楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4389件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.58
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

121件中 41~60件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 16:55:59

母の誕生日祝いで利用しました。温泉もお食事も素晴らしく、良い気持ちでチェックアウトしました。その後、帰りの特急までロビーで時間調整し、徒歩で下呂駅まで向かいました。そして、そこで初めてJRが人身事故で止まっていることを知りました。
事故が起きたのは我々がチェックアウトした一時間前のことです。すでに下呂駅にはJRが用意した代替バスが何台も乗り付け、駅員さんと観光客の方でごった返していました。
何故、チェックアウト時に一言も情報提供が無かったのでしょうか?ロビーで待っている時も、たくさんいらっしゃるスタッフの誰一人からもそのような声は聞かれませんでした。「JRが事故で止まっているので、帰りの電車大丈夫ですか?」と教えてもらえれば、早めに駅に行くなりして対応がとれたはずです。JRが代替バスを手配する時間があったのに、旅館側が何も知らなかったのはあり得ないと思います。支払いだけ済ませたら後は知らんということなら、駅前にある旅館としてあまりにも不誠実だと思いました。
事故自体より、チェックアウトの時に教えてくれなかった不親切さが嫌だねという話をしながら普通列車を乗り継いで帰宅しました。せっかくのお祝いでしたが、最後の最後で残念な気分になりました。
これまでお世話になったどの旅館でも、小雨程度ですら帰りの足元を心配していただくことが多かったので、水明館さんの今回の対応は本当に驚きのものでした。下呂温泉は初めてでしたが、もう行くことはないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
下呂温泉 水明館 2020年02月16日 11:09:21

この度はお母様のお誕生日でのご旅行に当館をお選びくださり、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お時間を割いてのご感想の投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。

JRの人身事故では、チェックアウト後のスタッフの対応が至らず、ご不便をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、もっと迅速な対応ができていれば、ご迷惑をおかけすることもなかったはずと、深く反省いたしております。
そのようなことがございましたのに、温泉やお食事に対するお褒めの言葉を賜り至極恐縮に存じると同時にお客様の御心に感謝申し上げます。

お客様のお帰りになった後に、反省を重ねても遅いことは十分承知しておりますが、貴重なご教授を今後の改善に繋げることが、私共にできる唯一のお客様への恩返しと心得ます。
改めて、この度はご多忙の中、ご感想の投稿並びにご教授を賜り、誠に有難うございます。
甚だ勝手ではございますが、この度の事には何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事をお祈り申し上げます。

暦の上では春立ちましたがまだまだ寒い日が続いておりますので、お風邪など召されませんようお身体大切にお過ごしください。
お連れ様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 21:27:41

今回、2泊3日で家族と母を連れて初めての下呂温泉、評価も高かったのでこちらの宿を選びました。

予約したコースは中華だったので、連泊の為2日目の夕食を追加料金を払って和食に替えて頂きました。
[私は生物や魚が食べられないので中華のままで良かったのですが…母や旦那の事を考え変更しました。]

いざ、予約時間通り19:30に伺うと、まず小学生の子供メニュー、前日のお子様メニューとほぼ変わらずこれがプラス1,080円。食事無しの3歳児、ジュースは付かないとの案内だったので550円のオレンジジュース注文。
3歳児のジュースは来て小学生の分は来ないので早目に出してもらう様に何人かの方にお願いすると、食事と一緒にとの事。スーツのマネージャーらしき人はお願いしてる最中に去る始末。結果提供されたのは20時、まさかの3歳児の分も提供される…
お金払って頼んだのは何?

必要以上にお茶や水をくれる、おしぼりを何度も交換に来る。

最後に母がマネージャーらしき人にクレームわ伝える。
サインを終えた私に名刺を渡される。本当にマネージャーでした。

何か全てが残念です。

追加料金大人1人2160円を払ってまで食べる内容の和食では無かったです。

すれ違うと挨拶をしてくれる従業員やレンタカーの手配をしてくれたりと良い部分もあったので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
下呂温泉 水明館 2019年08月17日 18:36:33

