総合2
koppe8809さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- koppe8809さん [40代/男性] 2014年07月15日 22:45:34
-
定宿にしていますが、初めて残念な事が有りました。朝食の時、新しいお皿を取ったのに、少し汚れが残っていました。
残念だったなぁ~- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2014年08月09日 12:33:42
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご朝食におきまして、お皿の洗浄とチェックが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
朝からとてもご不快な思いをされたことと存じます。
今後、このようなことの無きように関係スタッフたちと共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後とも、より一層サービスの充実に努めて参りますので、何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けください。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00の最大15時間滞在!&約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル1名喫煙】
総合2
麦くんZZZさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 麦くんZZZさん [40代/男性] 2013年09月19日 19:52:01
-
成田空港でサービス業をしてるので、何処へ旅行しても接客はとても注視してる
オリエンタルホテル様のレベルは模範となり、色々と光る接客を楽しませてくれました。
オープンしてから何時かはオリエンタルホテルと思っていました、期待以上にホテルライフを満喫出来ました、欲張りの私としてはみんなに内緒にしておきたいが無理ですね(笑)
また、来週にも宿泊させて頂きたいと思うホテルです(^_^)
同行した恋人も褒めてくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年09月19日 22:17:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
こちらでのスタッフの対応等、そのようにおっしゃっていただき、至極光栄でございます。
「また利用したい」と思っていただけることが、私たちスタッフにとって、何よりも嬉しく、毎日を頑張るパワーの源でございます。
次回、お越しいただきました際にもそのご期待に沿える時間と空間を提供できますよう精一杯頑張りますので、ぜひお連れ様とお越しいただきたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルミナス神戸2】ディナークルーズプラン(特別フレンチコース)(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【オーシャンフロント】スタンダードプラス_プレミアツイン喫煙】
総合2
win&macさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- win&macさん [40代/男性] 2013年04月15日 10:07:29
-
急遽、神戸に宿泊しないといけなくなり、宿泊予約を行い、チェックインしようとホテルフロントに行くと、夜11時前でしたが結構待たされました。タイミングもあるかもしれませんが、疲れているときにはきついです。
また、室内の風呂ですが、シャワーカーテンの支えている棒が折れかけ・・・、蛇口は温度調整できないカラン・・・もう少し手入れされた方が良いと思います。
また、朝食バイキングでは、コーヒーを入れようとすると壊れているみたいで困っていても従業員は呼んでも来ないし、わざわざ呼びに行くと、なんか調子悪いんです・・・って。こんな対応ないでしょ!壊れているもの置くなよ・・・朝から気分悪かったです。
これ位の金額ならもう少しいいホテル期待しましたが残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年04月27日 15:26:36
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在に際し、お疲れのところ、ご到着時から大変お待たせする事となり、誠に申し訳ございません。
また室内設備も不備があり、重ねてご朝食会場におきましても、設備並びに係員の対応が行き届きませず、改めて深くお詫び申し上げます。
お忙しいところ頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後かかる事の無き様、設備を含め従業員の指導に努めて参る所存でございます。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
私共まだまだ至らぬ点多々ございますが、このたびのご意見を生かすべく、皆様に快適にお過ごし頂ける様、取り組んで参ります。
何卒、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00 約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月17日 16:23:26
-
日本代表の試合観戦のために神戸の宿泊先を探していたところ、大変格安で利用できました。ただ2点ほど不満が。部屋に荷物を運んでいただいた客室係の女性に最寄の地下鉄駅を伺ったところ、全く違う駅を教えられてしまい、その通りに行くと危うく試合開始に間に合わない事態になるところでした。神戸市内で行われるイベントとその経路くらい把握していただきたかったです。また、試合終了後、22時過ぎにホテルに到着すると正面入口にはたどり着けないし、時間外の入口案内もないし、ホテルの周りをぐるぐるとして、入口探しに時間がかかりました。事前に教えていただければ対応できたのに残念です。夕方最初に着いたとき、建物正面のホテル名の電飾が1本切れたままなのを見て、嫌な予感はしました。その予感ははからずも当たってしまったようです。雰囲気も立地もよいのですが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年02月28日 16:16:30
