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プレジデントホテル博多のクチコミ・お客さまの声
総合4
JR博多駅とホテル間の送迎サービスがあり、とても助かりました。ホテルは駅から近いとはいえ、重い荷物を抱えて歩くのはおろか、駅周辺の道路が混雑していたので、タクシー代もバカにならなかったと思います。ホテル内は清潔で、フロントの女性の接客態度も良く、無料のお茶もカモミールやアールグレイなど、私好みの物がありました。チェックアウトの時間が11時だったので、朝ゆっくりと出来たことも大変良かったです。朝食付きのサービスもありがたかったのですが、朝食場所のレストラン(ホテル内)には、とてもがっかりさせられました。混んでいたのでカウンター席に案内されたのですが、厨房の出入口の直ぐとなりの席で、ナプキンやらお箸が積まれていました。厨房の出入り口に近いので、スタッフの出入りが多く、バタバタとして落ち着かず、私がセルフサービスのお茶を取りに行っている間に、私の食べ物の上で、スタッフがナプキンやお箸、ナイフ・フォークを出し入れしていたのには閉口しました。後から来た客には奥の壁側のカウンター席を案内していたのに、先に来た私に、どうしてその席を案内してくれなかったのか、ちょっとムッとしました。明らかに差別だと思います。ホテルは好きですが、そこのレストランには2度と行きたくないです。スタッフの接客態度も愛想がなく、良いイメージが全く見当たりませんでした。
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投稿者 様この度は福岡市内に数多くございますホテルより、プレジデントホテル博多をご利用頂き誠に有難うございます。ホテル、フロントスタッフへのお褒めのお言葉誠に有難うございます。お客様のお言葉が今後のサービスの励みとなります。今後もそのお言葉に甘んじる事の無くサービスの向上に努めて参る所存でございます。しかしながら、レストランサービスについてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。朝食は1日の始まりを爽やかにお過ごし頂けるよう様にお食事、サービスを提供しなければいけません。それにも関わらずご配慮が足りなかったこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘を頂きました、ナプキンや箸、ナイフ・フォーク類に関しましてはお客様の目の届かない場所へと移動させて頂きました。またお席のご案内、接客に関しましてもレストランスタッフ全体で共有し、ご利用いただいているお客様全員が安心して、気持ちよくお食事ができる雰囲気を意識してサービス致します。レストラン接客だけではなくフロント接客についても常にご利用されるお客様の事を考えより良いサービスを提供出来るように日々精進致します。この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。フロントマネージャー 三島
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投稿者さんの プレジデントホテル博多 のクチコミ
JR博多駅とホテル間の送迎サービスがあり、とても助かりました。ホテルは駅から近いとはいえ、重い荷物を抱えて歩くのはおろか、駅周辺の道路が混雑していたので、タクシー代もバカにならなかったと思います。ホテル内は清潔で、フロントの女性の接客態度も良く、無料のお茶もカモミールやアールグレイなど、私好みの物がありました。チェックアウトの時間が11時だったので、朝ゆっくりと出来たことも大変良かったです。朝食付きのサービスもありがたかったのですが、朝食場所のレストラン(ホテル内)には、とてもがっかりさせられました。混んでいたのでカウンター席に案内されたのですが、厨房の出入口の直ぐとなりの席で、ナプキンやらお箸が積まれていました。厨房の出入り口に近いので、スタッフの出入りが多く、バタバタとして落ち着かず、私がセルフサービスのお茶を取りに行っている間に、私の食べ物の上で、スタッフがナプキンやお箸、ナイフ・フォークを出し入れしていたのには閉口しました。後から来た客には奥の壁側のカウンター席を案内していたのに、先に来た私に、どうしてその席を案内してくれなかったのか、ちょっとムッとしました。明らかに差別だと思います。ホテルは好きですが、そこのレストランには2度と行きたくないです。スタッフの接客態度も愛想がなく、良いイメージが全く見当たりませんでした。
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投稿者 様
この度は福岡市内に数多くございますホテルより、プレジデントホテル博多をご利用頂き誠に有難うございます。
ホテル、フロントスタッフへのお褒めのお言葉誠に有難うございます。お客様のお言葉が今後のサービスの励みとなります。今後もそのお言葉に甘んじる事の無くサービスの向上に努めて参る所存でございます。
しかしながら、レストランサービスについてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
朝食は1日の始まりを爽やかにお過ごし頂けるよう様にお食事、サービスを提供しなければいけません。それにも関わらずご配慮が足りなかったこと重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました、ナプキンや箸、ナイフ・フォーク類に関しましてはお客様の目の届かない場所へと移動させて頂きました。またお席のご案内、接客に関しましてもレストランスタッフ全体で共有し、ご利用いただいているお客様全員が安心して、気持ちよくお食事ができる雰囲気を意識してサービス致します。
レストラン接客だけではなくフロント接客についても常にご利用されるお客様の事を考えより良いサービスを提供出来るように日々精進致します。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。
フロントマネージャー 三島