総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月18日 00:53:26
-
7月の初旬のため、テラスでの食事には、暑くて失敗でした。
空調も効きが弱く不快でした。
朝食付きのプランでしたが、翌日の出発時間に合わないのがチェックイン後にわかり、結局夕食と、入浴のみで宿泊せずにチェックアウトし、朝食時間の融通が利く他のホテルに泊まりなおしました。
次回は、季節、時間に余裕があるときに利用いたします。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月21日 12:19:05
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました空調の件につきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食レストランの営業時間につきましては、今後の課題とさせて頂き皆様にご利用いただける様、検討させて頂きます。
またの機会をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 15周年記念【CRYSTAL MEMORIES~第1弾~】
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月30日 19:58:54
-
折角の立地ですが、シングルのお部屋では、あまり「海」を感じることは出来ないようです。
そして何より驚きだったのは、掃除は本当にしてるのかと疑念が生じる程の汚さ。
机の上にはコップの痕、部屋に置いてあるパンフレットには瓶の痕、洗面台周辺には髪の毛、バスタブの壁に作り付けのくぼみが有り、その中には前の客の使いかけの固形石けんが...。
驚きでした。
楽しみにしていただけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月15日 17:50:23
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、心より御礼申し上げます。
早速ではございますが、私共の清掃不行届きの為、幾重にも御不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
せっかくのご滞在を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後同様の事を繰り返さないように、清掃担当者の指導を徹底して行って参る所存でございますので、ご寛恕の程、お願い申し上げます。
また、ご来神の折がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ハウスキーピング課 柴 利玄
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シーフィルフロア モデレートシングル】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月25日 10:56:13
-
7・14~15日に彼の誕生日のお祝いとして利用しました。
思っていたよりはよかったですが、申し上げたいことが2点あります。
1.客室係の方のメールでの対応が悪い。
予約自体は21日より前に行なってました。私が悪いのですが、予約日の1週間前くらいにどのプランだったか忘れてしまい問い合わせたところスタンダードなプランを選んでたのと禁煙ルームが無いことに気がついたので同じ21日前に選べたシーフィルフロアのプランに変更をお願いしました。
部屋が空いていないのなら仕方ないと思いますが空いているにもかかわらず「今は21日前ではありませんのでそのプランに変更は無理です」といわれ納得のできる説明もままならないまま、その時点であったプランの中から値段の高いプランを勧められました。
その後納得ができないので自分でネットを見ていてこの日稼働率が悪かったのか予約時にはなくて際になってでてきたこのプランがあったので自分で予約を取り消して再度申し込みなおしました。
メールで高いプランを勧められたのもどうかと思いますが、毎回メールをして返ってくる人が変わるのもたらいまわしにされてる感があって不快だし、誤字や日本語がおかしい方もいてありえませんでした。
2、バーの件
せっかくだからバーを利用してみようと思い、利用したところ彼がバーテンダーの男性に「神戸流のハイボールを」と言った所一杯2700円もとられました。
誕生日だし彼の前で文句を言うのもいやだったのでとの時は言いませんでしたが今からおもうと本当にありえません。
私はあるホテルのレストランレセプションとして働いています。
毎日メリケンパークさんが返してきたようにお客様にメールに返信しています。
それだから余計にかもしれませんが今回のメールの対応、バーでの対応は本当にありえません。
彼はBARが大好きでよく色んなバーに行っていますがハイボールが2700円もするなんて(しかも国産のウイスキー)ありえないと笑っていました。
そしてお誕生日と伝えてありましたがスタッフの方からは何も言葉がなかったのはとても残念でした。
サービス料をもらってる意味わかってらっしゃいますか?と本当にお聞きしたい気持ちで一杯になり、返金してほしいです。残念な滞在でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月16日 19:02:59
-
過日は当ホテルへご宿泊くださったにも関わらず、
ご満足いく滞在をご提供できなかったことを
誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、
多くのお客様に喜ばれる様取り組んで参ります。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 宿泊予約支配人 上田 亜希子
- ご利用の宿泊プラン
- 15周年記念【CRYSTAL MEMORIES~第1弾~】
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月27日 23:03:39
-
出張で利用しました。
ルームサービスを頼んで、すぐに下げていただくようお願いしても
結局、翌日のチェックアウト時にもまだそのままでした・・・。
また、チェックインの際にチェックアウトの時に対応をお願いしていた
事があったのですが、きちんと伝わっていなくて残念でした。
久しぶりに泊まったのですが…次回に期待したいところです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月07日 15:56:43
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました件につきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、従業員教育に尽力しサービス向上に励む所存でございます。
またの機会をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人さまステイ】【上質空間】【Business Comfort】特典満載
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(1名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月03日 19:33:14
-
船着き場のみえる上の方の階でした。部屋を当日グレードアップしていただいたのは嬉しかったです。しかし、始終船のエンジン音が響いていて。ゆっくりできませんでした。場所がよいのに残念でした。風呂場の掃除が(大概のホテルがそうですが)細部まで行き届いておらず気になりました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年05月07日 18:34:29
