楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4382件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.53
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

120件中 41~60件表示

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月28日 00:57:54

先日はありがとうございました。
良い点は、チェックイン時に旅館の説明をしてくださった女性(新入社員と名札に書いてありました)が、お若いのにしっかりした話し方で、説明も丁寧でわかりやすく、さすが水明館だなぁと感動しました。

あとお風呂!お湯がトロトロでとても気持ちよかったです!
子どもが喜んで何度も入っておりました。

以下は悪い点です。

部屋の虫が多すぎます!
小バエや蚊が数匹ではなく、多量に壁や天井におり、何匹かは退治しましたが
気になって何度も夜中に目覚めてしまい、更にうなされ、ほとんど眠れませんでした。

それと、お布団を片付けるのはチェックアウト後でお願いしたいと電話にて連絡しましたが、
朝食後、部屋に戻ると、ドアが全開でした・・・。
あわてて夫と財布などを荷物を確認しました。
お布団を片付けているわけでもなく、ただ、部屋を開けっぱなしにされているのは驚きです。
チェックアウト時に、フロントの女性にこの話をしたところ、布団を片付けるためです!と言われ、
片付いてないですし、部屋に入らないようお願いしたと伝えると、少し怪訝な顔をされて平謝り、下を向きながら手元で違う作業をしており、私が諦めて帰るのを待っている感じでした。
フロントの方のせいではないのはわかります。
でももう少し謝罪のやり方を習ってはいかがでしょうか。

最後の最後でとても不快な気持ちになりました。

良ければ今年喜寿の母をつれて来たいと思ってましたが、荷物がなくなる恐ろしさを考えると、連れてこれません。

改善をお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
下呂温泉 水明館 2021年08月08日 15:47:17

過日は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございます!
数ある宿泊施設の中より当館をお選び下さり、重ねて御礼申し上げます。
スタッフへの温かいお言葉を始め、お風呂に関するお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
しかしながら、客室内で虫がいたとのことでご迷惑をおかけいたしましたこと、大変失礼いたしました。下呂は周りを雄大な山々と自然に囲まれた土地でございますので、虫や昆虫たちとも共存しているような場所でございます。清掃の際には、換気も兼ねて窓を開けて清掃していますので、そのときに小さな虫が部屋に入り込んでしまうことがあったのかもしれません。お客様のゆっくりお休み頂けるお時間を妨害してしまう結果となってしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
またお布団の件・部屋の施錠の件に関しましてですが、至急該当の部署にさせて頂き、このような問題が二度と起こらぬよう再発防止に努めて参りますので、是非お母様の喜寿のお祝いの際にも、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
当館には4種類のレストランで特別なお祝いの日や記念日を彩る各ジャンルで異なるご夕食メニューをご用意しております。中でも私のおすすめは欧風レストラン「バーデンバーデン」での【贅沢ディナー】プランでございます。岐阜のブランド牛、飛騨牛のフィレ肉や高級食材の代表、フォアグラ・トリュフなどを贅沢に使ったフレンチのフルコースに、デザートは青い炎がゆらめくフランベデザートの演出がございます。お客様にとって特別な日がもっと特別な日になるよう、精一杯お手伝いをさせて頂きます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合2

M522Mさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

M522Mさん [30代/女性] 2021年06月28日 03:00:24

下呂温泉自体は初めてで楽しみでした。しかし食事中に旅館側の不適切があり注意したところ、どー思ったのか…こちらには何も伝わってこなかった。友人から紹介され時間かけてきましたが、時間の無駄さを感じてしまいました。人を選んでいるのか、ファミリー向けだからなのか…
色々な伝統もある所と知っていたので、ショックでしたし、まともに対応してくれたのはフロントのお姉さんだけでした。お見送りも一個前の車は常連さんか知り合いかしらないけど、頭下げたり手を振ったり…
私たちの番が来たら乗背中向け館内へ…ついででも、ありがとうございますくらいはいわれたかったです。
色々重なり、不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年06月
下呂温泉 水明館 2021年07月03日 17:52:15

この度は当館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また、数ある旅館の中から、当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご友人の方にご紹介いただきましたのにご滞在につきましてはご期待に添えず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、花火のご案内が遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。その他、お帰りの際には残念な気持ちをさせてしまい大変失礼いたしました。
お客様への丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。頂きましたお言葉を至急社内共有し、今一度従業員一人ひとりがおもてなしの基本に立ち返り、業務の徹底と改善を致します。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館 楊

