立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月25日 13:29:30
-
先日宿泊しましたが
すごく有意義な時間が過ごせましたが
ソファー、浴室に長い髪の毛が…
バスマットもなく浴槽から出る時に足を滑らせ危うく転倒しかけました。
後、ビュッフェで牛肉を目の前で焼いてくれるのですが相方の分と2つ欲しく
「2つぐださい」と伝えましたが1つだけくれ後は無視
後ろのお客さんにお肉を渡し私がもう一度言うと黙って乱暴にお肉をお皿にいれ嫌そうに渡されました。大変気分を害しました。
何度か利用していますがスタッフの方も親切でしたが今回は残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月27日 14:18:50
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【土日祝・8月限定/ビュッフェディナー】多彩なお料理が食べ放題!※夕朝食付(夕食17時半開始)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 15:06:08
-
6月25日に急遽日程が延びたため予約を入れ、734の部屋に1泊しましたが、夜中の1時近くからバルコニーで外国人数名が大きな声で騒ぎ、寝られませんでした。
すでに寝ていたので、部屋を変更していただく訳にもいかず…
翌朝、外に出てみると、隣の部屋のバルコニーにたくさんの椅子があったので、大きな音はそれを運び込むための音だったのでしょう。
ホテル側の落ち度ではありませんが、対策は必要だと思います。
女性1人での宿泊は不安です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年07月03日 11:11:40
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかく足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
立地5
16mileさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 16mileさん [30代/男性] 2023年05月19日 23:58:30
-
全体的には綺麗なホテルだが、客室や風呂場などは古さを感じる。
子どもと泊まるには不向きなホテル。子ども用のアメニティやパジャマなどないので困った。
朝食は美味しい。種類も多かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年05月23日 20:23:26
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
開業より20数年の年月を経て参りました。270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが
日々のメンテナンスが追いついていない箇所もたくさんあり、このようなご指摘を受けてしまいました。
深くお詫びいたしますと共に直ちに担当部署に責任を持って引継ぎをいたします。
また、お子様のアメニティではご不便をお掛け致しました。パジャマのご用意はございませんがスリッパやハブラシなどをご用意しておりますので次回ご利用の際には是非ともお申し付けください。
施設は古くともスタッフは毎日ピカピカの新鮮な気持ちでお迎えしたいと思っております。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードキング サウスビュー】
立地5
チャーリー9669さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- チャーリー9669さん [50代/男性] 2022年10月12日 07:14:27
-
バーが閉まってて残念だった。
せっかくの、アーバンリゾートなのにもったいない。宿泊ゲストの滞在に付帯施設の営業がやってないのは
経営者のマーケットリサーチと工夫が足りないのか、ゲストに目が向いて無いと、ありあり感じる施設、
人件費減らしの経営が目の当たりに見えてます。これでは、ストロングポイントをいかせてない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:50:02
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
昨今の新型コロナウイルスの影響により、今回のご滞在につきましては館内の営業形態も大幅に縮小される中、「いつも通りのおもてなし」が出来ませんでしたが、温かいお言葉をご投稿いただき深く感謝いたしております。
1日も早く終息を迎えこれまで以上に寄り添うおもてなしをご提供して参ります。
そして、これからも神戸メリケンパークオリエンタルホテルを力強く応援いただけますようにお願いいたします。
次のお帰りをこころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
立地5
てくてく8167さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- てくてく8167さん [40代/男性] 2022年08月03日 15:43:48
-
メリケンパークは沢山の遊ぶ所があり楽しかったです。
メリケンパークオリエンタルホテルは、開業から何年も経っているので仕方ないと思いますが、室内の古さ(建具の破損、家具の破損、壁紙の破れ、錆び等)が目立っていて、ゴージャス感が感じられなかったです。
古くても手入れをしてあれば好感が持てるのですが。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年08月05日 19:04:33
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
阪神淡路大震災の年に開業をしてから月日を重ねて参りました。
出来る限りのメンテナンスをしておりますが、今回は至らぬ箇所がお目に留まってしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
