総合1
さらひろ5566さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- さらひろ5566さん [60代/男性] 2025年05月21日 14:27:42
-
下呂の水明館は、昔は、超高級旅館(天皇も泊まるくらい)だと思い
今回下呂行くなら、と楽天トラベル1日2組限定フレンチコースで予約したが、 皆さんが、口コミで書いてられるように、おもてなしのレベルの低さに、妻と二人、ガッカリ。1000文字以内のコメント入力規制の為詳細は、割愛するが、マンモス温泉旅館の大衆店でした。 水明館にプライド持って働いてられる従業員の方は、やり切れないでしょう。 バーデンバーデンのソムリエさんお世話になりました。 下呂は、月の離れには、泊まりました。次は、しょうげつ に泊まろうと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年05月
- 下呂温泉 水明館 2025年05月26日 08:42:48
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフのサービスが行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、徹底して参ります。
この様な事がございましたのに、バーデンバーデンのスタッフへ温かいお声を頂戴し、誠にありがとうございます。
この度は、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【シルバーアワード受賞記念☆ポイント15倍】1日2組限定【飛騨牛ステーキ】付フレンチプランI401
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年05月19日 12:09:58
-
せっかくの旅行が、今回は、残念でした。参考になる記載内容はございません。毎年、3回は温泉地へ出向きますが、こんなに、残念な施設は、初めてでした。絶対に、お勧めできません。体験したい方、ご随意に!という内容です。どーなんでしょうね、皇室の写真は、いっぱいありましたが、内容がこれでは、恥ずかしくないんでしょうか???勇気ある施設です。有名な温泉地で、有名な施設が、違う意味での有名になるように感じました。他の方、諸説あると思いますが、個人的には、最悪の評価をしたい気分で、帰路に着きました。来月、他の予約をしてますが、ここのおかげで、他の評価がよくなると思います。いつもは、お礼の言葉を書きますが、今回は、最悪を連呼します。・・・・とほほ・・・な気分を・・・ありがとうございました。 下呂も嫌いになりました。 以上です。 残念
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- 下呂温泉 水明館 2025年05月21日 08:44:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の不手際により、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
この度は、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【シルバーアワード受賞記念☆ポイント15倍】1日2組限定【飛騨牛ステーキ】付フレンチプランI401
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】
総合1
ジッサマさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ジッサマさん [70代/男性] 2025年04月25日 23:02:41
-
食事中、食器を下げるときに目の前から手を出して下げたり、まだ料理が残っている皿を下げようとしたり、接客マナーが非常に悪かった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年04月
- 下呂温泉 水明館 2025年04月28日 08:13:19
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お食事の際は当館スタッフの不手際により、大切なお食事の時間に不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、至急見直し徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】】
総合1
ban444444さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ban444444さん [50代/男性] 2025年03月31日 15:06:20
-
今回結婚30年と妻の誕生日を兼ねて高評価のこちらに決め楽しみにしておりました。到着したのが昼過ぎだった為どうせなら宿泊先 水明館内にある「北乃寮」で飛騨牛を食べようと伺いました