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華またはフレンチの選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】

総合2

クロハクさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

クロハクさん [70代/男性] 2021年05月12日 15:17:27

食事が美味しくないので素泊まりにしてます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
下呂温泉 水明館 2021年05月17日 14:25:10

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながら、お食事につきましてはご期待に沿うことができませんでしたにもかかわらず、いつも当館をご愛顧いただき、重ねて御礼申し上げます。
その他、館内三か所の大浴場では湯巡りをお楽しみ頂けましたでしょうか?とろりと滑らかな泉質の下呂温泉はアルカリ性単純温泉のため、お肌に優しい泉質の湯触りが特徴でございます。皆様にもご好評いただいております。
今後も館内で快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
梅雨冷えの折、お身体を崩されないよう、どうか健やかにお過ごしください。
また次の機会にもお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち致しております。

下呂温泉 水明館 楊

ご利用の宿泊プラン
【素泊まりプラン】お食事なしの自由気ままな下呂温泉旅♪館内3つの大浴場で湯めぐりを満喫
ご利用のお部屋
【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月05日 16:14:48

とにかく夕食の量が少なく全く足りなかった。その内容も期待に反して質素で少量でした。あまりにも足りなかったので、館内の中華で坦々麺を食べました。この坦々麺はとても美味しかったです。朝食もコロナ対応で小分けは良かったが、特にパンが冷たく、もっと温かい料理が欲しかった。更に一番衝撃的だったのは、部屋のガラコップに白い汚れがついており大変がっかりした。久しぶりの家族旅行だったのに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
下呂温泉 水明館 2021年05月12日 11:23:14

この度は当館にご宿泊賜り誠に有難うございます。
数ある宿泊施設の中より当館をお選び下さり、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら多くの面でご期待に沿うことができず、大変悲しい気持ちでレビューを拝読いたしました。お食事ではご夕食・ご朝食含めご満足いただけませんでしたようで、心苦しく感じております。また、お部屋のグラスの件ではご不快の念をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。至急責任者に報告し、今後はこの様なことがないよう、清掃業務の改善と清潔感の徹底に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会を心より願い、今後の成長によりお客様に恩返しができるよう精進して参ります。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館 楊

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 20:10:18

GW最中に、癒しを求めて宿泊致しました。料金が高いのは仕方無いと思って居ましたが、その分 良いものを提供してくれると・・・
最悪の内容に、ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
下呂温泉 水明館 2021年05月08日 16:32:19

この度は当館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながらご滞在につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお寛ぎのひと時に残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、大変心苦しく感じております。具体的にどのようなところがご期待に沿えなかったのかお聞きすることが出来れば、今後の改善に繋げることができるので、サービス向上のためご遠慮なくお申し付けいただければと思います。
この度はお忙しい中ご投稿にお時間を割いて頂き、ありがとうございました。今後もお客様に愛され快適な滞在を提供できる宿となれますよう努めて参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館 楊

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月08日 16:54:29

五つ星のホテルだと言うことで、コロナの中、部屋風呂、部屋食事を予約して楽しみにして出かけました。
部屋の露天風呂は温度調節に慣れたら快適でとても良かった。
しかし、食事が最悪!お刺身の鮮度は悪く、しゃぶしゃぶの火はすぐ消えるし、朝食のシャケはいつ焼いたのって言うくらいパキパキだった。
楽しみのひとつの食事が最悪で、ガッカリ。初めての下呂温泉、次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
下呂温泉 水明館 2021年03月05日 16:05:39

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数ある旅館の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。
高いご期待を持ってご宿泊頂いたのにも関わらず、ご期待に反する結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。特に旅の中でも重要なお食事の面で、ご満足頂けませんでしたことが非常に残念でなりません。今回頂きましたご感想は調理チームに至急報告させて頂き、原因の追究及び再発防止に努めて参ります。お客様がお帰りになってから、反省をしても遅いことは重々承知ですが、このようなお気持ちをするお客様をこれ以上増やさないよう、原因追及と再発防止に努めて参ります。ご再訪の機会を頂けるのであれば、次回は今回のようなことがないような最高のおもてなしをお届けしたいと存じます。この度は貴重なお声をお届け頂きありがとうございました。
またご再訪の機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
春とはいえ朝晩はまだ冷え込みますので、お体には十分お気をつけくださいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
ご利用のお部屋
【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月26日 16:37:54