快適なご滞在をいただく為には経年劣化を含めてリニューアルしていくべきでございます。
ご指摘の箇所を確認の上、担当の部署にも責任を持って引継ぎをいたします。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月14日 11:27:23
-
客室の清掃が残念でした。
それ以外は良かったです。
ポテンシャルの高いホテルだけに今後の改善の参考になればと思い下記に感じたことを記します。
浴室の床に長い髪の毛が10本ほど落ちていて清掃しているのか疑問でした。
客室のテーブルの足にホコリが積もっていました。
コーヒーカップやポットがテレビ台の引き出しに入っていましたが、引き出しを引き出すと奥のスペースがホコリだらけで、ここに収納されていたコーヒーカップやポットでコーヒーを飲む気にはなれませんでした。
パジャマはセパレートタイプで良かったのですが、ズボンの膝が破れていました。
部屋のソファに破れた穴がありました。
バルコニーにもたくさん長い髪の毛が落ちていて景色を気持ちよく眺める気にはなれませんでした。
客室清掃のレベルを上げれば間違えるホテルになると思いますので期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月24日 17:55:43
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月05日 06:18:27
-
立地と朝食は素晴らしいけど、お風呂が汚い。ピンクカビが壁やシャンプーボトルに付いてます。バスタブも触ったらザラザラ。
おまけにシャワー浴びたらトイレの排水口から水が逆流して、床が水浸し。あと少しで部屋に溢れそうだった。
トイレの床も掃除してないのか、溢れた水にトイレットペーパーのカスが浮いていて気持ち悪かった。
洗面所のシンクのふちにも汚れがすごい。
適当に掃除してることがわかります。
以前にも同じようなレビューをされている方がいて、ホテルからお詫びと改善するとの返信がありましたがうわべだけのコメントであることが分かりました。
エグゼクティブのお部屋なら良いかもしれません。
スタンダードはビジネスホテルの方がお値打ちで気持ちよく過ごせます。
あと、部屋のエアコンの効きが悪い。コンセントが1つしかないです。
バルコニーは狭くてアパートのベランダみたい。隣が近くゆったりはできません。
朝食は種類も多く、よかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月05日 22:08:13
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月09日 21:57:31
-
両親が昔こちらに宿泊して凄く良かった!と言っていたので、連泊で予約しましたが、それから年数も経っているからか、コロナ禍で様変わりしたのか、やや期待外れでした。
ホテルの立地と朝食ビュッフェは素晴らしかったです!
でもお部屋はGWでおまかせプランしか残っておらず、子連れ親子3人でセミダブル1ベッドの狭いお部屋となり、寝返りもできず快適とはいえなかった。ツインかダブルだと思ってたので残念^^;
チェックインもタブレットで事務的、ホテルならではの接客を感じる機会もほとんどなく、アメニティやルームサービスも種類が少なく、ホテルを楽しむというよりは、観光の拠点って感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年05月13日 23:39:03
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
頂戴しましたご指摘には戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 15:40:16
-
朝食付きのプランでほんとによかったです!とても美味しかったのでまた行きたいと思います!
お部屋からの景色も港街が一望できる素敵でした!
夜景だけでなく、日中の景色も綺麗です。
お風呂はユニットバスでしたのでそこが少し使いにくさがありましたが、とても綺麗なお部屋でした。次回はプランを変えていいお部屋に宿泊したいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年01月12日 09:30:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
素晴らしいお褒めのお言葉を嬉しく拝見しました。
お客様との幸せな時間の共有こそが日々の喜びでございます。
ゆったりとお寛ぎいただき、また明日からも頑張るエネルギーをチャージしていただくお手伝いをしております。
また近いお日にちでお越しいただけますことを心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月22日 15:40:46
-
観覧車のイルミネーションがお部屋から見えるとのことで,他のビューのお部屋より少し料金が高かったのですが,ウエストビューのお部屋を選び,子どもと一緒にお部屋から観覧車を見るのをとても楽しみにしていました。
しかし,20時にホテルに到着し,わくわくしながらカーテンを開けると,観覧車のイルミネーションは既に消えており,コンチェルトのイルミネーションもありませんでした。見える景色は単なるビル街の光という感じで,とても残念でした。これならば,プラス料金のない他のお部屋でも変わらなかったなという気持ちが強いです。
観覧車のイルミネーションの時間は,ホテルとは無関係のところで決まってしまうのかもしれませんが,ホテルのHPに,22時のビューとして観覧車のイルミネーションが見える画像を掲載し,そのビューを売りに他のお部屋より少し料金を高く設定しているのであれば,イルミネーションの点灯時間の変更等については事前に調査し,それについて案内や確認をしていただければ,親切だったかなと思います。
アンパンマンミュージアムや海洋博物館へのアクセスはとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地5
くみ7921さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- くみ7921さん [40代/女性] 2021年03月29日 18:01:37