この度は水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様の大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお二泊目のご夕食の際はお子様のお食事にお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
さらにお料理内容やスタッフの対応などご期待に添えない面が多くあり、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを大変心苦しく感じております。
お食事はご旅行の大きな楽しみの一つであり、ご家族水入らずで過ごす貴重なひと時であるにもかかわらず、我々の不手際により皆様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び致します。
この度の件につきましては広く社内共有し、深く反省した上で、お食事やお飲み物をご提供するタイミングを揃え、サービスのあり方を今一度見直し、出来得る改善を急ぎ進めております。
この様なことがございましたのにスタッフへの温かいお言葉を賜り、お客様の優しいご配慮に深く感謝致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、また次の機会を頂けた際には心地よい空間とサービスでおもてなしができるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
また皆様にご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
暑い日が続いておりますのでお風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月19日 21:35:21

温泉も非常に良かったのですが、湯船の中にタオルを入れ体をごしごし洗い、さらに鼻をかんでいるいるお客がいたのにはびっくり。せっかくの露天風呂が台無しです。気持ちが悪いので速攻風呂から上がりました。残念です。
ネットでの評判で下呂温泉の旅館の従業員に外国人が多いとの書き込みを見たことから、何も書き込みのない水明館にしましたが、ここも従業員のほとんどが外国人でした。もはや下呂温泉全体がそうなのでしょうか。やはり、せっかく日本の温泉宿を楽しみにして訪れたのに、非常に残念です。
歴史ある下呂温泉ですが、もう訪れることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
下呂温泉 水明館 2019年05月20日 11:16:18

この度は下呂温泉水明館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をご利用くださいましたことを、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら大浴場やサービス面でご期待に添うことが叶わず、大変残念に思います。
私どもは国内外問わず多くのお客様に下呂温泉で心身ともにお疲れを癒し、お料理やお部屋、自然豊かな景色の中で心ゆくまで旅を楽しんでいただきたいと願っております。
すべてのスタッフがその思いを胸に、まだまだ未熟な面はございますが、日々誠心誠意お客様をおもてなししております。今後も現状に甘んじることなく、より一層快適で心安らぐひと時をお届けできるよう、尽力して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月05日 17:19:50

12月3日に宿泊しました。
こちらのお宿は何度も宿泊してますが、今回はがっかりでした。
朝食は満足ですが 一番の楽しみの食事は、量も物足りなくて出てくるタイミングもかなり遅い、おまけに配膳担当の愛想があまり良くない上に こちらが良かれと思い(ご飯のおしつは男性側ではなく女性側に置くもの)声をかけると 明らかにむすっとしたりで 本当にがっかりでした。もう二度とお世話になることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
下呂温泉 水明館 2018年12月06日 11:56:54

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また数ある旅館の中から当館を重ねてご利用頂けましたことを、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらお食事の際はスタッフの至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私共がご迷惑をお掛けした上に、お客様から頂いた有難いご助言に不適切な対応をしてしまい、大変失礼致しました。
至急責任者に申し伝え、社内共有し、今一度スタッフの指導・教育を見直し、
お客様に快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう、意識改革を鋭意進めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、旅館として更なる向上に努める所存にございます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
人気一番!夕食はゆっくりお部屋食【料理長こだわりの「だし」を使った旬の和食会席】
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月05日 17:32:22

浴場は3つあって、どれもすごく素晴らしかったです。夕食はフレンチでしたが、好みでなく少々苦戦。量はお酒をいただけば適量かもしれませんが、お酒を飲まない人には、物足りませんでした。朝食はビュッフェで和洋選べたので、問題なく、おいしくいただけました。
今回の利用で懸念があったのが2点。1点は、浴衣です。夫婦で利用しましたが、私たちは身長が同じです。5センチ刻みで浴衣を選べる、と言われたので、同じサイズを用意してもらいました。しかし、用意されたときに説明がなく、似たような柄の浴衣をそれぞれ好みで着用。部屋から1番遠い浴場まで歩き、浴場にいた従業員の方から、「それは男性用です。(筆者は女性です)遠いところ来られて恥ずかしかったでしょうに。」と言われ、その方にそれぞれ新しい正しい浴衣を再度用意してもらいました。同じサイズでなければ、こんな間違いはないのでしょうが、浴衣を最初に準備してくれた従業員の方から、一声あればよかったです。
2点目は、チェックアウト時の受付対応が残念でした。アンケートに協力してください、とチェックイン時に言われ、アウト時に持参。会計後プレゼントがあるので、お待ちください、と言われ、待つこと10分。あまりにも時間がかかりすぎだろ、と思い、再度受付に顔を出すと、明らかに忘れてました、との態度をとられ、いただいたのはクリアファイル。待たずにまっすぐ帰ればよかったです。お客の大切な時間をなんだと思っているのでしょうか?クリアファイルなら、すぐに会計時に渡せますよね?こちらの宿は、祖父母から勧められて利用したのに、とても残念でした。私自身ご他者に勧めることはありません。
日本人の利用も少なく、日本人の方がアウェイ感を感じてしまうくらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
下呂温泉 水明館 2018年11月07日 16:38:44