毎年、家族で利用させてもらってますが今回ほど不快に感じた事はありませんでした。
おもてなし感のあった以前とは様変わりし、大衆旅館化し集客ばかりを優先した対応と温かみさえ感じませんでした。
利用客は若いグループが目立ち、コロナ対策も形だけで安心感は残念ながら得られませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
下呂温泉 水明館 2021年01月15日 17:14:52

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より当館をお選びくださり重ねて御礼申し上げます。
毎年ご利用頂いているということで大変光栄に嬉しく存じます。しかしながら、今回のご宿泊では、100%満足頂くことが出来なかったとのことで非常に残念に心苦しく感じております。特に、感染症対策に関しては、現在このような状況の中で力を入れて取り組んでいることでございましたが、お客様にとりまして安心感が得られなかったとのことで非常に残念に感じております。コロナウイルスが蔓延し始めてから約一年が経ち、私共もメディアやネットから情報を収集しながら様々な対策を行ってきましたが、それが十分ではなかったと反省いたしております。今後もお客様が安心してお泊り頂ける宿を目指して、たゆまぬ努力を積んで参ります。現在、下呂の街は緊急事態宣言が発令されたことと、ほとんどの飲食店が時短営業をしていることから、夜は静かです。元々飛騨の雄大な山々に囲まれた自然溢れる立地でございますので、より田舎の静かな情緒を感じられることと思いますので、また是非ゆっくりとお体を休めに当館においでくださいませ。
三寒四温の時節柄、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【親孝行プラン】贅沢な時間の贈り物♪日付・ロゴ入り記念写真&館内利用券お1人様1000円付!
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

らくてんさん8219さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

らくてんさん8219さん [40代/女性] 2020年12月07日 16:35:20

主人と一泊朝食付きプランで利用しました。
施設の古さは口コミにあったので
期待していませんでしたが、景色を眺めようと外を見ると、屋根部分?に
空き缶のゴミが、、、マナーの悪いお客さんの仕業と思いますが、
すっかり萎えてしまいました。
朝ごはんも2部制にしている割りに、
フレンチトーストに長蛇の列。
作り置きの料理は冷たく、GOTOで走り回る子供連れて大混雑してる時期に宿泊したことを後悔しました。

あと、朝お布団を上げに来るタイミングのお知らせが到着分にありませんでした。部屋でゆっくりしたら8時半にドアをノックされ、お布団を上げられました。

湯は大変よく気に入りましたが、
もう少し静かなお宿を選びたいと思います。
主人も、ここはもう無いとチェックアウト時に言っていました。
美術品など素晴らしいホテルなのに
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
下呂温泉 水明館 2021年01月10日 17:00:03

当館にご宿泊賜りありがとうございました。
数ある宿泊施設の中より当館をお選びくださり重ねて御礼申し上げます。
当館でのご滞在に全体的に満足できませんでしたようで、大変心苦しく感じると同時に、悲しく感じております。屋根の部分に空き缶のごみがあったことや、朝食バイキングの際に2部制で会ったのにも関わらず、フレンチトーストでお待たせしてしまいましたことやお布団の件等、ゆっくりお寛ぎ頂けるはずの旅ではなかったとのことで、従業員を代表し、深くお詫び申し上げます。朝食バイキングは2部制で行ってはおりますが、ご宿泊人数によっては多少お客様の待ち時間が発生してしまう場合がございます。大変失礼いたしました。そのような至らぬ点がございましたのに、温泉や館内の美術品に対するお褒めの言葉を頂戴し恐縮に存じます。お布団はチェックインの際に何時に片づけを希望されるのかもしくはチェックアウトまで敷いたままがご希望なのかどうかをお聞きしているのですが、その伝達がうまくいっていなかったのかもしれません。該当部署に至急報告し、原因の追究と再発防止に努めて参ります。貴重なご助言をありがとうございました。お客様のお帰りになられたあとに反省をしても遅いということは重々承知ですが、お言葉を真摯に受け止め改善に尽力することが私たちができる唯一の恩返しと存じます。次回ご再訪の機会を頂けた際、ご滞在全てにご満足いただけますよう、従業員一同鋭意努力して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
厳寒の折、風邪など召されませんよう十分お気を付けくださいませ。
お忙しい中口コミの投稿を賜り、誠にありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

roranroranさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

roranroranさん [70代/男性] 2020年11月28日 19:37:51

コロナの影響と思いますが、楽しめる施設が少なかった。 仕方がなく会食時やバーで

飲みましたが随分高額で驚きました。 スイーツ付きのコースにも関わらずスイーツが

無く、また係の人がいないので苦心しました。 大企業病のような大旅館病になっている

と感じました。 これからはおもてなしやホスピタリティーを感じられる小じんまりとした

旅館にしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2021年01月09日 13:23:52

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数ある旅館の中より当館をお選びくださりましたことを重ねて御礼申し上げます。
館内施設がお客様のご期待に沿えませんでしたようで大変失礼いたしました。現在感染症対策の観点から、カラオケ・タレントショー・サウナは休止しております。楽しみにお越し頂いておりましたのに、それが叶わずこちらもとても悲しく思っております。しかしながら、お客様の安全を第一に考えてこのような対策を講じておりますので、ご理解ご協力いただけますと幸いでございます。お客様の仰る通り比較的大きな館ではございますが、真心こめたおもてなしを大切に尽力しております。しかし、お客様がご滞在の際に、おもてなしやホスピタリティーをあまり感じられませんでしたようで、従業員を代表し深くお詫び申し上げます。次回は「こじんまり」した旅館を選びたいのとご意見をお聞きし、恐縮ですが、ご進言いたしますと、次回のご宿泊に当館の離れ「青嵐荘」はいかがでしょうか。本館とは別の「離れ」なので、チェックインからチェックアウトまで全て離れで完結することができる完全なプライベート空間をご用致しております。また、専属の料理長と仲居が付いておもてなしいたしますので、今回のご旅行とは違った体験ができることと思います。是非ご検討いただけますと幸いでございます。
ご再訪の機会に恵まれますことをお祈り申し上げております。
毎日寒い日が続いておりますので、体調を崩されませんようお気を付けくださいませ。
貴重なご感想の投稿をありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【秋早期割14】2週間前予約でお1人様【550円引】&日本庭園が広がるラウンジで秋の【スイーツ】付
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳+6畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ポケコムさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ポケコムさん [50代/男性] 2020年10月12日 18:56:04

水明館ということで期待して行ったのだが、所々残念だった。一番がっかりしたのはお客様カードの名前が間違っていたこと。誤)晶 正)昌
夕食の飛騨牛は筋があって噛み切れなかった。朝食はもっと地のものを使ってほしい。(次の日の高山東急ステイは朴葉みそとかあって満足)
お風呂は充分満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月30日 19:10:27

この度は、当館にご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、宿泊カードのお名前が間違っており大変失礼いたしました。
深くお詫び申し上げます。
チェックインの際には、再度お名前の確認をするように徹底して参ります。
その他、ご夕食やご朝食につきましてもご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食につきましては和食レストランに伝え改善させていただきます。
またご朝食につきましては、コロナ対策のため小皿に取り分けるなどしている関係で、以前と比べては品数が少し減っている事もございます。
いただきましたお声を、調理部に伝え検討して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの向上に努めて参ります。
何卒ご容赦くださいますよう心よりお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

総合2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月05日 15:57:11

部屋は広くて良かったが、食事から戻ると敷いてあるはずの布団が敷かれてない。こちらからフロントに電話し急いで敷きにきました。残念でした。
どうして敷かれてなかったから説明が欲しかったです。

あと、洗面所に置いてあるアメニティに水垢が付いていてずっと掃除されてないと見受けられた。不快でした。

夕飯は量が少なく女性の私でも足りなかった。ご飯のおかわりの案内もなかった。料理の説明がなく鍋の食べ方が分からなく、おかしな食べ方をしていてスタッフに聞いた時に苦笑いされて凄く不快でした。

朝食のパンは美味しくなかったです。温めますか?とも聞かれませんでした。
会場までエレベーターがなくベビーカーでは不便なところにあります。

良かったところは部屋の窓から花火が正面ですぐ近くに見えて迫力があり大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月13日 16:28:24

