楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4389件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.58
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.53
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

121件中 41~60件表示

立地4

らくてんさん8219さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

らくてんさん8219さん [40代/女性] 2020年12月07日 16:35:20

主人と一泊朝食付きプランで利用しました。
施設の古さは口コミにあったので
期待していませんでしたが、景色を眺めようと外を見ると、屋根部分?に
空き缶のゴミが、、、マナーの悪いお客さんの仕業と思いますが、
すっかり萎えてしまいました。
朝ごはんも2部制にしている割りに、
フレンチトーストに長蛇の列。
作り置きの料理は冷たく、GOTOで走り回る子供連れて大混雑してる時期に宿泊したことを後悔しました。

あと、朝お布団を上げに来るタイミングのお知らせが到着分にありませんでした。部屋でゆっくりしたら8時半にドアをノックされ、お布団を上げられました。

湯は大変よく気に入りましたが、
もう少し静かなお宿を選びたいと思います。
主人も、ここはもう無いとチェックアウト時に言っていました。
美術品など素晴らしいホテルなのに
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
下呂温泉 水明館 2021年01月10日 17:00:03

当館にご宿泊賜りありがとうございました。
数ある宿泊施設の中より当館をお選びくださり重ねて御礼申し上げます。
当館でのご滞在に全体的に満足できませんでしたようで、大変心苦しく感じると同時に、悲しく感じております。屋根の部分に空き缶のごみがあったことや、朝食バイキングの際に2部制で会ったのにも関わらず、フレンチトーストでお待たせしてしまいましたことやお布団の件等、ゆっくりお寛ぎ頂けるはずの旅ではなかったとのことで、従業員を代表し、深くお詫び申し上げます。朝食バイキングは2部制で行ってはおりますが、ご宿泊人数によっては多少お客様の待ち時間が発生してしまう場合がございます。大変失礼いたしました。そのような至らぬ点がございましたのに、温泉や館内の美術品に対するお褒めの言葉を頂戴し恐縮に存じます。お布団はチェックインの際に何時に片づけを希望されるのかもしくはチェックアウトまで敷いたままがご希望なのかどうかをお聞きしているのですが、その伝達がうまくいっていなかったのかもしれません。該当部署に至急報告し、原因の追究と再発防止に努めて参ります。貴重なご助言をありがとうございました。お客様のお帰りになられたあとに反省をしても遅いということは重々承知ですが、お言葉を真摯に受け止め改善に尽力することが私たちができる唯一の恩返しと存じます。次回ご再訪の機会を頂けた際、ご滞在全てにご満足いただけますよう、従業員一同鋭意努力して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
厳寒の折、風邪など召されませんよう十分お気を付けくださいませ。
お忙しい中口コミの投稿を賜り、誠にありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ポケコムさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ポケコムさん [50代/男性] 2020年10月12日 18:56:04

水明館ということで期待して行ったのだが、所々残念だった。一番がっかりしたのはお客様カードの名前が間違っていたこと。誤)晶 正)昌
夕食の飛騨牛は筋があって噛み切れなかった。朝食はもっと地のものを使ってほしい。(次の日の高山東急ステイは朴葉みそとかあって満足)
お風呂は充分満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月30日 19:10:27

この度は、当館にご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、宿泊カードのお名前が間違っており大変失礼いたしました。
深くお詫び申し上げます。
チェックインの際には、再度お名前の確認をするように徹底して参ります。
その他、ご夕食やご朝食につきましてもご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食につきましては和食レストランに伝え改善させていただきます。
またご朝食につきましては、コロナ対策のため小皿に取り分けるなどしている関係で、以前と比べては品数が少し減っている事もございます。
いただきましたお声を、調理部に伝え検討して参ります。
この度の失態を深く反省し、再度サービスの向上に努めて参ります。
何卒ご容赦くださいますよう心よりお願い申し上げます。

下呂温泉 水明館
吉田

立地4

saitahanaさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

saitahanaさん [30代/男性] 2020年08月17日 14:50:47

お盆の時期にGO TOクーポンを利用し宿泊しました。


良かった所は、お風呂は三種類あり温泉も肌がつるつるになり良かったです。
特に露天風呂・大浴場は解放感もあり良かった。
周辺は温泉街ということもあり散策するのも楽しく、旅館の立地も良かったです。
従業員も今まで泊まったホテルで一番多く、何か分からないことが起こった際にすぐ対処してくれるので安心して滞在できました。

