友人に会うために新潟に行きました。 新潟に行ったのは30年ぶりなので様変わりをしているだろうと思っていましたが、 駅も町も知らない場所になっていました。 まず、不満から。 公式サイトには駅から徒歩2分。 どこから出ればいいのかと、予約完了メールの内容を再確認。 案内のメールには ■新潟駅より徒歩2分♪西口からのアクセス良好♪ とあったので、西口を探しましたが、見つかりません。 駅員さんに聞いたら、新潟駅には西口はありませんと言われました。 メールを見せて、ホテル名を伝えたら、駅員さんにステーションホテルなら万代広場口から出てすぐと、 教えてもらいました。 友人にも聞いたら、西口はないよと言っていました。 フロントの方にも言いましたが、誤った案内を載せないでほしい。 それとも万代広場口が通称西口なのでしょうか? 入り口。 古い建物だからしようがないのかもしれないが、たった数段だが、階段しかなかったこと。 キャリーケースを引き上げられるスロープが欲しかった。 もちろん、人も歩けるスロープがあれば、なお良いのですが。 入館時に対応したフロントの男性の感じが悪かった。 (まぁ、着いた早々苦情を言われたら、そうもなると思いますけどね) アメニティでナイトウエアの用意があると載っていたので、自分で用意していきませんでした。 (これは用意しなかった自分の完全に手落ちです) 確かにありましたが、あれはフリーサイズですね。 サイズ展開がない。ズボンもない。 満足な部分。 駅から近い。コンビニも徒歩圏内にあった。 バストイレがキレイだった。 お湯の出も良いし、勢いも良いし、充分に温まりました。 喫煙対応の部屋があるのが良かった。 安心して、喫煙できました。 退館時のフロントの男性と女性の感じが良かった。 以上です。
新潟駅からすぐで各種交通機関のアクセスがとても便利、ホテルの道挟んで眼の前にドコモのシェアサイクルもあるので周辺観光には困らない。ホテル自体は昭和の感じで古さは否めないがとても清潔でよし、アクリル棒のあの鍵が好きな人にはたまらない。
初めての新潟旅行で利用しました。新潟駅に夜の6時過ぎの到着でしたが、駅から徒歩1分なので大変助かりました。 途中にコンビニもあって、必要な物を買い求めてからチェックイン出来ました。建物自体は、そこそこ年数が経っていると思いますが、水回り関係はリフォームされていて綺麗です。また、部屋は細かいところまで清掃が行き届いており、接客だけでなくホテルそのものを大切にしている様子が伝わってきました。 ウェルカムドリンクもあり、コスパの良いホテルです。新潟に行くことがあればリピートしたいホテルです。
新潟駅から徒歩5分で 行く途中ローソンもある 付近は飲屋街で食事も困らず 繁華街の割に部屋は静か レンタサイクルがホテル目の前 泊まった部屋が4000円前半と 安かったが、トータルで満足
今回は2回目の宿泊でした。 仕事で新潟に来た際は、駅前周辺のビジネスホテルに泊まるのですが、特に立地がよく便利な場所にありリピートしました。 建物、室内などかなり年季が入っているホテルですが、ドレッサーや姿見、エアコンも臭くなく、室内設備は良いと思います。 また、水回りが新しいものになっており、シャワーカーテンも湾曲していて体に当たらずここも良いポイントです。 また利用させていただきます。
レトロな感じで、好みの人多いと思いました! アメニティはロビーに置いてあるのですが、洗顔、クレンジングだけでなく、入浴剤も置いてあり、とても便利でした! トイレ・お風呂は改装しているのか結構綺麗でした。湯船に浸かりたい方には少し狭いかもしれません。 個人的に、部屋備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープがPOLAで髪の毛がバサバサにならなくてありがたかったです! ひとつ気になったのが、部屋の鍵がサムターン式で、、ドアチェーンはついてますが、女性は少し不安になると思うので、携帯用ドアロックあったほうがいいかもしれないです。
部屋タイプ
