楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1381件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.43
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.63
  • 風呂4.38
  • 食事4.58

総合5

sa3956さんの 信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル のクチコミ

sa3956さん [40代/男性] 2022-07-10 18:53:31

家族5人で宿泊させていただきました。夫婦と子供(小6男児、小1女児)、祖母です。
この数年で宿泊させていただいた施設の中で、総合的に見て「一番」だという結論に家族内で結論付けされました。

予約の際に子供の設定がされているにもかかわらず、「客室には子供用の浴衣・スリッパが無い」、「食事の際に、子どもに対して、お給仕の方による、ほんのチョットしたアクシデント…」などはございましたが、そのあとのスタッフの方々の対応が、本当に素晴らしいです。

宿泊者側、受け入れ側、ともに人であって、動いているのですから、何もない筈はないのです。その起きた事例に対しての対応、お見事でした。
勿論、こういった出来事以外の、全般的な部分についてもスタッフの皆さん、本当に感じが良く、大変気持ちよく過ごさせていただきました。

苦言を申し上げるとすると・・・
祖母からすると、バリアフリーの点が、もう少し進んでいれば・・・との事です。お風呂場内での各段差が、結構、きつかったようです。
子供からすると、まぁ、同じ料金設定ですので仕方ないと当然思うのですが、晩御飯において、「小1と小6が同じメニューなのは悲しい」と、小6の子が言ってました。
そもそも、途中までは大人も子供も同一の料理が出されていたじゃないですか?
それを突然、途中からお子様メニューに切り替わってしまったのが、子どもながらも、悲しい気持ちになってしまったとボヤいていました。食事が始まる前に、少し、流れの説明があればよかったかもしれません。(急にお子様ランチ風になりましたよね。小1の子は喜んでました。)
さらに言うと、〝この席は子供の席としてセッティングしてくださっているのであろう〟と思われる席に、中途半端に大人用の焼き物セットが準備されていたりして、子どもにしても(大人でも)、戸惑ってしまうテーブルレイアウトだったかと思います。

ただ、最初に記載させていただきしたように、家族一同、皆、大満足の一泊二日でした。
また利用させていただきたく思っております。お世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル 2022-11-13 16:52:16

sa3956様

この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館の不手際がありました中、お褒めのお言葉を頂戴し恐縮でございます。
バリアフリーに関しては、ご不便をおかけし申し訳ございません。
参考にさせていただきます。
お食事の際の、スタッフの説明不足や不手際、重ねてお詫び申し上げます。
お子様に悲しい思いをさせてしまい心苦しく思っております。
今後このようなことのないよう、社内で共有し改善いたします。
日本庭園や温泉等、お愉しみいただけましたなら幸いに存じます。
次回ご利用いただける際には、より快適にお過ごしいただけますよう精進してまいります。
sa3956様のまたのご来訪を心よりお待ち申し上げております。

常磐ホテル 大野

ご利用の宿泊プラン
【7/1~10限定】緑の庭園と梅雨を愉しむ直前割〇お料理アップグレード&ポイント10%〇楽天限定
ご利用のお部屋
【【禁煙】富士山を望む西館ハイグレード和室■個室食】