楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
昔から一度宿泊したみたいと考えていたところ、日曜宿泊でかなり割安なプランがあったためイルミネーションViewスタンダードツインに宿泊。良かった点・観覧車側の部屋だったので、夜景が非常に綺麗。悪かった点・コンセントが非常に少ない&どこにあるか分からない。 →宝探しのように探し回りました(笑)・浴室の換気扇が機能していないので、天井や床に黒カビが発生していた。・洗面の水圧が低い。(シャワーの水圧は普通)気になった点・徒歩でホテルに着いたが、フロント方面への行き方がすぐに分からず少し手間取った。 →看板等設置した方が良いと思いました。・部屋のベッドスロー2枚がテレビの裏にクシャクシャになって放置されていた。 (添付画像) →前泊の方が放置したのを清掃員さんが気付かなかったのか、 清掃時間が足りず清掃員さんが意図的に放置したのか、理由は不明。 電気コードの上なので火災の原因になるのでは?・テレビとデスク上の照明がつかなかった。 →どちらもコンセントが抜かれており、床を這いつくばってコンセントを入れた。 普通コンセントは抜いているものでしょうか? この時にベッドスローがテレビ裏にあることに気づきました。・ベッド横に設置されている絵画2枚がどちらも結構傾いていた。 →オシャレであえて傾けていたのかも?・コーヒーがインスタント →高級ホテルなのでドリップタイプの方が良いのでは。・翌朝、部屋前の廊下で清掃員さんとすれ違ったので挨拶をしたが 返事は無かった。 →外国の方のようだったので言葉が分からなかったのかな?・築年数がかなり経過しているので、部屋の老朽化(設備の陳腐化)が進んでいる。 →全ての部屋がリニューアルされればいいなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。またご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をお礼申し上げます。ご意見を頂戴しました、多数のご指摘に関しまして、お客様にはご滞在中ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ベッドスローに関してのご指摘は、火災になりうる重大事案として、真摯に受け止め確認業務を徹底して参ります。絵画傾きやコンセント抜け等の清掃不備も、快適にお過ごしいただけるよう、全力で改善に取り組む所存でございます。私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。清掃スタッフには、指導と教育を再徹底致します。客室老朽化に関しましては、全室ではございませんがリニューアルを計画しておりますので、ご期待に添えるホテルになれるよう精進して参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。このたびは何卒ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。宿泊部 ハウスキーピング課 支配人稗田 哲也
神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ一覧へ
アテーナ海月 <淡路島>(旧:アテーナ淡路)(兵庫県)
2.0
投稿日:2024-02-24 17:23:19
アパホテル〈丸亀駅前大通〉(香川県)
4.0
投稿日:2024-01-03 15:27:20
ダイワロイネットホテル熊本銀座通り PREMIER(熊本県)
5.0
投稿日:2023-10-30 17:44:23
淡路プリンスホテル <淡路島>(兵庫県)
3.0
投稿日:2023-04-15 20:33:30
ホテルリソル岐阜(岐阜県)
投稿日:2023-01-31 16:01:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
REGAGTさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
昔から一度宿泊したみたいと考えていたところ、日曜宿泊でかなり割安なプランがあったためイルミネーションViewスタンダードツインに宿泊。
良かった点
・観覧車側の部屋だったので、夜景が非常に綺麗。
悪かった点
・コンセントが非常に少ない&どこにあるか分からない。
→宝探しのように探し回りました(笑)
・浴室の換気扇が機能していないので、天井や床に黒カビが発生していた。
・洗面の水圧が低い。(シャワーの水圧は普通)
気になった点
・徒歩でホテルに着いたが、フロント方面への行き方がすぐに分からず少し手間取った。
→看板等設置した方が良いと思いました。
・部屋のベッドスロー2枚がテレビの裏にクシャクシャになって放置されていた。
(添付画像)
→前泊の方が放置したのを清掃員さんが気付かなかったのか、
清掃時間が足りず清掃員さんが意図的に放置したのか、理由は不明。
電気コードの上なので火災の原因になるのでは?
・テレビとデスク上の照明がつかなかった。
→どちらもコンセントが抜かれており、床を這いつくばってコンセントを入れた。
普通コンセントは抜いているものでしょうか?
この時にベッドスローがテレビ裏にあることに気づきました。
・ベッド横に設置されている絵画2枚がどちらも結構傾いていた。
→オシャレであえて傾けていたのかも?
・コーヒーがインスタント
→高級ホテルなのでドリップタイプの方が良いのでは。
・翌朝、部屋前の廊下で清掃員さんとすれ違ったので挨拶をしたが
返事は無かった。
→外国の方のようだったので言葉が分からなかったのかな?
・築年数がかなり経過しているので、部屋の老朽化(設備の陳腐化)が進んでいる。
→全ての部屋がリニューアルされればいいなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をお礼申し上げます。
ご意見を頂戴しました、多数のご指摘に関しまして、お客様にはご滞在中ご不快な
思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ベッドスローに関してのご指摘は、火災になりうる重大事案として、真摯に受け止め
確認業務を徹底して参ります。
絵画傾きやコンセント抜け等の清掃不備も、快適にお過ごしいただけるよう、
全力で改善に取り組む所存でございます。私自身の力不足を痛感するとともに、
猛省しきりでございます。清掃スタッフには、指導と教育を再徹底致します。
客室老朽化に関しましては、全室ではございませんがリニューアルを計画して
おりますので、ご期待に添えるホテルになれるよう精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
このたびは何卒ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。
宿泊部 ハウスキーピング課 支配人
稗田 哲也