微妙だった所はお盆の時期ということもあり、価格が普段の二倍高くなっていたのでお部屋の質に対して割高感がありました。
国が補助金を出してくれているので実質支払った額は普段お宿が出されている金額と同じくらいですがお得感は無かったです。

天空露天風呂の窓ガラスが湯気で曇っていたため、外の景色が全然見えなかった。
曇り止めの対策をしてほしかった。
妻が露天風呂に入浴中、目の前で嘔吐されたお客さんが居て
それを間近で見た妻はしばらく気分が悪くなっていました。
生理現象なのでお客さん旅館側誰も悪くないですが不快な思いをしたのは事実なのですいませんの一言くらい欲しかった。
特にこの時期は衛生面や安心面で敏感になっているので少し不安を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年08月23日 10:51:44

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠に有難うございます。数ある宿泊施設の中より、当館をお選びくださりましたこと非常に光栄に嬉しく存じます。
当館の立地や従業員、大浴場など気に入って頂けた部分をお伺いし、ほっといたしました。弱アルカリ性の下呂温泉の泉質は血行を促進するだけでなく、肌の角質を取り除きツルツルにしてくれる効果がございます。露天風呂ではこの時期ならではの「夏の自然の香り」を感じながらご入浴いただけたのではないかと存じます。
しかしながら、奥様がご入浴の際に気持ちよくお入り頂けなかったとのこと、大変失礼いたしました。当館のフォロー体制がしっかりしておりませんでしたこと従業員を代表し、反省すると同時にお詫び申し上げます。ご滞在全てにおいてご満足していただくことが私共の務めと心得ます。ご教授頂きましたことを真摯に受け止め、これからお越しいただくお客様により満足していただくため鋭意努力して参ります。
この度はお忙しい中、当館へご感想をお寄せくださりありがとうございました。
またお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 19:33:56

今まで色々宿泊しましたが、今回は残念な気持ちになりました。部屋が廊下から直の作りですし、エアコンをつけていても寒くて寒くてコートを脱ぐ事が出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年03月05日 17:30:37


この度は当館にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度のご宿泊がお客様のご期待に反する結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お部屋では、寒い思いをさせてしまいまして、大変心苦しく感じております。お客様がお帰りになられた後に反省を重ねても遅いことは重々承知ですが、ご指摘頂きました点を改善する努力をすることがお客様にできる唯一の恩返しと存じますので、この度の出来事は至急責任者に報告し、部屋の空調の確認及び改善のための施策を講じる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、この度のことに関しましては、何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を、心よりお祈り申し上げます。

ひと雨ごとに寒さの緩む季節です。お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
お忙しい中、ご感想をお寄せくださりありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 16:55:59

母の誕生日祝いで利用しました。温泉もお食事も素晴らしく、良い気持ちでチェックアウトしました。その後、帰りの特急までロビーで時間調整し、徒歩で下呂駅まで向かいました。そして、そこで初めてJRが人身事故で止まっていることを知りました。
事故が起きたのは我々がチェックアウトした一時間前のことです。すでに下呂駅にはJRが用意した代替バスが何台も乗り付け、駅員さんと観光客の方でごった返していました。
何故、チェックアウト時に一言も情報提供が無かったのでしょうか?ロビーで待っている時も、たくさんいらっしゃるスタッフの誰一人からもそのような声は聞かれませんでした。「JRが事故で止まっているので、帰りの電車大丈夫ですか?」と教えてもらえれば、早めに駅に行くなりして対応がとれたはずです。JRが代替バスを手配する時間があったのに、旅館側が何も知らなかったのはあり得ないと思います。支払いだけ済ませたら後は知らんということなら、駅前にある旅館としてあまりにも不誠実だと思いました。
事故自体より、チェックアウトの時に教えてくれなかった不親切さが嫌だねという話をしながら普通列車を乗り継いで帰宅しました。せっかくのお祝いでしたが、最後の最後で残念な気分になりました。
これまでお世話になったどの旅館でも、小雨程度ですら帰りの足元を心配していただくことが多かったので、水明館さんの今回の対応は本当に驚きのものでした。下呂温泉は初めてでしたが、もう行くことはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年02月16日 11:09:21

