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大阪キャッスルホテル<天満橋> クチコミ・感想・情報

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大阪キャッスルホテル<天満橋>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:1785件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.60
  • 立地4.38
  • 部屋3.40
  • 設備・アメニティ3.05
  • 風呂3.26
  • 食事4.00
宿泊年月
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総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 11:34:30

部屋全体が流石に古すぎる。ドライヤー風量が弱すぎてまったく乾かないしマットレスは穴が開いてて見栄えも悪い。。。ただ立地だけは良い

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2024年03月11日 11:46:20

この度は、大阪キャッスルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご感想をお寄せ下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

建物の老朽化に伴い、お客様にご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
すぐに全部屋とは参りませんが、可能なところから備品の交換やカーペットの修繕などを進めております。
またドライヤーに関しまして、風量が極端に弱い場合はフロントで貸出しもございますので、お申しつけ頂けますと幸いです。

開館から半世紀経ちますが、これを言い訳とせず日々の清掃やメンテナス、接客でのおもてなしなどを通し、お客様に心地よくお過ごしいただけるよう従業員一丸となり、更に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙】直前売り切り在庫一掃セール【アウトレットプラン】
ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)■禁煙■】

総合1

投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月03日 12:01:35

1月1日から3日まで利用しました。駅から近く雨に濡れずに行け、ショッピングモール隣接なのでホテルから直接行けて利用しやすいです。
部屋に関しては、ネット配線などが剥き出し、過去に利用した方のらしき充電器のコードやアダプタが挿しっぱなし。湯沸かしポットに何故か水が満タンに入っていた(過去の利用者の?)ので、気持ち悪いから洗ってお湯を沸かして捨てて何度か行いました。ベッドの下には過去の利用者のグレー色の靴下が片方だけ残っていて、気持ち悪すぎて触れずそのままに。
結婚式場がある立派なホテルですが、掃除がちゃんとされているのか疑問です。多分もう利用しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2024年01月04日 11:27:14

大阪キャッスルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、清掃の不手際によりお客様のご気分を害する結果となりました事、深くお詫び申し上げます。
誠に恥ずかしく、弁解の余地もございません。

湯沸かしポットに関しましては、清掃後にお水を入れておりますので、そのままお飲み頂けるものではございますが、説明不足によりお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

清掃担当者及び責任者に厳重に注意喚起すると共に、お客様の信頼を取り戻せるように客室内の清掃と点検の強化、改善を図って参ります。

末筆となりますが、今回のご滞在において、お客様にご満足いただけなかったこと深くお詫び申し上げます。

総合1

投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月01日 08:40:31

1月1日に宿泊しました。
駅直結なのでアクセスは良いです。
まずお風呂の水圧が絶望的に弱いです。また、ドライヤーも昔の銭湯にあるようなもので全く乾かず…部屋に机も無かったのでコンビニで買ってきた弁当もとても食べづらかったです。もう利用する事はないと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2024年01月02日 11:32:55

大阪キャッスルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度はお客様のご期待に沿えず、また残念なお気持ちのままでのお見送りになりました事、私共も大変心苦しく存じます。

今回のお客様のお声は、今後の課題内容として担当者に申し伝え改善を図ると共に、快適な空間をご提供できるように引き続き努めて参ります。

末筆にはなりますが、今回のご滞在において、ご満足いただけなかったこと、深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)■禁煙■】

総合1

投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月21日 20:07:48

よい点:立地&お風呂トイレはキレイです。

悪い点:
枕元下のカーペットに乾燥したみかん?の皮が落ちている
ベッド下にスリッパがある
天井に穴が空いてる
冷蔵庫音がうるさい
冷蔵庫の開閉がベッドが邪魔でできない
ポットに水が入ったまま

フロントに言っても同じかと
思って諦めました
_|‾|○

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2022年11月12日 12:37:14

前回に引き続きご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお声をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

