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ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声
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毎年恒例でハウステンボスに旅行している。昨年はホテル日航で今年はホテルオークラ。ホテルオークラは今回で3回目だったが、今回がトータル評価で最低だった。チェックインの際の受け付けは係の方を含めてとても親切で丁寧な対応であり、やっぱりオークラにして良かったと思ったのだが。パークビューとされる部屋からは別荘建物に近い部屋でイルミネーションが見えなかったのが残念。琴乃湯(温泉)に行ったが女子湯では洗い場で順番待ちの状態であり、癒しの目的が入場運営に苛立ちストレスとなった。従業員の教育を徹底してもらいたい。特に外国人へのマナー違反も曖昧にしていたらホテルの品質が落ちる。はっきりと注意をしてもらいたい。風呂場に関しては履物を脱いで歩くところでも平気でスリッパや靴で歩いていても係は注意もしない。ロビーや通路では場所、時間も関係なく大声で喋ったり飲み食いをしている。朝食のバイキング会場では割り込みや逆回りをするし極めて不愉快。極め付きが水筒やペットボトルを持ち込んで、コーヒーやジュース等の飲み物を詰めている。また、チェックアウト日に大きな買い物をもって部屋(928号)に入ろうと廊下を歩いていたら、空き部屋の掃除が始まっていて男性係員が廊下を走ってきてぶつかりそうになりこちら側が道をあける形になった。廊下を走るな、お客優先じゃないのかと極めて不愉快。繁盛しているホテルだからこそ、従業員への基本的な教育の徹底をしてもらいたい。等々、大変不満の残る旅行となった。
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この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。この度のご滞在についてはご満足頂けなかったご様子で申し訳ございません。さて、スタッフへは日頃よりお客様への目配り、気配りが出来るよう指導、教育をさせて頂いておりますが、まだ不十分で、この度はご不快な思いをさせてしまいました。再度、教育の強化を行ってまいります。また、外国のお客様へは館内のご説明、案内文を配布させて頂き、掲示物等でも出来るだけ分かりやすい様ご案内に努めております。レストランでのマナーについても注意が徹底しておらず不愉快な思いをお掛けしました。これからも皆様にご満足頂けますよう、更に工夫を重ねて参りたいと存じます。貴重なご意見を賜りまして、感謝いたします。最後に、客室からの景観に関してはご説明が足りませんで、誠に申し訳ございませんでした。又、私共のお近くにお立ち寄りの際には、ご利用頂ければ幸いでございます。宿泊支配人 及び 料飲支配人
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投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ
毎年恒例でハウステンボスに旅行している。昨年はホテル日航で今年はホテルオークラ。ホテルオークラは今回で3回目だったが、今回がトータル評価で最低だった。チェックインの際の受け付けは係の方を含めてとても親切で丁寧な対応であり、やっぱりオークラにして良かったと思ったのだが。パークビューとされる部屋からは別荘建物に近い部屋でイルミネーションが見えなかったのが残念。琴乃湯(温泉)に行ったが女子湯では洗い場で順番待ちの状態であり、癒しの目的が入場運営に苛立ちストレスとなった。従業員の教育を徹底してもらいたい。特に外国人へのマナー違反も曖昧にしていたらホテルの品質が落ちる。はっきりと注意をしてもらいたい。風呂場に関しては履物を脱いで歩くところでも平気でスリッパや靴で歩いていても係は注意もしない。ロビーや通路では場所、時間も関係なく大声で喋ったり飲み食いをしている。朝食のバイキング会場では割り込みや逆回りをするし極めて不愉快。極め付きが水筒やペットボトルを持ち込んで、コーヒーやジュース等の飲み物を詰めている。また、チェックアウト日に大きな買い物をもって部屋(928号)に入ろうと廊下を歩いていたら、空き部屋の掃除が始まっていて男性係員が廊下を走ってきてぶつかりそうになりこちら側が道をあける形になった。廊下を走るな、お客優先じゃないのかと極めて不愉快。繁盛しているホテルだからこそ、従業員への基本的な教育の徹底をしてもらいたい。等々、大変不満の残る旅行となった。
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この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。この度のご滞在についてはご満足頂けなかったご様子で申し訳ございません。さて、スタッフへは日頃よりお客様への目配り、気配りが出来るよう指導、教育をさせて頂いておりますが、まだ不十分で、この度はご不快な思いをさせてしまいました。再度、教育の強化を行ってまいります。また、外国のお客様へは館内のご説明、案内文を配布させて頂き、掲示物等でも出来るだけ分かりやすい様ご案内に努めております。レストランでのマナーについても注意が徹底しておらず不愉快な思いをお掛けしました。これからも皆様にご満足頂けますよう、更に工夫を重ねて参りたいと存じます。貴重なご意見を賜りまして、感謝いたします。
最後に、客室からの景観に関してはご説明が足りませんで、誠に申し訳ございませんでした。
又、私共のお近くにお立ち寄りの際には、ご利用頂ければ幸いでございます。
宿泊支配人 及び 料飲支配人