-
スイートルームって響きに期待しすぎてしまった感があります…部屋の広さの立地は良いんですが、お風呂が年期が入りすぎて所々にひびやら黒ずみがあるのが気になりました。神戸はどんどん新しいホテルが軒並み建ってるので老舗はもう少し工夫が必用に感じました。朝御飯も正直美味しくはなかったです。行きたかったホテルの一つだったので余計残念でした。せめてアメニティだけでももっと質の良いものをお願いします!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年03月30日 15:13:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご滞在がご期待に添う施設でなかった事を深くお詫びいたします。
270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが、隅々のメンテナンスとリニューアルが追いついていない箇所もたくさんあり、このようなご指摘を受けてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
客室・レストラン・アメニテイともに各部署へご意見をしっかり引き継ぎ致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルをこれからも応援していただければ幸いでございます。
時節柄どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアコーナースイート サウスビュー】
立地5
アトム936さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- アトム936さん [70代/男性] 2020年11月13日 11:07:03
-
設備と景観は申し分のない高級ホテルです。
残念ですがスタッフの応対が良くないために旅の満足感が消えました。またフロントフロアのトイレの清掃ができてなくて失望でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月07日 14:11:53
-
個別シャワー室の排水溝が臭い。
ほこりも、かなりあり髪の毛もおちていた。
部屋のマグカップが茶渋がついていて不潔。
また朝食を部屋で食べるときの食器や紅茶ポットも全て茶渋がついていて、テンション下がりました。非常に残念です。以前は清潔だっただけに悲しい限りです。もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月09日 10:51:55
-
いつも弊ホテルにご宿泊をいただき、有り難うございます。
この度のご滞在に際し、私共のお部屋の清掃と、器物洗浄が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の清掃及び、器物洗浄の最終点検の際には、
今まで以上にチェックを強化するよう、再度、指導 教育して参ります。
次回ご利用いただけることがあれば、快適にお過ごしいただけるよう努力して参りますので何卒、宜しくお願い申し上げます。
書中を以ってお詫び申し上げます。
宿泊部 支配人 稗田 哲也
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】総面積70平米以上の客室で優雅なリゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアコーナースイート サウスビュー ワイドバルコニー】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月13日 20:55:15
-
神戸に行くならシンボリックなホテルに泊まってみたい!と憧れていたので、今回予約しました。実際泊まってみると、眺めは最高でしたが、古く部屋の絨毯は汚れていて、ベットヘッドば埃だらけ、浴室も掃除が行き届いてなく、がっかりしました。ルームサービスも、30分も待ったのに、冷たいものが運ばれてきたり、フロントの対応もイマイチでした。お値段相応かもしれませんが、期待しすぎました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ウエストビューのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地5
REGAGTさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- REGAGTさん [40代/男性] 2020年01月25日 18:16:26
-
昔から一度宿泊したみたいと考えていたところ、日曜宿泊でかなり割安なプランがあったためイルミネーションViewスタンダードツインに宿泊。
良かった点
・観覧車側の部屋だったので、夜景が非常に綺麗。
悪かった点
・コンセントが非常に少ない&どこにあるか分からない。
→宝探しのように探し回りました(笑)
・浴室の換気扇が機能していないので、天井や床に黒カビが発生していた。
・洗面の水圧が低い。(シャワーの水圧は普通)
気になった点
・徒歩でホテルに着いたが、フロント方面への行き方がすぐに分からず少し手間取った。
→看板等設置した方が良いと思いました。
・部屋のベッドスロー2枚がテレビの裏にクシャクシャになって放置されていた。
(添付画像)
→前泊の方が放置したのを清掃員さんが気付かなかったのか、
清掃時間が足りず清掃員さんが意図的に放置したのか、理由は不明。
電気コードの上なので火災の原因になるのでは?
・テレビとデスク上の照明がつかなかった。
→どちらもコンセントが抜かれており、床を這いつくばってコンセントを入れた。
普通コンセントは抜いているものでしょうか?
この時にベッドスローがテレビ裏にあることに気づきました。
・ベッド横に設置されている絵画2枚がどちらも結構傾いていた。
→オシャレであえて傾けていたのかも?
・コーヒーがインスタント
→高級ホテルなのでドリップタイプの方が良いのでは。
・翌朝、部屋前の廊下で清掃員さんとすれ違ったので挨拶をしたが
返事は無かった。
→外国の方のようだったので言葉が分からなかったのかな?