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを利用賜り、誠にありがとうございます。
ホームズスタジアム神戸への行き方及びお戻りになられました際のご案内に関しまして十分な知識もないままに、更に確認もせず間違った情報をお伝えし、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
神戸のホテルとして市内近郊で行われますイベントに関しまして、正確な情報をお客様に提供いたします事は当然であり、接遇サービス含め、それが出来て初めてお客様より信頼され、ご愛顧いただけるホテルになれると肝に銘じ、サービスに従事する者として当然の事が出来るようになります様、従業員教育に更に力を注いで参ります。
雰囲気、立地だけではなく、サービスもとても良かったと感じていただけるよう、これからも精進して参ります。
引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大66%OFF★7日間タイムセール】人気のイルミネーション側確約!!(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】
総合2
ムッチー0707さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ムッチー0707さん [50代/男性] 2012年09月18日 12:54:25
-
9月16日に宿泊しました。ロケーションは大変良く、そのためホテルに期待しすぎたのが失敗でした。二人で予約して部屋に入ったときには期待度が20ポイントダウン
したのは部屋の広さのせい。夕食はおいしかったのでプラス10ポイント。しかし、最上階のラウンジの対応の不味さでポイントダウン。明くる朝の朝食の案内がスタッフの足の早さで顧客をおきざりでマイナス10ポイント、不幸にチェックアウト後 忘れ物をしてしまい気がついたのが夕方。ホテルに問い合わせたものの、返却便が本日終了とのことで返却が明後日になるとの冷たい返事。5時を回っていましたがまだまだ運送便がある時刻なのに、スタッフのルーチン的な返事。何とかして欲しいと頼んでも、できませんの一言。ついに怒りモードになってしまい、副支配人と交渉したらやっと送ってもらいました。最後に副支配人の対応がよかったので有り難かったですが、あまり、顧客サイドの見方にならないホテルの印象。 価格も考えてみると、それなりの期待度はもたないほうがいいレベル。オススメはできないホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年09月21日 17:29:34
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回ご意見頂戴しましたレストラン、バーと、お忘れ物の対応にて、ご不快の念をお掛けし、ご期待を裏切る事になり大変申し訳ありませんでした。
ご指摘頂きました点に関しては業務改善を図るとともに、常にお客様の立場になって接するというサービスの原点を改めて見直し教育していく所存でございます。
貴重なお声をお寄せ頂きまして有難うございました。今後ともお引き立ていただければ幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【窓側席優先案内】【2人きりのはじめてのホテルディナー】食後に嬉しいスイートカクテル付(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】高層階シーフィル_ダブル禁煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月15日 22:24:09
-
夫婦で近場に旅行に行きたくてこちらのホテルを予約しました。
妊娠中の為、あまり観光することが出来ないのでせめてホテルを堪能出来ればと楽しみにしていました。
ホテルの外観は以前から何度も見ていたのですが、中に入っても想像通りとても素敵でテンションも上がったのですが、部屋に入りベッドに横になろうとしたところシーツの上に髪の毛が落ちていました。
こういうこともたまにはあるかなと思いましたが、シャワールームに入ると床の端に何本も髪の毛が落ちていました。
トイレの便座も拭き残しなのかほこりが固まってついていたのでさすがに嫌になりました。
朝のバイキングはどれも美味しくて、この料金で申し訳ないくらいでした。
ホテル自体の雰囲気や朝食を考えるとリピートしたい気持ちですが、部屋のことを考えるともうないかなというのが正直なところです。
夫婦共にどちらかというとキレイ好き、潔癖ではないと思います。
他が良かっただけに残念です(´д`|||)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年09月21日 17:33:06
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際し、私どもの客室清掃に不備があり、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。改めて深くお詫び申し上げます。
お忙しいところ頂戴致しました貴重なご指摘を真摯に反省し、係員一同、当然のことながら、細部にわたり丁寧な清掃を行うべく改善して参ります。 何卒、ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
初心に戻り、皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参る所存でございます。
今後共、ご愛顧賜りますれば幸いに存じます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】特別感謝Days♪人気のバイキング朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yokky0221さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- yokky0221さん [50代/男性] 2012年06月24日 18:16:23