(上ひつまぶし)を2膳頼み カウンターでいただいていると 妻が3/2程食べた時に黒くて長い髪の毛が お櫃から出てきました。すぐにスタッフに声をかけ、その事を言うと 軽く「スイマセン」そして 「今いるスタッフには長い髪の者はいないので、ご飯を炊く時のスタッフの者かも」と理由の分からない事を言い そしてその後「店長からです」と サービスらしいデザートを持って来たんです: デザート食べに来たんじゃなくて飛騨牛食べにきた私達はデザートを食べずに会計へ
すると 何食わぬ顔で今度はテキパキとした男性スタッフが謝りもせずに普通の金額を請求するので 「髪の毛が入っていて その後食べれなかったんですが」と言うと やっと「スイマセン」とだけ言って又普通にお会計を、進めるので
妻が、「こちらは髪の毛も一緒に食べて下さいって事なんですか」と言うと
モゴモゴしたスタッフが やっと事の重大さに気が付いたみたいで お詫びという事でと 1000円返金してくれました
普通なら新しい物と取り替えるか 不手際があったことに対して ちゃんと店長が出てきて謝罪しどうしてこうなったか
今回は炊く時に混入したと対応した女性スタッフが言っていたので 周りの方は皆 髪の毛の出汁が出たご飯で(飛騨牛のひつまぶし)を召し上がっていたんだと思うと 気持ち悪くてたまりません
いったいどんな社員教育を、しているのか伺いたいです 温泉の脱衣場やマッサージ機のまわりも掃除が行き届いてないし そこに 今回の不手際が垣間見えました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年03月
- 下呂温泉 水明館 2025年04月08日 10:23:41
-
この度は、ご結婚30年と奥様のお誕生日の大切なお祝いにお越しいただき、誠にありがとうございます。
誠におめでとうございます。
しかしながら、当館スタッフの不手際により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
そして、心無い応対により、更にご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
この様なミスが二度とございませんよう、徹底して参りますと共に、清掃につきましても再度見直して参ります。
そして、スタッフの応対につきましても、社員教育を見直し、改善致します。
この度は、大切なお祝いのご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またお越し頂ける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした中国料理♪リラぎふ
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年03月19日 18:34:25
-
3月16日~2泊で利用しました。
温泉はとてもとろとろで、大満足。料理も夕朝食とも美味しかったです。
ただ、部屋が飛騨川とは反対向きの部屋で、下呂駅のプラットホームが見える部屋でした。ホテル前を歩く人々の声もけっこう聞こえてきて、とてもがっかりしました。
妻との結婚記念に訪問したのですが、この部屋にはとても失望しました。
「お前が予約時にちゃんと確認しないのが悪いだろう」と言われるかもしれませんが、私のようなアタマの悪い人間には、予約時に眺望が駅のプラットホームしか見えない、とはわかりませんでした。
もう少し、部屋の紹介をわかりやすく書いて欲しかった。
宿泊客の8割くらいは外国人で、風呂場でのマナーが悪かったり、朝食会場での傍若無人な振る舞いがあったりしましたが、このホテルは外国人が利用して儲かっているのでしょう。
もう、利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年03月
- 下呂温泉 水明館 2025年03月21日 10:17:07
-
この度は大切な記念日のご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご結婚記念日、誠におめでとうございます。
しかしながら、お部屋の眺望につきまして、当館のご説明不足によりご期待に沿えなかった他、ごゆっくりとお過ごしいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、お部屋のご紹介文を見直し、改善して参ります。
また、大浴場やご朝食をご利用の際は、ご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後、皆様に快適にお過ごしいただけますよう、改善方法を検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、心より感謝致しております。
この度は、大切な記念日のお祝い旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75!75日前予約でポイント6倍】飛騨食材を味わう中華ディナープラン☆とろける飛騨牛付!
