立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 21:49:49
-
ビアテラスでビュッフェが食べられるのと、部屋にバルコニーがついていて景色が見られるというところに惹かれ、こちらのホテルを予約しました。
しかしながら、期待していただけにかなり残念です。
楽しみにしていたビアテラスのビュッフェでは、今スズメが発生しているらしく安心してご飯が食べられませんでした。そんな説明は一切なく、ご飯を取りに行く際に2人で席を立ったところ「スズメがご飯取りにきますけどいいですか?」と店員に注意され、もっと早くにそれがわかっていたらビアテラスのビュッフェを食べようと思わなかったのに…と思いました。
店員の言い方にも納得がいかないし、追い払ってくれるわけでもなく、仕方なく席に必ず誰かが残って、1人ずつご飯を取りに行きました。
何匹もスズメがご飯を狙いに来て、落ち着きませんでした。
ビュッフェ会場を出る際も、お会計の札を持って行って並んでるのに、ホテルマンの人は先に並んでる私たちを無視して後から来た入り口のお客さまの対応に向かわれてしまい……唖然としました。
少々お待ちくださいの一言もなかったです。
ホテルの部屋も、お風呂はサビや汚れが目立ち、清掃面も気になりました。
景色は綺麗だっただけに本当に残念です。
せめてスズメのことは、予約ページに注意書きしておいてもらえればよかったかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月27日 21:34:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり申し訳ございません。
伏してお詫びいたします。
ご指摘の通り、スズメがテラスに飛来することが多く、対応をいたしておりますがお客様にご迷惑をおかけしてしまっております。早急に対応策を講じられるように検討しております。また、退店の際にはスタッフの心無い対応にてご気分を害されたこと、重ねてお詫びいたします。
バスルームの清掃に関してもお恥ずかしい限りでございます。関連部署に引継ぎを行い、是正に努めます。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビアテラス/平日限定】海辺のリゾートで楽しむブッフェ&ドリンク(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月29日 14:56:44
-
夕食はビュッフェを選択しましたが、料理はいずれも湯気の立っていない状態で、レストランの室温が低く、同行した母も呆れていました。特に鯛めしや握りずしは冷えて固い状態でとてもたべられるものではありませんでした。朝食もオープン早々に行ったのですが、料理は少し冷めた状態でした。
コロナ対策なのでしょうか?
浴室は白が基調のためカビが目立って老朽化を感じさせられました。タオルも使用感いっぱいで固く、使用するのが躊躇われました。
コロナで経営が厳しいのかもしれませんが、二度と利用しようとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:00:28
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
大変お忙しい中、当館への評価やご投稿をお寄せいただくために貴重なお時間をお使いいただきましたこと深く感謝申し上げます。
しかしながら、ご指摘頂きました点につきましてご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍であるからこそ、お越しいただきましたお客様がストレスなく快適にお過ごしいただけるよう、お客様に寄り添ったサービスを
ご提供させていただくことはホテルスタッフとして基本中の基本であり、行き届かなかったことによる悲しいお気持ちへは弁解の余地がなく
このようなご指摘はあってはならないことと猛省しております。
今一度サービスの基本に立ち返り、お喜びいただけるおもてなしに努めて参ります。
このように弊社へのお客様のご意見の全てが、ホテルにとって何にも代えがたい財産でございます。
貴重なご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げます。
何卒ご寛恕いただき、どうか今後も当館をご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。
気温差の大きな季節でございます。どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお戻りをスタッフ一同心よりお待ち致しております
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビュッフェディナー】和・洋・中の多彩なお料理が食べ放題!(夕朝食付き)※夕食17時開始・平日
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月26日 15:40:57
-
週末からなのか、夜遅くまでの外や隣室からの話し声や物音などで、なかなか寝付けませんでした。アメニティもビジネスホテル並の物しか置いてなかったので、ここはリゾートホテルじゃなかったのか?と少々驚きました。
テーブルの角には埃
壁の絵は曲がっている
今回はロケーションや立地から予約しましたが、次回は別の所に宿泊します- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
立地4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月31日 20:37:26
-