-
このホテルが気に入り、かれこれ5年以上、毎月利用させてもらってます。
しかし、ここ1年程… フロント対応、レストランスタッフのクオリティが著しく低下しています。
無表情な接客、依頼時の不快にさせる表情、心がこもっていない挨拶など、特にレストランがひどいですね。
今回は特に酷いと感じましたので投稿しました。
上記の事だけでなく、バスルームの雑菌臭及び赤カビ、コンシェルジュの間違った案内…
好きなホテルの一つであっただけに残念です。
来月、同じような事があれば翌月からホテルを代えるつもりです。
以前のようなホテルに改善されることを願っています!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年07月03日 12:19:50
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、客室清掃並びにスタッフの対応におきましても、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。今後はこのようなことがなきよう、さらに従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前予約でお得に贅沢リゾートステイ♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】コンフィルラグジュアリー_シングル禁煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月13日 11:07:41
-
今回で3度目の利用でした。
感謝できましたことが1件(携帯-アイフォン4sの充電器を忘れて到着したが、小カウンタ-におられた女性の親切なご対応で、ホテルに常備されている充電器にて充電いただき非常に助かりました。普通の充電器ならば常備されていると思いましたが...)
残念なことが2件(1ランクグレ-ドアップで予約しておりましたが、部屋は非常に狭く、ベットのスプリングが軋む音で快眠できず。)、(朝食時に食事を終え、コ-ヒ-と水を取りにいっている間にテ-ブルを片付けられた事。団体で混雑する中、確かにお皿には何も無かったから食事が済んだと思われたのかも知れないが。)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月18日 10:47:13
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回ご意見頂戴しました『サンタモニカの風』での朝食について満足頂く事が出来ず大変残念に思います。
今回のご指摘を真摯に受け止め皆様に満足いただけるホテル・サービスを目指し一層努力致してまいる所存でございます。
貴重なご意見に御礼を申し上げると共にまたの来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・おひとり様応援】1ランクグレードアップでお得!!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】スタンダードプラス_セミダブル(1名)喫煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月29日 14:26:04
-
宿泊は今回で3回目でした。ランクアップという事でとても楽しみにしていましたが今までで一番狭い普通の部屋なのでガッカリしました。アップでお得プランを予約したので何かの間違いかと思い案内をしてくださった女性に確認したほどです。狭いのに無理やりテーブルとイスを配置していて使い勝手が最悪でした。掃除も行き届いてなく、チェックインしてすぐにカーペットやバルコニーに目で見えるゴミがありました。洗面の水がきちんと閉まらずイライラしました。ベット幅、全く広くなく、やっぱり何かの間違いだと今も思っています。何もかも気分悪くなりました。とはいえ、せっかくの旅程でしたのでパートナーに不満も言わず快適に過ごす努力をしました。たぶん次回神戸に行く際は違うホテルを検討すると思います。付近の景色が綺麗だったのとお天気が良かった事が救いでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年05月30日 10:53:02
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
このたびのご予約では、グレードアッププランということで、スタンダードプラスフロアモデレートタイプのお部屋からのグレードアッププランでございました。弊ホテルでは、フロアによりスタンダードプラスフロア、シーフィルリゾートフロア、コンフィルラグジュアリーフロアと3タイプご用意しております。今回のお部屋は、コンフィルラグジュアリーフロアのモデレートタイプのお部屋をご用意させていただきました。コンフィルフロアは、スタンダードフロアに比べ、バスアメニティ類もより豊富にご用意させていただいております。しかしながら、お部屋の広さは、同タイプでは同じ大きさとなっております。 私どものご説明が至りませず、ご不審な思いをお掛けいたしましたこと、また、ご用意させていただきましたお部屋の清掃・整備等が行き届きませず、重ねてご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 頂戴いたしました貴重なご意見・ご指摘を真摯に反省し、清掃の徹底、並びにレイアウト等の改善を検討して参ります。何卒、ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。 重ねて引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【観光・レジャー応援】1ランクグレードアップでお得!!(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jiyuujikanさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- jiyuujikanさん [50代/男性] 2012年03月19日 17:38:38