この度はお母様のお誕生日でのご旅行に当館をお選びくださり、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お時間を割いてのご感想の投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。

JRの人身事故では、チェックアウト後のスタッフの対応が至らず、ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、もっと迅速な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
そのようなことがございましたのに、温泉やお食事に対するお褒めの言葉を賜り至極恐縮に存じると同時にお客様の御心に感謝申し上げます。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご教授を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
甚だ勝手ではございますが、この度の事には何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事をお祈り申し上げます。

暦の上では春立ちましたがまだまだ寒い日が続いておりますので、お風邪など召されませんようお身体大切にお過ごしください。
お連れ様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ0829さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ひろみ0829さん [60代/女性] 2019年10月04日 19:13:10

老舗旅館ということで、期待しすぎたのかな、お部屋の景観も低層階で屋根がメインでした。畳のヘリも破れていましたよ。
一番残念だったのは、タオルが使い回しの、バサバサタオルだったこと。料理も鮎は美味しかったけど、あとは普通。
どのプランでも満足できるようなくふうが欲しかった。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年10月05日 10:58:24

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましたは多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお寛ぎのひと時にこの様な思いをお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線でお届けするサービス一つ一つの見直しに取り組んで参ります。
お忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【秋早期割30】1ヶ月前予約でお1人様【1080円引】&日本庭園が広がるラウンジで秋の【スイーツ】付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ハルキ8571さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ハルキ8571さん [40代/男性] 2019年08月21日 22:44:20

有名な水明館ということで、初の下呂温泉に行きました。
まず、部屋ですが、空調が細かい調整が効かずに夜冷えすぎて
夏なのに消して寝るという状態。お布団は固めで、あまり良くなかったです。
食事は飛騨牛を選びましたが、本当に量が少なくてびっくりしました。追加の注文も出来ず、刺身の質もスーパーレベルです。一番期待していたものの1つなのでガッカリでした。
モーニングはふつうにバイキングで、ホテルなどで食べるバイキングと変わらず、飛騨地方ならではのものは無く、これまた残念でした。なぜフレンチトーストがこだわりなのか??でした。別にまずいとかそういう事ではありません。美味しく頂きましたが、こだわりがイマイチ感じられないものでした。

設備面も基本的に老舗なのでトイレなども古く扉が閉まりにくかったりしたものもあり、メンテナンスを検討した方がいいのでは、と個人的に思いました。

お風呂は特に問題なく気持ちよく入れました。それだけは救いでした、スタッフさんも愛想が良い方とイマイチな方と色々でしたが総じて満足してます。

老舗故の悪さが出でしまっていたかなと言った感じです。辛口で書きましたが実際にリピートは無いです。改善されればもちろん別ですが、こういう意見も必要だろうと思いあえて厳しく書かせて頂きました。

水明館ならでは、とか、下呂温泉にはるばる来たのにこの程度?と言った部分が見られてどうしても納得いかずの旅行になりました。やはりその旅館や地域の強みを生かしたサービスの提供をしてもらいたいと願います。無論料金も高い金額を払ったわけではないので、それ相応かとは思いますが、イメージとはかけ離れていて、無念でした。今後の改善期待を込めて

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月25日 17:43:55

この度は下呂温泉水明館にお越し頂き、誠に有難うございます。
初めての下呂へのご旅行に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら多くの面でご期待に添えない結果となってしまいましたことを、心よりお詫び致します。
お部屋では空調とお手洗いの設備老朽化、並びに各種備品設備の点検不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と原因究明を急ぎ行い、管理の維持向上と改善に努めて参ります。

お食事につきましてはお料理内容が質量ともにご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び致します。
お食事は旅の大きな楽しみの一つであるにもかかわらず、ご満足頂けるサービスをご提供出来なかったことを大変心苦しく感じております。
またスタッフの対応につきましても改善すべき点が多くあることを強く認識致しました。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービスの基本に立ち返り、改善点を洗い出し、常にお客様の目線を第一に、設備・お料理・おもてなし全ての面で
グレードアップを図れるよう、スタッフ一丸となって精進して参る所存にございます。

