設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月08日 13:32:39
-
予約したプランより
狭い部屋に通された気がする
以前泊まった時と
同じプランだったのに
広さは半分程度に
長野から600km
ビジネスホテルに宿泊しに行ったのか?
2年間で5回程行きましたが
初めて狭さを感じた
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
シーフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年01月25日 13:40:06
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘のプラン客室でございますが、この度お申し込み頂いた客室に間違いはございませんでした。
しかしながら快適にお過ごし頂けなかったことを真摯に受け止め、客室アメニティーの充実、サービス向上などに尽力する所存でございます。
今後も皆様により快適にお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】シーフィルフロア 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」スーペリアクイーン(2名)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月11日 16:13:43
-
お部屋の位置的にベランダから夜景が見えて最高でした。
お風呂もそれなりに快適で、特に洗面台が広いのが本当に嬉しかったです。
ホテルのせいではないのですが近辺を夜すごい数のバイクが走り回るのが異常にうるさかったです。
もし反対側の部屋が取れるなら次も利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月12日 10:09:21
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在いただき誠にありがとうございました。
数多くある施設の中よりお選びいただきました事を心より感謝しております。
しかしながら今回は周囲のバイクから発せられる騒音のために多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。
このようなことがあった場合には近隣の警察に依頼をし、注意喚起をしていただいているのですが対応が至っておらず誠に申し訳ございません。
ごゆっくりとお寛ぎいただくお時間が苦痛のご滞在となりました事は紛れもない事実でございます。
今後は同じ失態を繰り返す事のなきようにスタッフ全員で真摯に取り組んで参ります。
重ねてではございますが、衷心よりお詫びを申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル ノースビュー】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月20日 16:23:17
-
フロントで部屋番号を間違えて伝えられてたため部屋に入らず苦戦。部屋が違うのでカードキーで開かないのは当たり前。最初にそんなミスをされると、印象がとても悪くなります。その分時間をロスしたため、見たかった観覧車のライティングを見る時間が減りました。楽しみにしていたため、非常に残念でした。
さらに駐車場の代金はフロントで前払いしていたのにも関わらず、出る時に駐車券を入れると料金を支払えと出てくる。フロントへの信頼感はなくなりました。
施設もきれいにしてはありますが、古い感じは否めないです。
再宿泊はしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
設備・アメニティ4
koppe8809さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- koppe8809さん [40代/男性] 2014年07月15日 22:45:34
-
定宿にしていますが、初めて残念な事が有りました。朝食の時、新しいお皿を取ったのに、少し汚れが残っていました。
残念だったなぁ~- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2014年08月09日 12:33:42
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご朝食におきまして、お皿の洗浄とチェックが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
朝からとてもご不快な思いをされたことと存じます。
今後、このようなことの無きように関係スタッフたちと共有し、改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後とも、より一層サービスの充実に努めて参りますので、何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けください。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00の最大15時間滞在!&約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル1名喫煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月13日 11:07:41
-
今回で3度目の利用でした。
感謝できましたことが1件(携帯-アイフォン4sの充電器を忘れて到着したが、小カウンタ-におられた女性の親切なご対応で、ホテルに常備されている充電器にて充電いただき非常に助かりました。普通の充電器ならば常備されていると思いましたが...)
