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神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
○チェックインについて掃除なしプランでついてくるショップで使える金券をもらいに行くと、タオル交換もありませんが大丈夫ですか?と聞かれました。一日目はタオル使用の予定がなかったため、了承しました。ですが、改めて楽天トラベルの記載を確認すると、ゴミの回収・タオルの交換はすると記載がありました。どちらが正しいのでしょうか?○部屋についてテレビが大きく、加湿空気清浄機が付いているのはよかったです。少し埃を被っていましたが。部屋は小さめで、床のシミや壁の汚れが気になります。コンセントの数が少なく、場所がまばらで使い辛いです。様々な機種に対応している充電アダプタが備え付けてあるのは有難かったです。水道設備が古いためか洗面所やお風呂の温度調節がし辛く、水を出すと異音(叩くような音や耳鳴りのような高い音)がします。お風呂の排水溝の流れも悪いです。洗面所は水が流れていく際にぽこぽこと音がします。風呂釜横の排水溝の蓋はちゃんとしまってませんでした。洗面所の蛇口のハンドルに水をかけると、謎の黒い小さな塊がぽろぽろと流れてきました。備え付けのボディソープを使用すると首などがヒリヒリしました。これまで様々なボディソープを使ってきましたがこのような経験は初めてで、同行者も同じ症状を訴えていました。○朝食について種類が豊富で暖かく、どれも美味しかったです。焼きたてのお肉を使用したバーガーが食べられるのは魅力的なのですが、お肉の匂いが店内に充満しているため服に匂いがつきます。ホールのスタッフは客の通ろうとしている前を平気で横切ります。「空いてるお皿お下げしてよろしいでしょうか?」と聞いてきたのに対して返事をすると、無言で回収して立ち去って行ったのが少し気になりました。神戸でも有名なホテルだったので一度泊まってみようと思いましたが、一度きりでいいなという感じでした。他の方のレビューに対しての返信で「これに懲りませず」とありますが、その使用方法では相手側に非がある意味合いとなります。不満を訴えているお客様に対してのホテル側の返答としては不適切だと思います。スタッフさん全体の教育をもっと頑張ってほしいです…
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この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為にご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添いご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
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投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
○チェックインについて
掃除なしプランでついてくるショップで使える金券をもらいに行くと、タオル交換もありませんが大丈夫ですか?と聞かれました。
一日目はタオル使用の予定がなかったため、了承しました。
ですが、改めて楽天トラベルの記載を確認すると、ゴミの回収・タオルの交換はすると記載がありました。どちらが正しいのでしょうか?
○部屋について
テレビが大きく、加湿空気清浄機が付いているのはよかったです。少し埃を被っていましたが。
部屋は小さめで、床のシミや壁の汚れが気になります。
コンセントの数が少なく、場所がまばらで使い辛いです。
様々な機種に対応している充電アダプタが備え付けてあるのは有難かったです。
水道設備が古いためか洗面所やお風呂の温度調節がし辛く、水を出すと異音(叩くような音や耳鳴りのような高い音)がします。
お風呂の排水溝の流れも悪いです。洗面所は水が流れていく際にぽこぽこと音がします。風呂釜横の排水溝の蓋はちゃんとしまってませんでした。
洗面所の蛇口のハンドルに水をかけると、謎の黒い小さな塊がぽろぽろと流れてきました。
備え付けのボディソープを使用すると首などがヒリヒリしました。これまで様々なボディソープを使ってきましたがこのような経験は初めてで、同行者も同じ症状を訴えていました。
○朝食について
種類が豊富で暖かく、どれも美味しかったです。
焼きたてのお肉を使用したバーガーが食べられるのは魅力的なのですが、お肉の匂いが店内に充満しているため服に匂いがつきます。
ホールのスタッフは客の通ろうとしている前を平気で横切ります。
「空いてるお皿お下げしてよろしいでしょうか?」と聞いてきたのに対して返事をすると、無言で回収して立ち去って行ったのが少し気になりました。
神戸でも有名なホテルだったので一度泊まってみようと思いましたが、一度きりでいいなという感じでした。
他の方のレビューに対しての返信で「これに懲りませず」とありますが、その使用方法では相手側に非がある意味合いとなります。不満を訴えているお客様に対してのホテル側の返答としては不適切だと思います。
スタッフさん全体の教育をもっと頑張ってほしいです…
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この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。