楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王)のクチコミ・お客さまの声
立地5
チェックインの時に朝食券を渡されましたが部屋で封筒を開けるとネットで3人で申し込んであるのに2人分しかなくフロントから不足分を届けてもらいました。「○名様ですね」といった確認の言葉がなかったので少々不安な感じもしましたが、かえってうるさくなくて良いなと思いましたが、やっぱり確認していなかったのだなと後でわかりました。できれば改善していただきたいことが2つあります。1つは各フロアーにあるトイレ。照明が暗過ぎで便器もウォッシュレットになっていません。今時少々貧弱な設備です。2つ目は和室内の装飾です。炭のオブジェ?と織物の壁掛け?あのセンスは理解できません。活性炭で健康志向をするなら別に目につくところに置く必要はありません。和室のすっきりした壁が良いのに壁を覆うように織物の壁掛け・・・壁の汚れ隠しなのかと思ったくらいです。エレベータ前のディスプレイもごちゃごちゃしていてそういう意味では一貫したものを感じます。これは個人の好みのレベルなのかもしれませんけど。良いところもありましたよ。おみやげコーナーはかなり充実していて良かったです。最上階が展望レストランになっていたことは着いてから知りました。朝食はバイキングで展望の良くない場所だったのであそこで食事がしたかったねと家族から言われました。夕食は中華がおいしいという前評判で中華にしたのですが、高齢で歯の良くない母には少々堅かったようです。でもバイキング形式の朝食はメニューが充実、味も良くて満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宮城蔵王ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。まず、チェックインの際に確認不足でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。確認は基本中の基本ですので今後はこのような事がないように徹底してまいります。ご意見をいただきましたフロアのお手洗いの件についてですが、お部屋のお手洗いはウォシュレットのものにしておりますが今後の改善点の一つとしてご意見をお預かりします。客室の装飾につきましてもお客様の感じ方もそれぞれですので、そういったところも踏まえ一度検討していきたいと思います。また、ご高齢のお客様のお食事につきましてはカットなども承りますので次回はお申し付けくださればと思います。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。お客様のご意見を真摯に受け止めこれからのホテル作りに精進してまいります。ありがとうございます。
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王) のクチコミ
チェックインの時に朝食券を渡されましたが部屋で封筒を開けるとネットで3人で申し込んであるのに2人分しかなくフロントから不足分を届けてもらいました。「○名様ですね」といった確認の言葉がなかったので少々不安な感じもしましたが、かえってうるさくなくて良いなと思いましたが、やっぱり確認していなかったのだなと後でわかりました。
できれば改善していただきたいことが2つあります。1つは各フロアーにあるトイレ。照明が暗過ぎで便器もウォッシュレットになっていません。今時少々貧弱な設備です。2つ目は和室内の装飾です。炭のオブジェ?と織物の壁掛け?あのセンスは理解できません。活性炭で健康志向をするなら別に目につくところに置く必要はありません。和室のすっきりした壁が良いのに壁を覆うように織物の壁掛け・・・壁の汚れ隠しなのかと思ったくらいです。エレベータ前のディスプレイもごちゃごちゃしていてそういう意味では一貫したものを感じます。これは個人の好みのレベルなのかもしれませんけど。
良いところもありましたよ。おみやげコーナーはかなり充実していて良かったです。最上階が展望レストランになっていたことは着いてから知りました。朝食はバイキングで展望の良くない場所だったのであそこで食事がしたかったねと家族から言われました。夕食は中華がおいしいという前評判で中華にしたのですが、高齢で歯の良くない母には少々堅かったようです。でもバイキング形式の朝食はメニューが充実、味も良くて満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宮城蔵王ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
まず、チェックインの際に確認不足でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。確認は基本中の基本ですので今後はこのような事がないように徹底してまいります。
ご意見をいただきましたフロアのお手洗いの件についてですが、お部屋のお手洗いはウォシュレットのものにしておりますが今後の改善点の一つとしてご意見をお預かりします。客室の装飾につきましてもお客様の感じ方もそれぞれですので、そういったところも踏まえ一度検討していきたいと思います。
また、ご高齢のお客様のお食事につきましてはカットなども承りますので次回はお申し付けくださればと思います。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。お客様のご意見を真摯に受け止めこれからのホテル作りに精進してまいります。
ありがとうございます。