-
夫婦の記念旅行でスイートルームを予約しました。想像通りのゆったりとした室内でしたが、バスルームのなかは下水のにおいが充満していて最後までくさい空間でした。築うん十年なのでしかたないとは思いますが、脱臭装置をつけるとかなんらかの対策が必要ではないでしょうか?また部屋の希望を伝えるため電話をしても交換途中で切れてしまうしつながっても呼びだし音声のまま数分またされるし、部屋に案内してくれた黒服のお兄さんは東西南北はわからずスイートルームの特典も知らないただの運びやさんでした。老舗ホテルのサービスを期待したのですが残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年04月11日 16:47:17
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しいところ、ご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご利用に際し、度重なるご不便およびご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。 頂戴いたしました貴重なご意見・ご指摘を生かすべく、対応して参ります。 引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【【夜景独占】スイートコレクションStandardプラス喫煙】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月22日 20:28:01
-
仕事だし二日間の研修なのでしかもほかのホテルに移動は面倒なのでここに毎回泊まります。
お部屋に関しては何の文句もないです。感謝しています。
ただ毎回、夜の宴会のスタッフの対応や手際の悪さにうんざりなんです。ビールはぬるい。食事は出てこないどころかテーブルの全員に配るのを忘れてしまう。こちらから聞くと、担当が違うのかすぐに返事が返ってこない。こんどは別のスタッフが明らかに持ってきてくれたんだろうけどスルーしてどのテーブルかわからずそこらへんにおいていなくなる。もう笑うしかない。うーんこんなに手際の悪いスタッフだらけにはびっくり。チームワークが悪いんですか?それとも新人だらけか寄せ集めか・・・毎回のことなのでもうあきらめモードですが、支配人はこの現状知らないんでしょうか・・・
それから・・・公衆電話があるのにテレカが売ってないのにもびっくり。ちょうど病院の予約を取らなければいけない日にちと時間とかち合ってしまい、公衆電話からでないと回線がつながらず、震災の時もそうなんですが、公衆電話って案外助かるんです。ホテルに置いてあってすごくうれしかったんですが、テレカなくて本当にまいりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年03月01日 10:42:10
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、ご滞在中、宴会場をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながらサービス係りの対応について、ご満足の行くサービスが出来ておらず、お恥ずかしいかぎりでございます。今後は皆様にご満足の行くよう指導徹底致します。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00 最大15時間ステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(1名)喫煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
4051まっちゃんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 4051まっちゃんさん [50代/男性] 2011年10月28日 10:13:47
-
先日 宿泊させていただきました。半年前の結婚記念日に家内と宿泊させていただいた時に 大変良い 印象をもったので 今回は息子夫婦を誘って 宿泊しました。しかし、今回は同フロアに高校生位の男子達が泊まっていたのですが ベランダで奇声を発したり 廊下を走り回ったり 大変 不愉快な思いをしました。夜になっても おさまらないようならば フロントに苦情を言うつもりでしたが 少しは ましになったので 我慢しました。(それでも22時頃までは ドアの開け閉めがバタンバタンと響いていましたが)修学旅行等で神戸に来てるのかもしれませんが 学生は 旅行では羽目を外すものだと想像がつきます。せめて 一般客とは フロアを分ける等の配慮がホテル側にあってもよかったんじゃないでしょうか? 今回は息子達にホテルの自慢をしようと連れて行ったのに とても残念な気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年11月08日 17:06:25
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました隣室の騒音に関しまして、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後更なる警備巡回の強化を図り、皆様に快適なホテルステイをお寛ぎいただけますよう努めて参ります。
またお気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】シーフィルリゾート_ダブル禁煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月08日 01:27:35
-
禁煙室指定で、あの煙草臭さは有り得ないと思います。
タバコの臭いが嫌いだから、禁煙室を指定しているのに、
「空気清浄機を回して置けば良いだろう」は、
今時ビジネスホテルでも失格レベルです。
景色とホテルマンの質が良いのに、すべてが台無しで残念でした。
もう泊まることは無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年09月16日 10:17:09