ご滞在中は、清掃が行き届いていなかった為お客様にご不快の念をおかけしました事お詫び申し上げます。
清掃担当に申し伝え、抜かりのない清掃、最終チェックを徹底して参ります。

また、ベッドと冷蔵庫の位置につきましても、お客様が開閉がしやすいように位置を再度検討して参ります。
ポットの中につきましては、当日チェックインされるまでに新いお水を入れて準備させて頂いております。

その他、至らぬ点もあった事とは存じますが、立地やお風呂とトイレに関するお褒めのお言葉を頂き、感謝申し上げます。

今回頂戴しました貴重なご意見を、スタッフ一同真摯に受け止め、今後お客様にご滞在いただけるよう努力して参ります。
まだまだ至らぬ点が多いかと存じますが、この他にもお気づきの点がございましたら、
いつでもお知らせ下さい。ありがとうございます。

総合1

投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 07:20:37

部屋は、どんよりした空気で、ソファに埃がたまっているのか、苦しいです。窓も開けられないので、空気洗浄機 フル稼働しても、喉が痛くなります。

連泊だったので、他の部屋が空いているか きいたところ、空いていないそうで、あと1日 ここで我慢するしかありません。。。

浴槽に毛がおちていました。。。

いろんなホテルを宿泊してきましたが、本当に残念でした。

埃まみれなソファであれば、逆にないほうが いいのではないでしょうか。。。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2022年04月17日 13:37:41

この度は、大阪キャッスルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご感想をお寄せ下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
清掃の不手際により、お客様のご気分を害する結果となりました事、
深くお詫び申し上げます。
誠にお恥ずかしく、弁解の余地もございません。
お客様からいただきました貴重なご意見を基に、今後このような事の無きよう、
清掃担当者及び責任者に厳重に注意喚起するとともに、お客様の立場に立ったサービスの向上と客室内の清掃・点検の強化、改善を図って参りたいと存じます。
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早得プラン21】21日以上前の予約でお得に泊まろう!★限定10部屋★
ご利用のお部屋
【シングルB(16平米)■禁煙■】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月08日 12:44:49

これまでいつも気持ちよく利用させて貰ってましたが、今回宿泊しチェックアウト延長をお願いした際の男性のあまりにも失礼な対応で今後二度と利用したくなくなりました。
これまで知り合いにも宿泊を勧めていましたが二度と紹介したくないホテルとなりました。
たった一人の失礼なフロントの為にホテルのイメージが最低になってしまうのが残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2020年02月10日 20:30:35

いつも大阪キャッスルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、ご滞在中におきましてご不快なお気持ちになられる応対がございまして誠に申し訳ございませんでした。
係に確認させていただきましたところ、今回チェックアウト時間のご延長をお承りする際に、後にチェックインのお客様を予定しておりました。しかしながら、それぞれのお客様に対してご要望にお応えできますようにする配慮に欠けておりました。また料金面でスタッフ間で統一が出来ておりませんでしたので適切なご対応をすることが出来ませんでした。まずその点でお詫び申し上げます。いずれにいたしましても、大変失礼な対応になってしまいましたことは弁解の余地はございません。重ねて詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
これまでもお客様の立場に立ったご対応を心がけて参りましたが、それが至らぬことを再認識させていただくことが出来ました。今後より一層、快適に安心してお過ごしいただけますように、再度従業員に教育して参りますとともに、ひとりひとりの認識を統一して参ります。

この度はご不快なお気持ちになられたにも関わらず、ご貴重なお時間の中でご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。折角いただきましたお叱りのお言葉を、今後の運営の一助とさせていただければと思います。

一度失った信用やイメージを再び得ることは困難でありますことは承知いたしておりますが、挽回の機会をいただくべく、誠に恐縮ではございますが、ご機会がございましたら是非またご利用をいただけましたら幸いでございます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 支配人

ご利用のお部屋
【おまかせシングル】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2018年08月20日 20:13:39

