楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:6187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.57
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.88
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

94件中 21~40件表示

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 19:15:09

泊まらせもらった部屋の風呂に毛が2~3本落ちており、シャワーヘッドは水漏れしていました。トイレットペーパーもほぼ無いようなものをセットしてあったり、空気清浄機が部屋に置いてありましたが加湿部分の水もカラでした。自分で入れようとしましたが、本体自体お手入れもされてない様な感じで触るのも嫌になりできませんでした。
食事のビュッフェや会場のスタッフさんの対応は良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月28日 21:05:28

この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してはお部屋の清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ビュッフェディナー】和・洋・中の多彩なお料理が食べ放題!(夕朝食付き)※夕食17時開始・平日
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月11日 16:13:43

お部屋の位置的にベランダから夜景が見えて最高でした。
お風呂もそれなりに快適で、特に洗面台が広いのが本当に嬉しかったです。
ホテルのせいではないのですが近辺を夜すごい数のバイクが走り回るのが異常にうるさかったです。

もし反対側の部屋が取れるなら次も利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月12日 10:09:21

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在いただき誠にありがとうございました。
数多くある施設の中よりお選びいただきました事を心より感謝しております。

しかしながら今回は周囲のバイクから発せられる騒音のために多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。
このようなことがあった場合には近隣の警察に依頼をし、注意喚起をしていただいているのですが対応が至っておらず誠に申し訳ございません。

ごゆっくりとお寛ぎいただくお時間が苦痛のご滞在となりました事は紛れもない事実でございます。

今後は同じ失態を繰り返す事のなきようにスタッフ全員で真摯に取り組んで参ります。

重ねてではございますが、衷心よりお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル ノースビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月26日 15:40:57

週末からなのか、夜遅くまでの外や隣室からの話し声や物音などで、なかなか寝付けませんでした。アメニティもビジネスホテル並の物しか置いてなかったので、ここはリゾートホテルじゃなかったのか?と少々驚きました。
テーブルの角には埃
壁の絵は曲がっている
今回はロケーションや立地から予約しましたが、次回は別の所に宿泊します

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月31日 20:37:26

2泊で87.000円のお部屋に泊まりました。いくつかコストパフォーマンスが悪いと思いましたので記載します。部屋は広くフローリングで真ん中にカーペットが敷いてありましたがカーペットの毛はカピカピになったお米が付いていています。ドレッサーなどがある辺りの床も掃除が行き届いておらずホコリが落ちています。コロナ禍で稼働が少ない中最後に清掃に入ったのはいつか分かりませんが、この値段ならせめて次の客が入る前にインスペクションするべきだと思います。
次に朝食です。エグゼクティブルーム専用朝食の方が種類が少なくテラスレストランの朝食の方が美味しいです。
エグゼクティブラウンジ担当のスタッフは親切で2泊目はレストランででもいいですよとのことでした。
しかしながらフロントの女性はできません。とのことでした。隣にいたスタッフが耳打ちをして変更できますと言い直したので2日目はテラスレストランで朝食をいただきましたがスタッフによって対応が異なるホテルだと思います。
公式サイトでもこだわりの朝食と記載してあり気になっていたので突然の変更申し訳ありませんでした。

次にセキュリティーに関してです
お部屋でテレビを見ていると
突然テレビの画面が変わり
知らない方の誕生日の動画が流れ始めて名前や顔写真全て見てしまう事になりました。近くのお部屋で誕生日のお祝いをされているお客様のサプライズ動画が全く関係ない私たちのは部屋にも流れてきてびっくりしました。

結婚一年記念日で四国を回りましたが今回の旅行で1番コストパフォーマンスが悪いホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【エグゼクティブルーム】神戸の海と過ごすラグジュアリーステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月22日 15:40:46

観覧車のイルミネーションがお部屋から見えるとのことで,他のビューのお部屋より少し料金が高かったのですが,ウエストビューのお部屋を選び,子どもと一緒にお部屋から観覧車を見るのをとても楽しみにしていました。
しかし,20時にホテルに到着し,わくわくしながらカーテンを開けると,観覧車のイルミネーションは既に消えており,コンチェルトのイルミネーションもありませんでした。見える景色は単なるビル街の光という感じで,とても残念でした。これならば,プラス料金のない他のお部屋でも変わらなかったなという気持ちが強いです。
観覧車のイルミネーションの時間は,ホテルとは無関係のところで決まってしまうのかもしれませんが,ホテルのHPに,22時のビューとして観覧車のイルミネーションが見える画像を掲載し,そのビューを売りに他のお部屋より少し料金を高く設定しているのであれば,イルミネーションの点灯時間の変更等については事前に調査し,それについて案内や確認をしていただければ,親切だったかなと思います。
アンパンマンミュージアムや海洋博物館へのアクセスはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

