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メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王)のクチコミ・お客さまの声
食事2
きらめきのクリスマスフレンチ…が。クリスマスイブということで,夕食時にはカップルや家族連れで賑わっていて良かったです。また,自分たちの席は多くの料理がスタンバイしているところで,スタッフの方などが多く出入りし,スタッフの方の仕事上のシビアな会話が良く聞こえる場所で,緊張感が伝わってきました。メインの肉料理にはタジン鍋があり,暖かくいただくことができました。しかし,タジン鍋は自分たちだけ(その時間帯では)で,他の方々はメインの肉料理が違う。タジン鍋はこのプランだけの特別なものかと思いましたが,メイン以外は他のプラン(?)の方と全く同じ。このプランでは,ワインが付き,デザートもこのプラン専用とあった…。確認をと,スタッフの方に尋ねると,「上のものと…」と言い,入れ替わりに3人に同じ説明をするはめに。そして,上司の方が最終的に出てきてくださって…,見事に「クレーマー」としての扱いを丁寧にしてくださいました。その方々と会話している間に彼女はすっかり冷めてしまいました…。その後,見事な「目に見える」対応をしていただきまして,形としてはマニュアル通りの素晴らしい対応でした。ただし,その様子を見ていた彼女はどうでしょう。さらに,冷めていきました。今回は2度目の宿泊でしたが。前回の「心遣い」の素晴らしさは…。今回は目に見えるもので,上辺だけ,ごまかされた感じとなりました。大きなホテルで,いたしかたないと思います。人間ですから,良いときもあれば,良くないときもあるという,自分にとっても学ぶものとなりました。恥ずかしくて,すぐには利用できませんが,落ち着いたら,また利用させてくださいね。
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この度は宮城蔵王ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。彼女様のお誕生日のお祝いに続いてクリスマスイブも当ホテルにお越しいただけた事をとても嬉しく思います。今年のクリスマスは3連休と言う事もあり、ご家族・カップルの方で大変賑わい、楽しいクリスマスをお過ごしいただこうとスタッフも気合を入れておりました。ですが、ご夕食の際に折角のお二人の貴重なお時間を割いてしまい誠に申し訳ございません。沢山のお客様がいらっしゃいましたので、一部メニューを変えていた事は事実でございます。この事を熟知しているスタッフがおった訳ですから、お客様に丁寧かつスマートにご説明が出来ていればお二人のお時間をここまでいただかずに済んだのではないかと思っております。また、対応も「心遣いがない」と言う事で大変失礼致しました。前回ご利用いただいた際は大変ご満足いただき、温かいお言葉を口コミにいただき、本当に嬉しく感じておりました。今回も数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきましたのに、前回のような心遣いのあるおもてなしが出来なかった事が残念で仕方ありませんし、心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼女様もお2人で過ごす今年のクリスマスイブをとても楽しみにお越しいただいた事と思います。その事を考えると本当に申し訳なく、悔しく思います。確かにマニュアルは大事ですが、お客様のお気持ちを汲み取る姿勢が今回は取れていなかったと心から反省いたしております。「大きなホテルだから」「良い時も良くない時もある」と言う事では済みませんので、今一度気持ちを改め、お客様と真摯に向き合い、おもてなしに努めてまいります。またご利用いただく際には初めてご利用いただいた時のようなおもてなしが出来るように、また、「記念日やイベント事は宮城蔵王ロイヤルホテルに行こう」とおっしゃっていただけるように従業員一同おもてなしの強化に力を入れてまいります。口コミのご投稿ありがとうございます。
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王) クチコミ一覧へ
大江戸温泉物語 幸雲閣(宮城県)
4.0
投稿日:2019-03-29 21:54:02
蔵王温泉 蔵王四季のホテル(山形県)
5.0
投稿日:2019-03-29 21:46:58