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際し、お部屋の煙草臭にて大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご宿泊のお部屋は確かに禁煙階のお部屋でございましたが、前泊のお客様が無断で喫煙されたと推量されます。
しかしながら、私どもが至りませず、清掃の段階で煙草臭を完全に除去することができず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後はかかることの無き様、努めて参ります。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】シーフィルリゾート_グランデT禁煙】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月10日 13:44:39
-
モザイク側の11階の部屋でした。朝7時前より工場や工事の音が聞こえゆっくりできませんでした。入口の回転ドアも入りにくいです。これ以上高額ですと不満の残る施設であると感じています。ただスタッフさんは親切です。 朝食が11時まででなのもうれしいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年06月13日 22:05:30
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくの滞在でございましたのに、周辺の音など聞こえたとのことでリラックスいただけなかったとのこと、恐縮でございます。大変失礼いたしました。
今後、大きな工事の音が発する情報など、事前に得ることができるのか?などを課題にさらに皆様にはゆっくりと滞在いただけるよう精進してまいりたいと思っております。
貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)喫煙】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月11日 14:10:17
-
受付時に、宿泊金額の他に冷蔵庫使用時の預かり金という名目で、お金を預かられました。他の宿泊者からは預かっていなかったようです。盗人扱いされているようで、不愉快でした。
また入室直後、テーブルにソースのような物がたれており、一緒にいたボーイがすぐに清掃担当を寄越します、との事でした。しかし、清掃は来ず、不注意でしたが革のバックに付着しシミとなってしまいました。
また、朝食バイキングでは、食事中に無言で目の前から皿を下げられました。
ミシュランで星を獲得と掲示してありましたが、正直疑問です。
上記3点について、明確な御回答をお願い致します。
【ご利用の宿泊プラン】
【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月21日 10:33:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
口コミにてご指摘いただきました数々のサービス不行き届きによりご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
客室内の清掃不備につきましては、清掃員に対し厳重に注意・指導を行ない、ご案内スタッフに対しましても報告・連絡の徹底を確実に行うよう再教育致します。
また、朝食レストランスタッフの接客につきましても、お食事をお楽しみ頂けるよう接客向上に尽力致します。
お預かり金に関しましては、ご宿泊頂く皆様にチェックアウトの際のご精算を正しく円滑にご出発頂く為、ご宿泊代金の約1.2倍の金額を頂戴するご協力を頂いております。
一部、事前決済にてご精算済のお客様につきましては、ご到着時のご精算が発生しない場合もございます故、ご説明が不足しておりましたことをお詫びすると共にご理解いただきたくお願い申し上げます。
今後も快適にお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)】
総合2
norn57さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- norn57さん [50代/女性] 2011年01月10日 16:36:43
-
部屋のテレビが14インチのブラウン管アナログで驚いた。チェストがなく、クローゼット内のハンガーも6コしかなかったので、洋服を置いておくスペースに困った。朝食の品数は豊富だったが、どこに何があるのかが非常に分かりにくい。ブレンドコーヒーの味が最悪だった。セルフサービスは分かっているが、このグレードのホテルでコーヒーや紅茶までセルフなのは初めての経験だった。神戸オリエンタルといえば神戸で1番と言われていただけに、残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月27日 14:44:39
-
このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
客室内の設備や朝食についても、ご満足いただける内容ではなかったとのコメントを拝見しました。このたび、ご期待いただいていたにも関わらず、このようなコメントを頂戴する形になり、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後の設備・接客ともにサービス向上に精進させていただきたく、何卒ご容赦の程、宜しくお願いいたします。
本当に貴重なご意見、ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(2名)】
総合2
たけうち6574さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- たけうち6574さん [40代/男性] 2011年01月01日 20:12:49
-
