楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:6239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.60
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.88
  • 食事4.50

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-10-03 09:39:39

二泊しましたが、送迎バスが残念でした。
二日目の朝、9:10のバスに乗ろうとして乗り場で待っていたところ、部屋に携帯を忘れたことに気づきました。そのとき9:07分で0才の乳児連れでしたので、取りに帰るとバスに間に合うか微妙な時間。しかも次のバスは40分後で高齢の祖母との待ち合わせに遅れてしまうため、ほんの少し待ってもらえないか運転手さんに交渉しようと歩み寄ったところ、今話しかけるなと言わんばかりに片手で制止されました。見ていると、別方向から近づいてきたホテルのスタッフと話し始めました。客よりスタッフ優先なのでしょうか。話し終わるのを待って改めて話しかけると、にべもなく「9:10になったら出発しますから」とのこと。仕方ないので乳児を抱えて走って戻り、ギリギリ間に合いましたが、乗ろうとしたら「緑の席は空けてください。オークラのお客さん用なので」と。
事実を言ってるだけ、マニュアル通り定刻で出発しようとしているだけなのは理解できますが、そこそこのホテルに泊まってこんなにぞんざいな扱いを受けて不快な思いをしたのは初めてです。

また、部屋のお風呂はシャワーフックが壊れて修理した跡がありましたが、セメントで適当にくっつけただけの非常に汚い修理でした(しかもそれもまた取れそうな亀裂が入っていました)。洗面台も一部欠けていて、年季が入りすぎている感が否めませんでした。

ルームサービスは良かったです。

私は神戸出身で子どもの頃から憧れていたホテルだけに、がっかりな点が多く残念でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016-10-12 14:37:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回ご指摘をいただきましたシャトルバスでの対応の不行き届きにつきましては、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。お客様へご説明を差し上げる際にも配慮を欠くご案内のみで、大変失礼致しました。
今後このようなことのなきよう、ご指摘の点を申し送り、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけるよう改善を図って参ります。
また、バスルームにつきましてもご意見を頂戴致しました。関連各部署にも伝え、今後施設・設備のメンテナンスも強化して参りたいと存じます。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】