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お布団のご用意ができておらず大変ご迷惑をお掛けした他、清掃につきましても不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またご夕食でもご期待に沿えなかった他、料理の説明もできておらず深くお詫び申し上げます。
その他、ご朝食や館内設備につきましても行き届いておらず大変失礼いたしました。
いただきましたお言葉を一つひとつ見直し、再度サービスの改善やおもてなしの向上に努めて参ります。
今一度従業員の教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月01日 19:05:36

高級宿ということで期待しましたが、フロントスタッフの1人の男性、1人の女性(華奢な小柄な方)が着いたときから帰るまでの対応に全く笑顔もなく、愛想が全く無く怖い顔をしてずっと接客してるのがかなり気になりました。ほとんどの宿泊者が老人カップルなので、いやいやムッとしながら仕事をしている様子。嫌なら違う仕事につけばいいのにって思うくらい。こんな愛想ない旅館・ホテルのフロントスタッフは、初めてでした。おもてなしの雰囲気全く出さず、尋ねようとしている客も無視もしてましたので驚くほど呆れてます。それと、3階にあるお風呂に入って出てきたら、脱衣所で、おばさん(ナカオさんというかた)がでかい掃除機かけててうるさいのなんの。忙しい仕事の合間にゆっくりしたいので宿泊し、温泉に入ってるのに、客がいるのに掃除機をうるさくかけていたのには腹立ちました。きれいにしようという気持ちはわかりますが、客としてはゆっくり温泉入った後に、音を立てられ、ゆっくり落ち着くことさえできません、そういうおもてなしの気遣い全くなし。人がいないときに後でかけてもらえませんかと言ったら、’そんなくらいかけてもいいのに!’って(私、客にわざと聞こえるように)出てったのには、呆れました。ここの宿は、おもてなしの雰囲気があまり無く、全体的にスタッフは(カフェのスタッフと、着物着ていらっしゃる案内役スタッフ以外は)冷たい印象。他の主な下呂の宿と比べると、かなりおもてなしにかけているひどい宿です。温泉プールがあり、これはとても気持ちよくよかったですが(それと食事がおいしい)それ以外は行く前にかなり期待しただけ、とてもがっかりさせられました。ここは名が知られてるのですが、下呂のいい宿をお探しでしたら(プール入らなくてもいい人なら)他の宿を選ばれることをお勧めします。他の宿で、もっとおもてなししてくれて同じようにおいしい食事の宿は、下呂には沢山あります。(そしてここよりも安いでしょう)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
下呂温泉 水明館 2020年10月02日 11:25:45

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数ある旅館の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。

当館でのご滞在では非常に多くの面で、高いご期待に反するような体験になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
従業員の対応に関しまして、お客様からご指摘頂きましたようなことはあってはならないことであると深く反省いたしております。本来であれば、お客様お一人おひとりに真心こめたおもてなしをさせて頂き、またお越しになられた際には「ただいま」と言って来ていただけるような、あたたかく、穏やかで、寛げるような場所でありたいと願っております。今一度社員教育の見直し・接客の基本の徹底に鋭意努力し参りたいと存じます。この度は貴重なご教授をありがとうございました。
また、そのようなことがございましたのにお食事や館内施設に関してお褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極に存じます。この度のご教授を無駄にすることなく、今後に繋げていくために従業員一同尽力いたしますので、この度のことに関しましては何卒ご寛容賜り、次回ご宿泊の機会を頂けますことをお祈り申し上げます。

秋が深まりゆく季節、体調を崩されませんよう温かくしてお休みください。
改めまして、お忙しい中ご感想の投稿をありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

総合2

saitahanaさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

saitahanaさん [30代/男性] 2020年08月17日 14:50:47

お盆の時期にGO TOクーポンを利用し宿泊しました。


良かった所は、お風呂は三種類あり温泉も肌がつるつるになり良かったです。
特に露天風呂・大浴場は解放感もあり良かった。
周辺は温泉街ということもあり散策するのも楽しく、旅館の立地も良かったです。
従業員も今まで泊まったホテルで一番多く、何か分からないことが起こった際にすぐ対処してくれるので安心して滞在できました。

微妙だった所はお盆の時期ということもあり、価格が普段の二倍高くなっていたのでお部屋の質に対して割高感がありました。
国が補助金を出してくれているので実質支払った額は普段お宿が出されている金額と同じくらいですがお得感は無かったです。

