楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:6222件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.59
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂3.88
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 21~40件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16

11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39

このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】

サービス2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月11日 16:36:19

とても楽しみにして伺いました、初めての宿泊です。あいにくのお天気でしたが気持ちよくチェックアウトをして近所を散策のため お荷物を預けてモザイクガーデンで食事をして戻り 送迎用のバスに乗せていただこうと向かうと すでに長蛇の列(10分前)しかたなく 問い合わせると あと30分で次のバスがきます、、、が 今日は 400人規模の会合(?)があるため 並んでいないと乗れません とのこと。。。(寒風吹きすさぶ中 外で 30分以上も待て! と) バスの増便もないようで、予定の大規模な集客があるなら なぜ先に対応しないのですか? なんのための バスチケットなんですか?
他の案内もないまま 気分悪く帰りました。
やはり 最初に決めたPホテルにすればよかったね~~~と 一同!
Pホテルは そのようなことはありません、随時対応する場面に何度も遭遇してます。
名前にあぐらをかいたホテルという印象だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:03:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきましたシャトルバスご案内不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、ゲストへの事前インフォメーションを始め、ホテルをご利用頂くゲストの皆様への配慮について従業員教育を見直し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様努めて参ります。

貴重なご指摘を賜りました事、誠に有難うございました。

宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】14日前予約がお得!
ご利用のお部屋
【「シーフィルフロア」プレミアオーシャンツイン(4名)】

サービス1

お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

お茶屋0247さん [40代/女性] 2023年09月22日 18:27:52

いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:32:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スイート&エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ウエストビュー 48.4平米】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 10:28:08

立地:景色良い
部屋:やや設備古い
食事:素泊まりなので評価不可
風呂:蛇口が古すぎる設備、ドライヤーがそこら辺のビジホ以下の型式(民宿にありそう)
サービス:受付に電話しても一生出ない、直接言っても軽くあしらわれる、忙しいならそんな態度で良いと?がっかり
アメニティ、設備:欲しいものが貰えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年03月28日 21:52:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前の予約で10%OFF(素泊まり)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー,】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月13日 04:01:33

親戚に渡すはずだった地元のお土産をフロントに預けたら紛失されました。ありえない。最初に対応してくれたフロントスタッフの対応も悪く、とても不愉快な思いをしました。コロナ禍という事もあり、三年越しの新婚旅行だったのに。オンラインショップで紛失したお土産と同じ物を手配し親戚に配送、当日私たちが持っていく手土産用にホテルのお菓子を準備してもらいました。対応したいただきましたが最後まで納得できませんでした。なぜ紛失するのですか?安心して泊まれるホテルだと思ったのに非常に残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月13日 16:43:26

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

サービス1

kc-threeさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

kc-threeさん [50代/男性] 2022年11月22日 16:21:39

11月20日に宿泊しました。

10月中に予約していて、朝食を昼食に変更可能だったにも関わらず、10月末で終了したとの案内。

なぜできなくなったことを、10月中に連絡しなかったのでしょうか?

後出しみたいでとても気分が悪かったです。

ここのホテルにベルデスクやポーターなどはいません。

ビジネスホテルと同じように、自分自身で荷物等を部屋へ運ぶことになります。

駐車場を利用する場合、滞在期間中の車の出入りは可能ですが、その都度駐車券の消し込み作業を受付でするためとても面倒です。

車でお越しの方は要注意です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【客室リニューアル】神戸の海と過ごすエグゼクティブルーム(朝食付き)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 10:19:35

たくさんフロント前にスタッフがいました。研修の方も何人か。フロントで所用のため並んでいるのに誰も声をかけいないし腹立たしい限りでした。ようやく順番が来て話すと、無料の物を有料と言われたり。。。最悪の記念日になりました。ほんとに腹立たしいホテルです。コロナ禍で人がいないときにも利用したりしていましたが、自惚れだと思います。
特に対応したフロントの男性スタッフは、嫌な顔が出てしまうのならフロント業務はすべきではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:53:06

この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル サウスビュー】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月09日 11:21:45

