楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエミシア札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルエミシア札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:2450件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.54
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.04
  • 食事4.37

風呂4

おさるさんみたいさんの ホテルエミシア札幌 のクチコミ

おさるさんみたいさん [60代/男性] 2023-12-01 11:01:48

以前より存在は存じ上げていましたが、札幌市中心部へ出向く予定がなかったため初めてお世話になりました。
立地は新さっぽろ駅に隣接しており、イオン等の入ったモールが駅に接しているため、買い物等何かと便利です。

落ち着きのあるロビー、4基のエレベーターで待ち時間の少なさ、また客室の設備などは老舗ならではの安定感があります。今回は通常午後3時のチェックイン時間より早く到着したのですが、幸い午後1時過ぎにはお部屋に入ることができ大変助かりました。宿泊に関してはなんの問題もありませんが、敢えて言えばTVがネット対応ではありませんでした。なお客室の窓は広く、高層階だったので外の様子を楽しむことができました。

期待していた朝食は、その種類また内容について満足できました。
野菜サラダには複数のオリーブオイルが用意されており、存分に味わいました。また自慢の海鮮もネタが豊富に準備されており、海苔を用いて手巻き寿司を堪能しました。メインは豚丼をお願いしましたが、焼売をはじめカレーやデザートの杏仁豆腐までそのレベルの高さを感じることができました。なお特に味噌汁の出汁が格別でした。

反面、
31階からの眺望も楽しみのひとつで来場しましたが、あいにく満席とのことで窓から遠いとても残念な隅の席へ案内されました。仕方がないと料理ブースへと進むと奥に空いている席があったためこのことを指摘したところ、9時以降のブランチ客への対応のため案内できないのと言われました。予約席でもなく先の見込み客のためにこのような対応をされたことは不快でした。
結局窓側の席をご用意いただきましたが、この点がとても残念でした。

それから、チェックアウトの際にフロントには客対応をされていないスタッフさんがいて、目が合いましたが対応していただけずそのまま待たされました。その方は他の事務作業をされていたようですが、客対応をする気がないのであればそのような作業はバックヤードで行うべきだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルエミシア札幌 2023-12-27 07:49:45

この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
フロントやレストランでの配慮に欠けた対応となり、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様の貴重なフィードバックは、サービス向上のために非常に重要であり、次回のご滞在に向けて、ブッフェ体験、ホール清掃、スタッフのコミュニケーションなどの改善点を中心に取り組んでまいります。
今後、より良い滞在を提供するために、改善策を検討し、お客様のご期待に応えられるよう努力いたします。
どうぞまたの機会にご利用いただければ幸いです。

ホテルエミシア札幌
宿泊担当 窪田

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】ど~んとポイント20倍!/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハイフロアダブル ◇22~23階◇】