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はご満足頂けますよう、見直しと改善に努めて参ります。
また、お浴衣のサイズやチェックアウトの際はスタッフの至らぬ対応により、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お客様の貴重なお寛ぎのひと時にご迷惑をお掛けし、さらにご家族様にもご推薦頂いたにもかかわらず、
残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、今一度初心に立ち返り、スタッフ一人一人がお客様のお立場となり、
気配り心配りを徹底できるよう、意識改革を進めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月03日 09:35:18

二年前にも、同じ部屋に泊ったがいまだに、額のポスター(東山魁夷)が、破れたまま飾ってあった。二年前にも旅館のアンケート書いたのに、読まれていない。残念!食事も値段の割によくなかった。個人客軽視なのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年11月07日 16:35:51

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また当館を重ねてご利用頂きましたことを、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の絵画につきましては、以前よりご意見を頂いていたにもかかわらず、
修繕が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば我々が先に気づき、改善すべき所を大変失礼致しました。
またお食事に関しましてもご期待に添えず、重ねてお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、社内共有し、現状の確認と迅速な改善を進めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたことを深く感謝致します。
また機会がございましたらご再訪頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

asiaigarashiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

asiaigarashiさん [60代/男性] 2018年10月17日 16:08:41

夕食を館内レストランで採る予定で、レストランに行ってみると入口に「本日貸し切り」と出ていて、夕食難民になってしまいました。わかっていれば夕食付きのコースにしたものを。
また、フロントの方にレストランの場所を聞いた時にも貸し切りの情報を伝えてもらえませんでした。
総じて、顧客への情報提供が従業員個人任せで、顧客サービスの一環としてのシステムができていないことが読み取れました。
温泉は良かったのに、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
下呂温泉 水明館 2018年10月19日 09:17:03

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご案内が至らず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
通常は館内施設、レストラン情報は社内共有し、正確な情報をお伝えできるよう努めておりますが、
この度は我々の至らぬ対応によりご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お言葉を真摯に受け止め、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、業務の見直しと改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月03日 21:33:28

6時台の夕飯設定がない1夕飯を5時台にいただきました!信じられない!
6時台に夕飯を食べたい方はやめたほうが良いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
下呂温泉 水明館 2018年07月04日 12:26:19

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら御夕食のお時間につきましてご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お食事はご旅行の大切なひと時でございます。
お客様から頂いたご意見を社内共有し、今後のより快適なご滞在につなげられるよう、
時間設定やサービスを見直し、課題解決とおもてなしの向上に取り組む所存にございます。
この度は貴重なお言葉をお寄せ頂き、深く感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン♪【50歳以上】特別特典付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 17:21:05

布団や枕が汚くて嫌でした。
お漏らしかヨダレか何かの跡がびっしり染み付いた布団や枕に、シーツ一枚敷いただけで眠るのは苦痛でした。
古い温泉街の宿であれば、そもそもこのようなものかもしれませんがキレイ好きな人にはオススメ出来ません。

ケーキ付きのプランで予約したので、ラウンジでケーキとドリンクを頼んだのですがドリンク代はケーキ付きのプランに含まれて無かったようで、4000円近く金額請求されたときは騙された感じがしました。
ドリンク付きか否か確認すべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
下呂温泉 水明館 2018年06月08日 10:58:57

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋ではご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と改善に努め、今後はこの様なことが無いよう、清掃の徹底に尽力して参ります。
当日に迅速なご対応が出来ず、大変失礼致しました。
またプラン特典のケーキチケットにつきましては、ご案内が至らず、深くお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け止め、より分かりやすいご説明に努め、
皆様に快適なお時間をご提供できますよう、課題の解決とサービスの向上に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうござました。

ご利用の宿泊プラン
【春の平日限定プラン!】IN15:00・OUT10:00ちょっぴりショートステイでお得♪春ケーキ付
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月29日 00:38:30

