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神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂2
神戸では色々なホテルに宿泊してきましたがこの度はルミナリエに家族と行くという形で当ホテルを選びましたチェックインにはかなり時間ぎかかり部屋のグレードアップしましたと伝えてられましたが大阪サイド1番陸地側の部屋で眺めは特別な感じではなく急遽部屋を変えたのか夜、ルミナリエから帰ってきて部屋着がない事に気付きフロントや部屋係へ何度も電話すれども30分経っても繋がらず携帯電話からホテルへ電話しようやく繋がりました。すぐにお部屋にお持ちしますと言われて10分以上経っても部屋着が届かず22時頃ようやく持ってくるまで着替えも出来ず疲れているのに部屋で寛げませんでした。翌朝チェックアウトの際、込み合った時間で電話に出れなかったと言われましたが軽く業務的な感じで不愉快でした。部屋のアメニティも化粧水など類は置いてありませんし朝食を期待してゆっくり休日満喫するつもりでしたが朝食会場のコーヒーカップもコーンスープを入れたのか黄色い洗い残しがついたカップが置いてあり紅茶のティーパックなどの捨て場所が存在せずお湯の入ったポットも常に空状態…朝食会場の上のパネルは綿埃がびっちり付いてるのをみて衛生面も嫌な気分になりました格安ビジネスに泊っているわけではないので経年劣化の古さは別としてサービスと清掃面は改善するべき点だと思います。※21時頃の客室の電話に30分も繋がらないなんて病気など緊急事態起きた時 多忙では通用しません
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先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。またご貴重なご意見を頂戴しました事、お礼申し上げます。この度のご滞在に際しまして部屋着のご準備が出来ておらず、その関係でお電話でのお問い合わせにもすぐに対応ができずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の最終点検の際には今まで以上にチェックを強化するよう指導しております。全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。また、ご朝食のご利用時にもご不快の念をおかけしましたことも謹んでお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては至急、改善を行わせていただきます。常にお客様にとって心地良いレストランで在るようにと、指導しておりましたが、今回のようなご指摘をいただくにあたり、私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。お客様には心からお寛ぎいただける時間や空間を提供できますよう、ホスピタリティを重視したサービスの指導を、より一層、徹底して参る所存でございます。まずは、お詫びかたがたご挨拶申し上げます。神戸メリケンパークオリエンタルホテル料飲部 レストラン課支配人 吉良 彰啓宿泊部 フロントオフィス課フロントレセプションマネージャー 芝地 啓徳宿泊部 ハウスキーピング課マネージャー 田中 健志
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投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
神戸では色々なホテルに宿泊してきましたがこの度はルミナリエに家族と行くという形で当ホテルを選びました
チェックインにはかなり時間ぎかかり部屋のグレードアップしましたと伝えてられましたが
大阪サイド1番陸地側の部屋で眺めは特別な感じではなく
急遽部屋を変えたのか夜、ルミナリエから帰ってきて部屋着がない事に気付きフロントや部屋係へ何度も電話すれども30分経っても繋がらず携帯電話からホテルへ電話しようやく繋がりました。すぐにお部屋にお持ちしますと言われて10分以上経っても部屋着が届かず22時頃ようやく持ってくるまで着替えも出来ず疲れているのに部屋で寛げませんでした。
翌朝チェックアウトの際、込み合った時間で電話に出れなかったと言われましたが軽く業務的な感じで不愉快でした。
部屋のアメニティも化粧水など類は置いてありませんし
朝食を期待してゆっくり休日満喫するつもりでしたが
朝食会場のコーヒーカップもコーンスープを入れたのか黄色い洗い残しがついたカップが置いてあり紅茶のティーパックなどの捨て場所が存在せずお湯の入ったポットも常に空状態…
朝食会場の上のパネルは綿埃がびっちり付いてるのをみて衛生面も嫌な気分になりました
格安ビジネスに泊っているわけではないので経年劣化の古さは別としてサービスと清掃面は改善するべき点だと思います。
※21時頃の客室の電話に30分も繋がらないなんて病気など緊急事態起きた時 多忙では通用しません
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先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またご貴重なご意見を頂戴しました事、お礼申し上げます。
この度のご滞在に際しまして部屋着のご準備が出来ておらず、その関係でお電話でのお問い合わせにもすぐに対応ができずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の最終点検の際には今まで以上にチェックを強化するよう指導しております。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。
また、ご朝食のご利用時にもご不快の念をおかけしましたことも謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては至急、改善を行わせていただきます。
常にお客様にとって心地良いレストランで在るようにと、指導しておりましたが、今回のようなご指摘をいただくにあたり、私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。
お客様には心からお寛ぎいただける時間や空間を提供できますよう、ホスピタリティを重視したサービスの指導を、より一層、徹底して参る所存でございます。
まずは、お詫びかたがたご挨拶申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
料飲部 レストラン課支配人 吉良 彰啓
宿泊部 フロントオフィス課フロントレセプションマネージャー 芝地 啓徳
宿泊部 ハウスキーピング課マネージャー 田中 健志