2泊で87.000円のお部屋に泊まりました。いくつかコストパフォーマンスが悪いと思いましたので記載します。部屋は広くフローリングで真ん中にカーペットが敷いてありましたがカーペットの毛はカピカピになったお米が付いていています。ドレッサーなどがある辺りの床も掃除が行き届いておらずホコリが落ちています。コロナ禍で稼働が少ない中最後に清掃に入ったのはいつか分かりませんが、この値段ならせめて次の客が入る前にインスペクションするべきだと思います。
次に朝食です。エグゼクティブルーム専用朝食の方が種類が少なくテラスレストランの朝食の方が美味しいです。
エグゼクティブラウンジ担当のスタッフは親切で2泊目はレストランででもいいですよとのことでした。
しかしながらフロントの女性はできません。とのことでした。隣にいたスタッフが耳打ちをして変更できますと言い直したので2日目はテラスレストランで朝食をいただきましたがスタッフによって対応が異なるホテルだと思います。
公式サイトでもこだわりの朝食と記載してあり気になっていたので突然の変更申し訳ありませんでした。
次にセキュリティーに関してです
お部屋でテレビを見ていると
突然テレビの画面が変わり
知らない方の誕生日の動画が流れ始めて名前や顔写真全て見てしまう事になりました。近くのお部屋で誕生日のお祝いをされているお客様のサプライズ動画が全く関係ない私たちのは部屋にも流れてきてびっくりしました。
結婚一年記念日で四国を回りましたが今回の旅行で1番コストパフォーマンスが悪いホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【エグゼクティブルーム】神戸の海と過ごすラグジュアリーステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月20日 16:23:17
-
フロントで部屋番号を間違えて伝えられてたため部屋に入らず苦戦。部屋が違うのでカードキーで開かないのは当たり前。最初にそんなミスをされると、印象がとても悪くなります。その分時間をロスしたため、見たかった観覧車のライティングを見る時間が減りました。楽しみにしていたため、非常に残念でした。
さらに駐車場の代金はフロントで前払いしていたのにも関わらず、出る時に駐車券を入れると料金を支払えと出てくる。フロントへの信頼感はなくなりました。
施設もきれいにしてはありますが、古い感じは否めないです。
再宿泊はしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月25日 22:38:11
-
中華バイキングで北京ダックがたっぷり食べれると楽しみにしていたが、はじめからクレープに包まれており、おまけに蒸し器に入って出てきて…。あれは北京ダックでは無い。北京ダック味のクレープ包みだと思う。残念。しかも、予約時に2人共前月に誕生日を迎えたが、コロナで何処にも行けず今回初めてのオリエンタルホテルさんでの宿泊を楽しみにしていたのに、食事も窓際にさえ配慮されず注文していない食事を持って来られたりと、良い思い出にはならなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月28日 16:32:24
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのお誕生日旅行にもかわらず素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
ご旅行の目的をしっかりとお知らせいただきましたが、未熟なスタッフのためにこのようなご指摘をいただくことになってしまいました。
今後はより一層気を引き締めて参ります。
そして、お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
コロナ禍のため、十分にご自愛くださいませ。
ご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定/中国料理ディナー】ディナーオーダーバイキング「満福晩餐」(夕朝食付)※夕食18:30開始
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 15:35:03
-
ベッドが硬く腰、肩に負担がある、朝の朝食のコロナ対策が不十分、テーブル距離が近い、バイキング方式は今はダメやろう、客を時間割すれば混雑しないと思うがかなり混雑で早々に部屋に戻った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地4
小島よしお(本人)さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 小島よしお(本人)さん [30代/男性] 2020年10月30日 09:21:07
-
36時間ステイのプランで利用。こちらのプランで利用される方が珍しいのか滞在中に3度ほどチェックイン、チェックアウトの時間を勘違いされました。まずチェックインの際にフロントの女性に「15時からのチェックインですね」と告げられる。その後他のスタッフに聞いて訂正されてましたがそれも曖昧なもので何を言ってるのか分からなかったです。また2日目の正午に「ご出発の時間です」との電話がありました。プラン内容と名前を伝えるとこれも勘違いでしたとの事。そしてその日の夜にカードキーが使用不能になりました。理由を尋ねると初日のフロントの女性がカードキーを36時間の時間に設定していなかったらしいです。今回妻の誕生日祝いで伺いましたが実際のところ滞在中に何度も不安になりました。特にフロントの対応は目に余るものがありました。お忙しい中で大変だとは思いますがスタッフ間で情報の共有はしっかりして頂きたいと思います。プラン内容自体はとても画期的で良いと思いますが、満足なサービスが出来ないなら提供すべきではないと感じます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月01日 20:09:10
