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信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテルのクチコミ・お客さまの声
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チェックイン中男性従業員が女性従業員(私のカバンを持った方に対して)「ロビーを空けてはいけない」と一言。客前で説教するな。先に食事時間を伝え部屋入室後 客室係がお食事は何時からしますかとの質問してきた。一人肉がだめの念を押した。夕食までに温泉へ 女湯のシャワー取っ手のフックが黒カビだらけ。17:40 別の女性客室係が 「食事は何時からでしたっけ」のような発言。料理の説明があり 釜飯が時間がかかる旨説明があったので先に火をつけた。その後15分何も出てこないのでロビーへクレーム。5分後冷えた煮物が、20分何も出てこない。釜飯が出来上がったがセットである漬物味噌汁がない。再度ロビー電話。15分おきに料理が出てくる旨伝えたら頓珍漢な回答「早いのですか?」肉が食べられないものに生ハムのような食べ物を出し「生ハムもだめですか?」と聞いてきた。サーモンだったがパイ包みも肉とか心配になりみて堪忍袋の緒が切れロビーへ電話。冷めてしまい交換してくれたがすぐに来ずすべての料理が完了するのに 2時間 お詫びもコーヒーとか持ってきたが怒りは収まらない。朝食だがバイキングの皿がびちゃびちゃ(不潔に感じる) 前日の晩お詫びの声さえない。黄色の小皿に小さい文字「当ホテルいちおし」文字があるのだが逆さに向いている。何回もクレームを入れさせることが異常。また電話後の対応が遅すぎる。料理もちゃんと考えて作ってるのになんで連絡が取れてないの?普通のことなんでしょうか?「当ホテルいちおし」の皿まで作成してるんだから目立つようにするべきでは?ただほめるべき点は客室ごとに座席が決まってることがうれしい。今年たくさんの観光ホテルへ行ったがどこも朝は混雑座席の取り合い風になるので。ほんとに何回も有名人や宮家が泊まったホテルのなのか?と疑問に持ちます。人手が足らないのであれば、部屋食をやめるべきでは・・・何十年とわたり いろいろな観光ホテルへ泊まってきたがここにきて初めて観光ホテルの9割が晩御飯のサービスに重点があるとが学んだ。→ ホテルマンの接客とか お料理の味も申し分もないのだが このくだらない2時間のせいで味も忘れたし安らぎすら壊滅状態。
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この度は常磐ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、フロントや客室係の所作動作につきましてはご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。全スタッフで頂きました内容を共有させて頂き、このようなことが二度と発生しないよう直接厳重に注意指導をさせて頂きました。お客様への配慮を欠かさぬよう日頃より指導いたしておりますが、まだまだ指導が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。今一度初心に戻り指導徹底して参る所存でございます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げる次第でございます。チェックインからチェックアウトまでの間、快適なお時間をお過ごしいただくのが私共の務めと心得ておりますが、今回ご満足いただく対応ができなかったことは当館の力不足と痛感いたしております。今回のご指摘をしっかりと受け止め、ご満足いただけるホテルを目指し更なるサービス向上に取り組んでまいります。貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。 支配人 大島浩久
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信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル(山梨県)
1.0
投稿日:2016-12-25 11:09:43
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★てつさんの 信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル のクチコミ
チェックイン中
男性従業員が女性従業員(私のカバンを持った方に対して)
「ロビーを空けてはいけない」と一言。客前で説教するな。
先に食事時間を伝え部屋入室後 客室係が
お食事は何時からしますかとの質問してきた。
一人肉がだめの念を押した。
夕食までに温泉へ 女湯のシャワー取っ手のフックが黒カビだらけ。
17:40 別の女性客室係が 「食事は何時からでしたっけ」のような発言。
料理の説明があり 釜飯が時間がかかる旨説明があったので先に火をつけた。
その後15分何も出てこないのでロビーへクレーム。
5分後冷えた煮物が、20分何も出てこない。
釜飯が出来上がったがセットである漬物味噌汁がない。再度ロビー電話。
15分おきに料理が出てくる旨伝えたら頓珍漢な回答「早いのですか?」
肉が食べられないものに生ハムのような食べ物を出し「生ハムもだめですか?」と
聞いてきた。サーモンだったが
パイ包みも肉とか心配になりみて堪忍袋の緒が切れロビーへ電話。
冷めてしまい交換してくれたがすぐに来ずすべての料理が完了するのに 2時間
お詫びもコーヒーとか持ってきたが怒りは収まらない。
朝食だがバイキングの皿がびちゃびちゃ(不潔に感じる)
前日の晩お詫びの声さえない。
黄色の小皿に小さい文字「当ホテルいちおし」文字があるのだが逆さに向いている。
何回もクレームを入れさせることが異常。また電話後の対応が遅すぎる。
料理もちゃんと考えて作ってるのになんで連絡が取れてないの?
普通のことなんでしょうか?
「当ホテルいちおし」の皿まで作成してるんだから目立つようにするべきでは?
ただほめるべき点は客室ごとに座席が決まってることがうれしい。
今年たくさんの観光ホテルへ行ったがどこも朝は混雑座席の取り合い風になるので。
ほんとに何回も有名人や宮家が泊まったホテルのなのか?と疑問に持ちます。
人手が足らないのであれば、部屋食をやめるべきでは・・・
何十年とわたり いろいろな観光ホテルへ泊まってきたが
ここにきて初めて観光ホテルの9割が晩御飯のサービスに重点があるとが学んだ。
→ ホテルマンの接客とか お料理の味も申し分もないのだが
このくだらない2時間のせいで味も忘れたし安らぎすら壊滅状態。
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この度は常磐ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントや客室係の所作動作につきましてはご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
全スタッフで頂きました内容を共有させて頂き、このようなことが二度と発生しないよう直接厳重に注意指導をさせて頂きました。
お客様への配慮を欠かさぬよう日頃より指導いたしておりますが、まだまだ指導が行き届かずお恥ずかしい限りでございます。今一度初心に戻り指導徹底して参る所存でございます。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
チェックインからチェックアウトまでの間、快適なお時間をお過ごしいただくのが私共の務めと心得ておりますが、今回ご満足いただく対応ができなかったことは当館の力不足と痛感いたしております。
今回のご指摘をしっかりと受け止め、ご満足いただけるホテルを目指し更なるサービス向上に取り組んでまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
支配人 大島浩久