楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天空の城 三宜亭本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天空の城 三宜亭本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:273件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.28
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.40
  • 食事3.86

総合1

choku5025さんの 天空の城 三宜亭本館 のクチコミ

choku5025さん [40代/男性] 2020-08-30 11:26:43

今までに宿泊した宿の中で1番酷い宿だった。
客の事は呼び捨てなのから始まり夕食の会場で長時間放置されアテンドすらこちらから声をかけるまで一切しない。
あまりの酷さに会場から宿に電話をするが対応した人間の回答は【忙しいから仕方ない】と回答された。
その後一切の食事に手をつけず吉野家で夕食をとったが非常にスムーズに夕食が済ませられた。
また浴場内には他人がいるのにも関わらずiPhoneで動画を撮影してる50代から60代の男性がおり、女性浴場においては宿泊しててもドライヤーから体重計に至るまでが有料だった。
チェックアウトの際に8,000円(2人分)の変換は受けたがこんな宿には1円すら落としたいとは思わなかった。
このレビューで被害者が減る事を願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
天空の城 三宜亭本館 2020-09-01 17:36:31

この度は、三宜亭本館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今回、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
度重なる不手際に心からお詫び申し上げます。

まず、ご夕食時に大変お待たせしてしまった件、大変申し訳ございませんでした。
スタッフに確認しましたところ、アテンドにつきましては気付かなかったようでした。
また、テーブルに食材を提供して説明させて頂いたのですが、その説明も簡単すぎたようでうまく伝わっておらず、放置された結果となってしまいました。
説明不足で申し訳ございませんでした。今後は説明を徹底して参ります。

浴場内で動画撮影をしていた方、係員が定期的に清掃等で巡回はしますが常駐してはおりませんので確認が取れておりません。脱衣する場所での撮影は常識の範疇でありますので、ご理解頂ければ幸いです。


ただ、事実と反することにつきましては、間違った情報が他の皆さまに伝わるといけませんのでここに訂正させて頂きます。

ご夕食時に外線でのお電話、こちらで録音を確認したところ「誠に申し訳ございません。すぐに参りますので少々お待ちください」と返答後、「どうしてこんなことになってるの? なぜ? 理由は?」 の問いに対して「現状を確認しておりませんので何とも言えませんが…忙しくて気づかなかっただけかもしれませんが…そちらにすぐに参りますので…」といったやり取りで現場確認ができない状況で理由を問われたため、推測で答えたようでした。誤解を与えてしまったようで申し訳ございませんでした。

次に浴場のドライヤーですが、女性風呂につきましてはdyson製のドライヤー1台のみ有料ですが、それ以外はすべて無料でご利用頂けます。
男性風呂も同様で、マイナスイオンドライヤー1台のみ有料で、それ以外は全て無料でご利用頂けます。
たまたまご覧頂いたドライヤーが有料で、誤解を与えてしまったようで申し訳ございませんでした。
体重計も無料です。体脂肪率測定は有料となっております。


いろいろと至らない点が重なり大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後さらに気を付けて参ります。
他にもお気づきの点がございましたら是非ご連絡ください。
ありがとうございました。

--
フロント 児島

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】夕食は夜景一望の屋上でBBQ(朝食なし:おにぎりorサンドイッチ追加可能)
ご利用のお部屋
【部屋タイプ指定不可(眺め無しビジネスタイプ) [禁煙]】
choku5025さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