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大切な奥様のお誕生日祝いを兼ねてのご滞在が、未熟なスタッフの不手際が重なり大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
コロナ禍でもゆったりとしたリゾート気分を味わっていただく為に、初の試みして長時間滞在のプランをスタートさせました。
しかしながら今回のご指摘は弁解の余地もなく、プラン内容に対する認識不足が引き起こしてしまった失態でございます。
この仕事の重要性を再確認する貴重なご意見として真摯に受け止めております。
今後は全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように教育・指導を徹底して参ります。
もしご寛容いただけるのであれば、次回は
しっかりとしたおもてなしをご提供したいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大36時間ステイ】ゆったりホテルステイを満喫プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月17日 14:40:59
-
神戸では色々なホテルに宿泊してきましたがこの度はルミナリエに家族と行くという形で当ホテルを選びました
チェックインにはかなり時間ぎかかり部屋のグレードアップしましたと伝えてられましたが
大阪サイド1番陸地側の部屋で眺めは特別な感じではなく
急遽部屋を変えたのか夜、ルミナリエから帰ってきて部屋着がない事に気付きフロントや部屋係へ何度も電話すれども30分経っても繋がらず携帯電話からホテルへ電話しようやく繋がりました。すぐにお部屋にお持ちしますと言われて10分以上経っても部屋着が届かず22時頃ようやく持ってくるまで着替えも出来ず疲れているのに部屋で寛げませんでした。
翌朝チェックアウトの際、込み合った時間で電話に出れなかったと言われましたが軽く業務的な感じで不愉快でした。
部屋のアメニティも化粧水など類は置いてありませんし
朝食を期待してゆっくり休日満喫するつもりでしたが
朝食会場のコーヒーカップもコーンスープを入れたのか黄色い洗い残しがついたカップが置いてあり紅茶のティーパックなどの捨て場所が存在せずお湯の入ったポットも常に空状態…
朝食会場の上のパネルは綿埃がびっちり付いてるのをみて衛生面も嫌な気分になりました
格安ビジネスに泊っているわけではないので経年劣化の古さは別としてサービスと清掃面は改善するべき点だと思います。
※21時頃の客室の電話に30分も繋がらないなんて病気など緊急事態起きた時 多忙では通用しません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年12月18日 19:41:18
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またご貴重なご意見を頂戴しました事、お礼申し上げます。
この度のご滞在に際しまして部屋着のご準備が出来ておらず、その関係でお電話でのお問い合わせにもすぐに対応ができずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の最終点検の際には今まで以上にチェックを強化するよう指導しております。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。
また、ご朝食のご利用時にもご不快の念をおかけしましたことも謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては至急、改善を行わせていただきます。
常にお客様にとって心地良いレストランで在るようにと、指導しておりましたが、今回のようなご指摘をいただくにあたり、私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。
お客様には心からお寛ぎいただける時間や空間を提供できますよう、ホスピタリティを重視したサービスの指導を、より一層、徹底して参る所存でございます。
まずは、お詫びかたがたご挨拶申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
料飲部 レストラン課支配人 吉良 彰啓
宿泊部 フロントオフィス課フロントレセプションマネージャー 芝地 啓徳
宿泊部 ハウスキーピング課マネージャー 田中 健志
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードセミダブル】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月28日 06:16:56
-
以前泊まった時は凄く良くて今回も選びました。時期的に海外の方が多かったせいか、夜中1時まで上の部屋の走り回る様な足音がうるさく休めませんでした。一日朝食を部屋に変更しましたが、中に髪の毛が入っていたり、サラダのレタスに土が残ってる部分があったり、追加料金にしてまで変更したのに残念でした。
次は別のホテルにしようと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年03月29日 12:33:37
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在に際しては、ルームサービスのご朝食ご利用の際に爽やかな朝のご気分を害することになりましたことを深くお詫びいたします。
日頃より食材の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送りし、再度見直しを図ってまいります。
また、夜はぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのにこのようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