フロントの50代後半位の小太りのムスッとした男性スタッフ。鍵も手渡すつもりは全く無いようで、早く行けと言わんばかりにカウンターに置いてました。作り笑顔すらできないなら表に出ないでいただきたい。気分悪い。
この男性と同じ年代と思われる男性スタッフも中をウロウロしながら覗いてくる割に、いらっしゃいませも言えないんですか?立派なのは制服だけですね。

コンセントはデスク近くに1個
エアコンは弱中強しかない
部屋は暗いしデスクは小さすぎるし
荷物を置く台すら無い。

2度目は無いです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2018年08月21日 16:10:51

この度は大阪キャッスルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、折角当ホテルを選択していただきましたにもかかわらず不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。決してお客様に対して緩慢なご対応をするつもりではないですが、不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深く反省しております。また基本的なご応対ができていませんことに対しましては、仰られます通でございましてお恥ずかしい限りでございます。
設備面に関しましてはすぐに改善することは難しいですが、今後改善にむけてご意見をご参考にさせていただきます。お客様へのご応対につきましては、今回いただきましたご意見のもと、今一度基本に立ち返りスタッフ一同お客様により快適にお過ごしいただけますように心がけて参りたいと考えております。
ご貴重なお時間を割いて感想をお寄せ頂きましたこと、御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


宿泊部 副支配人

ご利用の宿泊プラン
直前売り切り在庫一掃セール【アウトレットプラン】
ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2018年02月14日 20:58:40

まず始めに、勿論お菓子が惜しくてコメント投稿ではありません。
親戚の方が、わざわざ購入していただいたお品で、申し訳無くと思っております。
日本のホテルでも、こんな事があると始めての経験ですので、始めてクチコミコメントいたします。

大阪キャッスルホテルに、楽天トラベル予約にて2月12日女性2人で宿泊
大阪の親戚より、京都のMaisond itの御菓子を頂いた。
ホテルの部屋の冷蔵庫に保存する。
冷蔵庫には他になにも入っていない。

8時半頃チェックアウト
12時45分
冷蔵庫の御菓子を忘れた事に気付いて
ホテルに電話する
男性職員が出て忘れものをした事を伝えると、確認して電話連絡をする旨言われたが、こちらからかけ直しますと返答する。
13時42分
ホテルに電話する
女性職員が出て、忘れ物の連絡の事が分からないので、確認して電話連絡する旨言われる。
14時17分
ホテルより着信有るが気付かず出れず
14時25分
ホテルに電話する
女性職員が、確認したが無いと話される。
もう今日宿泊の方が入られてるんですねと言うと、まだ入室はされていませんと話される。
14時33分
ホテルより着信
別の女性職員から、捜したが無いと再度同じ事を話される。

御菓子は、何処に?
男性職員、女性職員、女性職員から連絡があるのは、ホテル内情報共有、連携は無い?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2018年02月19日 13:03:08

この度は、数あるホテルの中から大阪キャッスルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご意見・ご感想もお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。

まず、清掃スタッフには忘れ物にあたる可能性のある品物に関しては清掃前に取り置くように指導しておりますが、その中に該当する品物が無く、再度処分される品物の中を探したのですが、その中にも該当する品物を見つける事が出来ませんでした。
お客様にとって大切な方から頂いた品物を探し出す事が出来ず非常に残念でなりません。

次に、お忙しいところご連絡を頂いたにも関わらず対応するスタッフの対応の不備に不信感をお持ちになられた事を、大変心苦しく思います。
日頃から情報共有をしなければお客様に快適に過ごしていただくサービスに繋がる事は無いと教育しておりますが、スタッフの人数が少なくなる時間という事もあり、社員が情報共有を怠った為に、多大なお手間と不信感を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。
今後は、情報共有の仕方の見直しを含め、社員指導を更に徹底しておこなっていく所存でございます。

お客様がお持ちになられた不信感を、次回お越し頂いた際に払拭出来るよう従業員一同日々業務に励んで参りますので、次回また大阪へお越しになられた際には当ホテルへのご宿泊をご検討いただければ幸いです。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
元気モリモリ!朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(16平米)】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2017年11月05日 22:46:02