okacchi.2321さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

okacchi.2321さん [40代/女性] 2021年08月22日 15:37:13

8月21日に宿泊しました。
昔から憧れていたホテルだったので凄く楽しみにしていました。

お部屋は海に面しており良かったです。ただ部屋の証明が少し暗く感じました。
あと、化粧水や乳液が無いことにショックを受けました。
今までに泊まったホテルや旅館にはだいたい常備されていたので当たり前のように持参しませんでした。
せめて化粧水と乳液は置いてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 16:23:17

フロントで部屋番号を間違えて伝えられてたため部屋に入らず苦戦。部屋が違うのでカードキーで開かないのは当たり前。最初にそんなミスをされると、印象がとても悪くなります。その分時間をロスしたため、見たかった観覧車のライティングを見る時間が減りました。楽しみにしていたため、非常に残念でした。
さらに駐車場の代金はフロントで前払いしていたのにも関わらず、出る時に駐車券を入れると料金を支払えと出てくる。フロントへの信頼感はなくなりました。
施設もきれいにしてはありますが、古い感じは否めないです。
再宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

総合2

とまと7878さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

とまと7878さん [50代/男性] 2021年04月01日 07:11:23

当日13階の最上階に宿泊しました。
狭いバルコニーに出てみると、隣りの
宿泊者の話声が、まる聞こえでした。
客室の清掃も、行き届いていなかった。
(特にバルコニーのテーブルや、サイドボードなど)
夕食は、中華のオーダーバイキングでしたが、
アワビや、カニ爪フライ、ナマコなど
一般的に単価の高いものは、一切メニューには、
無かった。
(ホテルの広告には、アワビの丸ごと煮込みの
画像がありましたが・・・)
さらに80種類と記載があるが、実際には80種類は、
無く残念でした。
期待していた、朝食もいたって普通レベルでした。
宿泊代金を考えれば、お値打ち感は全くなく
コスパは、低いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年04月02日 16:59:16

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

不完全なお掃除のお部屋にご案内してしまい申し訳ございませんでした。
こころよりお詫び申し上げます。

そして、ご夕食につきましても誤解を招く結果となりました事をお詫びいたします。
今回は平日限定のプランをご利用いただきましたので、土日限定でご用意するメニューとは異なります。ご期待に添うことが出来ず誠に遺憾でございます。

担当部署にはしっかりとこのご意見を引き継ぎ、全てのお客様に素敵な思い出を作っていただけるように精一杯のおもてなしをしたいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定/中国料理ディナー】ディナーオーダーバイキング「満福晩餐」(夕朝食付)※夕食18:30開始
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

総合2

くみ7921さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

くみ7921さん [40代/女性] 2021年03月29日 18:01:37

スイートルームって響きに期待しすぎてしまった感があります…部屋の広さの立地は良いんですが、お風呂が年期が入りすぎて所々にひびやら黒ずみがあるのが気になりました。神戸はどんどん新しいホテルが軒並み建ってるので老舗はもう少し工夫が必用に感じました。朝御飯も正直美味しくはなかったです。行きたかったホテルの一つだったので余計残念でした。せめてアメニティだけでももっと質の良いものをお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月30日 15:13:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのご滞在がご期待に添う施設でなかった事を深くお詫びいたします。
270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが、隅々のメンテナンスとリニューアルが追いついていない箇所もたくさんあり、このようなご指摘を受けてしまいました。 
本当に申し訳ございませんでした。

客室・レストラン・アメニテイともに各部署へご意見をしっかり引き継ぎ致します。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルをこれからも応援していただければ幸いでございます。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【ジュニアコーナースイート サウスビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月25日 22:38:11

中華バイキングで北京ダックがたっぷり食べれると楽しみにしていたが、はじめからクレープに包まれており、おまけに蒸し器に入って出てきて…。あれは北京ダックでは無い。北京ダック味のクレープ包みだと思う。残念。しかも、予約時に2人共前月に誕生日を迎えたが、コロナで何処にも行けず今回初めてのオリエンタルホテルさんでの宿泊を楽しみにしていたのに、食事も窓際にさえ配慮されず注文していない食事を持って来られたりと、良い思い出にはならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月28日 16:32:24

