楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:2517件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.78
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.17
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

長老705さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

長老705さん [60代/女性] 2023年12月16日 21:44:54

お部屋タイプおまかせプランだったので階数は低かったけど、景色を楽しむのではないので問題なかったです。
食事は品数が特に多いという事はなかったけど、十分美味しくいただけました。
ただ、大風呂を利用せず、部屋風呂だったのですが、あり得ないくらいシャワーカーテンが短く、浴槽のふちギリギリのため、ちょっとシャワーがあたると外側に出て行くので周りがびしょびしょに。
足ふきもしまいしまい気持ち悪かったです。
あとお風呂とトイレが一緒なのもビジネスホテルのようで気になりました。
またドライヤーもノズルが壊れていてドライヤーにセットできないのに、さも付いているかのように置かれている意味が分かりません。
お掃除の方は気がついているはずです。
お部屋に置かれているのもお茶しかなく、コーヒーが欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年12月17日 16:32:26

過日は数あるホテルの中から私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。ご感想を拝見し、ハウステンボスのご観光ならびに私どもホテルでのご滞在を楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご宿泊いただきましたお部屋の設え、また特に備品の状態につきましては大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。いただきましたご指摘は、部門責任者と共有をいたしました。お客さまへご提供するお部屋につきましては、担当スタッフひとり一人が責任を持ち、加えて責任者によるチェック体制の強化に努めてまいる所存でございます。私どもホテルを信じて、ご支持をいただいているお客さまのご期待を裏切ることのないよう、見直しと再教育に努めてまいります。多岐にわたるこのたびの不備につきまして、深くお詫び申し上げますとともに、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びホテルにてお目に掛かれます日を心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプおまかせ♪】・お日にち限定 リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせツイン・2名様【禁煙】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

takenoko1600さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

takenoko1600さん [40代/女性] 2023年11月01日 10:36:58

駅から近く立地、スタッフの方の感じは良かったです。
料理付きにしましたが、夕食、朝共に普通でした。レビューをみると良さそうだったので付きにしましたが外で食べても良かったかなと思う程度でした。
船でハウステンボスへ入園、帰還できるのが大変便利ですが、再入場ハンコを押してもらえるのか説明がなかったので、園内で聞くと、入口近くの出口でしか押していないとのことでわざわざ出口まで行きましたが、帰り船に乗る際に押していただけるとのこと。
押していただけるのであれば最初のハウステンボスのチケットを購入の際に説明していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年11月01日 17:00:31

このたびは、ホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中、駅からの好立地やスタッフの対応について、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。一方で、お料理に関するご意見について、誠に申し訳ございませんでした。お食事に関してご期待に添えず、ご不満をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は、更なる改善に努めてまいります。また、カナルクルーザーのご案内に関して、十分なご説明がなかったこと、ご指摘いただきましてありがとうございます。お客様が円滑に移動できるよう、より良い案内を行えるよう、スタッフ一同鋭意努力いたします。
今後も、お客さまにご満足いただけるサービスのご提供を目指し日々研鑽に努めてまいります。またご来館頂ける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【季節のブッフェ付】・カフェテラス「カメリア」のご夕食&ご朝食(1泊2食)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン【禁煙】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年10月20日 16:56:30

ハウステンボスに行くのに利用させていただきました。外観一部していましたが、外観も素敵でした。お部屋のお風呂も広くて良かったです。
ベッドのリネンが少し臭かったのが気になりました。
また一名、事情があり二日間とも温泉に入らなかったのですが、1日分の入湯税をとられました。
(ホテルのシステム的に、1日分しか返却できない様子)
それ以外にも全体的にスタッフの方の対応がイマイチで、オークラってこんな感じだったかな?と残念でした。
立地や部屋の広さなどは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年10月21日 17:30:23

