楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:6197件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.58
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.89
  • 食事4.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 1~20件表示

食事5

お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

お茶屋0247さん [40代/女性] 2023年09月22日 18:27:52

いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:32:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スイート&エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ウエストビュー 48.4平米】

食事5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 13:32:57

7年前と比べるとあまりにも質が落ちている気がして、ガッカリしました。

スタッフも暗くて愛想がない。
言葉遣いも所作も荒い(特に年配男性。若い人の方がまだ丁寧でした)。
掃除が行き届いていない。汚い。
(受付前の噴水がカビだらけ。ソファもシミだらけ。
朝食バイキングの手袋が置いてあるお盆にはクズが載っている。テーブルは凹みや傷が目立ち、クロスを掛けないのか?と思いました。
宿泊した部屋のドライヤーはよく見ると風口に埃が溜まっている。バスルームの鏡の曇り止めは一部だけ。おまけに部屋に虫が滞在)
人数確認も出来ていなかったのか、滞在は子どもを入れて3人でしたが、部屋のタオルやスリッパは2人分のみ。すぐに対応していただけましたが、2人分しか用意がないことに驚きました。

7年前にこのホテルで結婚式を挙げ、家族や自身もスイートルームに宿泊しました。
普通の部屋にも宿泊したり、ディナーに訪れたりしました。
以前もこんなに酷かった印象はありません。それとも元々こんなレベルだったのでしょうか。GoToトラベルの客なので手を抜いているのでしょうか。

子どもも産まれて、数年ぶりの宿泊。懐かしい気持ちと、子ども連れで宿泊できる喜びで、楽しみにしていましたが、「時が経つっていうのは残酷だな」という感想しか持ちませんでした。

結婚10年、スイートテンはこちらのホテルのスイートルームで祝うつもりでしたが、もう今回で懲り懲りです。GoToトラベルで安くスイートテンの事前調査できたと思うことにします。
メリケンパークオリエンタルホテルは思い出の中では、美しいホテルだったということにします。

本当に残念です。
新型コロナで大変な時期ですので、質の維持は難しいとは思いますが、ぜひ現状の見直しをしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月23日 17:51:02

家族で1泊しました。
立地、お部屋、など文句無しだったのですがひとつだけ。
ベルボーイの方の態度がひどすぎます。
私が道を尋ねたタイミングが悪かったのか私を通り越して別のベルの方と会話をし、トラブルが起こったのか知りませんがおもいっきり顔に出ており、「案内します」の一言だけで急かされエレベーターに乗せられそれっきり。しかもエレベーターに乗りこむ前に無言で去って行き扉は閉まる。
下へ行くしか無いエレベーターだったのでとりあえず下におり、そちらにいた警備の方に再度道を尋ねましたが私の通りたいと伝えた道へはここからは行けないと。再度上へあがればそのまま行けますよとのこと。
ありえません。人の話はまともに聞いてない、露骨に嫌な顔、あんなひどいベルの方は初めてです。名前を聞かなかったことを後悔しています。
その他がとてもよかっただけにとても残念です。
あの人がいると思うともう二度と
行きたくないと思うほどです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月27日 13:50:14

この度は家族でのご旅行の折、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。私はベルスタッフの責任者をしております江原(えばら)でございます。
ホテルのお部屋や景観について、気に入っていただけたということでございますが、ベルスタッフの対応が悪く、せっかくのご旅行に水を差すような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきましたご案内につきまして、
まずはお客様のお話を真摯に聞くという姿勢が出来ていなかったことが何より、良くありませんでした。
お客様には良い印象を持ってもらうように常に指導をしておりましたが、私の指導不足でございます。
この度は小さなお子様とご一緒で更にお腹にもお子様がいらっしゃる状況にもかかわらず
間違った案内の為右往左往させてしまい本当に申し訳ございませんでした。

今回のお詫びの機会をいただけるようでございましたら、必ず喜んでいただけるサービスを全スタッフが出来るように指導して参ります。
またお越しの際は 私 江原までご連絡をいただけましたら、幸いでございます。

どうぞ よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハイフロアコーナースイート】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16

台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?