天空露天風呂の窓ガラスが湯気で曇っていたため、外の景色が全然見えなかった。
曇り止めの対策をしてほしかった。
妻が露天風呂に入浴中、目の前で嘔吐されたお客さんが居て
それを間近で見た妻はしばらく気分が悪くなっていました。
生理現象なのでお客さん旅館側誰も悪くないですが不快な思いをしたのは事実なのですいませんの一言くらい欲しかった。
特にこの時期は衛生面や安心面で敏感になっているので少し不安を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年08月23日 10:51:44

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠に有難うございます。数ある宿泊施設の中より、当館をお選びくださりましたこと非常に光栄に嬉しく存じます。
当館の立地や従業員、大浴場など気に入って頂けた部分をお伺いし、ほっといたしました。弱アルカリ性の下呂温泉の泉質は血行を促進するだけでなく、肌の角質を取り除きツルツルにしてくれる効果がございます。露天風呂ではこの時期ならではの「夏の自然の香り」を感じながらご入浴いただけたのではないかと存じます。
しかしながら、奥様がご入浴の際に気持ちよくお入り頂けなかったとのこと、大変失礼いたしました。当館のフォロー体制がしっかりしておりませんでしたこと従業員を代表し、反省すると同時にお詫び申し上げます。ご滞在全てにおいてご満足していただくことが私共の務めと心得ます。ご教授頂きましたことを真摯に受け止め、これからお越しいただくお客様により満足していただくため鋭意努力して参ります。
この度はお忙しい中、当館へご感想をお寄せくださりありがとうございました。
またお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

プクみみさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

プクみみさん [50代/女性] 2020年03月27日 15:39:34

名前ばかりですサービスは最悪でした
食べている途中で料理を下げられました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
下呂温泉 水明館 2020年04月10日 10:33:56

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中、当館にご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。

お食事ではスタッフの至らぬ対応がご不快の念をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。至急責任者に報告し、このような事態が二度と起こらないよう社員教育の徹底・再発防止に努めて参る所存です。お客様の思い出に残るご宿泊体験をお届けしたいという思いから日々尽力している中で、私共の気付かぬ改善点をご教授頂くことを非常に有難く思います。ご助言を活かし、次に繋げて行くことこそがお客様にできます唯一の恩返しと存じますので、たゆまぬ努力を積んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

季節の変わり目でございますので、どうかご自愛ください。
ご再訪の機会に恵まれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】ふわふわのフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 19:33:56

今まで色々宿泊しましたが、今回は残念な気持ちになりました。部屋が廊下から直の作りですし、エアコンをつけていても寒くて寒くてコートを脱ぐ事が出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年03月05日 17:30:37


この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊がお客様のご期待に反する結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お部屋では、寒い思いをさせてしまいまして、大変心苦しく感じております。お客様がお帰りになられた後に反省を重ねても遅いことは重々承知ですが、ご指摘頂きました点を改善する努力をすることがお客様にできる唯一の恩返しと存じますので、この度の出来事は至急責任者に報告し、部屋の空調の確認及び改善のための施策を講じる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、この度のことに関しましては、何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を、心よりお祈り申し上げます。

ひと雨ごとに寒さの緩む季節です。お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
お忙しい中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 16:55:59

母の誕生日祝いで利用しました。温泉もお食事も素晴らしく、良い気持ちでチェックアウトしました。その後、帰りの特急までロビーで時間調整し、徒歩で下呂駅まで向かいました。そして、そこで初めてJRが人身事故で止まっていることを知りました。
事故が起きたのは我々がチェックアウトした一時間前のことです。すでに下呂駅にはJRが用意した代替バスが何台も乗り付け、駅員さんと観光客の方でごった返していました。
何故、チェックアウト時に一言も情報提供が無かったのでしょうか?ロビーで待っている時も、たくさんいらっしゃるスタッフの誰一人からもそのような声は聞かれませんでした。「JRが事故で止まっているので、帰りの電車大丈夫ですか?」と教えてもらえれば、早めに駅に行くなりして対応がとれたはずです。JRが代替バスを手配する時間があったのに、旅館側が何も知らなかったのはあり得ないと思います。支払いだけ済ませたら後は知らんということなら、駅前にある旅館としてあまりにも不誠実だと思いました。
事故自体より、チェックアウトの時に教えてくれなかった不親切さが嫌だねという話をしながら普通列車を乗り継いで帰宅しました。せっかくのお祝いでしたが、最後の最後で残念な気分になりました。
これまでお世話になったどの旅館でも、小雨程度ですら帰りの足元を心配していただくことが多かったので、水明館さんの今回の対応は本当に驚きのものでした。下呂温泉は初めてでしたが、もう行くことはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年02月16日 11:09:21