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのお誕生日旅行にもかわらず素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ご旅行の目的をしっかりとお知らせいただきましたが、未熟なスタッフのためにこのようなご指摘をいただくことになってしまいました。
今後はより一層気を引き締めて参ります。

そして、お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。

コロナ禍のため、十分にご自愛くださいませ。
ご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定/中国料理ディナー】ディナーオーダーバイキング「満福晩餐」(夕朝食付)※夕食18:30開始
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月24日 15:35:03

ベッドが硬く腰、肩に負担がある、朝の朝食のコロナ対策が不十分、テーブル距離が近い、バイキング方式は今はダメやろう、客を時間割すれば混雑しないと思うがかなり混雑で早々に部屋に戻った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

総合2

アトム936さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

アトム936さん [70代/男性] 2020年11月13日 11:07:03

設備と景観は申し分のない高級ホテルです。
残念ですがスタッフの応対が良くないために旅の満足感が消えました。またフロントフロアのトイレの清掃ができてなくて失望でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 14:11:53

個別シャワー室の排水溝が臭い。
ほこりも、かなりあり髪の毛もおちていた。
部屋のマグカップが茶渋がついていて不潔。
また朝食を部屋で食べるときの食器や紅茶ポットも全て茶渋がついていて、テンション下がりました。非常に残念です。以前は清潔だっただけに悲しい限りです。もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月09日 10:51:55

いつも弊ホテルにご宿泊をいただき、有り難うございます。

この度のご滞在に際し、私共のお部屋の清掃と、器物洗浄が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の清掃及び、器物洗浄の最終点検の際には、
今まで以上にチェックを強化するよう、再度、指導 教育して参ります。
次回ご利用いただけることがあれば、快適にお過ごしいただけるよう努力して参りますので何卒、宜しくお願い申し上げます。

書中を以ってお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人 稗田 哲也

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】総面積70平米以上の客室で優雅なリゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアコーナースイート サウスビュー ワイドバルコニー】

総合2

小島よしお(本人)さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

小島よしお(本人)さん [30代/男性] 2020年10月30日 09:21:07

36時間ステイのプランで利用。こちらのプランで利用される方が珍しいのか滞在中に3度ほどチェックイン、チェックアウトの時間を勘違いされました。まずチェックインの際にフロントの女性に「15時からのチェックインですね」と告げられる。その後他のスタッフに聞いて訂正されてましたがそれも曖昧なもので何を言ってるのか分からなかったです。また2日目の正午に「ご出発の時間です」との電話がありました。プラン内容と名前を伝えるとこれも勘違いでしたとの事。そしてその日の夜にカードキーが使用不能になりました。理由を尋ねると初日のフロントの女性がカードキーを36時間の時間に設定していなかったらしいです。今回妻の誕生日祝いで伺いましたが実際のところ滞在中に何度も不安になりました。特にフロントの対応は目に余るものがありました。お忙しい中で大変だとは思いますがスタッフ間で情報の共有はしっかりして頂きたいと思います。プラン内容自体はとても画期的で良いと思いますが、満足なサービスが出来ないなら提供すべきではないと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月01日 20:09:10

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

大切な奥様のお誕生日祝いを兼ねてのご滞在が、未熟なスタッフの不手際が重なり大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。

コロナ禍でもゆったりとしたリゾート気分を味わっていただく為に、初の試みして長時間滞在のプランをスタートさせました。

しかしながら今回のご指摘は弁解の余地もなく、プラン内容に対する認識不足が引き起こしてしまった失態でございます。
この仕事の重要性を再確認する貴重なご意見として真摯に受け止めております。
今後は全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように教育・指導を徹底して参ります。

もしご寛容いただけるのであれば、次回は
しっかりとしたおもてなしをご提供したいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【最大36時間ステイ】ゆったりホテルステイを満喫プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月13日 20:55:15

神戸に行くならシンボリックなホテルに泊まってみたい!と憧れていたので、今回予約しました。実際泊まってみると、眺めは最高でしたが、古く部屋の絨毯は汚れていて、ベットヘッドば埃だらけ、浴室も掃除が行き届いてなく、がっかりしました。ルームサービスも、30分も待ったのに、冷たいものが運ばれてきたり、フロントの対応もイマイチでした。お値段相応かもしれませんが、期待しすぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ウエストビューのお部屋にご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 19:39:30

2人で宿泊予約したにも関わらずチェックイン時、「セミダブルのお部屋になります、ツインにするなら3000円必要」だと言われました。

もちろんこのようなお得なプランではありますので、お部屋が空いていなければ、何も言いません。

2人で予約しており、お部屋に空きがあるのに、ツインにするには追加料金が必要でしたら、初めから、この料金のプランはセミダブルのお部屋であることだけは明記する必要があるかと思います。
おまかせ等と書かれると配慮頂けるホテルが多い為、騙された気分になりますので。