台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。

今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ

【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55

このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】

食事4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 16:14:39

トイレの水は流れにくく、しかもバスタブに張ったお湯を排水する際、床の排水口からお湯(だったと思いたい・・)が逆流し、バスルームが水浸しに!
部屋の調度品も全体に古びていて、椅子や引き出しの木目はすり減っている状態。
とても快適とは言い難いホテルでした。立地も良く、昔泊まって良かった思い出があるだけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:18:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。

これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月22日 20:03:22

とにかくお部屋の中の清掃が行き届いておらず、不潔です。
清潔感はどこにも感じられません。
備え付けのシャンプーボトルには赤カビ、ティッシュケースは埃だらけ、トイレの便器の下の床は、黄色く変色していました。バスタブは、目で見てわかるほど垢だらけ、指で撫でただけでカスがでてきました。
バス周りは、黒いカビだらけでした。

連泊をしたら、ベッドの上に置いてあった私物のクッションは、床に放り投げられていて、さらには、ベッドの脇に沿っておいてあったバッグは、蹴られたかのように斜めに放置されていました。
サービスのお水も揃えて置かれているのではなく、ボンと化粧台の上に置かれていました。

コンビニまでものすごく遠いのに、ホテル内には自動販売機しかなく、種類も豊富ではありません。そして高いです。

お部屋も狭く、キャリーバッグを広げるスペースもありませんでした。

コンセントあまりにも少なすぎます。

それ以外は本当にホテルですか?
というくらいの感じです。
お金を払うのがもったないです。

他の口コミでも不潔だという口コミを多く見かけます。ホテル側からの返答には、改善しますと書いてありますが、一つも改善されておりませをでした。

フロントの階のお手洗いに入ったとき、清掃中だったようでしたが、トイレの個室の清掃は終わっていました。なのに私が出た途端、わざとらしく私の入った個室に行き、なにやら掃除を,し直しているようでした。何から何まで不快でした。


唯一、眺望と朝食はよかったです。
ただバルコニーからは、横のお部屋が丸見えです。

もう泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年04月30日 22:42:03

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー(4名専用)】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9581さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ニッキー9581さん [50代/男性] 2019年08月09日 17:07:48

ここのホテルは、初めて利用させていただきました。
立地は、シャトルバスでの送迎があるので、近いとは言えませんが、
海が目の前ですので、眺めや景色は、最高です。
 ただ一つ、とても残念な事がありました。
それは、私は、今回、2泊の連泊で宿泊したのですが、その2日目の客室清掃が、
普通のホテルは、ドアノブに、「掃除」もしくは、「起こさないで」の札を掲げてのサービスが
行われるのに、カードキーの施錠状態を確認するだけで、ドアノブに札を掲げていないのに、
勝手に清掃をされていました。
 私は、前日にフロントスタッフに、連泊の際の清掃受付時間を確認したにもかかわらず、
勝手な判断で、清掃をされてしまいました。
 挙句の果ては、そのような案内をしていないと言い張り、客の間違った勘違いのような扱いをして、
最終日のチェックアウトの時に、「菓子折り」で、お詫びをして、クレーマー扱いのように、されました!
 ここのホテルは、一流のサービスをされるホテルでは、ないのでしょうか?

私も、今迄、色んな街のホテルを利用してきましたが、こんな扱いをされたのは、
初めてです。なので、再度の利用は、ないと思って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月17日 12:14:46

過日のご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をこころよりお礼申し上げます。

ご意見を頂戴しました、客室清掃入室のご指摘に関しまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本来ならばお客様が快適にお過ごし頂けるよう細心の注意をはらわなければいけないところ、スタッフのご案内不足でございました。

今回のご意見はスタッフ一同、改善と指導、合わせて教育を再徹底し、真摯に取り組むように致します。

そして、皆様より居心地の良い施設であるとお褒めをいただける日を目指して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月24日 19:27:52

今回のパークホテルは大変満足して居ります、しかし只クルーズの食事は最悪です六甲山の水が有名なのに出て来た水は水道水とてもカルキ臭かった、魚も生臭く肉も質が悪く、フルコースなのにスープもサラダも無しとても残念折角グループで思い出創りにと参加しましたのに、悔しいです、他の方に伺っても同じ意見でした、担当の方是非一度召し上がって視て下さい、お願いします。只ホテルは食事も景色もサービスも満足致しました、今後の参考にして戴ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月27日 21:58:02

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくご利用いただきましたにも関わらず、ホテルよりご案内しておりますクルーズでの食事でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちらでご案内しております船会社ゆえ、ホテルの責任でございます。大変失礼しました。
ホテルより船会社への改善を求めるとともに、ご指摘いただきましたよう、私どもも日々ご案内する内容を体験するように精進いたします。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。また、ぜひ機会がございましたらホテルでの食事もお召し上がりいただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうか、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【クルーズ&ステイ】広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画第2弾(朝食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】高層階シーフィル_ツイン喫煙】