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し、私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝見し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、客室リネンの快適性ならびにスタッフの応対等、ご満足いただけるご滞在のご提供が出来ず、大変心苦しく存じます。
客室リネン等の衛生面につきましては、お客さまに安心してお寛ぎいただけることを最優先に取り組んでおりますが、ご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。改めまして関連セクションと共有をし、快適にご滞在いただける設えであることの再確認を徹底してまいります。また入湯税のご返金を含むスタッフの応対につきましてもご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私どもホテル内にございます天然温泉「琴乃湯」をご事情によりご利用いただけなかったお客さまにおかれましては、ご返金をさせていただくにあたり、チェックインもしくは、お部屋のカギをお渡しする際にご一緒にお渡ししております「入湯券(初回)」チケットのご返却をお願いしております。「入湯券(初回)」のチケットはご宿泊日数分の発行をさせていただいておりますので、入湯税のご返金に際しましては、入湯券の枚数を確認させていただいた次第でございます。ご感想を拝読し、担当スタッフによるご説明が不十分でございましたこと、深くお詫び申し上げます。ホテルオークラブランドを信じてご来館いただくお客さまにハード・ソフトの両面にてご満足いただけるホテルを目指し、このたび頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、お客さまの視点に立ったサービスのご提供が出来ますよう、改善に努めてまいります。今後ともホテルオークラJRハウステンボスへのご愛顧を賜りたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びお客さまにお目にかかれます機会をいただきたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!旅の季節に♪素泊まりリゾートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン【禁煙】】

立地5

nonhonote28さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

nonhonote28さん [30代/女性] 2020年11月19日 10:41:04

Gotoを利用して
4歳の娘のお誕生日旅行で、子ども連れの宿泊でしたが、従業員の方の接客はやはり有名ホテルだなと思いわせる、丁寧で親切な対応をしてただきました(^^)
お風呂もホテルには珍しい天然温泉で、温泉の湯質も肌触りもよく芯から温まることが出来ました。
何よりもよかったのは、ホテルから目的のハウステンボスの近さ!子ども連れだったので、疲れたら休みに帰れるのも良いなと思いました。
ちょっと残念だったなと思う点としては、高層階のパークビューでお部屋を予約したのですが、楽しみにしていた景観が…全くと言って良いほどイルミネーションは見えず(ToT)
遠くにかすかに見えるって感じ(笑)
まぁ凄く前から予約をしていたわけではないから、仕方ないのかな(^^;
そして、一番、んーーと思ったのは夕食のバイキングでした…
夕食としては品数が少なすぎませんか?こんなもん?
今回はGotoだったので、お安いし、まぁ…と思いましたが…
味も内容も、正規の料金だったら、夕食はハウステンボス内で食べて帰った方が良いかなって思いました(^^;
朝食はオムレツをライブで作りたてのものを提供されていたり、フレンチトーストやフルーツや沢山あって、朝食としては品数も多く、娘も楽しんでたので、大満足でした(^^)
後は、Gotoの影響なのか、平日で思わぬ混み具合に対応しきれていないのか…
天然温泉の女性風呂の待ち時間の長さがヤバイです!
21時以降はハウステンボスから帰ってきた人でごった返すのは分かるのですが、
ホテル側もそんなことは把握しているだろうし、チェックイン時に時間予約制等にしてお部屋で順番を待たせた方がいい気がします。
お風呂の入浴人数を制限するのは、このご時世よく理解できるし、仕方の無いことですが、その場で整理券を配布して、その場で待たないと順番飛ばしますというやり方は、今度は待合室が人で溢れかえって、せっかくの人数制限をしている意味が無い気がします(^^;
実際に待機場所が人で溢れかえっていました(ToT)
もう少しその辺りの連携がなされていると、もっと気持ちよく滞在できるのではないかなと思います(^^)
全体的には子ども連れにも大変親切で丁寧な対応をしてくださったこと、心より感謝しております(^^)
今回は本当にありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2020年12月01日 21:12:46