リニューアルされたお部屋は綺麗でしたが暗いです。部屋のお風呂はびっくりするくらい綺麗で広いです。
タオルもお風呂ごとにおいてあり便利でした。
残念な点がいくつか。
お夕飯が…お品書きが大量印刷で中身いくらでもかえられる仕様状態。
大浴場は扉などなく、のれんやしきり?で脱衣所がありますがすぐ外で係りの方?が雑談されているのが隙間から見えたり声がきこえたりします。お風呂は星が綺麗でゆっくりできます。
チェックアウトは遅めなのでゆっくりできますが、8時すぎあたりから?掃除が始まり通路の業務連絡が部屋まできこえます。
朝食は種類が多くおいしかったです。食事をとる場所はフリーでカードをおいて食事中か終わったかを表示するシステムです。部屋は大きくわけて3箇所あります。
■食事提供時間中に客減ってきたから奥の部屋しめよう。みたいな話を部下?に指示し、客に向かって閉めたいから混んでる方の部屋の方へ行けと促すなんて接客業としてありえない。せめて、客がいない裏ですべきかいわですし、あきらかに混み合ってる方をさして移動しろなんて…あきれました。朝から気分悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
下呂温泉 水明館 2018年04月29日 10:12:12

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、またお部屋にご満足いただけましたことを大変嬉しく思います。
しかしながらお食事の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
こちらが先に気付き改めるべきことを、大変失礼致しました。
至急責任者に報告し、社内共有した上で、今後はこのようなご迷惑をお掛けしないよう周知徹底し、改善に努めて参ります。
また大浴場につきましても貴重なご感想を頂戴し、深く感謝申し上げます。
頂いたお言葉を大切に、課題一つ一つに真摯に取り組む所存でございます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】飛騨牛と季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちゅっちゅるママさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ちゅっちゅるママさん [40代/女性] 2018年03月27日 18:43:30

母と息子の3人で利用しました。夕食のフレンチは美味しく頂きましたし、温泉のお湯の質も良いと思いました。
ただ驚いたのが、沢山お土産を購入したので宅急便で送るためダンボールが欲しいと受付に申しましたら、売店にありますと言われ、売店に行きましたらそのままポィと渡されました。仕方なく大きいダンボールを抱えて歩いていると玄関に沢山の仲居さんがいらっしゃるにもかかわらず、誰一人としてお部屋にお持ちしますの一言もなく、知らん顔されました。仲居さんの教育が不十分ですね。帰り玄関で駅まで行きたいのでバスがありますか?とお聞きすると女将が仲居さんにタメ口でバス今ある?みたい感じでした。女将がこの程度なので他の仲居さんもこの程度なのですね。立派な旅館なのにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月28日 15:14:35

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
フレンチレストランでの御夕食や温泉にご満足のお言葉を頂戴し、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながらスタッフの気配りが至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならばこちらが先に気付き改めるべきところを、ご指摘賜り、大変失礼致しました。
深く反省し、改めてお客様の目線に立ったおもてなしができるよう、教育の見直しと改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想を下さり、感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春早期割30】30日前予約でお1人様1,080円割引&なごみの特典『なごみしーと』『下呂膏の湯』付
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 19:58:08

小学校の子連れでの宿泊でした。

楽しみにしていた旅行ということで興奮していたためか、子供がお布団に
粗相をしてしまいました。早朝にフロントに謝罪に伺ったのですが、まだ他の家族が眠っている中、朝6時ごろ部屋に電話で連絡あり、布団のチェックに来られたりと少し良識を疑ってしまいました。こちらの落ち度なのでしょうがないのかもしれませんが。。

結局、クリーニング代として13000円程度請求がありました。
後で領収書に添付されていた伝票を見たのですが、新聞料、浴衣、クリーニング
の各項目に料金が記入されており、その合算がクリーニング代となっておりました。
クリーニング以外は明らかに項目は異なるはずですが、特に説明もありませんでした。
高価なお布団だと思いますので金額は妥当なのかもしれませんが(一般市民からすると十分高いですが)、きちんと説明はあってしかるべきかなと思いました。