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月23日 16:15:28
-
部屋に入った瞬間、ベッドなシーツや床に大きな埃がたくさん残されていました。すぐ電話し、部屋を変えていただきましたが、嫌な気持ちになりました。また料理に関してはこれまで食べてきたどの宿よりも低レベルで衝撃的でした。お刺身も干からびているように乾燥しており、何を食べても「え?本当に水明館のレベルなの?」と言うものばかり。はっきり言って残念すぎて。リピートはありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年02月
- 下呂温泉 水明館 2025年02月25日 09:42:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃が行き届かず、ご到着後のお寛ぎの時間に不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、清掃、確認業務を徹底して参ります。
また、お食事につきましても、ご期待に沿えなかった他、新鮮なお料理をご用意できず、重ねてお詫び申し上げます。
至急、献立、お料理を見直し、皆様にお喜びいただけるお料理をご用意できますよう、改善して参ります。
この度は、度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できましたら幸いです。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理(I201)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月17日 20:04:39
-
リニューアルした部屋であっただけ綺麗目な内装で見た目清潔感はあったし、花火は目の前に上がるので迫力がある。しかし値段の割には設備は一般客室と変わらず特別感はなし。また、ゴミが残っていたり掃除が行き届いていなかった。
食事処は最悪。フレンチなのに狭い部屋に何組も入れており、居酒屋状態。料理提供は早いが品数は少ないので満足感は得られない。
朝食は2回に分けてビッフェの時間制だが、宿泊客のほとんどが始まりの時間に集まるので、すし詰め状態で料理を取るにも時間がかかるし、料理が無くなっていたりする。
ビジネスホテルとそう変わらない。
高い値段を払ってもその対価は得られないので、選ばない方が良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年02月
- 下呂温泉 水明館 2025年02月18日 09:36:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋につきまして、清掃が行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、清掃、確認業務を至急見直し、徹底して参ります。
そして、お食事につきましても、ご夕食、ご朝食共に、ごゆっくりとお召し上がりいただけず、更にはお料理につきましてもご期待に沿えなかった他、ご朝食ではご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今一度見直し皆様にごゆっくりとお食事をお楽しみいただけますよう、改善に努めて参ります。
この度は、度重なる不手際、誠に申し訳ございませんでした。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【シルバーアワード受賞記念☆ポイント15倍】1日2組限定【飛騨牛ステーキ】付フレンチプランI401
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣8階「和洋室」2021年12月リニューアルOPEN】
総合1
みぃ26102013さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- みぃ26102013さん [40代/女性] 2025年02月09日 16:48:54
-
・駐車場係の案内が適切でなく、チェックインまで30分以上待たされた。
・何を言いたいのかわからない、質問にも、答えられないような新人の案内係を付けられる。
・全ての大浴場のマットがべちゃべちゃに濡れていて不快。
・レストランのホールにスタッフが常にいないため2杯目飲み物が頼めなかった
家族が以前行った時に素晴らしかったからと今回連れて来てもらった。部屋へ行くまでにこれでもかと不快な事続きで、すぐにでも帰りたくなった。人気宿ランキングや口コミが良いので期待していたが、がっかり。この宿を推していた家族に、宿泊中に何度も謝られました。今回たまたま外れクジ続きだっただけで、本当はいいお宿なのかもしれませんが、最初そちらのミスで不快な思いをしているのにあの案内係をつけるなんて嫌がらせをされているとしか思えませんでした。
ただ、ロビーラウンジの1人のスタッフの対応がとても素晴らしく、笑顔も素敵で救われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- 下呂温泉 水明館 2025年02月10日 11:25:07
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、駐車場スタッフの不手際により、貴重なお時間を頂戴してしまった他、お部屋までご案内させていただきましたスタッフの勉強不足により、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、大浴場ご利用の際も、不快な思いを与えてしまった他、ご夕食の際もご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
当館スタッフの度重なる不手際により、大切なご旅行を台無しにしてしまい、更には、ご紹介いただきましたご家族様の思いにもお応えできず、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事が二度とございませんよう、一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