この度はお忙しい中ご投稿にお時間を割いて頂き、今後の期待が込められた有り難いお言葉を賜り、お客様の深いお気持ちに心より感謝申し上げます。
またご再訪いただける機会を心より願い、確実な課題解決と成長で恩返しができるように尽力して参ります。

まだまだ暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さいませ。
ご投稿並びにご進言、誠に有難うございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 21:27:41

今回、2泊3日で家族と母を連れて初めての下呂温泉、評価も高かったのでこちらの宿を選びました。

予約したコースは中華だったので、連泊の為2日目の夕食を追加料金を払って和食に替えて頂きました。
[私は生物や魚が食べられないので中華のままで良かったのですが…母や旦那の事を考え変更しました。]

いざ、予約時間通り19:30に伺うと、まず小学生の子供メニュー、前日のお子様メニューとほぼ変わらずこれがプラス1,080円。食事無しの3歳児、ジュースは付かないとの案内だったので550円のオレンジジュース注文。
3歳児のジュースは来て小学生の分は来ないので早目に出してもらう様に何人かの方にお願いすると、食事と一緒にとの事。スーツのマネージャーらしき人はお願いしてる最中に去る始末。結果提供されたのは20時、まさかの3歳児の分も提供される…
お金払って頼んだのは何?

必要以上にお茶や水をくれる、おしぼりを何度も交換に来る。

最後に母がマネージャーらしき人にクレームわ伝える。
サインを終えた私に名刺を渡される。本当にマネージャーでした。

何か全てが残念です。

追加料金大人1人2160円を払ってまで食べる内容の和食では無かったです。

すれ違うと挨拶をしてくれる従業員やレンタカーの手配をしてくれたりと良い部分もあったので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月17日 18:36:33

この度は水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様の大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお二泊目のご夕食の際はお子様のお食事にお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにお料理内容やスタッフの対応などご期待に添えない面が多くあり、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お食事はご旅行の大きな楽しみの一つであり、ご家族水入らずで過ごす貴重なひと時であるにもかかわらず、我々の不手際により皆様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び致します。
この度の件につきましては広く社内共有し、深く反省した上で、お食事やお飲み物をご提供するタイミングを揃え、サービスのあり方を今一度見直し、出来得る改善を急ぎ進めております。
この様なことがございましたのにスタッフへの温かいお言葉を賜り、お客様の優しいご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、また次の機会を頂けた際には心地よい空間とサービスでおもてなしができるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
また皆様にご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
暑い日が続いておりますのでお風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月11日 16:37:20

6月10日午後2時頃、駐車場入り口の白線外に「山水閣」の軽ワゴンがあり、出入り口をさらに狭くしていたため、その車を使用していた年配の従業員に注意したところ不機嫌そうに睨まれ、不快になった。時間的に入場車も来始めていたこもあり、危険性も感じた。当館の教育が不足していることを実感し、思い出が吹き飛び、非常に不快な日となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
下呂温泉 水明館 2019年06月16日 10:56:41

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら駐車場ではご不快なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
駐車スペースはお客様のご利用が最優先であるにもかかわらず大変ご迷惑をお掛けし、さらにスタッフの至らぬ対応を深くお詫び致します。
お言葉を真摯に受け止め、深く反省した上で、再発防止並びに備品管理の徹底、社員教育の改善に鋭意努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、心より御礼申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことをお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

立地4

みや2222さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

みや2222さん [50代/女性] 2019年01月27日 21:09:03

1月2日から一泊で泊まりましたが、夕食の量の少なさにビックリでした。全然足りなくて、外にラーメンを食べに行きました。後、3つあるホテルのお風呂が離れていて、移動が大変でした。後、部屋にテッシュが置き忘れで困りました。良い点は、部屋からの景色は大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
下呂温泉 水明館 2019年01月30日 17:28:51