なかなか子連れで高級な旅館に宿泊をするのも難しいものだと今回はよい勉強になりました。

温泉の質はよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月28日 15:11:13

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
ご家族皆様でのご旅行に当館をお選び下さり、心よりお礼申し上げます。
しかしながらお布団の対応につきまして、スタッフの配慮が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉通り、お部屋での確認はお休みのお邪魔をしないよう配慮し、またクリーニング料金につきましては、ご理解いただける十分な説明に努めるべきでございました。
伝票の形式上、浴衣や新聞料などの項目もございますが、ご請求金額はクリーニング料金のみでございます。
ご案内が至らず、大変失礼致しました。
至急責任者に報告し、今一度お客様への対応を見直し、改善に取り組む所存でございます。
お忙しい中ご感想をお寄せ下さいましたこと、感謝申し上げます。
またお越しいただける機会に恵まれますことを、心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【飛騨牛付お部屋食プラン】飛騨牛朴葉味噌焼or飛騨牛味しゃぶよりお好みで選択♪旬の味を楽しむ和食会席
ご利用のお部屋
【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 14:53:16

夕食時のスタッフの連携が取れてない。

肉料理であるのに、ナイフが適切なもので無かった様に思う。肉が容易にカット出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
下呂温泉 水明館 2018年03月21日 12:28:06

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また大切な休日を当館でお過ごしいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら御夕食の際はスタッフの対応が至らず、さらにナイフにつきましてもご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急報告し、今後はこのようなことがないよう、サービスの改善と向上に努めて参ります。
貴重なご感想をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ3

シェイミ33さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

シェイミ33さん [30代/女性] 2018年01月16日 22:09:19

昨年同様宿泊しました。部屋の隅には蜘蛛の巣が張っていたことと、夕飯を洋食にしましたがあまり美味しくなかったことが残念でした。また、夜12時すぎ頃に展望風呂にいきましたが床には髪の毛がたくさん落ちていて汚かったです。下呂温泉のお湯は好きなので来年からは違うところにしようかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年01月
下呂温泉 水明館 2018年01月17日 15:01:49

いつも当館をご利用いただき、誠に有難うございます。
しかしながらお部屋や御夕食、大浴場につきましてはご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃の不備など、本来ならば私共が先に気付くべきであったにもかかわらず大変失礼致しました。
至急担当部署に報告し、現状の点検と改善に注力し、今後は気持ち良くお過ごしいただけますよう、お言葉を大切に取り組んで参ります。
貴重なご意見をいただき、深く感謝申し上げます。
今後も当館へのご指導賜れますよう、何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬早期割60】2ヶ月前予約でお1人様【2,160円引】&からだぽかぽか【あったかドリンク】特典付!
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月28日 13:18:17

当日は団体旅行者も一緒でしたが、彼らのモラルの問題でもあるのでしょうが、ホテル側の対応も非常に画一的なもので、全くほかの個人宿泊者に対しての配慮がなく、高慢なホテルである印象を受けました。一流なホテルを辞任するのであれば、ほかのホテルでも同様にもっと個人宿泊者への配慮をすべきでしょう。
一番根本的な部分が欠けているようにも感じております。また、これには、ホテルがのスタッフが外国人であることが要因かどうかは分かりませんが、”旅館”であるための日本人的教育を施すべきではと思いました。
かなりこれには不快感を抱きました。
老舗旅館を自認するのであれば、改善を期待したいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 水明館 2017年11月01日 10:24:16

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から、当館をお選びいただき大変光栄に思います。
しかしながら、ご滞在につきましてはご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当館の配慮が至らず、お客様にゆったりお過ごしいただけなかったことは深く反省すべきことであり、今後は全てのお客様にお寛ぎいただき、笑顔でご出発いただけますよう、おもてなしの基本姿勢に立ち返り、徹底していくことを課題と心得ます。
皆様からのご期待に応えられるよう、お言葉を真摯に受け止め、お客様目線での気配りとサービスに日々精進していく所存でございます。
この度は貴重なご指摘をいただき、改めて感謝致します。
今後も当館へのご指導賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
安心・快適!ゆったり温泉旅行♪シニア特典付プラン【岐阜の遺産】
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ritan814さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ritan814さん [30代/女性] 2017年10月25日 13:13:59

エントランスで仲居さんがお出迎えしてくれるが、仲居さん同士でおしゃべりをして挨拶がなかった。挨拶しないくらいなら立たなければ良いのに。いくらいい宿でも働いている人のレベルが低すぎる。温泉はとても良かったし、お部屋食もおいしかったから残念すぎる。働く人ももっとプライドを持って働くべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
下呂温泉 水明館 2017年10月26日 15:16:46