食事3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 00:47:58

エグゼクティブデラックスツインに記念日にて宿泊しました。
お部屋は広くてよかったのですがお風呂に入ったら黒カビとオレンジの水垢がたくさんありました。
今まで色々なホテルに宿泊しましたがこんなにひどいバスルームははじめてであまりのショックに9月に予定してた旅行もキャンセルしてしまいました。せっかくの記念日がだいなしでした。
ひどい光景が目にやきついてトラウマになりそうです。
ホテルの方から謝罪はありましたが次のご宿泊の時にチャンスをくださいと言われました。
お風呂などのみずまわりは目で見てわかるものであり掃除ができていてあたりまえだと思います。
基本もできていないホテルにまたお金を払って宿泊しないといけないのですか?お客様を迎えるという精神がかけすぎていると思います。記念日がだいなしです。
本当にショックでした。
どれだけひどいバスルームだったか写メをとってますのでホテルの代表に見ていただきたいものです
いつでもお見せします。
エグゼクティブのお部屋で記念日でお伝えしていてのしうちです。
とにかくショックがおおきすぎて
ただ悲しいです。
こんな思いをする人が増えないように願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月31日 18:04:32

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。


今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
水回りに関してはご指摘の通り清潔が何より大切でございます。 本来は清掃の際、及びお客様をお迎えする前の点検でスタッフが気付くべきことでございます。
お客様に快適なご滞在をご提供出来なかった事を関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。

今後は安心してお泊りいただけるようにホスピタリティのプロという自覚を持って清掃して参ります。
取り返しのつかない失態でございましたが、もし次回お越しいただける機会をいただけるようであれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】60日前の予約でエグゼクティブルームが20%OFF(朝食付)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月13日 22:48:56

記念日で予約し準備していたが、最悪の対応、コロナでサービス感覚が薄れている、何度か宿泊し良い印象のホテルだったが、最低レベル。フロント対応からミスから、最悪の一日でした。朝食もひどい もう二度と宿泊しない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【ルームサービス/記念日ディナー】お部屋でゆったり過ごす大切なひととき(夕朝食付き)※夕食18時開始
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

食事3

qoo789さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

qoo789さん [40代/女性] 2020年11月04日 09:43:21

シャワーが出なかった。電話したが誰も出てくれなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

AN6678さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

AN6678さん [40代/男性] 2013年05月08日 12:20:53

5月5日に家族で宿泊しました。部屋のエアコンが全く効かず、大変寝苦しい一夜を過ごしました。冷房をいれても冷たい風が出てきませんでした。翌朝、フロントで苦情を言ったのですが、すごく事務的な対応をされてしまい、とても印象が悪かったです。翌日は寝不足で子供の元気が無く、せっかくの旅行が台無しになりました。(ホテルというのは快適な睡眠がとれないと価値が無いと思います)
また、部屋の掃除も不行き届きで、洗面周りに水垢のようなものがあったりしました。
ロケーションと見た目は良いのですが、中身は値段に釣り合わないレベルの低さだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年05月14日 17:18:28

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご旅行に弊ホテルをお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在に際し、客室内設備不備並びに清掃が行き届きませず、ご家族の皆様にも大変ご不快な思いをお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
更にチェックアウトにおけるスタッフのご対応に関しましても、重ねて心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、以後かかる事の無き様、係員一同、努めて参ります。
また、従業員教育にも尽力し、皆様により快適にお過ごしいただけますよう努力して参ります。今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。 
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前予約で総面積35平米以上のお部屋をご用意!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】高層階シーフィル_グランデツイン禁煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16

11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39

このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】

食事3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 11:24:50

チェックインを済ませ部屋でくつろいでいると、突然部屋の扉が開き従業員の方が
入ってきた。私たちに気づくと無言で逃げるようにさられた。
後を追い、こちらから声を掛けるとはじめて「申し訳御座いません」

このような対応に同伴者も非常に気分を悪くされたのと同時に、怖くて一睡もできず
持ち病のぜんそく発作をおこし、予定変更でそのまま自宅に戻りました。

過ちは誰しもある事なのですが、その後の対応が悪すぎます。
このホテルでは同じ過ちを何度も繰り返されるように思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年01月31日 10:42:54

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中における、私共スタッフの不注意から大変なご迷惑をお掛けし、ご不快の念を抱かせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お詫びの対応に関しましても私共の力不足からさらなる不信感を抱かせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
今後は、二度とこのような事の無きよう、細心の注意を払うべく指導を徹底して
参りますので、何卒、ご寛恕賜りますよう臥してお願い申し上げます。
そして、ご来館くださる皆様がより快適に過ごしていただけますよう従業員一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】【半額以下】【Seaside the Luxury】コーナースイート朝食付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」コーナースイート(2名)】