この様な事がございましたのに、ラウンジのスタッフへ温かいお言葉を頂戴し、心より感謝致しております。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- ☆クリスマスプラン☆≪キャンドル ~2024~≫メインは飛騨牛ロースのグリル(I410)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月07日 18:52:50
-
2月3日から2泊しました。館内で工事が行われており、日中のドリル、金槌等による騒音は酷いものでした。
温泉を楽しみながら、部屋でゆっくり本を読むという目論見は全く外れてしまいました。
事前に説明でもあれば少しは我慢もできたのでしょうが、それがなく、これが一流のホテルとはとても思えない特別サービスでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年02月
- 下呂温泉 水明館 2025年02月10日 10:45:27
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお過ごしいただけず、更には事前にご案内もできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がなく、快適に館内でお過ごしいただけますよう、再度サービスを見直し、改善して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ (I701)
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月15日 18:59:33
-
とても楽しみにしていただけに、残念なことが多すぎました。
・部屋のデスクライトのコンセントが千切れていて電気が付かなかったのでその旨を伝えるためフロントに電話しても10分以上繋がらず、館内チャットを利用しても返信が来ず、わざわざフロントに出向きました。まず謝罪があると思いきや淡々とした態度で非常に驚きました。その後作業着を着たおじさんが部屋に来たので代替品を持ってきたのかと思ったら「代替品はない、直せるところまで直してみる、そもそもこのライト本当に使いますか?」と言ってきたのです。自分の耳を疑いました。フロントの女性も作業者もとんでもない接客でホテルとは思えませんでした。
チェックアウト時、諸々を把握したであろう男性スタッフはきちんとした態度で謝罪してくださいましたが、非常に残念でした。
せっかくの旅行で夜はゆっくりするつもりが無駄な時間を使いまくり、正直半額でも払いたくないほどのサービスでした。
今回は下呂温泉の水質に数万払ったと思うしかないなと自分に言い聞かせます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 下呂温泉 水明館 2024年12月16日 10:07:37
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のライトがつかなかった他、ご連絡いただきましたにも関わらず、応対が出来ず、フロントまでご足労をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
更には、お越しいただいたにも関わらず、フロントスタッフや、お部屋にお伺いしました施設のスタッフなど、心無い応対により、不快な思いまで与えてしまった他、貴重なお時間まで頂戴し、心よりお詫び申し上げます。
今後、お部屋のライト等の確認業務を改善すると共に、スタッフの応対につきましても至急見直し、徹底して参ります。
この度は、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- メインは『飛騨牛のステーキ』お箸で食べるフレンチコースプラン【50歳以上】特別特典付(I402b)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月01日 20:30:24
-
連泊したので、北乃寮と常盤の食事を両方食べました。クオリティの差が酷いこと。北乃寮はとても美味しくプロの味付けです。
代わって常盤は酷いです。味が薄いと言うか無いし全てにおいて美味しくなく原価計算されており
見栄え良くしてありますが、味は最低でした。
朝食も常盤なので種類はありますが何を食べても美味くはないです。スクランブルエッグもコンビニに卵の様な味で何なのかわからないし、パンも無味。何かひとつでも本物をおいて欲しいものです。
料金が高くなりますが、北乃寮の食事付きの部屋の方が良いと思います。
部屋も常盤の夕食の部屋は酷かったです。部屋に付いてるお風呂は
かなり古いタイル張りで狭くて薄暗く異様な雰囲気で非常に不気味でひとりで入るのは怖かったです。
スタッフはみなさん親切だけに、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 下呂温泉 水明館 2024年08月02日 09:45:41
-
この度はお2泊ご滞在いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、常磐のご夕食、ご朝食共にご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、季節のお食事をお楽しみいただけますよう、献立を再度見直して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また、お部屋でもごゆっくりとお過ごしいただく事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
ただ今、順にリニューアルを進めており、皆様に気持ち良くお部屋でお過ごしいただけますよう、改善して参ります。
この様な事がございましたのに、スタッフへ温かいお言葉を頂戴し、心より感謝致しております。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】ポイント5倍!和洋折衷会席プラン☆広々ダイニングでご用意する旬のお料理
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月15日 02:46:16