いつもポーピヤの31階レストランから眺めて居たホテルに今回お世話に成ったのですが気持ち的には正直ガッカリでした。オリエンタル系ホテルで最低なのかも?チェックイン前のベルマンの対応ったらまったくなってないです。一流の驕りが見えました。夜食事の時のフロントの対応は事務的で心からゲストを迎えるる対応かと腹立たしい事と言ったら無かったです。ギルソンの対応もアルバイトか?って思った位サービスも最低でした。もう二度とステイさません。ポーピヤの方が自分には合っていると感じ今後ははポーピヤから浮気せず神戸に行ったら利用します。
【ご利用の宿泊プラン】
【お正月プラン2011】おなか満足♪「サンタモニカの風」バイキングフェア2食付
「シーフィルフロア」モデレートクイーン(2名)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月27日 15:13:42
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またせっかくご利用いただきましたにも関わらず、ご満足いただけます滞在を提供するどころかご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
いただきまいたご意見を胸にとめ、今後このようなことのなきよう、またお客様によりご満足いただけるホテルとなるよう、一層の努力を致して参る所存です。この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
そして、この度頂戴致しましたお声に改めて感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お正月プラン2011】おなか満足♪「サンタモニカの風」バイキングフェア2食付
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」モデレートクイーン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月29日 10:44:33
-
初めての宿泊でした。この時期ですから結婚式などで非常に賑やかでした。
お部屋は、価格を考えると狭いです。
残念なのは、掛布団がデュベタイプじゃなかった事です。
今時ビジネスホテルでも当たり前なのに。
神戸の景色を見ながら、ドリンク・軽食サービスなどもあればもっと神戸で
ゆっくり出来ると思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】上質空間【バルコニーで朝食を】レイトチェックアウト13時まで
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアクイーン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月23日 15:12:26
-
今までほぼ快適に利用させてもらいましたが、今回は3つ意見があります。
①部屋の匂い、入った瞬間に色々な匂いが混ざった嫌な匂いがした。
②朝食(ビュッフェ)が団体で混む合うのであれば、チェックイン時に予告並びにお勧め時間を案内すると良い。
③フロントスタッフ全体的に歓迎と感謝の表情に欠ける。
※ここ一年以上、毎月このホテルを利用して来たが残念です。また来月、様子を見させてもらいます。
【ご利用の宿泊プラン】
【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(1名)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年09月30日 10:39:14
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室の匂いにつきまして、清掃同様細心の注意を払いご用意すべきところ、ご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
関係部署へ申し送り、徹底したクリーンを行うよう指導し改善を重ねて参る所存でございます。
ご指摘いただきました朝食の混み合う時間帯につきましても、スムーズなご案内が出来ますよう改善に努めて参ります。
また、ホテルスタッフの表情につきましても貴重なご意見を賜わりました事、重ねて御礼申し上げます。
おもてなしの気持ちを改めて考え、お客様のご滞在がより充実したものとなりますよう、より一層のサービスの向上に精進して参る所存でございます。
この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様に快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
料飲部 山本 登志郎
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(1名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
随分前からいつか泊まってみたい、と思っていた憧れのホテルでした。
それだけに期待し過ぎたのかもしれません…
客室の床は凄く汚れていましたし、ツインのお部屋に泊まりましたが 私のベッドは ネジでも外れているかのようにマットレスが動き、寝返りをうつ度に気持ちが悪くてぐっすり眠れませんでした。
ベルボーイの方もレストランの方も、とてもホテルマンとは思えない対応で…
お部屋から見える夜景だけに満足し、2度目はないかなぁ…と話しながら残念な気持ちで帰りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在に際し、客室内設備の不備から大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また係員の対応が至りませず、ご不快な思いをお掛けし重ねて深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に受け止め、設備面の早急な改善と、今一度初心に戻り、スタッフの指導、教育を行って参ります。
何卒、ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
私どもまだまだ至らぬ点多々ございますが、日々サービスの向上に努めて参る所存でございます。
ぜひともまた、成長した私どもをご覧いただく機会を賜りたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。