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
貴重な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、お客様にすべての面でご満足頂けるよう、改善に取り組んで参ります。
またお部屋にティッシュの置き忘れがあったとのこと、清掃に不備があり、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、清掃業務の見直しと清潔感の徹底に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださり、誠に有難うございます。
さらにこの様なことがございましたのに、お部屋の景色への嬉しいお言葉を賜り、お客様のご寛容とご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉一つ一つを大切に、温泉旅館としてより快適で心安らぐサービスをお届けできるよう、精進致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いのスイーツ付【楽天限定】ぎふ旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

立地4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月03日 09:35:18

二年前にも、同じ部屋に泊ったがいまだに、額のポスター(東山魁夷)が、破れたまま飾ってあった。二年前にも旅館のアンケート書いたのに、読まれていない。残念!食事も値段の割によくなかった。個人客軽視なのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年11月07日 16:35:51

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また当館を重ねてご利用頂きましたことを、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の絵画につきましては、以前よりご意見を頂いていたにもかかわらず、
修繕が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば我々が先に気づき、改善すべき所を大変失礼致しました。
またお食事に関しましてもご期待に添えず、重ねてお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、社内共有し、現状の確認と迅速な改善を進めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたことを深く感謝致します。
また機会がございましたらご再訪頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

asiaigarashiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

asiaigarashiさん [60代/男性] 2018年10月17日 16:08:41

夕食を館内レストランで採る予定で、レストランに行ってみると入口に「本日貸し切り」と出ていて、夕食難民になってしまいました。わかっていれば夕食付きのコースにしたものを。
また、フロントの方にレストランの場所を聞いた時にも貸し切りの情報を伝えてもらえませんでした。
総じて、顧客への情報提供が従業員個人任せで、顧客サービスの一環としてのシステムができていないことが読み取れました。
温泉は良かったのに、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年10月19日 09:17:03

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご案内が至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
通常は館内施設、レストラン情報は社内共有し、正確な情報をお伝えできるよう努めておりますが、
この度は我々の至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お言葉を真摯に受け止め、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、業務の見直しと改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

立地4

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 17:21:05

布団や枕が汚くて嫌でした。
お漏らしかヨダレか何かの跡がびっしり染み付いた布団や枕に、シーツ一枚敷いただけで眠るのは苦痛でした。
古い温泉街の宿であれば、そもそもこのようなものかもしれませんがキレイ好きな人にはオススメ出来ません。

ケーキ付きのプランで予約したので、ラウンジでケーキとドリンクを頼んだのですがドリンク代はケーキ付きのプランに含まれて無かったようで、4000円近く金額請求されたときは騙された感じがしました。
ドリンク付きか否か確認すべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
下呂温泉 水明館 2018年06月08日 10:58:57

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋ではご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と改善に努め、今後はこの様なことが無いよう、清掃の徹底に尽力して参ります。
当日に迅速なご対応が出来ず、大変失礼致しました。
またプラン特典のケーキチケットにつきましては、ご案内が至らず、深くお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け止め、より分かりやすいご説明に努め、
皆様に快適なお時間をご提供できますよう、課題の解決とサービスの向上に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうござました。

ご利用の宿泊プラン
【春の平日限定プラン!】IN15:00・OUT10:00ちょっぴりショートステイでお得♪春ケーキ付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 20:57:32

下呂といえば水明館が有名なので利用させていただきました。
部屋に入っての第1印象は最悪でした。あまりにも汚い。テレビ台の埃、窓ガラスの汚れ等…寝具に関しても、シーツに穴があり残念でした。
食事に関しては、満足できました。
とにかく部屋が最悪で、上の階の方の騒音(こちらは、お客さんのモラルですが…)も酷くゆっくり休めませんでした。
古くても工夫でいくらでも、素晴らしい旅館、ホテルはあります。クロスの剥がれも目立ちました。目に見える修繕、清掃くらいはしてほしかったです。
従業員の方の言葉遣い、態度等もあまりよろしくありません。
売店の品出しがレジ待ちをしているお客様より優先ですか?
駐車場の誘導も横暴すぎませんか?レストランでも、5分ほど早く着いたお客様をまだ早いからと追い返すのはマニュアルてですか?
母の還暦祝いで伺いましたがとても残念でした。
ホテル側からしたら、何百人と泊まる客の一人かもしれませんが、こちらにしては大切なイベントで利用しています。
もう少し、一人一人の思い出作りに協力的でもいいのではないでしょうか。
乱文失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年04月04日 13:42:53