-
初めての下呂温泉。こんな不快に思った旅がはじめてで驚き、コメント投稿させていただきます。
掃除が行き届いてないように思いました。
まず目についたのが、トイレの床の何かわならない斑点模様の汚れ、便器の中のカビのこびりが気になりました。
温泉も、内風呂は閉鎖的で、安全上難しいのかもしれないですが、換気できるよう窓が少しでも開けれるようにしてほしいです。冷水機の場所も遠いです。
特に驚いたのが、食事です。
スタッフの方は外国の人たちばかりで、接客に特に問題なく食事をしていたものの、ご飯のおかわりができることを聞き、その際にお味噌汁もおかわりが出来るのか聞くと、少し考えながら、できますよ。と言われたのでお願いすると、持って来られた際、お茶碗に具なしのお汁が並々と入っていて愕然としました。お椀でなくて、ごはんがはいってるお茶碗。目を疑いました。そのように対応するよう教育されているのでしょうか?お味噌汁のおかわりのサービスがないのであれば、そのようなサービスはありません。できません。と言うべきですよ。お茶碗で失礼すぎます。
蒸された包まれたお魚料理のなかに、小さなコロッケ。あれではべちゃべちゃです。お皿をわけるか、蒸し料理の中に一緒に入れなくていいと思います。
食事中、私の要望でこちらの意見を伝えることをさせてもらいましたが、責任者?の日本男性スタッフも接客態度にも他旅館では味わったことなかったので、総合的に食事の時間が本当に残念でなりませんでした。
感じ方は個人差もあり、口コミは参考程度ですが、私からの意見は不快でした。ということです。
もちろん、下呂温泉の水明館。老舗高級旅館で、昔からの水明館のファンも沢山いらっしゃると思います。
私もその様にこの旅館はピカイチ!と思える旅館もあります。そんなファンの旅館、幼き頃からの思い出が詰まった旅館が、今回私が不快と感じとったような内容のものになって欲しくないです。
たくさん、ホテル旅館があるなかで、なかなか昔と同様に。とは難しい面も出てくるのは承知ではありますが、昔からの水明館ファンの方々が前はよかったのに。と愕然としないようにしてほしいな。と思います。
私はもう行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 下呂温泉 水明館 2024年07月17日 09:53:57
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、館内、お手洗いなど清掃が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
また、大浴場の換気や、冷水機の設置場所につきましても、社内で見直して参ります。
ご不便をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
そして、ご夕食の際は、当館スタッフの心無い応対により、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
通常、お味噌汁のおかわりは承っていないのですが、教育不足によりこの様な失態を犯してしまい、心よりお詫び申し上げます。
この様な事が二度とございませんよう、至急、サービスを見直し、徹底して参ります。
また、お料理につきましても、今一度見直させていただきます。
この度は、度重なる非礼により、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理(I201)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月17日 23:27:09
-
親の誕生日祝いを兼ねて宿泊しましたが、今までにない驚きの連続でした。
二度と訪れることはありません。
ケーキを事前に旅館のラウンジで購入し、夕食の最後に出していただける手筈になっていたのですが、なぜか箱に入った状態で「今日誕生日の方がいるときいたのですが・・・?」と本人の前で確認され、そのまま広縁の机の上に置かれました。
ケーキを運んでくださった方のあの戸惑った様子だと、詳細を聞いていなかったんだろうな、と逆に申し訳なくなりました。親にも気を遣わせてしまい、落ち込みました。きちんと到着時に仲居さんに意図を説明していたので、サプライズを台無しにされたのが悲しくてなりません。翌日宿泊した別の旅館が素晴らしかったので、そちらで誕生日を祝えばよかったと今でも悔やんでいます。
旅館に宿泊させていただく際は、仲居さんにお心付けをお渡しするものだと両親から教わっていましたので、今回もそのようにさせていただいたのですが正直残念な気持ちでいっぱいです。
お願いしたタオル(2枚)も忘れられていましたし、再度別の方にいただけないか頼むと、立ったまま畳に向かって投げ捨てて置いたのを見てしまい、驚きました。
また、ダイヤモンド会員の特別特典として、館内利用券がついていたのですが、最後まで渡されることはなく、案内もありませんでした。精算時にはもういいや、となっていたのですが、他の方が同じ状況に陥らないようにこの件も書かせていただきます。
大浴場はビールの缶片手に入浴されている方や、スリッパのまま洗い場に直行している方などが複数いらっしゃったのですが、スタッフの方はそうした人々に禁止事項を案内をすることもなくスルーで、戸惑いが大きかったです。タトゥーを入れてらっしゃる方も普通に入浴されていて、シールなどを渡さなくて大丈夫なのかな、と心配になりました。そういうことがすべてウェルカムな旅館ならいいのですが、そのような方針には見受けられなかったので、様々な場面で動揺しきりの一泊二日でした。
入浴中に大浴場(24時間営業)の電気が半分消されたのもびっくりしました。外国の方に理由を尋ねられたのですが、私にもわからないため、首をかしげるしかできず。疲れだけが溜まりました。
他にもあるのですが、とにかく私には合わないことばかりでした。
記念日の宿泊にはお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 下呂温泉 水明館 2024年03月18日 10:19:30
-