また、チェックイン時のスタッフの方の対応がやる気がなく、チェックアウトの時間等の説明も何もなく、今まで宿泊したどのホテルよりプロ意識が感じられませんでした。

このようなご時世で、市内在住の為、絶対宿泊する必要もなかったのですが、地元に貢献の気持ちも込めて、宿泊したので非常に残念な気持ちでした。

オークラさんと迷い、金額が同じくらいでそちらはツインでしたので、オークラさんにしておけばよかったと後悔しました。

このようなことは言いたくないのですが、今後宿泊される方の為に記入致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年08月05日 10:15:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただきありがとうございました。

昨今マイクロツーリズムの重要性が注目される中、地元のお客様に弊社をお試しいただく最高のチャンスがこのようなご感想となり誠に遺憾でございます。
そして、フロントのスタッフの接遇がご満足のいくものでなかったことを深くお詫びいたします。
コロナ禍の為に日本ホテル協会の指針ガイドラインに沿った施策として「書面」でのご案内をメインにしておりますが、ホテル従事者としてお客様のお気持ちには応えることはもちろん基本でございます。
大変申し訳ございませんでした。

今回のおまかせプランにはご予約前にお読みいただく注意事項を掲載した大変お得な価格でございます。
現在 秋に向けてプラン更新を予定しておりますので、これからはすべてのお客様に分かり易くご理解いただける説明文を掲載できるように担当チームへ引き継ぎを致します。

この時期くれぐれもどうぞご自愛くださいませ。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合2

REGAGTさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

REGAGTさん [40代/男性] 2020年01月25日 18:16:26

昔から一度宿泊したみたいと考えていたところ、日曜宿泊でかなり割安なプランがあったためイルミネーションViewスタンダードツインに宿泊。

良かった点
・観覧車側の部屋だったので、夜景が非常に綺麗。

悪かった点
・コンセントが非常に少ない&どこにあるか分からない。
 →宝探しのように探し回りました(笑)
・浴室の換気扇が機能していないので、天井や床に黒カビが発生していた。
・洗面の水圧が低い。(シャワーの水圧は普通)

気になった点
・徒歩でホテルに着いたが、フロント方面への行き方がすぐに分からず少し手間取った。
 →看板等設置した方が良いと思いました。
・部屋のベッドスロー2枚がテレビの裏にクシャクシャになって放置されていた。
 (添付画像)
 →前泊の方が放置したのを清掃員さんが気付かなかったのか、
  清掃時間が足りず清掃員さんが意図的に放置したのか、理由は不明。
  電気コードの上なので火災の原因になるのでは?
・テレビとデスク上の照明がつかなかった。
 →どちらもコンセントが抜かれており、床を這いつくばってコンセントを入れた。
  普通コンセントは抜いているものでしょうか?
  この時にベッドスローがテレビ裏にあることに気づきました。
・ベッド横に設置されている絵画2枚がどちらも結構傾いていた。
 →オシャレであえて傾けていたのかも?
・コーヒーがインスタント
 →高級ホテルなのでドリップタイプの方が良いのでは。
・翌朝、部屋前の廊下で清掃員さんとすれ違ったので挨拶をしたが
 返事は無かった。
 →外国の方のようだったので言葉が分からなかったのかな?
・築年数がかなり経過しているので、部屋の老朽化(設備の陳腐化)が進んでいる。
 →全ての部屋がリニューアルされればいいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年01月28日 15:18:38

先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

またご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をお礼申し上げます。

ご意見を頂戴しました、多数のご指摘に関しまして、お客様にはご滞在中ご不快な
思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ベッドスローに関してのご指摘は、火災になりうる重大事案として、真摯に受け止め
確認業務を徹底して参ります。

絵画傾きやコンセント抜け等の清掃不備も、快適にお過ごしいただけるよう、
全力で改善に取り組む所存でございます。私自身の力不足を痛感するとともに、
猛省しきりでございます。清掃スタッフには、指導と教育を再徹底致します。

客室老朽化に関しましては、全室ではございませんがリニューアルを計画して
おりますので、ご期待に添えるホテルになれるよう精進して参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

このたびは何卒ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。

宿泊部 ハウスキーピング課 支配人
稗田 哲也

ご利用の宿泊プラン
【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で20%お得
ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月20日 16:12:59