残念なことが2件(1ランクグレ-ドアップで予約しておりましたが、部屋は非常に狭く、ベットのスプリングが軋む音で快眠できず。)、(朝食時に食事を終え、コ-ヒ-と水を取りにいっている間にテ-ブルを片付けられた事。団体で混雑する中、確かにお皿には何も無かったから食事が済んだと思われたのかも知れないが。)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月18日 10:47:13
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回ご意見頂戴しました『サンタモニカの風』での朝食について満足頂く事が出来ず大変残念に思います。
今回のご指摘を真摯に受け止め皆様に満足いただけるホテル・サービスを目指し一層努力致してまいる所存でございます。
貴重なご意見に御礼を申し上げると共にまたの来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・おひとり様応援】1ランクグレードアップでお得!!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】スタンダードプラス_セミダブル(1名)喫煙】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
4051まっちゃんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 4051まっちゃんさん [50代/男性] 2011年10月28日 10:13:47
-
先日 宿泊させていただきました。半年前の結婚記念日に家内と宿泊させていただいた時に 大変良い 印象をもったので 今回は息子夫婦を誘って 宿泊しました。しかし、今回は同フロアに高校生位の男子達が泊まっていたのですが ベランダで奇声を発したり 廊下を走り回ったり 大変 不愉快な思いをしました。夜になっても おさまらないようならば フロントに苦情を言うつもりでしたが 少しは ましになったので 我慢しました。(それでも22時頃までは ドアの開け閉めがバタンバタンと響いていましたが)修学旅行等で神戸に来てるのかもしれませんが 学生は 旅行では羽目を外すものだと想像がつきます。せめて 一般客とは フロアを分ける等の配慮がホテル側にあってもよかったんじゃないでしょうか? 今回は息子達にホテルの自慢をしようと連れて行ったのに とても残念な気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年11月08日 17:06:25
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました隣室の騒音に関しまして、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後更なる警備巡回の強化を図り、皆様に快適なホテルステイをお寛ぎいただけますよう努めて参ります。
またお気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】シーフィルリゾート_ダブル禁煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月08日 01:27:35
-
禁煙室指定で、あの煙草臭さは有り得ないと思います。
タバコの臭いが嫌いだから、禁煙室を指定しているのに、
「空気清浄機を回して置けば良いだろう」は、
今時ビジネスホテルでも失格レベルです。
景色とホテルマンの質が良いのに、すべてが台無しで残念でした。
もう泊まることは無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年09月16日 10:17:09
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際し、お部屋の煙草臭にて大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご宿泊のお部屋は確かに禁煙階のお部屋でございましたが、前泊のお客様が無断で喫煙されたと推量されます。
しかしながら、私どもが至りませず、清掃の段階で煙草臭を完全に除去することができず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後はかかることの無き様、努めて参ります。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。引き続きご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】神戸贅沢View!ゆったりレイトチェックアウト13時まで(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】シーフィルリゾート_グランデT禁煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月11日 14:10:17
-
受付時に、宿泊金額の他に冷蔵庫使用時の預かり金という名目で、お金を預かられました。他の宿泊者からは預かっていなかったようです。盗人扱いされているようで、不愉快でした。
また入室直後、テーブルにソースのような物がたれており、一緒にいたボーイがすぐに清掃担当を寄越します、との事でした。しかし、清掃は来ず、不注意でしたが革のバックに付着しシミとなってしまいました。
また、朝食バイキングでは、食事中に無言で目の前から皿を下げられました。
ミシュランで星を獲得と掲示してありましたが、正直疑問です。
上記3点について、明確な御回答をお願い致します。
【ご利用の宿泊プラン】
【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月21日 10:33:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
口コミにてご指摘いただきました数々のサービス不行き届きによりご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
客室内の清掃不備につきましては、清掃員に対し厳重に注意・指導を行ない、ご案内スタッフに対しましても報告・連絡の徹底を確実に行うよう再教育致します。
また、朝食レストランスタッフの接客につきましても、お食事をお楽しみ頂けるよう接客向上に尽力致します。
お預かり金に関しましては、ご宿泊頂く皆様にチェックアウトの際のご精算を正しく円滑にご出発頂く為、ご宿泊代金の約1.2倍の金額を頂戴するご協力を頂いております。
一部、事前決済にてご精算済のお客様につきましては、ご到着時のご精算が発生しない場合もございます故、ご説明が不足しておりましたことをお詫びすると共にご理解いただきたくお願い申し上げます。
