楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松江しんじ湖温泉 ホテル一畑のクチコミ・お客さまの声
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
地元で有名なの一畑グループという事で興味あり7月2日に宿泊。今回はホテル業としてあってはならないと思われる事態に遭遇したので星1つ。深夜1時近く、突如自室のドアが空き、知らない人が侵入。これが女性だったり悪意ある人であればどうなったのでしょうか?まさかオートロックではないのかと心配になりカードキー持ち外に出て解錠確認すると今度は開かない。オートロックなのに知らない人が入れる??フロントに出向くと宿泊客いるのわかりつつ、他人にカードキー発行したため現宿泊者である私のカードキーが無効になったとの事。カードキーがなけれは客室フロア上がれず、大浴場にも入れないセキュリティにしていて、客室権限付与のセキュリティ管理はヒューマンエラー起こす人で管理。変更履歴も残らず誰が改変したかも分からない仕様。安全と快適な空間を売る事で付加価値利益得る業界で重大インシデント以外の何ものでもありません。再発防止のqcに繋げられないずさんなシステムと作業標準。色々な所に宿泊していますがこんなゾッとする思いをしたのは初めてです。翌日次長クラスの責任者の方に説明いただきました。午前0時でシステムが一度閉まり、翌日宿泊情報に変わる。→別室宿泊予定者が前日処理終わった25時と遅いチェックインだったため、システムでは宿泊者ありエラー出るもフロント担当者は翌日宿泊者の情報と誤認し強制発行で当事態発生。事態の説明、誤操作の当人が非を認められる等、事後対応はきちんとしたものでしたが具体的にいつまでにどう改善するか明言されずその後も特にご連絡ありません(担当責任者殿の「案」はお聞かせただきましたが。)。きちんと対応された旨ご連絡あれば評価改めます。ご現状では評価最低評価つけざるを得ません。バイクは有料駐車場のみ、屋根なし。部屋建物はリフォームされキレイ、海側以外の旧館はビジネスホテルライク。眺望なし。サウナ室からは宍道湖見えるものの浴槽からは良く見えず。際に経っているわけではないので、夕日など眺望は思ったほどでもなかったです。テレビはアンドロイtvで使い勝手よし。ただ室内灯音とともにテレビオン、毎回音楽流れるのはレジャーホテル感あり高級感が台無し。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様この度は私共の不手際によりご滞在を不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。この度の事はあってはならぬ事であり、お休みいただいている中ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。担当責任者から改善案として説明させていただきました件のヒューマンエラーを防ぐための改善につきましては、協議検討中でございます。投稿者様よりヒューマンエラーが起きる仕組み自体が問題とご指摘をいただいておりましたが、機械化には時間がかかるため、以前から行っておりますカードキー発行時の確認作業をこの度怠った点につきましては、改めまして確認作業の徹底をいたしております。投稿者様に頂戴したお言葉を真摯に受け止め、二度とこのような事の起こらぬよう、関係各所、経営者含め協議致したいと思います。その他についても貴重なご意見を有難うございます。ご投稿有難うございました。宿泊課 今岡
松江しんじ湖温泉 ホテル一畑 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 松江しんじ湖温泉 ホテル一畑 のクチコミ
地元で有名なの一畑グループという事で興味あり7月2日に宿泊。今回はホテル業としてあってはならないと思われる事態に遭遇したので星1つ。
深夜1時近く、突如自室のドアが空き、知らない人が侵入。これが女性だったり悪意ある人であればどうなったのでしょうか?
まさかオートロックではないのかと心配になりカードキー持ち外に出て解錠確認すると今度は開かない。オートロックなのに知らない人が入れる??フロントに出向くと宿泊客いるのわかりつつ、他人にカードキー発行したため現宿泊者である私のカードキーが無効になったとの事。カードキーがなけれは客室フロア上がれず、大浴場にも入れないセキュリティにしていて、客室権限付与のセキュリティ管理はヒューマンエラー起こす人で管理。変更履歴も残らず誰が改変したかも分からない仕様。安全と快適な空間を売る事で付加価値利益得る業界で重大インシデント以外の何ものでもありません。再発防止のqcに繋げられないずさんなシステムと作業標準。色々な所に宿泊していますがこんなゾッとする思いをしたのは初めてです。
翌日次長クラスの責任者の方に説明いただきました。午前0時でシステムが一度閉まり、翌日宿泊情報に変わる。→別室宿泊予定者が前日処理終わった25時と遅いチェックインだったため、システムでは宿泊者ありエラー出るもフロント担当者は翌日宿泊者の情報と誤認し強制発行で当事態発生。
事態の説明、誤操作の当人が非を認められる等、事後対応はきちんとしたものでしたが具体的にいつまでにどう改善するか明言されずその後も特にご連絡ありません(担当責任者殿の「案」はお聞かせただきましたが。)。
きちんと対応された旨ご連絡あれば評価改めます。ご現状では評価最低評価つけざるを得ません。
バイクは有料駐車場のみ、屋根なし。部屋建物はリフォームされキレイ、海側以外の旧館はビジネスホテルライク。眺望なし。サウナ室からは宍道湖見えるものの浴槽からは良く見えず。際に経っているわけではないので、夕日など眺望は思ったほどでもなかったです。
テレビはアンドロイtvで使い勝手よし。ただ室内灯音とともにテレビオン、毎回音楽流れるのはレジャーホテル感あり高級感が台無し。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は私共の不手際によりご滞在を不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
この度の事はあってはならぬ事であり、お休みいただいている中ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
担当責任者から改善案として説明させていただきました件のヒューマンエラーを防ぐための改善につきましては、協議検討中でございます。
投稿者様よりヒューマンエラーが起きる仕組み自体が問題とご指摘をいただいておりましたが、機械化には時間がかかるため、以前から行っておりますカードキー発行時の確認作業をこの度怠った点につきましては、改めまして確認作業の徹底をいたしております。
投稿者様に頂戴したお言葉を真摯に受け止め、二度とこのような事の起こらぬよう、関係各所、経営者含め協議致したいと思います。
その他についても貴重なご意見を有難うございます。
ご投稿有難うございました。
宿泊課 今岡