この度はお母様のお誕生日でのご旅行に当館をお選びくださり、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お時間を割いてのご感想の投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。

JRの人身事故では、チェックアウト後のスタッフの対応が至らず、ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、もっと迅速な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
そのようなことがございましたのに、温泉やお食事に対するお褒めの言葉を賜り至極恐縮に存じると同時にお客様の御心に感謝申し上げます。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご教授を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
甚だ勝手ではございますが、この度の事には何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事をお祈り申し上げます。

暦の上では春立ちましたがまだまだ寒い日が続いておりますので、お風邪など召されませんようお身体大切にお過ごしください。
お連れ様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ0829さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ひろみ0829さん [60代/女性] 2019年10月04日 19:13:10

老舗旅館ということで、期待しすぎたのかな、お部屋の景観も低層階で屋根がメインでした。畳のヘリも破れていましたよ。
一番残念だったのは、タオルが使い回しの、バサバサタオルだったこと。料理も鮎は美味しかったけど、あとは普通。
どのプランでも満足できるようなくふうが欲しかった。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年10月05日 10:58:24

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましたは多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお寛ぎのひと時にこの様な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線でお届けするサービス一つ一つの見直しに取り組んで参ります。
お忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【秋早期割30】1ヶ月前予約でお1人様【1080円引】&日本庭園が広がるラウンジで秋の【スイーツ】付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月28日 18:43:55

口コミを参考に宿泊しました。
チェックインの際の応対は丁寧にお願いしたいものです。まるで事情聴取?
味気のない前菜、乾いて血合が変色してしまった勘八のおつくり。
サーモン鍋とかはあきれました、アトランサーモン3切れとソーメン何本かと葉物一かけら
「鍋に全部一緒に入れて沸騰したら召し上がれます。」って具材全部が箸ひと掬いで終了の
ボリューム。さすがに飛騨牛のステーキはうまかったもののいやはや。
インバウンドへの戦略でしょうか味は二の次三の次。手のかかるものは一切なし。
文句ばかりで申し訳ありませんが・・・・・
最後にチェックアウト時駐車場の車
の前に幾台も駐車、出られません。車のキーをホテル側が管理するのであれば問題ありませんが、各自管理です雨の中ずぶぬれになって車までたどり着いたらこの体たらく。
下呂での老舗だとか。胡坐をかいてちゃ終えますぞ。
ま、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年09月03日 17:55:44

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらフロントでの対応をはじめ、多くの面でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事はご旅行の大きな楽しみの一つであるにも関わらず、残念な結果となってしまいましたことを大変心苦しく感じております。
至急責任者に報告し、深く反省した上で、現状の見直しと改善に急ぎ取組んで参ります。
また駐車場でのご案内、整備が行き届かず、雨の中ご迷惑をお掛けしてしまい、大変失礼致しました。
頂いたお言葉一つ一つを真摯に受け止め、広く社内共有し、今一度初心に立ち返りまして、
迅速且つ確実な課題解決とサービスの向上に精進して参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想に貴重なお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】 ※1室料金】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ハルキ8571さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ハルキ8571さん [40代/男性] 2019年08月21日 22:44:20

有名な水明館ということで、初の下呂温泉に行きました。
まず、部屋ですが、空調が細かい調整が効かずに夜冷えすぎて
夏なのに消して寝るという状態。お布団は固めで、あまり良くなかったです。
食事は飛騨牛を選びましたが、本当に量が少なくてびっくりしました。追加の注文も出来ず、刺身の質もスーパーレベルです。一番期待していたものの1つなのでガッカリでした。
モーニングはふつうにバイキングで、ホテルなどで食べるバイキングと変わらず、飛騨地方ならではのものは無く、これまた残念でした。なぜフレンチトーストがこだわりなのか??でした。別にまずいとかそういう事ではありません。美味しく頂きましたが、こだわりがイマイチ感じられないものでした。

