楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:2517件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.78
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.17
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2115件中 2061~2080件表示

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2006年01月05日 09:40:31

昨年利用してとても良かったので、今年も迷わずにこのホテルを利用しました。フロントの対応もとても良いし、お食事の方もおいしいと思います。温泉もありますし、ファミリーにはいいんじゃないかな。ただ、温泉は、夜はすごく込み合うので、のんびり入りたいなら、朝風呂がおすすめですね。又、来年ハウステンボスのイルミネーション時期に利用しようと思っています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2006年01月08日 10:56:17

 この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、引き続きのご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
今後とも、皆様のご期待にお応えすべく、より一層の努力を重ねて参りますので、またのご来館を従業員一同お待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年12月20日 01:10:22

スタッフの皆様のサービスは行き届いており、気持ちよくすごすことができました。
部屋からの眺めが荒天のせいか、ハウステンボス中心部から見て離れた側にあったせいか、ライトアップが暗めであまり楽しめなかったのは少し残念でした。
私はピーク時間より少し早めに動いたので、待たずにすみましたが、女湯及び朝食には長蛇の列ができていて、待ち時間が非常に長かったようです。その点が少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年12月20日 21:03:24

 この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございました。また、貴重なご意見、ご感想を承り重ねて御礼申し上げます。ご指摘頂きました件につきましては、ハウステンボス営業時間の関係で、お客様の行動がほぼ同一となり、その為に満室時においては混雑が発生いたしております。到着時に混雑が予想される時間帯をご案内し、少しでも混雑緩和に努めて参りたいと思っております。今後とも、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年12月15日 11:23:44

従業員が、フロントをはじめ、全員が、とても「フレンドリー」であり、ただ、丁寧・親切なだけでなく、誠に感じが良かった。 次回も、是非、泊まりたい。

残念なのは、「ホテル」のせいで、折角の温泉が「ゆかた」で利用できないことです。 温泉から出て、また、通常の「服」を着ると考えると、利用しませんでした。 何とか、通路を考えて、部屋から「浴衣」で温泉に行けるようにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年12月18日 15:29:16

先日は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご丁寧なるご意見、ご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。「ゆかた」につきましては、皆様からの沢山のご意見を頂戴しておりました。この度、ようやく試験導入という形で「ゆかた」に代わる「作務衣」を温泉大浴場で貸し出しを行う運びとなりました。残念ながら数に限りがございますが(50着)、将来的にはお部屋に準備できるよう努めて参る所存でございます。次回のご宿泊の際には、ぜひともご利用いただき、ご感想を承りたく存じます。今後とも、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年12月14日 21:55:00

フロントの対応が親切で好感がもてました。クリスマスのディスプレイがとても素敵でした。スタッフの心配りが嬉かったです。今度は母を連れて来たいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年12月18日 14:25:44

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。また、ご満足頂けるひとときをお過ごし頂けましたご様子、うれしく思っております。次回のお母様とのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年12月04日 22:43:37

また泊まりたいホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年12月07日 21:06:22

先日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。温かなお言葉をいただき、大変嬉しく思います。今後ともよりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年11月24日 19:08:25

ハウステンボスは3回目ですが初めて宿泊しました。まず率直に従業員の方々の気配りが非常に行き届いていることに感心しました。出張が多く、また旅行が趣味という私はいわゆる高級ホテル以外にもビジネスホテルも含め様々なホテルに宿泊していますが、フロント周辺、レストラン、等々、どこでも一歩先んじたアクションがなされ感心しました。何か聞きたいこと、困ったことがあれば躊躇なく率先して歩み寄る姿勢は今更ながらホテルってこうでなくてはな、と感じる次第。結構これができていないホテルが大半です。もちろん設備もハウステンボス側の夜景もアメニティも、また温泉の清潔さも非の打ち所が無いレベルでした。料理は長崎紀行をいただきましたが、コースの内容も味も、リーズナブルな値段も、これまた率直にとてもおいしく満足致しました。又是非泊まりたいし、知人に紹介しても後悔しないホテルの一つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月27日 11:44:02

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また過分なるご感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
これに驕る事なく、ホテルを訪れる全ての皆様に心地よいひとときを過ごせていただけるよう尚一層の努力を重ねて参ります。
またお会いできる日を従業員一同楽しみにしております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年11月20日 22:09:41