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました船のエンジン音、並びに客室清掃ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますようハード面、ソフト面共に改善に努めて参ります。今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】
- ご利用のお部屋
- 【シーフィルフロア モデレートシングル】
総合2
ステラさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ステラさん [50代/女性] 2010年03月15日 01:02:18
-
3月12日に1泊しました。11階から見える風景は最高でした。モザイク側で、夜景もバッチリ。大型客船の出港、入港など普段見ることも出来ないのも見えてよかったです。
狭いですが、ベランダがあるので、ベランダに出て潮風に当たると気持ちがいいです。
ベランダがあるというのもこのホテルを選択した理由でした。
風景にも劣らないくらい客室案内の女性の方、ベルボーイの方も気軽にお話して頂き、ホントに気持ちがよくてさすがオリエンタルだと思いました。
部屋はツインでしたが、一人での宿泊でちょうどいいです、私的には二人だとちょっと狭いかな。
期待していた朝食は、少し期待はずれだったかも。オムレツも目の前で焼いて頂いたのですが、中の具が冷たくて、あまり美味しくなかったです。
ショックだった事が2つ。
ドライヤーの調子が悪く、風が途中で出なくなり、髪がなかなか乾かせなかったんです。
女性にはこれは大問題です。
もうひとつ、翌朝部屋のソファの下にワインの栓の針金が落ちていました、ちゃんと掃除してるはずですよね?それを見つけた途端、居心地が悪くてすぐにチェクアウトしました。
このことはチェックアウトの際、フロントに申し上げましたので絶対にこのような事のないようお願いします。
オリエンタルといえば、神戸を代表するホテルだと私は思っていたし、外国の方も大勢宿泊されていますし、日本の印象が悪くなりません様にお願いします。
そして親切に対応して頂いた客室係の方の働きが、無駄になりませんように!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:05:40
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室備品不良、清掃不備につきましてご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、客室設備点検、従業員教育を強化し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様、お褒めのお言葉を励みに努めて参ります。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 《GW特旅》【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(1名)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月08日 13:32:39
-
予約したプランより
狭い部屋に通された気がする
以前泊まった時と
同じプランだったのに
広さは半分程度に
長野から600km
ビジネスホテルに宿泊しに行ったのか?
2年間で5回程行きましたが
初めて狭さを感じた
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
シーフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年01月25日 13:40:06
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘のプラン客室でございますが、この度お申し込み頂いた客室に間違いはございませんでした。
しかしながら快適にお過ごし頂けなかったことを真摯に受け止め、客室アメニティーの充実、サービス向上などに尽力する所存でございます。
今後も皆様により快適にお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」スーペリアクイーン(2名)】
総合2
mn777さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- mn777さん [30代/女性] 2009年10月23日 12:42:30
-
神戸駅(ホテルまで7分位)・西宮駅(ホテルまで15分位)
から20分間隔くらいで、無料のバスがあり便利でした。
ホテルの部屋のカーペットはシミが気になりました。
眺望は最高ですが、バルコニーが有り、折角なので外に出て見て、端っこの方
まで行くと、隣の部屋が見えてしまいました・・・
もう少し配慮した方がいいのでは?
テレビのリモコンも壊れていたのか利きませんでした。
外観はオシャレなのに、ちょっと残念でした・・・- 宿泊年月
- 2009年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年10月31日 12:59:21
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室設備不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、皆様に快適にお部屋でお寛ぎいただけますよう従業員一同努めて参ります。
今後も皆様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上ます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 海野 充寿
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割りプラン】7日前予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア グランデツイン(3名)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月10日 11:15:23
-
バスタブその他に前使用者の髪の毛が残っていた。ベランダへの戸が重く開けにくかった。
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Balcony】シーフィルフロア
シーフィルフロア モデレートシングル(1名)- 宿泊年月
- 2009年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年10月17日 16:11:40
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました清掃不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、皆様に快適にお部屋でお寛ぎいただけますよう従業員一同努めて参ります。
また、ご指摘いただきました窓に関しましても、貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
今後の検討課題とさせて頂きます。
今後も皆様に快適にホテルステイをお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】シーフィルフロア
- ご利用のお部屋
- 【シーフィルフロア モデレートシングル(1名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 14:24:36
-
大人1人と子供1人で予約しました。料金も2人分をもちろん支払いました。
アメニティ、寝間着その他は、大人用二名分しか用意してありませんでした。
なぜですか?