設備面も基本的に老舗なのでトイレなども古く扉が閉まりにくかったりしたものもあり、メンテナンスを検討した方がいいのでは、と個人的に思いました。

お風呂は特に問題なく気持ちよく入れました。それだけは救いでした、スタッフさんも愛想が良い方とイマイチな方と色々でしたが総じて満足してます。

老舗故の悪さが出でしまっていたかなと言った感じです。辛口で書きましたが実際にリピートは無いです。改善されればもちろん別ですが、こういう意見も必要だろうと思いあえて厳しく書かせて頂きました。

水明館ならでは、とか、下呂温泉にはるばる来たのにこの程度?と言った部分が見られてどうしても納得いかずの旅行になりました。やはりその旅館や地域の強みを生かしたサービスの提供をしてもらいたいと願います。無論料金も高い金額を払ったわけではないので、それ相応かとは思いますが、イメージとはかけ離れていて、無念でした。今後の改善期待を込めて

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月25日 17:43:55

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
初めての下呂へのご旅行に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら多くの面でご期待に添えない結果となってしまいましたことを、心よりお詫び致します。
お部屋では空調とお手洗いの設備老朽化、並びに各種備品設備の点検不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と原因究明を急ぎ行い、管理の維持向上と改善に努めて参ります。

お食事につきましてはお料理内容が質量ともにご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び致します。
お食事は旅の大きな楽しみの一つであるにもかかわらず、ご満足頂けるサービスをご提供出来なかったことを大変心苦しく感じております。
またスタッフの対応につきましても改善すべき点が多くあることを強く認識致しました。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービスの基本に立ち返り、改善点を洗い出し、常にお客様の目線を第一に、設備・お料理・おもてなし全ての面で
グレードアップを図れるよう、スタッフ一丸となって精進して参る所存にございます。

この度はお忙しい中ご投稿にお時間を割いて頂き、今後の期待が込められた有り難いお言葉を賜り、お客様の深いお気持ちに心より感謝申し上げます。
またご再訪いただける機会を心より願い、確実な課題解決と成長で恩返しができるように尽力して参ります。

まだまだ暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さいませ。
ご投稿並びにご進言、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 21:27:41

今回、2泊3日で家族と母を連れて初めての下呂温泉、評価も高かったのでこちらの宿を選びました。

予約したコースは中華だったので、連泊の為2日目の夕食を追加料金を払って和食に替えて頂きました。
[私は生物や魚が食べられないので中華のままで良かったのですが…母や旦那の事を考え変更しました。]

いざ、予約時間通り19:30に伺うと、まず小学生の子供メニュー、前日のお子様メニューとほぼ変わらずこれがプラス1,080円。食事無しの3歳児、ジュースは付かないとの案内だったので550円のオレンジジュース注文。
3歳児のジュースは来て小学生の分は来ないので早目に出してもらう様に何人かの方にお願いすると、食事と一緒にとの事。スーツのマネージャーらしき人はお願いしてる最中に去る始末。結果提供されたのは20時、まさかの3歳児の分も提供される…
お金払って頼んだのは何?

必要以上にお茶や水をくれる、おしぼりを何度も交換に来る。

最後に母がマネージャーらしき人にクレームわ伝える。
サインを終えた私に名刺を渡される。本当にマネージャーでした。

何か全てが残念です。

追加料金大人1人2160円を払ってまで食べる内容の和食では無かったです。

すれ違うと挨拶をしてくれる従業員やレンタカーの手配をしてくれたりと良い部分もあったので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月17日 18:36:33

この度は水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様の大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお二泊目のご夕食の際はお子様のお食事にお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにお料理内容やスタッフの対応などご期待に添えない面が多くあり、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お食事はご旅行の大きな楽しみの一つであり、ご家族水入らずで過ごす貴重なひと時であるにもかかわらず、我々の不手際により皆様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び致します。
この度の件につきましては広く社内共有し、深く反省した上で、お食事やお飲み物をご提供するタイミングを揃え、サービスのあり方を今一度見直し、出来得る改善を急ぎ進めております。
この様なことがございましたのにスタッフへの温かいお言葉を賜り、お客様の優しいご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、また次の機会を頂けた際には心地よい空間とサービスでおもてなしができるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
また皆様にご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
暑い日が続いておりますのでお風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

120件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