この度のお嬢さまお誕生日の記念旅行に際しまして、私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中を貴重なお時間を頂戴しましてクチコミ投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、安全安心にお過ごしになる取り組みへのご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
スタッフの応対に対しましてお褒めのお言葉を賜りまして至極恐縮に存じます。ありがとうございました。
温泉もご堪能いただき嬉しく存じます。天然温泉は、鉄分とマンガンを豊富に含んだ源泉を100%掛け流し方式で、茶褐色のお湯が特徴です。
また、ご夕食のお品数では、ご満足いただけず、ご意見は真摯に受け止めて今後の検討課題とさせていただきます。ご朝食には、お嬢さまにも楽しんでいただけ嬉しくクチコミを拝見させていただきました。
しかしながら、温泉での待ち時間では、大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。少しでもお客さまのご不満を解消すべく勉強中でございます。頂戴いたしましたご意見もしっかり受け止めさせていただき、今後の参考とさせていただきます。
ご利用のお客さまに気持ち良くご滞在いただけるようにしっかり取り組んでまいります。
是非またハウステンボスへお越しになる機会がございましたら、私どもホテルをご用命賜りますようお願い申し上げます。またご家族皆さまでお越しください。ホテルでお会いできる日を楽しみにいたしております。
今回のご利用並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体ご自愛ください。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【HTB1DAYパス・夕食付きでGoToがお得♪】カメリア・ディナーブッフェ&ご朝食付き(1泊2食)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 17:02:35

2/28~ハウステンボス訪問のために2泊。2/29~ハウステンボスが急遽休園となりホテルも静かでした。
ハウステンボスに行くにはとても便利な立地。かけながしの温泉があります。お湯が私にはぬるかった。大浴場のシャンプーリンスがいまひとつ。もう少し良いものを置いて欲しい。朝食も値段のわりには普通。接遇は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2020年03月04日 16:27:23

この度は、ハウステンボスへのご家族旅行に際しまして、私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中を貴重なお時間を頂戴いたしまして、クチコミ投稿をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくのハウステンボスへのご旅行でしたが、ご承知のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い休園となりました。
ホテルは、園外ではありますが、ハウステンボス入場口まで徒歩約2分に位置しております。
また、ホテルからはハウステンボスまでのカナルクルーザーも発着いたしておりますので、入場券をお持ちであれば、直接の入場もできます。クルーザー運航時間は、季節により変動いたしますので、事前にスタッフまでお問い合わせいただければ幸いに存じます。
ご滞在中にご利用いただきました温泉は、鉄分とマンガンを豊富に含んだ源泉を100%掛け流し方式で、茶褐色のお湯が特徴の温泉です。お部屋からは、お部屋着の作務衣とスリッパでご利用いただけます。ご利用のお客さまからは、ハウステンボスで歩き疲れた後に利用したら疲れが癒されたとのお声をいただいております。
今回、ご指摘いただきましたアメニティ類の質、朝食内容につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。
スタッフの応対に対しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、大変嬉しく存じます。今後の励みの糧でございます。
是非またハウステンボスへお越しになる機会がございましたら、私どもホテルオークラJRハウステンボスをご用命いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
今回のご利用ありがとうございました。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】連泊でお得!朝食付き♪リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年05月17日 16:20:00

先日ハウステンボスに行く為に初めてこの温泉付きのホテルを選びました。まず部屋は綺麗だけど狭いと感じました。
そして何より驚いたのが、ベッドの上に畳んで置かれていた部屋着がクタクタだと思い、よく見てみると1つの左肩部分が5cm程ほつれて穴も開いていました!
あれ程の破損なら畳む前に普通分かると思うので、確認してないんだなぁ…と。フロントに伝えて直ぐに交換してもらいましたが、有名なホテルだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年05月24日 13:25:19

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
この度は、私共の不手際により、ほつれのある『作務衣』をお届けしてしまい、大変失礼いたしました。交換によるお手間をおかけしてしまいましたこと、期待を裏切りご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
改めて、事前確認を徹底し、お寛ぎいただける環境をご提供できますよう努めてまいります。
機会がございましたら、ぜひまたご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済・キャンセル不可・14日前までのご予約】早期でお得!素泊まりステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビュー セミダブル【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年04月12日 17:31:02

TDL のホテルオークラが気に入っていただけに残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年04月19日 14:58:28

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスのご提供ができませず、ご期待に添えず大変申し訳ございません。
ご満足いただけるサービスの抵抗ができますようスタッフ一同努力してまいりますので、機会がございましたら是非またご利用いただける事を、心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
さき楽【60日前までのご予約・駅側客室】リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