ロビースタッフの対応が良くない
ちょっと早めに着いてチェックイン待ちをしていて
チェックイン出来るのに案内としない
ロビーをふらふら歩いているだけ
こんなサービスあり得ない
2度行かないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年09月30日 21:09:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月16日 04:32:33

6月14日に宿泊しましたが隣の外国人が夜中にずっと騒ぐから全く寝れませんでした。
隣の部屋がバルコニーで騒ぐ非常識な人間に当たってしまうと最悪なので注意が必要なホテルやと思います。
泊まるホテルを間違えた自分が1番悪いですが、ほんと最低最悪な1日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月17日 20:05:44

この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。

しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかくご遠方より足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。

客室係までご相談をいただければ、上にお客様がお泊りではないお部屋をお探しするご提案も出来た可能性がございますが、お役にたてず残念でございます。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードキング ウエストビュー】

サービス1

bikky55さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

bikky55さん [60代/女性] 2022年03月29日 08:44:04

お風呂の排水口が詰まっていて、風呂の水を抜こうとしたら、部屋まで溢れてきたので慌てて、栓を戻して排水口を掃除した。酷いヘドロを悪戦苦闘して、汗だくで掃除したのに、ホテルの不備をそれなりの対応を期待していたら、期待外れ。支配人の挨拶もなし。酷いホテルでした。もう、2度と利用しません 。
 九州への旅行の第1日目だったので、文句を言うと楽しい旅行も台無しになると思い、駐車場代金だけは免除してもらったけど、納得できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年03月31日 14:04:27

この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル サウスビュー】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 13:23:48

12月31日に宿泊しました。
新年をゆったりと過ごしたいと思っていたのですが、エグゼクティブとは名ばかりの、部屋も食事もサービスも、全てがとてもとてもお粗末で、特にフロントの対応は最悪でした。
サービスはおろか、ゲストへの基本的な説明すら出来ていません。
繁忙期で忙しいのはどこも同じですが、あまりにも雑過ぎます。決して安くない料金を設定しているのですからゲストへのサービスについて再考すべきです。
加えて、こちらのホテルは「エグゼクティブルーム」運営はやめられたほうが良いかと思います。
他ホテルのエグゼクティブフロアで今回のような不愉快な扱いを受けたことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:03:56

この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント5倍】エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

takahara6429さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

takahara6429さん [30代/男性] 2021年07月21日 19:44:03

家族の誕生日で利用しましたがとにかく最悪でした。
部屋や施設は古いですがきちんと清掃がされておりました。
夕食、朝食ともに1階のレストランを利用しましたがステーキ以外はクオリティがかなり低いと感じました。
ほとんどがぬるい。
あと1番気になったのがスタッフの対応がひどく機械のような受け答えだっり声が小さすぎて何を言ってるのかわからない。ベテランっぽい人ほどそういった感じでした。
立地はとてもいいですが2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月13日 22:48:56

記念日で予約し準備していたが、最悪の対応、コロナでサービス感覚が薄れている、何度か宿泊し良い印象のホテルだったが、最低レベル。フロント対応からミスから、最悪の一日でした。朝食もひどい もう二度と宿泊しない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【ルームサービス/記念日ディナー】お部屋でゆったり過ごす大切なひととき(夕朝食付き)※夕食18時開始
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 13:32:57

7年前と比べるとあまりにも質が落ちている気がして、ガッカリしました。

スタッフも暗くて愛想がない。
言葉遣いも所作も荒い(特に年配男性。若い人の方がまだ丁寧でした)。
掃除が行き届いていない。汚い。
(受付前の噴水がカビだらけ。ソファもシミだらけ。
朝食バイキングの手袋が置いてあるお盆にはクズが載っている。テーブルは凹みや傷が目立ち、クロスを掛けないのか?と思いました。
宿泊した部屋のドライヤーはよく見ると風口に埃が溜まっている。バスルームの鏡の曇り止めは一部だけ。おまけに部屋に虫が滞在)
人数確認も出来ていなかったのか、滞在は子どもを入れて3人でしたが、部屋のタオルやスリッパは2人分のみ。すぐに対応していただけましたが、2人分しか用意がないことに驚きました。