今後も快適にお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアクイーン(2名)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月03日 19:33:14
-
船着き場のみえる上の方の階でした。部屋を当日グレードアップしていただいたのは嬉しかったです。しかし、始終船のエンジン音が響いていて。ゆっくりできませんでした。場所がよいのに残念でした。風呂場の掃除が(大概のホテルがそうですが)細部まで行き届いておらず気になりました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年05月07日 18:34:29
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました船のエンジン音、並びに客室清掃ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますようハード面、ソフト面共に改善に努めて参ります。今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【Seaside Balcony】
- ご利用のお部屋
- 【シーフィルフロア モデレートシングル】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月16日 15:55:25
-
設備、サービス共に概ね満足しているが、レストランにおいて食器をこまめに回収するのはいいが食べている途中の皿を目の前で無言で回収したり、右手にパン左手にバターを持ってバターのふたを開けている最中にバターナイフを回収するとか最低。誕生日のディナーが台なしでした。他は値段、サービスともに満足。強いて言えば部屋が病室の臭いだったのと浴室にシャワーチェアがあるのに入口ドアと床の間に隙間があり水がルームに流れて行くため実質椅子が使えないことでしょうか…
【ご利用の宿泊プラン】
5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
お部屋タイプはお任せ- 宿泊年月
- 2009年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年06月20日 18:18:12
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご指摘いただきましたスタッフのサービスにつきまして、せっかくのご利用が、私共のサービスや気配りが至らなかったために、残念なものになってしまったことを、深くお詫び申し上げます。
今後も皆様に爽やかな朝のひとときをお過ごしいただけますようスタッフ一同改善に努めて参ります。
また、お部屋の設備に関しまして、スタッフのふご説明不足によりご不便の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
よろしければ、シャワーブース付のお部屋のご結いもございますので、ご不明点・ご質問などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプはお任せ】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 15:06:08
-
6月25日に急遽日程が延びたため予約を入れ、734の部屋に1泊しましたが、夜中の1時近くからバルコニーで外国人数名が大きな声で騒ぎ、寝られませんでした。
すでに寝ていたので、部屋を変更していただく訳にもいかず…
翌朝、外に出てみると、隣の部屋のバルコニーにたくさんの椅子があったので、大きな音はそれを運び込むための音だったのでしょう。
ホテル側の落ち度ではありませんが、対策は必要だと思います。
女性1人での宿泊は不安です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年07月03日 11:11:40
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかく足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月14日 11:27:23
-
客室の清掃が残念でした。
それ以外は良かったです。
ポテンシャルの高いホテルだけに今後の改善の参考になればと思い下記に感じたことを記します。
浴室の床に長い髪の毛が10本ほど落ちていて清掃しているのか疑問でした。
客室のテーブルの足にホコリが積もっていました。
コーヒーカップやポットがテレビ台の引き出しに入っていましたが、引き出しを引き出すと奥のスペースがホコリだらけで、ここに収納されていたコーヒーカップやポットでコーヒーを飲む気にはなれませんでした。
パジャマはセパレートタイプで良かったのですが、ズボンの膝が破れていました。
部屋のソファに破れた穴がありました。
バルコニーにもたくさん長い髪の毛が落ちていて景色を気持ちよく眺める気にはなれませんでした。
客室清掃のレベルを上げれば間違えるホテルになると思いますので期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月24日 17:55:43
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月05日 06:18:27
-
立地と朝食は素晴らしいけど、お風呂が汚い。ピンクカビが壁やシャンプーボトルに付いてます。バスタブも触ったらザラザラ。
おまけにシャワー浴びたらトイレの排水口から水が逆流して、床が水浸し。あと少しで部屋に溢れそうだった。
トイレの床も掃除してないのか、溢れた水にトイレットペーパーのカスが浮いていて気持ち悪かった。
洗面所のシンクのふちにも汚れがすごい。
適当に掃除してることがわかります。
以前にも同じようなレビューをされている方がいて、ホテルからお詫びと改善するとの返信がありましたがうわべだけのコメントであることが分かりました。
エグゼクティブのお部屋なら良いかもしれません。
スタンダードはビジネスホテルの方がお値打ちで気持ちよく過ごせます。
あと、部屋のエアコンの効きが悪い。コンセントが1つしかないです。
バルコニーは狭くてアパートのベランダみたい。隣が近くゆったりはできません。
朝食は種類も多く、よかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月05日 22:08:13
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 15:40:16
-
朝食付きのプランでほんとによかったです!とても美味しかったのでまた行きたいと思います!