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Balcony】スタンダードフロア
スタンダードフロア スーペリアツイン(2名)- 宿泊年月
- 2009年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年10月03日 10:25:38
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お子様のアメニティにおきまして、ご案内が不足しておりご不快の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
小学生のお子様につきましては、お子様用の寝具、アメニティ等のご用意が無く、大人のお客様と同様のご用意をさせていただいております。
この度頂戴いたしましたお言葉は、貴重なご意見と致しまして今後の検討課題とさせていただき、今後も皆様が快適にお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部
宿泊予約 マネージャー 福岡 孝治
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】スタンダードフロア
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア スーペリアツイン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月16日 15:55:25
-
設備、サービス共に概ね満足しているが、レストランにおいて食器をこまめに回収するのはいいが食べている途中の皿を目の前で無言で回収したり、右手にパン左手にバターを持ってバターのふたを開けている最中にバターナイフを回収するとか最低。誕生日のディナーが台なしでした。他は値段、サービスともに満足。強いて言えば部屋が病室の臭いだったのと浴室にシャワーチェアがあるのに入口ドアと床の間に隙間があり水がルームに流れて行くため実質椅子が使えないことでしょうか…
【ご利用の宿泊プラン】
5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
お部屋タイプはお任せ- 宿泊年月
- 2009年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年06月20日 18:18:12
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご指摘いただきましたスタッフのサービスにつきまして、せっかくのご利用が、私共のサービスや気配りが至らなかったために、残念なものになってしまったことを、深くお詫び申し上げます。
今後も皆様に爽やかな朝のひとときをお過ごしいただけますようスタッフ一同改善に努めて参ります。
また、お部屋の設備に関しまして、スタッフのふご説明不足によりご不便の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
よろしければ、シャワーブース付のお部屋のご結いもございますので、ご不明点・ご質問などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプはお任せ】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月18日 17:35:43
-
上質空間と題名があるが、入室時からタバコのヤニくさく、カーテンや風呂・枕・ベッドにいたるまで匂っていた。
ボーイはそれに気づいていなかったのか?決まりきった応対の前に、妊婦同伴でもありそのくらいの配慮はほしかった。またベッドは上質すぎるのか固くて寝づらかった。その他は普通であった。
値段の割には期待はずれであった。
景色は非常に良かったです。新型インフルエンザでキャンセルが相次ぎ、部屋数あいているなら配慮ほしかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年05月20日 18:41:00
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋の件では、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
関連部署に申し送り今後このようなことが無き様、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますようスタッフ一同鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
- ご利用のお部屋
- 【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月07日 00:37:34
-
正直、がっかりしました。メリケンパークにある素敵なホテルのイメージだったのですが部屋は狭くコンセントが少ないし使い勝手が悪い。ベルの方の説明も一方的かつマニュアル的であまりいい気はしませんでした。また、禁煙室はありますかと聞いたのでてっきり同じクイーンサイズの部屋かと思いきや単なるセミダブルでした。いいフロアのセミダブルだったかもしれませんが、狭すぎです。そして部屋乾燥しすぎです。加湿器を利用してもおいつかないくらい、のどが痛くて寝苦しかったです。格安プランだから仕方ないかと思ったのですが、普通のビジネスホテルに泊まればよかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【10室限定 掴め!ビジネスチャンス】~朝食付でエネルギー補給~
スタンダードフロア モデレートクイーン(1名)- 宿泊年月
- 2009年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年05月08日 17:04:42
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました件に関しまして、ご到着時はフロントスタッフのご説明不足、ならびにロビースタッフのサービス不行き届きにより、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービスの向上に努めて参ります。
また、加湿器につきましては、数に限りがございますがご用意がございますので、ご希望の際はお気軽にスタッフまでお申し出下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますようスタッフ一同鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【10室限定 掴め!ビジネスチャンス】~朝食付でエネルギー補給~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア モデレートクイーン(1名)】
総合2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
部屋の換気が悪く、部屋に入るとタバコの臭いが鼻についた。
おかげで一日中、上さんの機嫌が悪かく残念な旅行になってしまった。
浴室の換気もできていない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠に有難う御座います。
早速ではございますが、この度はお部屋の清掃不行き届きにより、ご不快の念をお掛け致し、心よりお詫び申し上げます。最も基本的な消臭が徹底出来ておらず、せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、責任を痛感し猛省致しております。
今後はこの様な事が起こらない様に、清掃の手順の見直し、徹底を図り、皆様に快適のお過ごし頂ける様努力して参る所存でございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 ハウスキーピング課
柴 利玄