7年前にこのホテルで結婚式を挙げ、家族や自身もスイートルームに宿泊しました。
普通の部屋にも宿泊したり、ディナーに訪れたりしました。
以前もこんなに酷かった印象はありません。それとも元々こんなレベルだったのでしょうか。GoToトラベルの客なので手を抜いているのでしょうか。

子どもも産まれて、数年ぶりの宿泊。懐かしい気持ちと、子ども連れで宿泊できる喜びで、楽しみにしていましたが、「時が経つっていうのは残酷だな」という感想しか持ちませんでした。

結婚10年、スイートテンはこちらのホテルのスイートルームで祝うつもりでしたが、もう今回で懲り懲りです。GoToトラベルで安くスイートテンの事前調査できたと思うことにします。
メリケンパークオリエンタルホテルは思い出の中では、美しいホテルだったということにします。

本当に残念です。
新型コロナで大変な時期ですので、質の維持は難しいとは思いますが、ぜひ現状の見直しをしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 19:07:06

あまりにも酷すぎました。
小さい子供を連れての宿泊でした。
室温がとても冷えており、チェックイン後すぐに暖房をつけましたが、チェックアウトするまでの間、1度しか上がりませんでした。
子供も寒がりだしたので、お風呂で温めようと思ったら、浴槽内は床も回りも垢で真っ黒でした。
トイレは一度流しただけでは流れず、何度も流さないといけません。
排水の掃除もされていないのか、朝、洗面所に入るとドブの臭いが充満していました。

朝食で気持ちを切替ようと思いましたが、最初テラス席に案内され、少し風が強いと言われたので、室内の席にしていただきましたが、案内されたのはクーラーの風が直にあたる席。
持ってきた料理は食べる前に冷え冷えになり、子供たちは寒いから早く出たいと。
そんなに混んでもいないのに、空の料理が多かったです。
今までホテルに泊まる事は何回もありましたが、子連れだと、ビュッフェ形式の場合は料理が取りやすい席に案内された事しかなく、こちらのホテルはそのような配慮もありませんでした。

あの部屋は客を入れて良い部屋ではありません。
あの風呂場を見て何も思わないなら、このホテルはそこら中、菌だらけなんでしょう。
このホテルを選んだ事を本当に後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

サービス1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 17:53:18

部屋の清掃が行き届いてない。ベットメイキングの不備。
浴室に前の客の髪の毛が落ちてるなど、とても不快な部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年07月29日 18:46:29

先日は、弊ホテルにご宿泊を頂戴し誠に有難うございます。

この度のご滞在に際し、私共の清掃が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室内の清掃不備をはじめ、バスルーム内の清掃不備に関しましても誠にお恥ずかしい限りでございます。

お部屋の清掃、点検には今まで以上に日頃のチェックを強化し、清掃員への指導・教育を再度徹底させていただきます。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


書中を以ってお詫び申し上げます。


-------------------------------------------
田中 健志 (Takeshi Tanaka)

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 ハウスキーピング課 マネージャー

ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewシーフィルツイン11-13階】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9581さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ニッキー9581さん [50代/男性] 2019年08月09日 17:07:48

ここのホテルは、初めて利用させていただきました。
立地は、シャトルバスでの送迎があるので、近いとは言えませんが、
海が目の前ですので、眺めや景色は、最高です。
 ただ一つ、とても残念な事がありました。
それは、私は、今回、2泊の連泊で宿泊したのですが、その2日目の客室清掃が、
普通のホテルは、ドアノブに、「掃除」もしくは、「起こさないで」の札を掲げてのサービスが
行われるのに、カードキーの施錠状態を確認するだけで、ドアノブに札を掲げていないのに、
勝手に清掃をされていました。
 私は、前日にフロントスタッフに、連泊の際の清掃受付時間を確認したにもかかわらず、
勝手な判断で、清掃をされてしまいました。
 挙句の果ては、そのような案内をしていないと言い張り、客の間違った勘違いのような扱いをして、
最終日のチェックアウトの時に、「菓子折り」で、お詫びをして、クレーマー扱いのように、されました!
 ここのホテルは、一流のサービスをされるホテルでは、ないのでしょうか?

