楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋3
いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中でこのような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。今回は本当に申し訳ございませんでした。是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ一覧へ
プリンス スマート イン 大阪淀屋橋(大阪府)
3.0
投稿日:2024-03-16 00:41:06
投稿日:2024-03-16 00:36:52
ANAクラウンプラザホテル広島(広島県)
4.0
投稿日:2024-02-24 06:48:03
クロス・ウェーブ梅田(大阪府)
投稿日:2024-02-03 17:23:06
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県)
5.0
投稿日:2023-11-29 18:10:02
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。