食事3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月15日 15:10:39

5月28日に宿泊しました。上質空間コンフィルフロアに予約したのですが、7階になってしまいました。客室は6階~23階のはずなのに何故7階なのでしょうか?これって本当に上質空間コンフィルフロアなの?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月21日 17:05:41

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘のコンフィルフロアにつきましては、全フロア6階~13階のうち7Fのみのご用意となっており、低層階のバルコニーを広くご利用頂ける客室を改装した客室でございます。

ご予約の際、またチェックイン時のご案内が不足し、大変申し訳ございませんでした。

今後は数ある客室の魅力を正しくご案内し、よりご満足頂けるよう努力する所存でございます。

次回のご利用をお待ち申し上げております。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
ホテルステイ&クルーズ【2010 KOBE 春・海プラン】
ご利用のお部屋
【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 22:16:54

いつも神戸に行く際には 立地条件も良いので そちらのホテルを利用させてもらってるのですが 昨日 両親が利用した部屋は ベッドがグラグラして寝心地が悪かったみたいで 寝不足になったみたいです。せっかくの旅行だったのに 残念がってました。
いつもは 満足して帰ってくるので 今回は ハズレの部屋だったのかな?私が予約したので責任を感じてるのと また、利用したいので改善してほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:02:29

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室ベッドの件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますよう、客室内設備メンテナンスの強化に従業員一同努めて参ります。
今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)】

食事3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 20:30:28

・楽天トラベルで事前にカード決済したが、チェックアウト時に宿泊明細書も何も発行してくれない。必要だと伝えても楽天に問い合わせるよう言われた。意味が分からない。

・PCで無線LAN接続する為には設定が必要。部屋に備え付けの宿泊案内の中に小さな字で詳しくはフロントにと書いてある。早口で教えられた半角英数を設定したが結局繋がらなかった。

・部屋からの景色、バスルームの広さ、バルコニーで海からの風はとても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年09月23日 18:27:50

先日は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、チェックアウト時の宿泊明細書のご案内につきまして、お客様の意向に沿ってご説明することが出来ず、ご不快の念をお掛けする結果となりましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

明細書に関しましてはコピーを発行するなどしてご案内すべきであり、また、無線LANの設定に関しましてもご説明が行き届かず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。

この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるようサービス向上に努めて参る所存でございます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 濱田 正浩

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】7日前予約がお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア グランデツイン(3名)】

食事2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月28日 16:08:33

以前から利用していましたが、来るたびにホテルの質が落ちて、どこまで落ちていくのか心配になります。
今回、同伴者のお祝いでいったので、同伴者に申しわけなくいたたまれなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年06月29日 09:52:01

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。

よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【ラウンジ利用権付き】神戸の海を一望★イブニングカクテルタイムで贅沢なひとときを(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

takahara6429さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

takahara6429さん [30代/男性] 2021年07月21日 19:44:03

家族の誕生日で利用しましたがとにかく最悪でした。
部屋や施設は古いですがきちんと清掃がされておりました。
夕食、朝食ともに1階のレストランを利用しましたがステーキ以外はクオリティがかなり低いと感じました。
ほとんどがぬるい。
あと1番気になったのがスタッフの対応がひどく機械のような受け答えだっり声が小さすぎて何を言ってるのかわからない。ベテランっぽい人ほどそういった感じでした。
立地はとてもいいですが2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

食事2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 19:29:22

チェックイン時は大変込み合っており、ロビーは人が溢れてました。少なくとも並んでいる人たちはソーシャルディスタンスは保ててません。エレベーターも人数制限してるという割りには、それ以上の人が乗り込んでましたし。
朝食は手袋を使うように促されており、マスクを使用している人が大半でしたから、テーブルについている間はいいですが、料理を取りに行くとかなりの密でした。
トータル的には中途半端な対応というイメージでした。
1度泊まってみたいと思っていたホテルだけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年12月04日 11:05:46

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご多忙にかかわらずご感想もお寄せいただき心より感謝しております。

今まで通りのおもてなしではなく、【密】を避けながらも心はしっかりとお客様に寄り添う新しいホスピタリティをご提供するように考えておりますが、このようなご指摘をいただいてしまい悲しい気持ちでおります。
申し訳ございませんでした。

これからは感染リスクをコントロールしながら、皆様がリフリッシュ出来るよう全力でサポート致します。

そして、感染拡大の防止策を万全の体制に整えて、笑顔でお過ごしいたたけるように努めます。

またのお帰りをスタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

54件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