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
以前よりご期待いただいていにもかかわらず、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状を確認した上で、改めて業務の見直しと清潔感の徹底に努めて参ります。
また売店やレストラン等でのスタッフの配慮が至らず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
すべてのお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はこのようなことがないよう、一つ一つ課題を解決し、お客様の目線に立った気配り・心配りに尽力して参ります。
この度は貴重なお言葉をお寄せ下さり、深く感謝申し上げます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 19:58:08

小学校の子連れでの宿泊でした。

楽しみにしていた旅行ということで興奮していたためか、子供がお布団に
粗相をしてしまいました。早朝にフロントに謝罪に伺ったのですが、まだ他の家族が眠っている中、朝6時ごろ部屋に電話で連絡あり、布団のチェックに来られたりと少し良識を疑ってしまいました。こちらの落ち度なのでしょうがないのかもしれませんが。。

結局、クリーニング代として13000円程度請求がありました。
後で領収書に添付されていた伝票を見たのですが、新聞料、浴衣、クリーニング
の各項目に料金が記入されており、その合算がクリーニング代となっておりました。
クリーニング以外は明らかに項目は異なるはずですが、特に説明もありませんでした。
高価なお布団だと思いますので金額は妥当なのかもしれませんが(一般市民からすると十分高いですが)、きちんと説明はあってしかるべきかなと思いました。

なかなか子連れで高級な旅館に宿泊をするのも難しいものだと今回はよい勉強になりました。

温泉の質はよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月28日 15:11:13

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様でのご旅行に当館をお選び下さり、心よりお礼申し上げます。
しかしながらお布団の対応につきまして、スタッフの配慮が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉通り、お部屋での確認はお休みのお邪魔をしないよう配慮し、またクリーニング料金につきましては、ご理解いただける十分な説明に努めるべきでございました。
伝票の形式上、浴衣や新聞料などの項目もございますが、ご請求金額はクリーニング料金のみでございます。
ご案内が至らず、大変失礼致しました。
至急責任者に報告し、今一度お客様への対応を見直し、改善に取り組む所存でございます。
お忙しい中ご感想をお寄せ下さいましたこと、感謝申し上げます。
またお越しいただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月28日 13:18:17

当日は団体旅行者も一緒でしたが、彼らのモラルの問題でもあるのでしょうが、ホテル側の対応も非常に画一的なもので、全くほかの個人宿泊者に対しての配慮がなく、高慢なホテルである印象を受けました。一流なホテルを辞任するのであれば、ほかのホテルでも同様にもっと個人宿泊者への配慮をすべきでしょう。
一番根本的な部分が欠けているようにも感じております。また、これには、ホテルがのスタッフが外国人であることが要因かどうかは分かりませんが、”旅館”であるための日本人的教育を施すべきではと思いました。
かなりこれには不快感を抱きました。
老舗旅館を自認するのであれば、改善を期待したいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 水明館 2017年11月01日 10:24:16

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から、当館をお選びいただき大変光栄に思います。
しかしながら、ご滞在につきましてはご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当館の配慮が至らず、お客様にゆったりお過ごしいただけなかったことは深く反省すべきことであり、今後は全てのお客様にお寛ぎいただき、笑顔でご出発いただけますよう、おもてなしの基本姿勢に立ち返り、徹底していくことを課題と心得ます。
皆様からのご期待に応えられるよう、お言葉を真摯に受け止め、お客様目線での気配りとサービスに日々精進していく所存でございます。
この度は貴重なご指摘をいただき、改めて感謝致します。
今後も当館へのご指導賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
安心・快適!ゆったり温泉旅行♪シニア特典付プラン【岐阜の遺産】
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ritan814さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ritan814さん [30代/女性] 2017年10月25日 13:13:59