立地5

抹茶ココアカフェさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

抹茶ココアカフェさん [40代/女性] 2017年04月07日 09:31:35

気に入っているホテルのひとつなのですが、今回の宿泊での夕食では、残念なことがありました。夕食は、美味しい和食だったのですが、盛り付けの天婦羅の中に「えびの尻尾」だけが入っていました。ホテル到着が遅く、夕食は、一番最後になっていましたので、おかずの中に「えびの尻尾」だけが入っていると、前客の食べ残しを盛り付けたようにも見え、一気にテンションが下がりました。ホテルオークラ様は、好きなので、今後も利用する機会があると思うのですが、あの「えびの尻尾」が焼き付いて、ホテルを見るたび、思い出しそうです。クレームは、出しませんでしたが、次回は、「えびの尻尾」だけの天婦羅は、ありませんように・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2017年04月10日 15:26:40

いつもホテルオークラJRハウステンボスにご利用頂きまして有難うございます。さて、この度はお夕食でご利用頂きました日本料理『さくら』では、大変ご不快な思いをなさったことと存じます。申し訳ございません。“長崎天婦羅”の中にえびの尻尾だけのものが入っていたとのこと、心よりお詫び申し上げます。お食事が済んだ下げ物とお料理の提供場所は離れているのですが・・今後は同様のことが決して起こらぬよう、調理スタッフ、サービススタッフ共に十二分に気をつけて参ります。又のご来店時には成長した姿をご覧いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様歓迎/夕食付】セミダブル シングルステイ(ベッド幅140cm・2食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 19:30:31

wifiが入らず、パソコンが使えなかった、フロントに問い合わしても、分からないと言われ、他のホテルでは、こんな事はなかった、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年12月09日 13:35:26

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊頂き有難うございます。
また、お忙しいなか私共にお声をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
Wi-Fi接続に関しましては、ご不便をおかけし誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。早速担当部署に報告し調査及び改善措置を行うよう指示を出しました。
いただきました貴重なご意見を励みに、より一層お客様にお寛ぎいただけるホテルを目指し、スタッフ一同これからも頑張ってまいります。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定・11月の佐世保へ旅しよう♪】朝食付ショートステイ
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン】

立地5

aki924さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

aki924さん [50代/男性] 2016年06月14日 12:24:39

すべて最高でしたが、食事の最後に飲んだコーヒーが明らかにインスタント、まわりのお客さんもろ、「笑うしかないね」などと言っていました。
高級ホテルのイメージがぶち壊し、意味が分かりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年06月18日 16:27:02

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、レストランをご利用頂きました際に、コーヒーがインスタントとのご指摘でした。コーヒーはリキッドタイプとドリップタイプの2種類をご用意しておりますが、今後は皆様に分かり易くご案内出来ますよう、配置を工夫してまいります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】ふたりで過ごすセミダブル(ベッド幅140cm・朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年03月08日 21:55:37

家族4人で泊まりました。
小学生以下の子供2人とツインに泊まりましたが、うちの寝相の悪い子供たちと一緒だとベッドは狭く感じました。
部屋自体はきれいで快適でした。
バイキングは、普通だと思います。
駐車場のおじさんの対応がイマイチだったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年03月09日 15:15:59

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、駐車場をご利用の際、係の対応にご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございません。これからは、係への指導を強化して参ります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアムデザイナーズツイン・朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアム デザイナーズツイン 【禁煙】】

立地5

久留米214306さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

久留米214306さん [40代/男性] 2015年11月18日 11:36:35

初めて利用させて頂きました。
小さい子供がいるので部屋はスイートの和室をとりました。食事なしプランでしたのでスタッフの方と接する機会が少なく評価できませんが全体的に不満を感じる事も無く不憫に思う事もありませんでした。
ただ、お部屋の浴槽の中には髪の毛が落ちてました。きちんと掃除はしているようでしたがホテルオークラらしくないミスだと思います。
ホテル内のコンビには小さい子供達にはすごく重宝しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年11月18日 13:32:15

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございました。先ずは、客室浴槽内に落ちていた髪の毛の件では、大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。清掃スタッフには注意を致し、点検も怠ることのないように指導して参ります。またの機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄り下さいませ。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】寛ぎの和室半額プラン(室料50%OFF)
ご利用のお部屋
【和室】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年12月25日 21:53:59