暑くて眠れませんでした。
空調のツマミをOFFにしていても室内が異常に暑く、空気清浄機の温度計では29℃となっていた。
窓が開かないのであれば、空調は細かく温度設定が出来るようにならないのでしょうか?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2017年11月12日 13:37:47

この度は大阪キャスルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事を重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、空調設備の件でご滞在中に不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。あいにく客室の温度調整は館内一括設定となっており、お部屋ごとで空調を設定頂くことができかねます。フロントにて扇風機の貸し出しをおこなっておりますので次回ご利用の際はよろしくお願い致します。
この度はご期待にそう事が出来ず大変申し訳ありませんでした。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
のんびり26時間ステイプラン★11時チェックイン13時チェックアウト★【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【シングルB(16平米)【朝食付】】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 12:14:07

 8月19日に家族4人での一泊に利用させていただきました。
 家内と娘をツインのお部屋に、高校生の息子と私は夫々シングルのお部屋で予約しました。
 当初8月14日に「現金(現地)決済」で予約し、支払方法について「現金(現地)決済からクレジットカード決済へ変更完了」が8月16日16:00でした。ところが宿泊当日チェックインを行う際に「現金決済ですので支払ってください。」と受付で言われ唖然としました。瞬間的には、2重取りされるのかと疑ってしまいました。フロントの二人共がそう言うので、おかしいと思いながら決済変更している旨を伝えたところ、一人が奥に入って初めて確認していただけましたが、私が駐車場に行ってたりして、もし家内がチェックインの手続きをしていれば家内は自身のカードで決済すところであったため、確実に2重取りされるところでした。詐欺未遂ですね。
 楽天からは宿泊前日に予約確認メールも送ってきますが、ホテルに対しては決済方法変更の連絡や前日連絡などの連絡は無いのでしょうか。この前日に泊まった他所のところは同じスケジュールで同様の方法で手続したが、チェックイン時には「決済済みですね」と変更後の内容でスムーズに手続きできたのですが、このホテルはどうなっているのでしょうか。
 きちんとしていただきたいと思います。
また、部屋の手配もツイン1部屋とシングル2部屋を別々に予約したにもかかわらず、3部屋横並びの、全部屋がツインの部屋であったため、家族から予約の仕方に対してクレームを言われました(最悪)。シングルを予約したにも関わらずツインの部屋を用意するのであれば、その旨の情報をきちんと伝えるべきだと思います。本当にシングルのお部屋であればもう少し安く泊まれたのではないでしょうか。4人で泊まるので、ツインのお部屋しか空いて無いという情報が入っていれば、2部屋の予約にしていたところです。4人でツインの部屋を3部屋も取っていて、4人が一緒にチェックインにフロントに来ている状況で、部屋割り等についてホテル側から提案や確認、相談等のひとつぐらいあって然るべきです。
 泊まった当日は、事前決済されているからしょうがないのかとあきらめてましたが、結果として余分にお金を払わされたと思ってます。
 本当に気分の悪い、あと味の最悪な一泊になってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2017年09月03日 11:26:51

この度は大阪キャッスルホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご返信が遅れてしまい申し訳ございません。

チェックインの際の対応、お部屋タイプの件ですが、お客様並びにご一同様に大変ご不快な思いをおさせ致しまして、誠に申し訳ございません。お客様のご不快を拝察しますに、弁解の言葉もございません。
決済方法のご変更は確かに当館に届いておりまして、私どもの不手際でございました。お詫びの申し上げようもございません。今後はこのような不手際がないよう、再発防止に向けて社員一同で取り組んで参ります。
またお部屋タイプの件でございますが、ご変更を申し上げねばならなかったところ、スタッフの不注意で失念しご迷惑をお掛けしましたこと、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

今後ともサービス向上に励んでまいる所存ですので、この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングルB(16平米)】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月08日 17:55:22