お部屋からの景色も港街が一望できる素敵でした!
夜景だけでなく、日中の景色も綺麗です。
お風呂はユニットバスでしたのでそこが少し使いにくさがありましたが、とても綺麗なお部屋でした。次回はプランを変えていいお部屋に宿泊したいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年01月12日 09:30:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
素晴らしいお褒めのお言葉を嬉しく拝見しました。
お客様との幸せな時間の共有こそが日々の喜びでございます。
ゆったりとお寛ぎいただき、また明日からも頑張るエネルギーをチャージしていただくお手伝いをしております。
また近いお日にちでお越しいただけますことを心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月23日 19:15:09
-
泊まらせもらった部屋の風呂に毛が2~3本落ちており、シャワーヘッドは水漏れしていました。トイレットペーパーもほぼ無いようなものをセットしてあったり、空気清浄機が部屋に置いてありましたが加湿部分の水もカラでした。自分で入れようとしましたが、本体自体お手入れもされてない様な感じで触るのも嫌になりできませんでした。
食事のビュッフェや会場のスタッフさんの対応は良かったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月28日 21:05:28
-
この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してはお部屋の清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビュッフェディナー】和・洋・中の多彩なお料理が食べ放題!(夕朝食付き)※夕食17時開始・平日
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月31日 20:37:26
-
2泊で87.000円のお部屋に泊まりました。いくつかコストパフォーマンスが悪いと思いましたので記載します。部屋は広くフローリングで真ん中にカーペットが敷いてありましたがカーペットの毛はカピカピになったお米が付いていています。ドレッサーなどがある辺りの床も掃除が行き届いておらずホコリが落ちています。コロナ禍で稼働が少ない中最後に清掃に入ったのはいつか分かりませんが、この値段ならせめて次の客が入る前にインスペクションするべきだと思います。
次に朝食です。エグゼクティブルーム専用朝食の方が種類が少なくテラスレストランの朝食の方が美味しいです。
エグゼクティブラウンジ担当のスタッフは親切で2泊目はレストランででもいいですよとのことでした。
しかしながらフロントの女性はできません。とのことでした。隣にいたスタッフが耳打ちをして変更できますと言い直したので2日目はテラスレストランで朝食をいただきましたがスタッフによって対応が異なるホテルだと思います。
公式サイトでもこだわりの朝食と記載してあり気になっていたので突然の変更申し訳ありませんでした。
次にセキュリティーに関してです
お部屋でテレビを見ていると
突然テレビの画面が変わり
知らない方の誕生日の動画が流れ始めて名前や顔写真全て見てしまう事になりました。近くのお部屋で誕生日のお祝いをされているお客様のサプライズ動画が全く関係ない私たちのは部屋にも流れてきてびっくりしました。
結婚一年記念日で四国を回りましたが今回の旅行で1番コストパフォーマンスが悪いホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【エグゼクティブルーム】神戸の海と過ごすラグジュアリーステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 15:35:03
-
ベッドが硬く腰、肩に負担がある、朝の朝食のコロナ対策が不十分、テーブル距離が近い、バイキング方式は今はダメやろう、客を時間割すれば混雑しないと思うがかなり混雑で早々に部屋に戻った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
設備・アメニティ3
小島よしお(本人)さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 小島よしお(本人)さん [30代/男性] 2020年10月30日 09:21:07
-
36時間ステイのプランで利用。こちらのプランで利用される方が珍しいのか滞在中に3度ほどチェックイン、チェックアウトの時間を勘違いされました。まずチェックインの際にフロントの女性に「15時からのチェックインですね」と告げられる。その後他のスタッフに聞いて訂正されてましたがそれも曖昧なもので何を言ってるのか分からなかったです。また2日目の正午に「ご出発の時間です」との電話がありました。プラン内容と名前を伝えるとこれも勘違いでしたとの事。そしてその日の夜にカードキーが使用不能になりました。理由を尋ねると初日のフロントの女性がカードキーを36時間の時間に設定していなかったらしいです。今回妻の誕生日祝いで伺いましたが実際のところ滞在中に何度も不安になりました。特にフロントの対応は目に余るものがありました。お忙しい中で大変だとは思いますがスタッフ間で情報の共有はしっかりして頂きたいと思います。プラン内容自体はとても画期的で良いと思いますが、満足なサービスが出来ないなら提供すべきではないと感じます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月01日 20:09:10