ハウステンボスでの初めての泊まりということもあり、とても楽しみにしていまいました。
混雑時でもフロントの応対はとても丁寧で好感をもてました。
夜遅くまでハウステンボスを満喫し、温泉も身体の疲れがとれ本当に素敵な気分で眠りにつけました。
ただ、とても残念なことがありました。
チェックアウトは遅めの11時だったため、寝れるまで寝とこう!と主人と話してましたが、朝の8時過ぎから上の階や隣の部屋からガタガタとの騒音で目が覚めました。
あげくには、清掃のおばさんの品のない笑い声まで聞こえてきて、眠れる状態ではありませんでした。
隣の主人は布団を頭までかぶってました…
日頃仕事柄、なかなか朝寝坊ができない人なので、こんな日ぐらいは静かに眠らせてあげたかったので、すごく残念でなりませんでした。

クリスマスの忙しい期間で、アウトされた部屋から清掃に入られるのは分かりますが、まだ滞在している客の状況は把握されてのことでしょうか?
このことがあり、もうこちらでは宿泊したくないと思いました。
他のサービスがよかっただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】素泊まりプランでお気軽ステイ
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン】

立地5

リンタロウ0505さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

リンタロウ0505さん [30代/女性] 2014年12月24日 20:01:46

忙しかったんでしょうか、フロントの対応の酷さにびっくり…
はいはい、と言う感じのあしらい。周辺の地図を希望したのですが、後ほど部屋に持って行くとの事だったが、音沙汰無し。やむなく、こちらから伺い、頼んだ方を避けてお願いしようかと思っていたら、あらあらでしたね~と駆け寄って来た。フロントでは一番ベテランな感じで、誰も注意できないのか、慣れすぎて自分の対応の仕方に気付いてないんでしょうが、とてもお客さんに快適な旅を!って対応ではない。一流ホテルだけに残念な対応。けっこう色んな所に泊まってますが、久々残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年12月28日 20:16:31

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。先ずは、フロントの対応ではご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。これからは同様の事の無いように、スタッフ一同で気を引き締めて接客に努めさせて頂きます。又ハウステンボスにいらっしゃる機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。貴重なご意見に感謝申し上げます。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・駅側のお部屋】リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン】

立地5

ki310201さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ki310201さん [50代/男性] 2014年11月06日 23:11:22

12階ラウンジバーが、14時~終日貸切りで、夜が楽しめず、1階で飲もうとすると、バルコニー側は、食事だけで、がらがらなのにセンターの景色も見えないところを案内された。ドリンクメニューを見ると、ワイン焼酎等酒類はあったか、つまみはデザートメニュー?ワインがあるのにチーズも用意がない!ハウステンボスなのに!不愉快。ホテルで満喫できないリゾートホテルはない!貸切り営業優先オークラとは、思えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年11月09日 18:58:24

この度は、ご宿泊頂きまして有難うございました。12階「スターライト」が貸切り営業を行っており、「カメリア」をご利用いただいた際、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後は貸切り営業時のおつまみメニューを検討し、再度、お客様のご満足を考えた料理・サービスを行えるよう改善を行ってまいります。貴重なご意見を賜りまして有難うございました。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【お一人様歓迎】セミダブルシングルステイ(ベッド幅140cm・朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年11月04日 14:20:24

外観もステキでハウステンボスからすぐでとても便利でした!ただ朝食のバイキングを楽しみにしてたのですが 食べ物やお茶碗など無い物が沢山あって残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年11月09日 18:54:33

この度は、ご利用いただきまして有難うございました。折角のご朝食で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたことを直ちに該当レストランへ連絡させていただき、改善指導を行います。貴重なご意見、誠に有難うございます。今後とも、皆様にご満足いただけるサービスを追及して参りますので、これからもご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食・ハウステンボス散策チケット付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 23:01:31

さすがオークラ。サービスは一流。部屋も綺麗。
しいて言うなら、温泉までの動線が良くない。コンビニの隣が温泉の入り口になっているため、一般のお客様とエレベータが一緒になってしまう。風呂上りの姿をあまり人に見られたくない。特に女性は…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年12月25日 20:06:47