今回お客様よりご連絡をいただきました後、すぐに上階のお客様にはスタッフよりお声掛けをさせていただきましたが、大切なご旅行を台無しにしてしまいましたことは紛れもない事実であり、
せっかくお越しいただきましたにもかかわらず神戸がこのような悲しい思い出の場所となりました事を本当に申し訳なく思っております。
もう一度お越しいただく事が叶うのであれば、万全の体勢でお迎えしたいと願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【イルミネーションView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を彩るきらめき夜景~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月30日 23:13:06
-
2泊で利用。台風が近づいた2日目の夜遅くに部屋に戻ったところ、そこまで強い風でもないのに窓から風の轟音が一晩中響いてとても寝られませんでした。部屋の変更を考えましたが翌早朝にチェックアウトだったため、特に対処は申し出ませんでした。窓は密閉されているようなのになぜあんな音がするのでしょうか。しかも決して強風とは言えない程度の風なのに。あの部屋だけなのかわかりませんが一度点検されたほうがいいと思います。
また、他のレビューにも多数見受けられましたが部屋の清掃が甘く感じました。バスタブに髪の毛が落ちていたり、空気清浄機の加湿機能をつけようとすると既にタンクに水が。清掃の方が入れてくれたものならば良いのですが、もしかしてずっとこのままだったの?と疑わざるを得ません。
アメニティも少ないです。せっかくオリジナルのアメニティにこだわっているなら、化粧水と乳液も置いてほしいと思いました。
スタッフの方々の対応はばらつきがありましたがおおむねよかったのと、部屋は落ち着いた雰囲気で広めで良かったこと、ベランダからの景色が最高なのにもったいないと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年10月02日 15:42:18
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大型の台風24号接近にもかかわらずご遠方よりお越しいただき心より感謝しております。
270度を海に囲まれた立地の為に外気の影響を大変受けやすくご指摘のような「風切音」が発生してしまいます。
特に今回は東側のお部屋全般に同じ現象がございました。
ごゆっくりとお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
またバスルームの清掃が行き届いておらずご不快の念をお与えしてしまいましたことも深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ、前日のお客様の形跡は全て消し去り「無」の状態で新しいお客様をお迎えすることがモットーでございます。
今回はその使命を全う出来ておらず誠に遺憾でございます。
加湿器の水に関しては毎日補充をしておりますが、このような不備があれば「水」に関しても入れ替えのご不安をお感じになるのは当然のことでございます。
清潔で快適なお部屋のご提供は第一の課題であると全社をあげて取り組んでおります。
お客様のご期待に添うご滞在をしていただけるように更なる努力を重ねて参ります。
これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】30日前のご予約で10%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードグランデツイン】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月22日 11:47:49
-
神戸港開港150年記念の帆船フェスタを満喫するため宿泊しました。記念に自分宛てに送ろうと お預けしたポストカードに切手が貼られておらず せっかくの思い出に料金不足の黒いスタンプ…問い合わせの電話をかけると1時間待っても約束の折り返し電話もなく、再度こちらから電話するも待たせた理由も言わない 今回の原因もわからない この小さなトラブルが無ければ立地もお食事もお部屋も満足のいくものでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月23日 17:08:04
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊くださりありがとうございました。
また、ご意見をお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。
今回、郵便物のお取り扱いの不備、また、その後ご連絡を頂戴致しました際のご返答の遅れなど、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
その後再度担当部署の責任者よりご連絡申し上げ、改めてご説明をさせていただきました。
今後、まずはご依頼いただきましたことに正確にご対応申し上げること、また、お問い合わせいただきました際はより迅速なご回答に努めること、そのためにスタッフ一人ひとりがレベルアップを図り日々の業務に当たってまいります。
この度は大変失礼致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸いに存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードグランデツイン】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月19日 14:13:49
-
楽しかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月28日 18:33:12