朝食付きプランで申し込みしましたが、チェックイン時に朝食つきですよね?と尋ねるも、違います、と三回押し問答し、最終的にはその確認が取れましたが、予約者と宿泊者が別でしたので、気づかずに朝食なしで案内される可能性がありました。言うなれば朝食代をとって騙そうとする詐欺ですね。謝罪もはじめのスタッフは誠意なし 最低のレベルです。許せません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2017年04月09日 16:41:58

この度は数ある宿泊施設の中から大阪キャッスルホテルをお選びくださいましてありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、この度のチェックインの際の私どもの従業員の対応が配慮に欠けており、ならびにご不快の念をお掛けいたしましたことを誠に申し訳なく、ご期待にそえませず、心よりお詫び申し上げます。早速、当該責任者に対し、常にお客様に心配りをして、確認を徹底しお迎えするよう、指示をいたした次第でございます。今後ともお客様の声を真摯に受け止め、サービスの改善と向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】ノンスモーキングプラン
ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)■禁煙■【朝食付】】

総合1

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G龍さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

G龍さん [50代/男性] 2017年01月07日 00:11:05

妻の為に予約しましたが、部屋汚い、窓が無い、深夜1ー2時に酔っ払い客が騒ぎながら帰って来る、との事でした。値段も安くは無いので、2度目は無いですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2017年01月08日 12:48:53

この度は、大阪キャッスルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊でお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、部屋の掃除徹底を致します。

又、お客様がご宿泊されたスタンダードシングルのお部屋には、窓はのないお部屋が含まれております。
施設の案内が十分でなく、大変失礼いたしました。

さらに、深夜にお戻りになるお客様への注意を怠り、ゆっくりお休みのところを、お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことがないようにお客様のご指摘を受け、清掃の在り方・スタッフの再教育行い、今後このような事が起きないよう、気を引き締めて参ります。


お客様のご意見を真摯に受け止め、お客様に満足頂ける環境づくりに努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】ノンスモーキングプラン
ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)■禁煙■【朝食付】】

総合1

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kum1234さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

kum1234さん [50代/男性] 2016年07月31日 15:57:21

立地は天満橋駅直結、部屋の広さや仕様も何ら申し分なく、本来は費用対効果を考えれば評価5なのですが・・・。
何しろ某大陸からの客がうるさ過ぎでお話しになりませんでした。思い余ってフロントにクレームを出すも放置?
せっかく出張ついでの土曜日の朝、ゆっくり寝たかったのに台無しでした。
ホテルのせいではないかもしれませんが、文化やニーズが違う客の宿泊階くらい分けて下さいね。
残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2016年08月02日 15:46:16

この度は、大阪キャッスルホテルをご利用頂きまして、ありがとうございます。

今回は、せっかくの休日にも関わらず私共の配慮が至らなかった為、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことの無いよう最善の注意を払ってまいります。
これからも、頂いたお言葉を真摯に受け止め、
お客様により快適にお過ごし頂けますよう、従業員一同務めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】ノンスモーキングプラン
ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)■禁煙■】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

koguchi1230さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

koguchi1230さん [40代/男性] 2013年09月19日 09:59:04

ホテルそのものが古いのはしょうがありませんが・・・

家族で2部屋とって宿泊しました。嫌煙家の妻とは別室でしたが、朝食後に私達(息子とツイン)に来て
当日の予定の話をして自分の部屋に戻ったところ部屋のドアが全開!

まだ、荷物も置いてある状態で(当然チェックアウトは未だ)掃除のおばさんがうろうろ(怒)

まあ、チェックアウトがゆっくりだからと思い選んだホテルですが、廊下を歩く掃除のおばさん達の世間
話の話し声の「でかさ」加減にびっくりする位に社員教育が徹底されていないのでしょうか?