11月13日にビジネスユースで宿泊いたしました。ちょうど出張最後の日だったので、少しハウステンボスで息抜きしたくて泊りました。
ハウステンボス利用について、どの券を買い求めたらいいのか、どこに行ったら楽しいか、など詳しく相談にのっていただき、また帰りの空港行きフェリーの手配も滞りなくしていただき、大変助かりました。
お部屋はこじんまりとしていましたが、使いやすかったです。温泉は茶褐色のいかにも体に効きそうなもので、若干サウナのメンテナンスがどうかな、と思いましたが、手足をのばしてじっくり温まりました。
ハウステンボス場内のホテルは高額ですが、こちらのホテルはサービスがとてもよくて、しかもオフィシャルホテルなので、リーズナブルにハウステンボスを楽しむにはもってこいのホテルでした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月23日 09:58:52

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、とてもご丁寧なるご意見、ご感想を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。これからも快適な時間をご提供できるよう、より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い致します。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年11月13日 01:37:59

ビジネスユースで利用しています。ここに泊まる前は市内に宿泊していましたが、温泉もあり、眺望もよく多少足をのばしてもゆっくりできるので佐世保・長崎出張の際によく利用させていただいています。
今年は4回目の利用でしたが、アジア系の外国人の団体が最近目に付きます。あまりマナーが良くなく、残念な思いをしますが、ホテルが悪いわけではないので・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月14日 17:15:58

平素より当ホテルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘いただきましたマナーの件につきましては、不快な思いをお掛けいたし申し訳ございませんでした。
外国よりお越し頂くお客様はの中には、それぞれの国の習慣が異なる為、日本の慣習に慣れていないお客様もいらっしゃいます。ご到着時に、ツアーでご同行された添乗員様のご協力を頂き、温泉の入浴方法を初めご説明させて頂いております。
今後につきましては、それぞれのお客様が快適にお過ごし頂けますよう努力して参ります。
何卒 ご理解の程お願い致します。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年11月12日 17:17:23

値段が安く、サービスもよく、部屋も綺麗、眺めもいい、花火も部屋から見れました。
朝食もおいしく頂きました。
また泊まりたいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月14日 17:16:13

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。投稿いただいた内容から、様々な点でご満足いただけたご様子が伺えました。ご満足いただけましたこと、大変嬉しく思います。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年11月10日 20:02:59

こちらのホテルで行なわれた友人の結婚式に参加するため前日より宿泊させていただいたのですが、どのスタッフの方も素敵な笑顔でとても親切な対応をしてくださり、気持ちの良いひと時を過ごすことができました。本当に有難うございました♪(^0^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月14日 17:16:30

先日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。温かなお言葉をいただき、大変嬉しく思います。今後ともよりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年10月29日 21:27:36

海と山影、朝日と夕焼け、ハウステンボスの花火も綺麗に見渡せ、最高の立地条件です。その上、温泉で疲れも癒せます。ホテル前からハウステンボスの中心部へ1時間毎に専用クルーザーが運航していて便利です。スタッフ、特に若い方達は心配りが細やかで、親切な対応が快かったです。
欲を言えば、最近はビジネスホテルでもタバコ臭が残らないような設備のところも出てきてますので、部屋のタバコ臭対策でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月06日 15:09:56

先日は当ホテルをご利用頂きまして有難うございました。ご滞在中において、非日常的空間の中で日頃の疲れを癒された様子が伺え安堵いたしております。しかしながら、タバコ臭については、大変申し訳ございませんでした。喫煙に関しては法整備がなされ禁煙への関心が高まっているのは存じております。よって、禁煙ルームを設置いたしておりますが、それ以外の一般部屋の清掃時にはまず換気を十分に行うよう指導いたしております。今後につきましては、ご満足いただける滞在が出来ますよう努めて参ります。次回のご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年10月28日 22:25:44

10月25日に一泊二日で家族四人で泊まりました。
お部屋も綺麗で感激したのですが
なにより田舎者の私たちに親切に対応してくださったスタッフの心遣いが嬉しかったです。
父や母は温泉があることに随分と喜んでいました。
朝食も沢山の種類があって目移りしてしまうほどでしたが
どれもおいしくて朝から食べ過ぎてしまったくらいです。
次回も是非利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月06日 15:12:54