この度は、大切な記念日にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対、数々の不手際により、ご迷惑、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ケーキの件につきまして、せっかくのサプライズ、大切なお祝いの時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご手配いただいた皆様の他、お誕生日の方にも不快な思いを与えてしまい、楽しいはずのお時間を誠に申し訳ございません。
また、タオルや特典の件につきましても、スタッフの失念によりご迷惑をお掛けしてしまった他、心無い行動、重ねてお詫び申し上げます。
そして、大浴場の件につきましても、皆様に気持ち良くご利用いただけます、誠に申し訳ございません。
今一度、一つ一つを見直し、この様な事が二度とございませんよう、サービス、確認業務を徹底して参ります。
この度は、大切なお祝いのご旅行にご家族様でご来館いただいたにも関わらず、当館スタッフの度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【飛騨牛満喫プラン】お部屋でゆったりと飛騨牛会席を堪能!(I106a)
- ご利用のお部屋
- 【『臨川閣』和洋室[12.5畳+ツイン]バルコニー・室内温泉付】
総合1
六福さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 六福さん [50代/男性] 2024年01月14日 16:17:53
-
全体的な施設そのものはまあ良かったが単価もそれなりに高いのでまあ普通。温泉の質そのものは良かった。しかし到着後すぐに温泉を利用したが、妻が下着のシャツの盗難にあった。ホテルには言ったが我関せずの対応だった。旅行中気分的にずっとモヤモヤしたままなので、水明館に泊まらなければこんなことにはならなかったと思うといい評価はできない。下呂はまたいくかもしれないが水明館は利用しない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 下呂温泉 水明館 2024年01月15日 10:03:43
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場ご利用の際は、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お客様のお気持ちに寄り添えず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、改善方法を検討し、スタッフの応対につきましても見直して参ります。
この度はお越しいただいたにも関わらず、不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
- ご利用のお部屋
- 【【飛泉閣「6階」】和洋室2022年12月リニューアルOPEN】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月29日 08:44:38
-
到着早々、出迎えた女性従業員の方が、個人の荷物はご自分でお願い致しますとつっけんどんな物言いでの出迎えで家内共々がっかりでした。こちらは91歳の母親の誕生祝に一泊2日の温泉旅だったのですが、これでは残念でなりませんでした。また、チェックイン時にも夕食時間はこちらの要望もなにも聞かずにただ19時30分からですとの言われ、すみませんの一言もない状態。老舗で高級ホテルの傲慢さがでているのではと思います。また、部屋は3階山水閣で眺望はイマイチでした。これは料金プランも関係して仕方がないのかもしれませんが、部屋の空気清浄機の裏側のフィルターがゴミだらけでこれもガッカリ。家内と一緒にフィルターを掃除して使用した次第です。もう、水明館には利用したくないと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 下呂温泉 水明館 2023年12月01日 10:05:47
-
この度は記念日の大切なご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。
しかしながら、当館スタッフの度重なる心無い応対や、清掃も行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度サービスを見直し徹底して参ります。
また、清掃につきましても、清掃業務、確認を再度見直して参ります。
この度は、大切な記念日のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
総合1
labtonさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- labtonさん [60代/女性] 2023年11月05日 11:20:12
-
到着してすぐ、客室係りの案内を聞き、他に質問があるか尋ねられ、疲れていたのでマッサージチェアはあるか訊ねたら、なんとも理解し難い返答で、機嫌でも悪いのかと思ったけれど、初めて会って会話もろくにしていない相手に、しかも客にあの口のきき様には呆れた。
更に部屋の風呂が汚くて、床がヌルヌルしていたので転倒し怪我をした。
もう二度と行きたくないし、下呂という字も見たくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 下呂温泉 水明館 2023年11月13日 09:40:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
更には清掃が行き届かず、ご迷惑をお掛けしてしまった他、お怪我まで、心よりお詫び申し上げます。
この様な事が二度とございませんよう、スタッフの応対、清掃を今一度見直し改善して参ります。
この度は大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】&とろける【飛騨牛付】飛騨食材たっぷり!食材の旨みを活かした水明館の中国料理♪
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月14日 11:29:42
-
部屋、風呂、洗面所、トイレ
すべてかなり古く、ゆっくりすることが出来なかった。
布団を敷きにきてくれるのは良いが
突然きて、いきなり入ってきて