極めつけは、チェックアウト時に忘れ物が無いか確認していたところ、ベットの下を覗いたらなんとカ
ップラーメンのフタが落ちてました。
100%見落とすこうとはあり得ない大きさですが、間違いなく掃除機をかけていないですね。。。

大阪は、法事等で年1回位しか行くことはありませんが、貴ホテルは泊まることが無いと思います。
大阪のホテルでは2軒目のダメだしホテルでした!

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2013年10月06日 15:46:15

先日はせっかくご宿泊頂きましたのにも関わらず、こちらの不手際でお客様には大変不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。大変恥ずかしく思っております。今回、お客様のご指摘を受け、清掃の在り方・スタッフの再教育行い、今後このような事が起きないよう、気を引き締めて参ります。
お客様のご指摘を真摯に受けとめ、サービス向上を目指して参ります。
どうかこれに懲りませず、当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早得プラン朝食付】14日以上前の予約で無料朝食付★限定10部屋★「2010年当館人気」
ご利用のお部屋
【シングルB(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

U0910さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

U0910さん [30代/女性] 2013年05月29日 15:31:54

部屋も冷蔵庫内も汚いし、フットランプのスイッチはあるけど灯りはどこにあるの?
コンセントはないしで酷かった

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2013年06月11日 15:06:41

この度は、大阪キャッスルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。今回のご宿泊でお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。部屋の掃除強化を致します。又、お客様がご宿泊されたスタンダードシングルのお部屋には、フットランプがございません。スイッチの取り外し工事が間に合っておらず、コンセントも分りづらい位置にございます。施設の案内が十分でなく、大変失礼いたしました。
お客様のご意見を真摯に受け止め、お客様に満足頂ける環境づくりに努めてまいります。
また機会がございましたら、当ホテルを宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【シングルA(13平米)】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2013年02月06日 05:25:01

当初案内された部屋は予約と異なるタイプの部屋であり、さらに予約通りの部屋に変えてもらったものの、とても汚い部屋でした。ホコリはもちろん、蛍光灯にゴミが溜まって暗く、床がめちゃめちゃ汚い。汚れている部分を指摘しても、そうですか、とあまり気にしてくれなかった。結局、予約の部屋より狭いものの、もう少し綺麗な別の部屋にしてもらったが、特にそれを補うサービスや減額もなく、とても印象が悪い。値段は良いが、ここまで汚いと、2度と泊まりたくない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年12月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2013年02月19日 10:40:05

 いつも当ホテルをご利用頂きまして、ありがとうございます。先日はせっかくご宿泊頂きましたのにも関わらず、お部屋の件でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。その後のこちらのお客様へのご配慮も欠けておりました。誠に申し訳ございませんでした。このことを真摯に受け止め、今後、接客向上・設備点検を強化していく所存でございます。
どうかこれに凝りませず、当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上限定】連泊エコプラン♪ ★お掃除2泊に一度でエコに宿泊★
ご利用のお部屋
【スタジオツイン(16平米)■シングルベッド+ソファベッド■】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2012年02月19日 10:41:54

立地が良いだけで、最悪のホテルでした。
部屋に入り、トイレに入ったら浴槽の縁に使用済みの生理用品が置いてありました。
気分が悪くすぐに部屋を変えてもらったものの、変わった部屋では、朝方4時近くにどこかで何かが倒れたようなすごい物音がし、
翌朝8時すぎからは同じ階の宴会場の準備なのか廊下で話す従業員の声や
部屋の上から電動ドリルのような工事音がしてずっと寝られずでした。

ライブ観戦の為遅く帰ってきたので、12時にチェックアウト出来るこのホテルを選んだが、全くゆっくり寝られませんでした。

フロントに苦情の電話しようと思ったが、前日の部屋の件に続いてクーレマーだと思われるのも嫌で、我慢して早めにチェックアウトしました。
帰る際、工事音の件をフロントに言ったが、工事を把握してないようでした。
寝不足で不満たっぷりの中、帰る羽目に。
まだチェックアウトしてない客への配慮が無さ過ぎるのでは。