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお迎えの際はスタッフの対応が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご満足を第一に考えた笑顔での気配り・心配りは、おもてなしの基本でございます。
お言葉を真摯に受け止め、スタッフへの基本姿勢の徹底に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございます。
またこのようなことがございましたのに、温泉やお食事への温かいお言葉を頂戴し、お客様のご寛容に深く感謝申し上げます。
今後とも当館へのご意見賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】 料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あさ4075さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

あさ4075さん [30代/女性] 2017年09月14日 06:44:39

夕食ががいまいちでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
下呂温泉 水明館 2017年09月14日 15:24:24

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながらご夕食がご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、今後はご満足いただけるよう、改善に努めて参ります。
また下呂にお越しの際にご来館いただけますことを、心よりお待ち致しおります。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン日本三名泉
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 21:49:49

楽天トラベルアワード2016受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪で、食事を絶品【飛騨牛A5等級】を選び、大変期待していましたが、あの肉は飛騨牛A5等級とはとても思えない肉でした。
あれはひどすぎ、ランクの記載ミスではないでしょうか?肉の焼き方もレアを注文したのに、ミディアムであり最悪でした。
以上の理由により、食事が期待外れであったため、評価をやや不満としました。
下呂は初めて行きましたが、温泉の泉質はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年09月08日 10:35:21

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また数ある旅館の中から当館をお選びいただいたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食のお肉についてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
至急レストランに報告した上で、しっかりと今後改善を重ねまして、またお客様にご利用いただけますよう、見直しとサービス向上に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、改めて感謝申し上げます。
また下呂にお越しの際にご来館いただけますことを、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2016受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月16日 12:04:07

2017年7月9日、夫婦で結婚記念日として初めて利用しました。

総合評価:サービスが悪く食事も冷めていてなぜ楽天トラベルアワードの賞を受賞している     のか理解に苦しみます。今後は他の旅館が空いてない時に仕方なく利用すると思     います。部屋をご厚意で広めの部屋にして頂いたことを考慮しても他事項が余り     良くなかったです。

■部屋   :悪い点 ベッドカバーが破れていた。景観は良くなかった。

■食事   :悪い点 魚料理⇒冷めていてオレンジのソースが微妙な感じで、山椒の香り               がいっそう際立ってしまい美味しくなかったです。
           肉料理⇒飛騨牛のステーキでしたが、こちらも冷めていた。しかし               その割に美味しかったのは不思議であるが、ともかく非常               に残念です。

■サービス :悪い点 ・自動販売機のビールが全く冷えてなかった為、ルームサービスで            ビールを頼んだ。しかしレストランが営業してないからと断られ            かけたが、確認後持ってきてもらえた。食事ならわかるようなき            がするが・・・、ビールで確認することなのであろうか?
           ・接客がどことなくよそよそしく不快である。顔が強張っており笑            顔で対応して欲しい。
           ・チェックアウト後、多い荷物を玄関に運ぶ時にも、さほど混んた            感じではなかったが荷物を運ぶ等の対応をして貰えなかったが、            玄関出口付近でようやく運んで貰えた。
           ・女将さんと思しき方と職員2、3名で手を振って送り出して頂けた            が、職員の方は私の車が見えなくなるまで手を振って頂けたが、            女将さんと思しき方は途中でいなくなってしまった。こういうこ            とは女将さんと思しき方が率先してやらないといけないと思うの            ですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
下呂温泉 水明館 2017年07月17日 17:22:32

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋やお食事につきましてはご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
その他、接客・サービスにつきましてもご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、再度おもてなしを見直し改善致します。
今後はこのような事がないように、スタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月29日 22:53:27

写真に騙されました。
写真をみて、室内に露天風呂がついてる部屋を予約し、それを楽しみでいきましたが実際に行ったら室内に温泉がなく、仲居さんに聞いても、「あ、お客さん写真をみて予約したでしょ。その写真が出てくるから皆さん間違えられるんですよー」とそっけない返しをされ、仕方なく望んでいない部屋で1泊を過ごす羽目になってしまいました。
もう既に間違えて予約されている方がいるのなら、改善するべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
下呂温泉 水明館 2017年01月31日 15:05:32

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、プラン内の大浴場(野天風呂)がお部屋についているようなみせ方をしてしまいご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、スタッフの心ない応対により不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を大切に、プラン内の画像を見直し改善致します。
今後はこのような事がないよう、スタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

121件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