エントランスで仲居さんがお出迎えしてくれるが、仲居さん同士でおしゃべりをして挨拶がなかった。挨拶しないくらいなら立たなければ良いのに。いくらいい宿でも働いている人のレベルが低すぎる。温泉はとても良かったし、お部屋食もおいしかったから残念すぎる。働く人ももっとプライドを持って働くべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 水明館 2017年10月26日 15:16:46

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお迎えの際はスタッフの対応が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご満足を第一に考えた笑顔での気配り・心配りは、おもてなしの基本でございます。
お言葉を真摯に受け止め、スタッフへの基本姿勢の徹底に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
またこのようなことがございましたのに、温泉やお食事への温かいお言葉を頂戴し、お客様のご寛容に深く感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】 料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月16日 12:04:07

2017年7月9日、夫婦で結婚記念日として初めて利用しました。

総合評価:サービスが悪く食事も冷めていてなぜ楽天トラベルアワードの賞を受賞している     のか理解に苦しみます。今後は他の旅館が空いてない時に仕方なく利用すると思     います。部屋をご厚意で広めの部屋にして頂いたことを考慮しても他事項が余り     良くなかったです。

■部屋   :悪い点 ベッドカバーが破れていた。景観は良くなかった。

■食事   :悪い点 魚料理⇒冷めていてオレンジのソースが微妙な感じで、山椒の香り               がいっそう際立ってしまい美味しくなかったです。
           肉料理⇒飛騨牛のステーキでしたが、こちらも冷めていた。しかし               その割に美味しかったのは不思議であるが、ともかく非常               に残念です。

■サービス :悪い点 ・自動販売機のビールが全く冷えてなかった為、ルームサービスで            ビールを頼んだ。しかしレストランが営業してないからと断られ            かけたが、確認後持ってきてもらえた。食事ならわかるようなき            がするが・・・、ビールで確認することなのであろうか?
           ・接客がどことなくよそよそしく不快である。顔が強張っており笑            顔で対応して欲しい。
           ・チェックアウト後、多い荷物を玄関に運ぶ時にも、さほど混んた            感じではなかったが荷物を運ぶ等の対応をして貰えなかったが、            玄関出口付近でようやく運んで貰えた。
           ・女将さんと思しき方と職員2、3名で手を振って送り出して頂けた            が、職員の方は私の車が見えなくなるまで手を振って頂けたが、            女将さんと思しき方は途中でいなくなってしまった。こういうこ            とは女将さんと思しき方が率先してやらないといけないと思うの            ですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 水明館 2017年07月17日 17:22:32

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋やお食事につきましてはご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
その他、接客・サービスにつきましてもご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、再度おもてなしを見直し改善致します。
今後はこのような事がないように、スタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 22:50:54

子供のアメニティは大喜びでセット内容も他のホテルにないような物でよかったです。夕方着で朝にはプールに入ったりであまり部屋でのんびりしないからいいかと山側の部屋にしたがソファはシミだらけ部屋の壁は剥がれてる箇所が目立つトイレはプレハブみたいで壁や床はほこりだらけ洗面所の下もほこりが目立つ気分は最悪でした。食事は味も全体的に濃すぎて色合いもなんだろうてワクワクしないような色でした。子供の料理は美味しく楽しく頂きました。お風呂は三ヶ所あるが展望台以外は深いところしかなく階段にしか子供がはいられませんでした。結構熱めなので外風呂にしか入れませんでしたがそこにも深いところしかなく困りました。プールで遊べて子供は大喜びだったので楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 水明館 2017年07月10日 10:35:20

この度はご家族様でお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋やお風呂、お食事等、
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

今後、館内で快適に気持ち良くお過ごしいただけますよう、
一つ一つ見直し改善に努めて参ります。
貴重なお声を頂戴し誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月09日 00:10:52

3人は、ステーキ。1人は、ハンバーグを食べました。
2人のステーキは、特に問題なかったのでづが、1人 のステーキは、ナイフで切るのも難しいくらいのスジ肉でした。大変ビックリしてしまいました。水明館ともあろうものがと、ガックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
下呂温泉 水明館 2017年06月09日 18:44:12

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食のステーキにつきましては
ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、このような事がないようにレストランに伝え改善致します。
また当館へのご指導を頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

121件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