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大切な奥様のお誕生日祝いを兼ねてのご滞在が、未熟なスタッフの不手際が重なり大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
コロナ禍でもゆったりとしたリゾート気分を味わっていただく為に、初の試みして長時間滞在のプランをスタートさせました。
しかしながら今回のご指摘は弁解の余地もなく、プラン内容に対する認識不足が引き起こしてしまった失態でございます。
この仕事の重要性を再確認する貴重なご意見として真摯に受け止めております。
今後は全てのお客様に素敵な旅の思い出を残せるように教育・指導を徹底して参ります。
もしご寛容いただけるのであれば、次回は
しっかりとしたおもてなしをご提供したいと思っております。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大36時間ステイ】ゆったりホテルステイを満喫プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月31日 19:39:30
-
2人で宿泊予約したにも関わらずチェックイン時、「セミダブルのお部屋になります、ツインにするなら3000円必要」だと言われました。
もちろんこのようなお得なプランではありますので、お部屋が空いていなければ、何も言いません。
2人で予約しており、お部屋に空きがあるのに、ツインにするには追加料金が必要でしたら、初めから、この料金のプランはセミダブルのお部屋であることだけは明記する必要があるかと思います。
おまかせ等と書かれると配慮頂けるホテルが多い為、騙された気分になりますので。
また、チェックイン時のスタッフの方の対応がやる気がなく、チェックアウトの時間等の説明も何もなく、今まで宿泊したどのホテルよりプロ意識が感じられませんでした。
このようなご時世で、市内在住の為、絶対宿泊する必要もなかったのですが、地元に貢献の気持ちも込めて、宿泊したので非常に残念な気持ちでした。
オークラさんと迷い、金額が同じくらいでそちらはツインでしたので、オークラさんにしておけばよかったと後悔しました。
このようなことは言いたくないのですが、今後宿泊される方の為に記入致しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年08月05日 10:15:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただきありがとうございました。
昨今マイクロツーリズムの重要性が注目される中、地元のお客様に弊社をお試しいただく最高のチャンスがこのようなご感想となり誠に遺憾でございます。
そして、フロントのスタッフの接遇がご満足のいくものでなかったことを深くお詫びいたします。
コロナ禍の為に日本ホテル協会の指針ガイドラインに沿った施策として「書面」でのご案内をメインにしておりますが、ホテル従事者としてお客様のお気持ちには応えることはもちろん基本でございます。
大変申し訳ございませんでした。
今回のおまかせプランにはご予約前にお読みいただく注意事項を掲載した大変お得な価格でございます。
現在 秋に向けてプラン更新を予定しておりますので、これからはすべてのお客様に分かり易くご理解いただける説明文を掲載できるように担当チームへ引き継ぎを致します。
この時期くれぐれもどうぞご自愛くださいませ。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
年に一度は必ず利用しています。
今までいい気持ちで滞在させて頂いてたので今回もとても楽しみにしていました。
でも今回のお部屋はエアコン吹き出し口にカビが生え黒くなり、お風呂のシャワーカーテンは生乾きの臭い。
そしてバルコニーで休んでいる時にゴキブリが二匹。。。
海が近いことは分かっていますが、虫が何よりも苦手なのでとても残念な気持ちになりました。
また行きたいけど、でも今回の事を思うと少し躊躇してしまいそうです。
今後改善されることを願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回の滞在につきましては、ご不快な思いの連続となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことの無きように関係各位としっかりと共有させていただくとともに、必ず改善に努めることをお約束いたします。
ぜひとも、次回は成長した私どもをご覧いただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。