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましてはおくつろぎいただけましたでしょうか。
これからも、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンフロントView】神戸贅沢Viewを満喫 ~目の前に広がる海と空~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【アウトドアリビンググランデオーシャンダブル12-13階】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月03日 09:39:39
-
二泊しましたが、送迎バスが残念でした。
二日目の朝、9:10のバスに乗ろうとして乗り場で待っていたところ、部屋に携帯を忘れたことに気づきました。そのとき9:07分で0才の乳児連れでしたので、取りに帰るとバスに間に合うか微妙な時間。しかも次のバスは40分後で高齢の祖母との待ち合わせに遅れてしまうため、ほんの少し待ってもらえないか運転手さんに交渉しようと歩み寄ったところ、今話しかけるなと言わんばかりに片手で制止されました。見ていると、別方向から近づいてきたホテルのスタッフと話し始めました。客よりスタッフ優先なのでしょうか。話し終わるのを待って改めて話しかけると、にべもなく「9:10になったら出発しますから」とのこと。仕方ないので乳児を抱えて走って戻り、ギリギリ間に合いましたが、乗ろうとしたら「緑の席は空けてください。オークラのお客さん用なので」と。
事実を言ってるだけ、マニュアル通り定刻で出発しようとしているだけなのは理解できますが、そこそこのホテルに泊まってこんなにぞんざいな扱いを受けて不快な思いをしたのは初めてです。
また、部屋のお風呂はシャワーフックが壊れて修理した跡がありましたが、セメントで適当にくっつけただけの非常に汚い修理でした(しかもそれもまた取れそうな亀裂が入っていました)。洗面台も一部欠けていて、年季が入りすぎている感が否めませんでした。
ルームサービスは良かったです。
私は神戸出身で子どもの頃から憧れていたホテルだけに、がっかりな点が多く残念でした。もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月12日 14:37:19
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回ご指摘をいただきましたシャトルバスでの対応の不行き届きにつきましては、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。お客様へご説明を差し上げる際にも配慮を欠くご案内のみで、大変失礼致しました。
今後このようなことのなきよう、ご指摘の点を申し送り、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけるよう改善を図って参ります。
また、バスルームにつきましてもご意見を頂戴致しました。関連各部署にも伝え、今後施設・設備のメンテナンスも強化して参りたいと存じます。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードセミダブル】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月15日 21:36:24
-
部屋は広く良かったが、ベッドが固く寝心地が悪かった。
翌朝、首が痛かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年06月18日 09:11:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はごゆっくりとお休みいただけませんでした由、失礼致しました。
客室係にて、枕は数種ご用意致しておりますので、ご希望がございましたらスタッフまでお声かけください。
これからも、快適なご滞在をお楽しみいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大30%OFF,広々45㎡(+バルコニー31㎡)スイート♪
- ご利用のお部屋
- 【【夜景独占】スイートコレクションStandardプラス喫煙】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月07日 07:15:15
-
お安く利用させていただいているからだとは思いますが、部屋はエレベーターのから直近、ルミナスの食事、朝のバイキングとも窓際は案内されず、残念でした。
何度も楽天トラベルから他のホテルの予約をしてますが、あからさまに感じたのは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年06月09日 10:14:11
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回のご滞在に際し大変貴重なご意見を頂戴致しました。
客室やレストランのお席のご案内は、ご予約状況にもよりますが、ご希望がございましたら出来る限りご対応させていただいております。
お部屋タイプやご人数により、順にご案内申し上げている場合もございますので、ご希望事項やお気づきの点がございましたら、スタッフまでお声かけください。
今後も、より快適なご滞在をお楽しみいただけますよう、サービスの向上に努めて参ります。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルミナス神戸2】ディナークルーズプラン(特別フレンチコース)(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】高層階シーフィル_ダブル禁煙】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月06日 19:58:04