素晴らしい立地のホテルでした。フロントの方々の接客は皆さん丁寧で感激しました。
ホテルの設備は、水回りなどはやはり年季を感じる(カビ)箇所もありました。周りの音が意外にも聞こえるので、ゆっくり眠れなかったです。
女性用のアメニティは言えばもらえますが、部屋ごとに用意がなかったので手間でした。
立地が素晴らしいので仕方ないですが、値段の割には割高に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年01月21日 19:50:06

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

大切なお誕生日に伴うご宿泊としてご満足いただき大変光栄でございます。
特にスタッフに対するお褒めはとても嬉しい限りでございます。
この新しい【ご縁】をきっかけにいつも変わらない居心地の良い空間のご提供に努めて参ります。

1月より素晴らしいジュニアスイートも誕生しております。
少しずつリニューアルを進めて劣化をカバーできるように努力いたします。
次のお帰りをスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

総合2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月17日 14:40:59

神戸では色々なホテルに宿泊してきましたがこの度はルミナリエに家族と行くという形で当ホテルを選びました
チェックインにはかなり時間ぎかかり部屋のグレードアップしましたと伝えてられましたが
大阪サイド1番陸地側の部屋で眺めは特別な感じではなく
急遽部屋を変えたのか夜、ルミナリエから帰ってきて部屋着がない事に気付きフロントや部屋係へ何度も電話すれども30分経っても繋がらず携帯電話からホテルへ電話しようやく繋がりました。すぐにお部屋にお持ちしますと言われて10分以上経っても部屋着が届かず22時頃ようやく持ってくるまで着替えも出来ず疲れているのに部屋で寛げませんでした。
翌朝チェックアウトの際、込み合った時間で電話に出れなかったと言われましたが軽く業務的な感じで不愉快でした。
部屋のアメニティも化粧水など類は置いてありませんし
朝食を期待してゆっくり休日満喫するつもりでしたが
朝食会場のコーヒーカップもコーンスープを入れたのか黄色い洗い残しがついたカップが置いてあり紅茶のティーパックなどの捨て場所が存在せずお湯の入ったポットも常に空状態…
朝食会場の上のパネルは綿埃がびっちり付いてるのをみて衛生面も嫌な気分になりました
格安ビジネスに泊っているわけではないので経年劣化の古さは別としてサービスと清掃面は改善するべき点だと思います。

※21時頃の客室の電話に30分も繋がらないなんて病気など緊急事態起きた時 多忙では通用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年12月18日 19:41:18

先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

またご貴重なご意見を頂戴しました事、お礼申し上げます。

この度のご滞在に際しまして部屋着のご準備が出来ておらず、その関係でお電話でのお問い合わせにもすぐに対応ができずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の最終点検の際には今まで以上にチェックを強化するよう指導しております。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。

また、ご朝食のご利用時にもご不快の念をおかけしましたことも謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては至急、改善を行わせていただきます。
常にお客様にとって心地良いレストランで在るようにと、指導しておりましたが、今回のようなご指摘をいただくにあたり、私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。
お客様には心からお寛ぎいただける時間や空間を提供できますよう、ホスピタリティを重視したサービスの指導を、より一層、徹底して参る所存でございます。

まずは、お詫びかたがたご挨拶申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

料飲部 レストラン課支配人 吉良 彰啓
宿泊部 フロントオフィス課フロントレセプションマネージャー 芝地 啓徳
宿泊部 ハウスキーピング課マネージャー 田中 健志

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月22日 10:37:18

部屋のタオルに髪の毛がついているし、洗面台に小さい毛がおちていて清掃がしっかりできていないとおもった。コップも臭い。
帰り荷物をつむときに、玄関前に車をつけたら下がれといわれかなり気分がわるい。重たい荷物を玄関前でつめないホテルははじめてでした。最後で気分が悪いままかえることに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月22日 18:40:17

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルに
ご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき
重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際しては
清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを
深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ
快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは
誠に遺憾でございます。
今後このようなご指摘を受けぬよう
改善を図って参ります。

そしてご出発の際にも、
スタッフの対応がご満足いただけるものでなく
ご不快の念をお与えし誠に申し訳ございませんでした。
ホスピタリティのプロフェッショナルとして
常に向上心を持っての行動が
出来ていなかった事は
ホテル全体の恥ずべきところでございます。
これを機に初心に立ち返り
「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

“いつ訪れても期待に沿う変わらない
安心と信頼を提供します”という
弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを
目指して参ります。

これに凝りませず
またのご来館をスタッフ一同こころより
お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

94件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