楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天空の城 三宜亭本館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天空の城 三宜亭本館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:273件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.26
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.46
  • 食事3.92

投稿者さんの 天空の城 三宜亭本館 のクチコミ

投稿者さん 2006-11-07 10:25:09

部屋も景色も食事もすばらしく、(正直あまり期待してなかったので)思いがけず感激しましたが、一つだけ宿の方にどうしても言いたいことがあります。
お風呂は絶景で、設備もすばらしかったのですが、宿泊したのが連休だったこともあり、お風呂だけ入りに来る一般の方も大勢来ていて(多分)夕食後に入りに行ったときには、大混雑でした。それは仕方がないのですが、そんなに混んでいるのに、洗い場のブースに手持ちのシャンプーやタオルで「場所取り」をしている方がたくさんいるのです。洗い場の場所をとっておいて、ゆっくり湯船につかっているのでしょうが、シャンプーやタオルを置いてあるだけで誰も使っていないブースがたくさんあるというのに、たくさんの人が洗い場がなくて、立って待っています(裸で)。最近大きなお風呂に行くとその他の注意事項と一緒に「場所取りはやめて下さい」と、よく書いてあります。よく分かる場所にそういう注意書きを貼っておいてくれれば、マナー違反の方に注意することも出来ると思うのですが。
ちょっとした旅行も「ゆっくりお風呂につかって・・・」を一番の楽しみにしている人は私も含めて、たくさんいると思います。お風呂はすごく重要なのです。
本当にいやな感じでした。それがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天空の城 三宜亭本館 2006-11-07 11:34:23

この度は、三宜亭本館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
さて、大浴場では不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。確かにマナーの悪いお客様もいらっしゃるようで、大変なご迷惑をおかけ致しました。重ねてお詫び申し上げます。
大浴場内には、場所取りをご遠慮して頂く旨の表示(女性風呂のみ。殿方は比較的マナーがよいので表示はありません)と、私物置場の棚もあるのですが、あまり守って頂けないのが現状です。今後、スタッフが積極的に注意をするように指導していく所存です。特に混雑時は、場所取りの強制撤去も検討したこともあるのですが、なかなかそこまで踏み切れない心情をお察し下さい。
この度は、折角のご旅行の気分を害させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。これに懲りず(^^;)に、また当館に足を運んで頂ければ幸いです。季節が変わると風景も違った趣があり、楽しんで頂けるかと思います。他にも何かお気付きの点などございましたら、お気軽にご投稿ください。ありがとうございました。

-----
総支配人 龍口郁夫