先日は当ホテルをご利用頂きまして有難うございました。当ホテルのセールスポイントである、温泉をご利用頂きご満足いただけた様子が伺え喜んでおります。また、スタッフへの温かいお言葉感謝申し上げます。今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年10月24日 21:29:38

ハウステンボスに遊びに行った際に利用しました。
1泊朝食&1日パスポートが付いた、かなりお得なプランでした。チェックイン前でもパスポートをもらえるという事でしたので、1日目に荷物を預けてハウステンボスに行きました。夕食は、ホテル内の食事は高く感じたので他で軽く済ませました。朝食は、とても美味しくて種類が多かったので大満足でした。お部屋もキレイで、夜は花火が見える部屋で、こちらも大満足でした。スタッフの方々の心配りや気遣いも素晴らしく、一緒に行った2歳の子供と共に気持ち良くホテルを利用することが出来ました。また、ハウステンボスには遊びにに行く事があると思いますので、その際も、このホテルを利用したいと思います。ひとつ残念だったのが、せっかく温泉があったのに、入ることが出来ませんでした。家族で入れる家族風呂などがあれば入れたかもしれませんが、2歳の子供と一緒だと、他のお客さんに迷惑を掛けてしまうのではないかと思ってしまったり、危ないかもと思ったりで結局、入れませんでした。次に利用する時は、温泉に入りたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月06日 15:11:43

先日は当ホテルをご利用頂きまして有難うございました。ご滞在中における感想から満足されたホテルライフで、楽しい旅行であった様子が伺え喜んでおります。
しかしながら、温泉について他のお客様に対しお気遣いされた気持ちを察し、ご利用頂けなかった事を考えますと誠に残念でなりません。
ハウステンボスは毎日20:45から花火が打ちあがっております。花火終了後から温泉は混雑しておりますので、可能であればその前にでもご利用頂ければと思います。機会ございましたら、またのご利用をお待ち申し上げ、是非 温泉でお子様とご一緒に疲れを癒して頂ければと切に願っております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年10月22日 22:39:37

とても親切にしていただき大変有難うございました。こちらの従業員の皆様の気配りと笑顔は接客業の私にとってまさに『接客業の鑑』たいへん勉強になりました。家族での九州旅行で寄りましたが、家族誰もが『ここが一番』『とても素晴らしい』『得した気分』と最高の評価でした。また、ぜひ利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年11月06日 15:10:32

先日は当ホテルをご利用頂きまして有難うございました。今回のご旅行が思い出に残る楽しい旅であったご様子が伺え喜んでおります。これからも、スタッフ一同おもてなしの心を大切に努めて参ります。
次回ご利用もお楽しみ頂ければ願っております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年09月06日 23:47:08

佐世保への出張で、2泊宿泊させていただきました。お部屋もサービスも大満足でした。そして、チェックアウト後のスパ利用券もとてもありがたかったです。ビジネスプランで宿泊したのにこんなにサービスしていただいて良いのかしら?と思ったほどです。友達にも薦めたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年09月09日 16:47:32

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。ご滞在中におけるご感想をお寄せ頂き厚く御礼申し上げます。立地的に観光が主ではありますが、佐世保市近郊へお越しのビジネスマンの皆様には、仕事の疲れを当ホテルで少しでも癒されればと思っております。
全国的に猛威をふるった先日の台風。9月6日のお昼過ぎから台風の中心部がこの地区へ接近し、交通関係が寸断されながらも当ホテルは被害もなく台風は無事通過いたしました。皆様のご自宅等への影響はいかばかりかと心配いたしております。
機会ございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年09月05日 01:04:44

毎年、ハウステンボスに一人で遊びに行っています。毎回パッケージ旅行でしたので場内ホテルに宿泊していましたが、今回はマイレージ使用の為、宿泊を別に取る必要性がありシングルルームでお得に泊まれるプランを探していました。しかし、御社のホテルのホームページの中からシングルルームプランが見つからず、お得なプランは全て2人1部屋~利用のものばかり…。出来ればシングルプランも目立つよう掲載して頂ければと思います。実を言うと、別のホテルのシングルプランに決めていたのですが、楽天のシングルプランを見つけ「お客様の声」を拝見して今回宿泊先に選び直しました。
皆さんのご意見通りきめ細かいサービスに大変満足出来ました。大浴場の清掃も行き届いていて気持ちよく利用出来ました。(例:最後の時間帯に利用した割には髪の毛とかが落ちていなかったんです。ゴミ箱の中も少ししかゴミはたまっていませんでした。)また、大した忘れ物ではなかったのですが、きちんと見つけて下さって届けてくれたのにも感激です。
立地条件はやはり場内中心のホテルと比べるとはじっこですので港方面に行く時には少し不便を感じますが、バス停の近くなのでバスで来る時には大変便利だと思います。またバイオパークの送迎バスも近くですのでハウステンボス以外で楽しみたい時には最適ですね。ホテル側もせっかくですので長崎を満喫してもらう為にも周辺の観光地等の情報をもっと目立つようにインフォメーションボード等をおいて頂けたらとも思います。ちなみにバイオパークは楽しめました。(バイオパークの回し者ではありませんが…笑)
また、お世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年09月09日 16:47:14