・築年数がかなり経過しているので、部屋の老朽化(設備の陳腐化)が進んでいる。
→全ての部屋がリニューアルされればいいなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年01月28日 15:18:38
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をお礼申し上げます。
ご意見を頂戴しました、多数のご指摘に関しまして、お客様にはご滞在中ご不快な
思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ベッドスローに関してのご指摘は、火災になりうる重大事案として、真摯に受け止め
確認業務を徹底して参ります。
絵画傾きやコンセント抜け等の清掃不備も、快適にお過ごしいただけるよう、
全力で改善に取り組む所存でございます。私自身の力不足を痛感するとともに、
猛省しきりでございます。清掃スタッフには、指導と教育を再徹底致します。
客室老朽化に関しましては、全室ではございませんがリニューアルを計画して
おりますので、ご期待に添えるホテルになれるよう精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
このたびは何卒ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。
宿泊部 ハウスキーピング課 支配人
稗田 哲也
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で20%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月20日 16:12:59
-
素晴らしい立地のホテルでした。フロントの方々の接客は皆さん丁寧で感激しました。
ホテルの設備は、水回りなどはやはり年季を感じる(カビ)箇所もありました。周りの音が意外にも聞こえるので、ゆっくり眠れなかったです。
女性用のアメニティは言えばもらえますが、部屋ごとに用意がなかったので手間でした。
立地が素晴らしいので仕方ないですが、値段の割には割高に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年01月21日 19:50:06
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大切なお誕生日に伴うご宿泊としてご満足いただき大変光栄でございます。
特にスタッフに対するお褒めはとても嬉しい限りでございます。
この新しい【ご縁】をきっかけにいつも変わらない居心地の良い空間のご提供に努めて参ります。
1月より素晴らしいジュニアスイートも誕生しております。
少しずつリニューアルを進めて劣化をカバーできるように努力いたします。
次のお帰りをスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードグランデツイン】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月11日 21:08:30
-
上質なサービスを期待が高すぎたのか、普通のビジネスホテルより、少し上ぐらいのレベルでした。繁忙期だったからかと思いますが少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月12日 14:48:35
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応がご満足いただけるものでなく、ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
ホスピタリティのプロフェッショナルとして、繁忙期に関わらず、常にお客様のお気持ちに寄り添ったご満足のいくおもてなしをご提供出来ていなかった事はホテル全体の恥ずべきところでございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
これに凝りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルミナス神戸2・フレンチコース】ディナークルーズ&ステイ ~明石海峡ベイクルーズ~(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イルミネーションViewシーフィルダブル】
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
mois70さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- mois70さん [40代/女性] 2018年11月13日 15:40:34
-
14年前に一度宿泊しましたので、今回で2度目です。
開業して20年以上経っているのでかなりお部屋も古くなっていました。
テレビボードの扉が壊れていたのか両面テープで修理されていて、その扉が勝手に落ちてきてびっくりしました。
それでも神戸周辺のホテルはもうだいぶ古いホテルが多いので、景色で十分満足です。
三ノ宮駅から無料のシャトルバスが出ているので便利です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年11月15日 14:04:59
-
お久しぶりにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
まず、不十分なメンテナンスの為に大事に至るような箇所を放置しておりましたことを深くお詫びいたします。
お怪我はございませんでしたでしょうか?
現在はしっかりと補修を完了致しました。
開業より20数年の年月を経て、270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが、メンテナンスが追いついていない箇所もたくさんありこのようなご指摘を受けてしまいました。
このような事案は直ちに補修するべきであると担当部署へ厳しく指導いたします。
施設は古くともスタッフは毎日ピカピカの新鮮な気持ちでお迎えしたいと思っております。
これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で20%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】みなとまちViewアウトドアリビングツイン7階】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月21日 16:00:33
-
建物自体は最先端で素敵です。ベランダが広く開放感があります。国際的な感じで外国人も多く泊まっています。1泊朝食付きで26,950円でしたが、このクラスにしてはスタッフの対応が悪くびっくりしました。部屋に案内してくれたスタッフは良かったのですが、それ以外(受付や駐車場案内など)はこのクラスとは思えない対応でした。また、アメニティも化粧水やコットンがありませんでした。大浴場がないのは仕方ないとして部屋に鏡がないのも不便でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年05月22日 11:25:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのゴールデンウイークのご滞在が未熟なスタッフのためにご不快の念をお与えしました事を深くお詫びいたします。
今回のご指摘は弊社に対する皆様の期待の大きさを改めて認識できる貴重なご意見として真摯に受け止めております。
スタッフの教育・アメニティの種類など今後の課題が浮き彫りなったご指摘でございます。
これからは全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように努力をして参ります。
もしご寛容いただき次回もお越しいただくチャンスをいただけるのであればごゆっくりとご滞在いただき素敵な思い出となるように精一杯のおもてなしをしたいと思っております。
これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙みなとまちViewアウトドアリビングツイン7階】
立地5
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
とても古いホテル。
バスルームには黒カビ
シャワー蛇口は壊れ
床に髪の毛ゴミが落ちてる。最低限のアメニティあり。
ソファーは色褪せ、
カーテンは臭かった。
ベランダにカメムシが3匹
立地、景色はとても良い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。