして徹底し改善に努めて参ります。
また、お食事処につきましてもお客様の大切な時間を無駄にしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後、より一層快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またご利用いただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
飛騨の山の恵み♪秋の味覚!きのこづくし会席プラン
ご利用のお部屋
【【シングル】】

62件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