楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
ビアテラスでビュッフェが食べられるのと、部屋にバルコニーがついていて景色が見られるというところに惹かれ、こちらのホテルを予約しました。しかしながら、期待していただけにかなり残念です。楽しみにしていたビアテラスのビュッフェでは、今スズメが発生しているらしく安心してご飯が食べられませんでした。そんな説明は一切なく、ご飯を取りに行く際に2人で席を立ったところ「スズメがご飯取りにきますけどいいですか?」と店員に注意され、もっと早くにそれがわかっていたらビアテラスのビュッフェを食べようと思わなかったのに…と思いました。店員の言い方にも納得がいかないし、追い払ってくれるわけでもなく、仕方なく席に必ず誰かが残って、1人ずつご飯を取りに行きました。何匹もスズメがご飯を狙いに来て、落ち着きませんでした。ビュッフェ会場を出る際も、お会計の札を持って行って並んでるのに、ホテルマンの人は先に並んでる私たちを無視して後から来た入り口のお客さまの対応に向かわれてしまい……唖然としました。少々お待ちくださいの一言もなかったです。ホテルの部屋も、お風呂はサビや汚れが目立ち、清掃面も気になりました。景色は綺麗だっただけに本当に残念です。せめてスズメのことは、予約ページに注意書きしておいてもらえればよかったかなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり申し訳ございません。伏してお詫びいたします。ご指摘の通り、スズメがテラスに飛来することが多く、対応をいたしておりますがお客様にご迷惑をおかけしてしまっております。早急に対応策を講じられるように検討しております。また、退店の際にはスタッフの心無い対応にてご気分を害されたこと、重ねてお詫びいたします。バスルームの清掃に関してもお恥ずかしい限りでございます。関連部署に引継ぎを行い、是正に努めます。お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添いご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
ビアテラスでビュッフェが食べられるのと、部屋にバルコニーがついていて景色が見られるというところに惹かれ、こちらのホテルを予約しました。
しかしながら、期待していただけにかなり残念です。
楽しみにしていたビアテラスのビュッフェでは、今スズメが発生しているらしく安心してご飯が食べられませんでした。そんな説明は一切なく、ご飯を取りに行く際に2人で席を立ったところ「スズメがご飯取りにきますけどいいですか?」と店員に注意され、もっと早くにそれがわかっていたらビアテラスのビュッフェを食べようと思わなかったのに…と思いました。
店員の言い方にも納得がいかないし、追い払ってくれるわけでもなく、仕方なく席に必ず誰かが残って、1人ずつご飯を取りに行きました。
何匹もスズメがご飯を狙いに来て、落ち着きませんでした。
ビュッフェ会場を出る際も、お会計の札を持って行って並んでるのに、ホテルマンの人は先に並んでる私たちを無視して後から来た入り口のお客さまの対応に向かわれてしまい……唖然としました。
少々お待ちくださいの一言もなかったです。
ホテルの部屋も、お風呂はサビや汚れが目立ち、清掃面も気になりました。
景色は綺麗だっただけに本当に残念です。
せめてスズメのことは、予約ページに注意書きしておいてもらえればよかったかなと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり申し訳ございません。
伏してお詫びいたします。
ご指摘の通り、スズメがテラスに飛来することが多く、対応をいたしておりますがお客様にご迷惑をおかけしてしまっております。早急に対応策を講じられるように検討しております。また、退店の際にはスタッフの心無い対応にてご気分を害されたこと、重ねてお詫びいたします。
バスルームの清掃に関してもお恥ずかしい限りでございます。関連部署に引継ぎを行い、是正に努めます。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。