楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1636件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.34
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂4.35
  • 食事4.00

部屋4

スーパー白鳥1号さんの 天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島 のクチコミ

スーパー白鳥1号さん [40代/男性] 2021-06-21 18:15:13

3年ぶり3回目の宿泊でした。鹿児島にはこの3年で一度だけ別のホテルに泊まっていますが、今回はそことの比較と翌日の行程を考えてこちらにしました。正直なところ、前回より良いイメージ・質が落ちたな…と感じました。そう感じたのは下記3点です。
①価格表示の分かりにくさ
実支払額が予約時の価格に入湯税を上乗せした価格になりましたが、確かに予約時の備考欄にも入湯税が別途追加となる旨の記載もあり、入湯税がかかること自体に異議は全くありません。ただ、前回宿泊時は入湯税込の価格表示?となっていたのか、当時の支払明細を確認しても、入湯税の表示はありませんでした。また、ここは旅館では無くビジネスホテルの認識です。私の経験上(他の方はどうか分かりませんが)、このような備考欄の記載があっても実際の支払で入湯税が追加となった事が天然温泉付きのビジネスホテルでも記憶にありません。前回の宿泊経験が無ければ違和感にならなかったと思いますが、ちょっと自分にはマイナスイメージとなりました。
②部屋の冷蔵庫について
これは前回も全く同じ事を書かせて頂きましたが、部屋の冷蔵庫に冷凍庫が無く、持っていた保冷剤を凍らせる為にフロントへ冷凍をお願いしました。(前述のここ3年以内に泊まった別のホテルも同様で、なぜ鹿児島のホテルの部屋には冷凍庫が無い?)前回、適当に凍らされてカバンに入れるのに苦労した経験から、均等に凍るようお願いしたにも関わらず、今回も前回ほどでは無いにしても偏って凍っているものがありました。部屋に冷凍庫のある冷蔵庫が設置できないのなら、こちらの求める要望には最低限応えて欲しいです。
③朝食について
予約時から分かっていた事でコロナ禍の中では仕方ないかもしれませんが、バイキングが御膳での提供だった事は残念であり、それもちょっと物足りない品数しか無かったのが余計に残念でした。このご時世でもバイキングありのホテルが多いですし、まして緊急事態宣言もまん防も発令されていない鹿児島なのに…。提供方法を工夫すればバイキングも可能なのでは?と思います。

コロナ禍で色々ご苦労も多いかと思います。私も今回は宿泊者が少ないと感じました。それなら余計に宿泊者一人当たりへのサービスレベルも通常時より上げられると思うのですが、私には過去の宿泊時より質が落ちてしまったなと感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島 2021-06-25 13:37:15

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルはビジネスや観光の拠点として大変便利の良い、鹿児島中央駅から徒歩5分の場所にございます。
また地下700メートルから湧き出る源泉かけ流しの温泉は、その滑らかな泉質から絹肌の湯と呼ばれ、県外のお客さまから地元のお客様まで好評を頂いております。

入湯税についてご指摘を頂戴しました。
入湯税は鉱資源の保護ための施設設備や、観光の振興の費用に充てるための目的税で、温泉(鉱泉浴場)の入湯客にご負担していただくものです。
当ホテルはビジネスホテルでありながら天然温泉を保有する珍しいホテルであるため、鹿児島市の指導により、お客様から入湯税をお預かりし、納付させていただいております。
なお、規約により入湯税は宿泊代金に含めることができませんので、宿泊数×150円を現地にてお支払いいただいております。
どうかご理解くださいませ。

また、お持ちの保冷剤の冷凍がご希望に叶わなかったことにつきましてはお詫び申し上げます。
現在お客様のご意見を元に、冷凍機能を兼ね備えた冷蔵庫への入れ替えを順次行っているところでございます。
すべての交換までしばらくお時間を頂戴できればと存じます。

朝食に関しましては、コロナ禍の中、お客様の安心・安全を最優先に考慮し、バイキング形式からお膳方式の提供へ変更させていただいております。
お客様によってはお膳方式のほうが安心感があると感じられる方も多くいらっしゃるようです。
これからもお客様にご満足いただける提供方法の工夫を行いながら、お客様にさらに安心しておくつろぎいただけるよう、改善へ向けた努力を続けて行きたいと思います。

今回のお言葉を真摯に受け止め、お客様に快適な空間をご提供できますよう、日々精進してまいる所存でございます。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますとともに、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
ようこそ鹿児島へ♪朝食付◆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル【禁煙】】