私も、今迄、色んな街のホテルを利用してきましたが、こんな扱いをされたのは、
初めてです。なので、再度の利用は、ないと思って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月17日 12:14:46

過日のご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をこころよりお礼申し上げます。

ご意見を頂戴しました、客室清掃入室のご指摘に関しまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本来ならばお客様が快適にお過ごし頂けるよう細心の注意をはらわなければいけないところ、スタッフのご案内不足でございました。

今回のご意見はスタッフ一同、改善と指導、合わせて教育を再徹底し、真摯に取り組むように致します。

そして、皆様より居心地の良い施設であるとお褒めをいただける日を目指して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 16:10:10

立地はいい場所でした。部屋はスイートの為予想通りでしたが、バルコニーのライトが2箇所あるうちの1箇所が球切れしていて暗かったのが残念。今回は備考欄に記念日の内容等を記入したにもかかわらず、そこには全く触れられず、なにもなかったのが、何のための備考欄?と疑問に感じました。更に、お土産コーナーの店員は、金額を間違えてしまったことに対して、バカにするようなひどい言い方・更には睨みつけるなど、凄く嫌な思いをしました。その事をフロントに言ってもたいした対応ではなく面倒くさいような対応で、良いのは立地だけなんだなと感じました。しかし、外国のスタッフの方は挨拶や接し方も気持ちよかったのがまだ救われたかな?と思いました。接客はフロント・バイキング会場等全く期待とはかけ離れた対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年09月30日 10:06:46

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
まずは大切なプロポーズでのご旅行にもかかわらずご期待に添うご滞在でなかった事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

事前にいただきました情報の元、コーナースイートルームの中でも一番人気の観覧車をご覧いただける南西でお迎えをしておりました。
しかしながらあらゆる場面で不手際と未熟な振る舞いが重なりこのようなご感想を頂く事になってしまいました。
将来の伴侶になられる大切なお連れ様に対しても心に残る記念日でなかったことは誠に遺憾でございます。

私たちが提供するのは単なる空間だけではなく、お客様とのための大切な時間であると信じております。
幸福な時間はお客様と共にスタッフが一緒に創り上げるものでございます。
これからはお1人お1人のご要望にお応えできるようにスタッフの教育・指導を行って参ります。

そして、お褒めをいただいた景観に恥じることのないおもてなしをご提供致します。

ご遠方の為またのご来館はなかなか叶わない事ではございましょうが、次回お越しの際には万全の体勢でお迎えしたいと切に願っております。
そして、末永いお二人様のお幸せをお祈りいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ワイドバルコニーコーナースイート】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

1LDK1LDKさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

1LDK1LDKさん [20代/女性] 2017年08月25日 00:41:11

5か月の赤ちゃん連れだったので事前に電話でチェックインの時間、ベットの位置など相談していました。その時はとても親切に対応していただいていたので宿泊を楽しみにしていました。しかし、当日フロントで電話で相談した内容を伝えると、あまりいい顔せず目も合わさずマニュアル的にまだ部屋に入れないと言われました。14:30には入れるだろうと言われ仕方なくロビーで待っていました。その頃赤ちゃんがグズり出しロビーで大声で泣き始めました。時間もすぎていたので再度フロントに言いに行くと当たり前のように部屋の案内をされました。かなり大きな声で泣いていたのでフロントの方も気づいてるはずです。何か声をかけて下さるようなホテルであってほしいと思いました。
宿泊費、ホテルの綺麗とかよりもほんの少しの気遣いがあるなしで印象は全然違います。口コミでも赤ちゃん連れ評価高かったのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年08月25日 14:07:21

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回、ご到着時の対応につきご指摘をいただきました。配慮を欠いた対応によりご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
関連各部署にも申し送り、今後は一層心を配って、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけて参るよう指導致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるようサービスの改善を図って参りたいと存じます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月05日 15:01:47

ソファーの下にはごみが落ちていました、掃除を念入りにお願いしましたが
同じごみが翌朝も落ちていました、楽しい旅行が台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年05月07日 11:37:01

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、清掃が行き届いておらずご不快の念をお掛け致しました由、大変失礼致しました。
関連部署にも厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
これからも、よりご満足いただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アウトドアリビング10平米以上確約】~空と過ごすホテルライフ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】アウトドアリビングプレミアオーシャンツイン7階】

54件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