-
2回目の利用でしたが、せっかく渋滞を避け、早く到着したのに駐車場が満車であったため、無駄に時間とガソリンを消費することとなり、旅行開始から気分を害しました。立地や雰囲気はよいホテルでしたので残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年05月08日 15:07:42
-
平素より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜りありがとうございます。
今回は、駐車場のご利用に際しご不便をお掛け致しました由、大変失礼致しました。
お客様にはご到着からご出発まで快適にお過ごしいただけますよう、今後とも改善に努めて参ります。
この度は貴重なお声をお寄せくださりありがとうございました。
またご利用いただけましたら幸いに存じます。
次回のご来館を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル禁煙】
立地4
koppe8809さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- koppe8809さん [40代/男性] 2014年07月15日 22:45:34
-
定宿にしていますが、初めて残念な事が有りました。朝食の時、新しいお皿を取ったのに、少し汚れが残っていました。
残念だったなぁ~- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2014年08月09日 12:33:42
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご朝食におきまして、お皿の洗浄とチェックが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
朝からとてもご不快な思いをされたことと存じます。
今後、このようなことの無きように関係スタッフたちと共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後とも、より一層サービスの充実に努めて参りますので、何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けください。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00の最大15時間滞在!&約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル1名喫煙】
立地4
win&macさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- win&macさん [40代/男性] 2013年04月15日 10:07:29
-
急遽、神戸に宿泊しないといけなくなり、宿泊予約を行い、チェックインしようとホテルフロントに行くと、夜11時前でしたが結構待たされました。タイミングもあるかもしれませんが、疲れているときにはきついです。
また、室内の風呂ですが、シャワーカーテンの支えている棒が折れかけ・・・、蛇口は温度調整できないカラン・・・もう少し手入れされた方が良いと思います。
また、朝食バイキングでは、コーヒーを入れようとすると壊れているみたいで困っていても従業員は呼んでも来ないし、わざわざ呼びに行くと、なんか調子悪いんです・・・って。こんな対応ないでしょ!壊れているもの置くなよ・・・朝から気分悪かったです。
これ位の金額ならもう少しいいホテル期待しましたが残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年04月27日 15:26:36
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在に際し、お疲れのところ、ご到着時から大変お待たせする事となり、誠に申し訳ございません。
また室内設備も不備があり、重ねてご朝食会場におきましても、設備並びに係員の対応が行き届きませず、改めて深くお詫び申し上げます。
お忙しいところ頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後かかる事の無き様、設備を含め従業員の指導に努めて参る所存でございます。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
私共まだまだ至らぬ点多々ございますが、このたびのご意見を生かすべく、皆様に快適にお過ごし頂ける様、取り組んで参ります。
何卒、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00 約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
10月26日に宿泊。全室バルコニー付きが気に入り、今年はコレで5回めの利用でした。
部屋が古びてるのはしょうがないと思ってましたが、其れにしても今回はひどすぎ、壁紙が何か所も剥がれる手前のような状態の黑い線が入り、ミニタンスの横の壁も、うす汚れてました。しかも壁に掛けてある額が傾いており不快でしたが触らずそのままにしておきました。
こういう状況を見ると室内清掃にまで疑問をいだきます。
それと、今まではアメニティに試供品のような洗顔やクリーム等がついてたのですが今回はありませんでした。今回は用意してなかったのでボディーソープで洗いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。
また、洗顔などはご要望頂ければお持ちしております。
これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。