楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声
海の真ん中に建つ立地はよい。ただ、従業員の対応の好感度がバラバラで、正直ひどい人もいた。また、一生懸命にこやかなのはよいが、説明不足・従業員間の連携不足の面も多々あり、教育制度が疑問。車寄せでタクシーを降りて荷物を預けてチェックインを完了したら、違うベルが「お荷物は?」。さっき違うベルに預けた。チェックインを担当してくれたおじさんは、アメリカのモーテルかのような事務作業そのもの。言いたいことだけ言って、さっさと向こうに行くので「これで手続きは完了ですか」と尋ねたら「そうですが」と「何か不満でも」と言いたげな雰囲気。不満です。朝食がついていたが、10:30に行ったら今は満席で15分は待ってもらうという。しかも「朝食は11時までなので、15分くらいしか残りませんがそれでもよいですか」と聞かれた。いいわけがない。それは愚問だ。あと、もう少し申し訳なさそうに言ってみる方がよいと思われる。昼食に切り替えて11時から中華なら大丈夫だというので、10:50分くらいに中華のレストランがあるフロアへ行った。そうしたら、なんとフロアが真っ暗。いくらオープン前だと言っても、エレベータが開いて真っ暗はいかがなものか。部屋の設備も旧世代で、ベッドのマットレスはへたり気味。奥へと続く廊下が妙に広いレイアウトが謎。無理矢理おいた感が否めない室内のソファと机が微妙。あと、シャワーのお湯の温度が安定しないのは、フランスのホテルを倣ったのか。1泊5000円ならいざ知らず、GWとはいえ32000円取ってこれは不満。フロントのおじさんと朝食の受付を除いて、個々の感じは良かった。均質なサービスを行えればもっと良くなると思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、弊ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。お客様には数々のご不快の念をおかけした事をお詫び申し上げます。混みあっているご朝食間は度々お客様にお待ち頂きご迷惑をお掛けしております、従業員の配置・時間を工夫し出来るだけお待たせしないよう努めて参ります。お客様のご貴重なご意見を今後の参考とさせて頂きより良いおもてなしが出来る様努力してまいります。次回のご来館をお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
海の真ん中に建つ立地はよい。
ただ、従業員の対応の好感度がバラバラで、正直ひどい人もいた。
また、一生懸命にこやかなのはよいが、説明不足・従業員間の連携不足の面も多々あり、教育制度が疑問。
車寄せでタクシーを降りて荷物を預けてチェックインを完了したら、違うベルが「お荷物は?」。
さっき違うベルに預けた。
チェックインを担当してくれたおじさんは、アメリカのモーテルかのような事務作業そのもの。
言いたいことだけ言って、さっさと向こうに行くので「これで手続きは完了ですか」と尋ねたら「そうですが」と「何か不満でも」と言いたげな雰囲気。
不満です。
朝食がついていたが、10:30に行ったら今は満席で15分は待ってもらうという。
しかも「朝食は11時までなので、15分くらいしか残りませんがそれでもよいですか」と聞かれた。
いいわけがない。それは愚問だ。
あと、もう少し申し訳なさそうに言ってみる方がよいと思われる。
昼食に切り替えて11時から中華なら大丈夫だというので、10:50分くらいに中華のレストランがあるフロアへ行った。
そうしたら、なんとフロアが真っ暗。
いくらオープン前だと言っても、エレベータが開いて真っ暗はいかがなものか。
部屋の設備も旧世代で、ベッドのマットレスはへたり気味。
奥へと続く廊下が妙に広いレイアウトが謎。
無理矢理おいた感が否めない室内のソファと机が微妙。
あと、シャワーのお湯の温度が安定しないのは、フランスのホテルを倣ったのか。
1泊5000円ならいざ知らず、GWとはいえ32000円取ってこれは不満。
フロントのおじさんと朝食の受付を除いて、個々の感じは良かった。
均質なサービスを行えればもっと良くなると思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、弊ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。お客様には数々のご不快の念をおかけした事をお詫び申し上げます。混みあっているご朝食間は度々お客様にお待ち頂きご迷惑をお掛けしております、従業員の配置・時間を工夫し出来るだけお待たせしないよう努めて参ります。お客様のご貴重なご意見を今後の参考とさせて頂きより良いおもてなしが出来る様努力してまいります。
次回のご来館をお待ち申し上げております。