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。客室、サービスにはご満足頂けたとの事で、嬉しく存じます。しかしながら、天然温泉『琴乃湯』への導線の件では、失礼致しました。貴重なご意見として承ります。有難うございます。これからも多くのお客様にご満足頂けますよう努めて参ります。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ラックレート (基本室料)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:57:17

1月3日に宿泊しました。ハウステンボスで歩き疲れて冷たくなった身体を身体の芯から温めるのに大浴場は大変よかったです。ただ残念だったことが…。午後3時のチェックイン時間前(20分位前)に到着したが部屋へ案内してもらえるものと期待したところ、カウンタ前で案内中の女性が「お荷物ならお預りします。」と事務的な対応。でもカウンタの男性は「お部屋へはもうご案内出来ますよ。」と快い対応。こうも違うものかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年01月05日 17:58:45

この度は新年から私共のホテルにご宿泊頂きまして、有難うございました。さて、ホテル到着時にご案内いたしました女性スタッフと男性スタッフとのご案内に違いがあったようで、申し訳ございませんでした。これからは、このような事がございませんよう、ご案内、説明等は統一させて参ります。これからも皆様に快適に過ごして頂けますようスタッフ一同で努めて参ります。貴重なご意見を有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リゾートステイ パークビュー 【朝食・ハウステンボス入場券付】
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月18日 00:42:49

手続き&荷物を預かってもらおうとフロントへ…年配の女性が(フロントに珍しいな~)と思っていると、その方が宿泊カードを手に持っていたので書かなくてはと渡されるのを待っていたら「名前は(一言ずつ区切る様に、威圧的に…)」と言われ気が付き名前を言いました。どうも最初名前を聞かれた様ですが友人と話していたし聞こえませんでした。私でしたら「お客様、申し訳ありません。お名前宜しいですか?」と聞こえる様にやんわり言いますよ! とても感じ悪かったです。ハウステンボスで遊んでインする時は若い方ばかりで、とても感じが良かったです。納得でした。アウトの時もその方はいましたが(怖いのでびくびくしました)普通で機嫌が悪かったのかしら?と思いました。きっと沢山人がいたり、年輩の男性や、女性にはそういう態度はとらないのでは?気を付けて頂きたいです。
お料理はまあ美味しかったですし、お部屋&設備も普通に良かったです。立地条件が良いですのでまた是非利用したいとは思います。

☆あそれと!ランチバイキングを利用した時、丼フェアでステーキを焼いてあって取っている時、私が取ってすぐ後「焼きたて」を補充していました。その後他の方が「焼きたて」を頂いて良いですか?と言われ待ってましたが…気がつかなかった(かなり固いお肉だったので)更に冷めて固く…そうすれば良かったと…それに「見てない」ところで補充する&「焼きたて」如何ですか?と聞くのがほんとなのでは?と思いました。

☆ホテルからの返答がこの口コミを飛ばされててびっくり~ 「宿泊支配人」さんあなたがこのフロントにいた年輩の女性では(笑い)オークラの本部があるなら苦情を言いたいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年12月01日 18:21:20

先日は私どもホテルオークラJRハウステンボスをご利用賜り誠にありがとうございました。また、ご返答が遅れましたこと、誠に申し訳ございません。
 さて、その際のご滞在にあたり、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、対応の不備によりご不快な思いとご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
 早速にフロントおよび1階バイキングレストランにおきましてのスタッフの対応不備や配慮不足などを再教育をいたします。
 このたびは私どもとして重く受け止めて、当日関係しましたスタッフに対しては、深く反省をさせますと同時に、厳重に指導教育を徹底いたして参ります。
まずは、取り急ぎお詫びとご報告とさせていただきます。
宿泊部長

ご利用の宿泊プラン
【早割25】 リゾートステイ パークビュー 【朝食付】 ※25日前早期予約プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年10月27日 20:36:08

お部屋は普通のツイン。パークビューの部屋に泊まりましたが全然夜景がキレイでなくがっかりしました。ホテルの方の対応はとても良くて満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年11月03日 15:32:43

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
今回のご滞在ではお客様のご期待に副えることが
できず申し訳ございません。
ただ、私どもスタッフの対応にはご満足頂けたとのことで安心致しました。
又のご利用お待ちしております。
有難うございました。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】1泊朝食パークビューステイプラン 
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