【禁煙】スタンダードシングル2回目の宿泊でした。 立地は素晴らしく、建物は古さを感じるものの整備が行き届いており、快適に過ごせました。他の方のコメントにもありましたが、水回りがきれいなこともポイントが高いです。 値段もこの立地で!と思うほどでした。 次回の立ち寄りの際も是非利用したいと思います。
駅前の立地でプラン名どおり泊まるだけなら最高のコスパを誇ると思います。 部屋は昔ながらでオートロックでは無いので解錠、施錠の煩わしさや少しの外出でもロビーに鍵を預ける必要があったりしますがそれを気にせず拠点として使うのであれば最高です。 ウェルカムドリンクでコーヒーやコンソメスープなどがあり、部屋まで持っていってもいいのでホッと一息できるのも良かったです。 短期間の出張で使わせていただきましたがゆっくりと過ごす事ができ感謝しております。
コンサートの為利用しました、駅の前で立地も良かったです。施設は古さも感じましたが寝るだけだったので十分でした、タオルもよくあるガサガサではなくフワフワで臭いもありませんでした。おまかせプランにしたのですがツインでテーブルと椅子のセットがありゆっくりできました。うっかり大切なイヤホンを忘れてしまったのですが直ぐに対応くださり翌日には送ってもらえました。
設備は古いですが、バスルームはリフォームされていてとてもきれいですね。ウェルカムドリンクやアメニティも充実しています。新潟市内では多くのホテルに宿泊していますが、料金、立地、サービスからするとコスパは一番良いような気がします。
新潟県民会館でのイベント参加のため利用しました。徒歩で三十分くらいでした。ホテルは内装がレトロかわいい感じで、汚れや壊れた所もなく、お部屋にゆとりがあり過ごしやすかったです。シャワーヘッドが大きめな所がとても良かったです

Liveで初めて新潟へ お邪魔しました。 駅から歩いてすぐのホテルで 近くにコンビニや飲屋街も あり、とても便利でした。 昔ながらのホテルで ノスタルジーを感じ 居心地よく感じました。 何より24時間出入りが 出来るので時間気にせず 飲み歩けたのも 嬉しかったです笑 チェックインまでの間と チェックアウト後も 荷物預かっていただけ 本当助かりました^^ また、スタッフの方々とても 親切で、 トイレットペーパーの補助を お願いした時も、 すぐに対応してくださり 連携が行き届いているように 感じました。 また新潟のLiveが当たった際 などは利用したいです^ ^ 3日間お世話になりました!!
駅から近く料金もリーズナブルでいつも利用しています。寒い地方ですが給湯温度もしっかり調節ができるので満足してます
駅から近いのがすごく良い。 設備は清潔な昭和の館。 昭和生まれのおじにとっては落ち着く。 トイレウォシュレットは良いが、便座は冷たく冬はこれが辛い。 座るたび「ひぃっ!」となってしまう。(*_*) 総合的には、素泊まりでこの値段は満足です。^_^
こんなに駅に近くて手ごろな価格での提供はとてもありがたいです 出張なので本当にあったかいシャワーとゆっくり寝られたら十分なのでとても満足です 定宿です
今回も気持ちよく利用させていただきました。次回も宜しくお願いします。
部屋タイプ
【禁煙】セミダブルルーム古い建物でしたが、清掃は綺麗にしてあり、バストイレは新しいので快適に過ごせました。部屋は思ったより広かったです。観光で滞在するには、ウキウキ感が少ないかもしれませんが、所用で泊まるなら立地もよく、荷物も預かってもらえるし、良いホテルでした
駅に近くて周りに飲食店も多く便利 古いですがお風呂は新しくて良いバスタブは狭いが湯圧は良い 道側の部屋になると多少外の威勢のいいよっぱらいの声が聞こえるが寝れないほどではない フロントの方は丁寧で安心できます これからも頑張ってください!
立地がなによりよく荷物どうこうで日程を迷うことなく安心だった。部屋は新しいまでないが十分な広さでお風呂もゆったり入れた。また利用したい。
部屋タイプ
【禁煙】スタンダードシングル部屋ガチャでツインルームが当たりました。 とても広くてお風呂も湯船が大きくてとてものんびりできました。 また新潟に来たら宿泊させてもらいます。 ありがとうございました。