楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:2513件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.77
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.18
  • 食事4.53

総合5

namaco0919さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

namaco0919さん [30代/女性] 2023-11-28 17:07:43

日曜日に宿泊しました。チェックイン開始の15時ごろは混みます。
チェックインしてからは、部屋に行かなくても、荷物だけ運んでおいてくれるので、これはチェックインも15時にわざわざ並んでまでしなくても良かったのかな?と思います。
次に行くなら少し早めに荷物だけ預けておいて、15時ちょうどくらいから1.5日パスで入場し、あとでゆっくりチェックインがいいかなーと思います(出入国のボートは2日目でも使えるので)。
ポーターの方もとっても親切でした。駐車場など案内も丁寧でわかりやすかったです。

支払い済みの未就学の子どもの朝食チケットが、小人のチケットになってて、「未就学児なので」と説明したところ、チケットの差し替えだけで、料金違うことはスルーされて返金がないなど説明もなかったので、ホスピタリティとしてはどうなんだろう、とモヤモヤしました。

あと大浴場「琴の湯」は6時からの入湯がアナウンスされたますが、待っている客が10人以上いらっしゃいましたが、6時になっても開かず、「あれ?」みたいな雰囲気になってました。結局2番目で入れましたが、脱衣所の時計で5分後くらいだったかな。
朝ごはんは、カメリア?でいただきました。さすが!のフレンチトーストを頂戴して、夫はお変わりがてら、作り方を習いに行っていました。7時半?ごろでしたが、待たずに入れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023-11-30 14:15:14

このたびは私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご宿泊のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝見し、ご指摘いただいた点について、お客様が快適にお過ごしいただけなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいた、ご感想を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参ります。
 また、朝食の件については、お子様の朝食チケットに誤りが生じたこと、そしてその対応に関して、お客さまに対する、配慮・気配・説明が足りず誠に申し訳ございませんでした、大変お手数をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お子様の精算金額は間違いなく4才~小学生未満料金になっておりますのでご安心下さい。
さらに、天然温泉「琴の湯」の入浴開始時に不快な思いをさせてしまったことに深くお詫び申し上げます。今後は、より円滑で快適なご利用ができるよう、改善に努めてまいります。
加えて、ベルサービススタッフの接遇に関するお褒めの言葉、朝食のカメリアでの「フレンチトースト」に満足いただけたことを嬉しく存じます。作り方を習いに行くという素敵なエピソード、うれしいお知らせでございます、誠にありがとうございました。
今後もお客さまよりお寄せいただく声を大切に、快適にお過ごし頂けますよう改善を積み重ねてまいります。引き続きホテルオークラJRハウステンボスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛くださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】・リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名【禁煙】】