ビジネスホテル築館(宮城県)
投稿日:2019-03-29 21:44:14
遠刈田温泉 旬菜湯宿 旅舘大忠(宮城県)
投稿日:2018-08-04 09:27:40
南三陸 ホテル観洋(宮城県)
投稿日:2014-04-29 16:22:14
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食事2
sako9724さんの メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ(旧アクティブリゾーツ 宮城蔵王) のクチコミ
きらめきのクリスマスフレンチ…が。
クリスマスイブということで,夕食時にはカップルや家族連れで賑わっていて良かったです。また,自分たちの席は多くの料理がスタンバイしているところで,スタッフの方などが多く出入りし,スタッフの方の仕事上のシビアな会話が良く聞こえる場所で,緊張感が伝わってきました。メインの肉料理にはタジン鍋があり,暖かくいただくことができました。しかし,タジン鍋は自分たちだけ(その時間帯では)で,他の方々はメインの肉料理が違う。タジン鍋はこのプランだけの特別なものかと思いましたが,メイン以外は他のプラン(?)の方と全く同じ。このプランでは,ワインが付き,デザートもこのプラン専用とあった…。確認をと,スタッフの方に尋ねると,「上のものと…」と言い,入れ替わりに3人に同じ説明をするはめに。そして,上司の方が最終的に出てきてくださって…,見事に「クレーマー」としての扱いを丁寧にしてくださいました。その方々と会話している間に彼女はすっかり冷めてしまいました…。その後,見事な「目に見える」対応をしていただきまして,形としてはマニュアル通りの素晴らしい対応でした。ただし,その様子を見ていた彼女はどうでしょう。さらに,冷めていきました。今回は2度目の宿泊でしたが。前回の「心遣い」の素晴らしさは…。今回は目に見えるもので,上辺だけ,ごまかされた感じとなりました。大きなホテルで,いたしかたないと思います。人間ですから,良いときもあれば,良くないときもあるという,自分にとっても学ぶものとなりました。恥ずかしくて,すぐには利用できませんが,落ち着いたら,また利用させてくださいね。
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この度は宮城蔵王ロイヤルホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
彼女様のお誕生日のお祝いに続いてクリスマスイブも当ホテルにお越しいただけた事をとても嬉しく思います。
今年のクリスマスは3連休と言う事もあり、ご家族・カップルの方で大変賑わい、楽しいクリスマスをお過ごしいただこうとスタッフも気合を入れておりました。
ですが、ご夕食の際に折角のお二人の貴重なお時間を割いてしまい誠に申し訳ございません。
沢山のお客様がいらっしゃいましたので、一部メニューを変えていた事は事実でございます。
この事を熟知しているスタッフがおった訳ですから、お客様に丁寧かつスマートにご説明が出来ていればお二人のお時間をここまでいただかずに済んだのではないかと思っております。
また、対応も「心遣いがない」と言う事で大変失礼致しました。
前回ご利用いただいた際は大変ご満足いただき、温かいお言葉を口コミにいただき、本当に嬉しく感じておりました。
今回も数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきましたのに、前回のような心遣いのあるおもてなしが出来なかった事が残念で仕方ありませんし、心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼女様もお2人で過ごす今年のクリスマスイブをとても楽しみにお越しいただいた事と思います。
その事を考えると本当に申し訳なく、悔しく思います。
確かにマニュアルは大事ですが、お客様のお気持ちを汲み取る姿勢が今回は取れていなかったと心から反省いたしております。
「大きなホテルだから」「良い時も良くない時もある」と言う事では済みませんので、今一度気持ちを改め、お客様と真摯に向き合い、おもてなしに努めてまいります。
またご利用いただく際には初めてご利用いただいた時のようなおもてなしが出来るように、また、「記念日やイベント事は宮城蔵王ロイヤルホテルに行こう」とおっしゃっていただけるように従業員一同おもてなしの強化に力を入れてまいります。
口コミのご投稿ありがとうございます。