とてもビックリしました。
仕事だから仕方ないかもしれませんが
せめて一言欲しかったです。
フロントの女の人ですが
不機嫌なのが
あからさまに顔と行動と言動にでてました。すごく不愉快でした。
楽しい岐阜旅行が台無しになりました。
ここには今後泊まる事はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 下呂温泉 水明館 2023年10月16日 09:35:09
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋や設備など気持ち良くお過ごしいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
更には、お布団を敷かせていただいた際のスタッフやフロントスタッフにつきましても、心無い応対により不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、徹底して参ります。
大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ただ今、順にリニューアルを進めておりますので、またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ (I701)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
総合1
りくりく8427さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- りくりく8427さん [50代/男性] 2023年08月20日 14:27:17
-
楽天トラベル 岐阜県一位とあり口コミも良かったので予約しましたが、
今まで宿泊した宿の中で一番古くて酷い設備でした。
洗面所が昭和のボロアパートみたいな感じで、蛇口をひねっても
水が止まらずチョロチョロ流れたままです。
ドライヤーも古いです。
部屋の壁紙も剥がれています。写真と全然違うので驚きました。
1人17750円でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 下呂温泉 水明館 2023年08月21日 13:35:37
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、館内の設備につきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ただ今、順にリニューアルを進めておりまして、皆様に館内で快適にお過ごしいただけますよう、改善に努めて参ります。
また次回、リニューアルをしたお部屋をお試しいただけましたら幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
総合1
ikuiku191919さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ikuiku191919さん [60代/女性] 2023年08月01日 22:20:41
-
母と訪問。今回私は初めての利用で、昔は下呂と言えば水明館という位でしたので期待大で訪問しましたが、結論から言うと、昔の栄華は全くなく、中流どころの旅館と変わらないか、それ以下という印象、正直がっかりしてリピートはないです。確かにお湯は最高にぬるぬるで大好きな種類のお湯で温泉と言う意味合いでは最高のお湯でした。お料理も味付けは良かったが、お品書きと実際が違ったので質問しましたが、ホール長と思われる方からの回答でしたが、食べ進むと答えは分かりましたが、説明は間違っていました。何より一番不快だったのは廊下の暑さ。一番安価な山水閣だったからか、空調は効いておらず、7月の暑さの中、汗が吹き出しました。チェックイン後、部屋に案内されましたが、部屋も冷房は入っていないうえ、案内係は入れようともせず、帰ろうとする仲居さんにスイッチのありかを尋ねたほどでした。まったくありえない対応にあきれるばかり。仲居さんも厚い廊下を一日歩き回るのでは疲れてしまうでしょうね・・・お客と従業員を大切にしない旅館と感じ、コロナの影響もあるのか、水明館もここまで変わってしまったんだなあと感じました。翌朝、若女将と思しき方は颯爽とお着物で歩いていらっしゃいましたが・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 下呂温泉 水明館 2023年08月03日 10:07:42
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、当館スタッフの不手際や心無い応対により、ご迷惑をお掛けした他、大切なご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食につきまして、お料理の内容をしっかりと把握し、細かい内容も皆様にお伝えし、飛騨の味をご堪能いただけますよう、再度見直し徹底して参ります。
また、お部屋や廊下の空調につきましても再度見直すと共に、お部屋で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの案内も含め、見直して参ります。
この度は度重なる不手際、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!(I301)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
総合1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
夕飯が、まずい
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお越しただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食につきまして、ご期待に沿う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度メニューを見直し、改善して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
下呂温泉 水明館
吉田