最悪の旅になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2012年03月14日 15:31:19

この度は、せっかくお泊り頂いたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

浴槽のごみは、客室清掃が、ごみを回収し、置き忘れたものであり、快適なご宿泊を提供するホテルでは、あってはならないミスでございました。

また、朝の音ですが、公衆トイレの工事の音でした。業者との打ち合わせではチェックアウト後にする予定でしたが、大きな音ではないとの判断で進めたとのことで、フロントが把握をしておりませんでした。

度重なる不手際で、お客様にご迷惑をお掛け致しましたことを心からお詫びいたします。今後は各部署で連携を取り、このようなことがないように、スタッフ一同気を引き締めて精進してゆきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【早得プラン21】21日以上前の予約で最大60%OFF★限定10部屋★
ご利用のお部屋
【セミダブル(13平米・ベッド幅120cm)】

総合1

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投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2011年09月20日 23:26:44

子供と3人で利用させていただきました。
全体的に古さをすごく感じます。(あちらこちらで壊れてる箇所あり)
景色も悪く掃除も中途半端、お風呂に入った時に浴槽に湯を張って座ったら便器の後ろ、洗面台の排水パイプの所がホコリだらけ、
タイルもカビなのか所々黒ずんでいました。
歯磨きをした時も歯磨き粉がかなり古かったのか固まっていて出で来ず、
他の所がやぶけて出てきました。
隣の部屋がシャワー浴びていたりすると結構響きました。
布団が臭かったです。
パソコンレンタルをしたのですが調子が悪いパソコンだったせいか画面が開いてもすぐに閉じてしまい何度やっても開かない状態があり不愉快でした。
高い料金を取る割りに何もサービスが行き届いていないとんでもない部屋
もう少し安くてもいいと思う位でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2011年10月03日 12:52:38

この度は当ホテルをせっかくご利用頂いたのにも関わらず、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
お掃除の件は担当と話合いし、今後の掃除方針を改善していく次第でございます。パソコンの方も修理に出しまして、新しいのと取り替えました。
恥ずかしながら、お客様に指摘を頂いてから、確認、再認識をしていたのでは、サービス業においてあってはならないことだと深く反省しおります。本当に申し訳ございませんでした。
今後、サービスのいろはをいちから、勉強し直し、従業員一同、努力して参ります。
今回のことは大変ご迷惑をおかけ致しました。
ご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
のんびり26時間ステイプラン★11時チェックイン13時チェックアウト★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(16平米)【朝食付】】

総合1

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プロゴルファー猿??さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

プロゴルファー猿??さん [30代/男性] 2011年08月29日 08:58:40

値段が高い割にフロントやロビーは綺麗なのに、
部屋が微妙。
そして、古い。
何より、隣の部屋の声や上のフロアの音まで全部聞こえてくる。
廊下の音はダイレクトに聞こえて、話し声は反響する分でかく聞こえる。

全く眠れなかった。

SoftBankの電波悪すぎ!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2011年09月16日 13:02:09

この度は、当ホテルを御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
こちらに不行き届きな面がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
電波に関しましては業者を通しまして改善策を考えて参ります。
どうぞこれに懲りませず、今後ともよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】ノンスモーキングプラン★1日2室★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(13平米)■禁煙■【朝食付】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪キャッスルホテル<天満橋> のクチコミ

投稿者さん 2011年07月26日 11:44:16

ホテルとデパートが併設されているので立地は良いと思いますが、デパートが閉まるとぐるとっ大周りしなければならないのが不便です。
また、フロント対応も悪い。部屋も殺風景。おそらく、二度と宿泊することはないでしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
大阪キャッスルホテル<天満橋> 2011年09月16日 11:13:46

この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠に有難うございます。
ホテルスタッフの対応でご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお侘び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。きっちり指導致しました。お部屋の設備等も、お客様のご指摘をふまえまして、改善致します。
貴重なご意見、誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【デラックスシングル(16平米)】

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