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。ご滞在中におけるご感想をお寄せ頂き厚く御礼申し上げます。ご宿泊プランにつきましては、自社ホームページをはじめ魅力ある商品作りに努力して参ります。
全国的に猛威をふるった先日の台風。9月6日のお昼過ぎから台風の中心部がこの地区へ接近し、交通関係が寸断されながらも当ホテルは被害もなく台風は無事通過いたしました。皆様のご自宅等への影響はいかばかりかと心配いたしております。
今後につきましては、スタッフ一同おもてなしの心を大切に接客接遇の向上に努めて参る所存でございます。機会ございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年09月01日 09:05:11

家族で宿泊しましたが、立地条件もよくホテルの方の対応もすごく良かったし、なによりあの内容で料金がすごく安かったです。まだ子供が小さかったので今度はもっと大きくなったらまた行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年09月01日 12:27:13

この度は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。
また、心温まるご感想を頂き、大変嬉しく思っております。これからも魅力のある宿泊プランを出していきますので、次回のご旅行の際もハウステンボスへお越し下さいませ。ご予約お待ち申し上げております。ありがとうございました。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月21日 17:39:23

何度か利用していますが、いつ来ても居心地の良いホテルだと思っています。スタッフの方のサービスや、客室、温泉については他の皆さんが書かれている通りで、素晴らしいです。
更に、私にとってありがたいのは1階フロアーにあるコンビニや軽食が取れるお店です。ホテルや旅館の朝食は美味しいけれど、量が多く、私には重たいことが多いです。少なく食べると損した気分になりますし。そんな理由で、8時過ぎには開いているこれらのお店で、簡単にリーズナブルに朝の食事ができると言う点で、非常に便利だと思っています。
また、今回はチェックアウト後の温泉利用券が嬉しかったです。帰るとき、夜行バスや寝台特急などを使いたいときは有難いサービスでした。いつも、有料で利用していましたから。
このホテルもハウステンボスも大好きですが、何せ、ハウステンボスが元気にならないと先行き不安です。ぜひ、ハウステンボスがかつての活気を取り戻してくれるよう、全日空ホテルさんも一緒にがんばって欲しいと心から願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年08月25日 19:50:51

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。ご滞在中におけるご感想をお寄せ頂き厚く御礼申し上げます。更に、あたたかいお言葉まで頂き感謝申し上げます。
今後につきましては、ハウステンボス全体が更に活気あるテーマパークとして皆様にご利用いただけるよう、スタッフ一同おもてなしの心を大切に接客接遇の向上に努めて参る所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げ、この度のご利用に謹んで御礼申し上げます。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年08月18日 09:08:42

出張でシングルに一泊しましたが、スタッフの対応・部屋・設備・施設・サービスのすべての面で満足しました。朝寝坊してしまい朝食を採れなかったのが唯一の心残りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年08月19日 14:40:57

 この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。滞在にご満足頂けて嬉しく存じます。またのご利用をお待ち申し上げております。ありがとうございました。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2005年05月31日 21:42:43

ANAのスーパフライヤーズのメンバなので朝食無料とウェルカムドリンクがサービスになっています。
カニの食べ放題のプランが適用されているシーズンにいつも宿泊していますが,楽天予約時から夕食メニューの表示や夕食追加可能にしていただければもっと親切だと思います。検討宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラJRハウステンボス 2005年06月02日 12:55:19

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました夕食メニューのご案内につきましては、今後の検討課題とし施設案内でご案内できるよう取り組んで参りたいと存じます。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

2115件中 2061~2080件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