楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:2498件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.70
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.13
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年11月06日 22:13:36

ホテルオークラの公式ホームページでは四つ星だとなっていたので、期待してましたが、ガッカリです。
ロビーでハウステンボスのチケットを販売していたフロントスタッフ、50代位の男性の言葉使いが、
はーい、〇〇でーす。と全て語尾を伸ばした説明で、感じ悪かった。

チェックアウトを8時20分に済ませて、キッズフォンを部屋に忘れたことに気づいて、
15時20分に電話で忘れ物の問い合わせをしたところ、しばらく待ったあとの回答が、部屋にはありませんでした、とのものだった。

キッズフォンの所在不明で、ハウステンボスで遊ぶどころでは無くなっていたところ、30分くらいしてホテルから電話があり、
先程の回答は最終確認ではなく、部屋からキッズフォンは見つかりましたと連絡があった。

とても不信感です。
良いサービスを期待するから、それなりの料金を支払っているのに、普通のビジネスホテルの方が対応ははるかに良いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年11月10日 15:12:03

このたびは私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご宿泊のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝見し、スタッフの言葉遣い、忘れ物問合せの対応に不信感を与えてしまいました事、私どもホテルをお選びいただきましたお客さまのご期待を大きく裏切るご滞在となりましたこと深くお詫び申し上げます。お客さまのご感想を真摯に受け止め、改善に向けて真剣に取り組んでまいります。お客様がホテルでの楽しいひとときを過ごす上で、当ホテルがサポートするべきであったにもかかわらず、お気持ちを察することが出来ておりませんでした。重ねて申し訳ございませんでした。
お客様からいただいた貴重なご感想を真摯に受け止め、今後同様の問題が再発しないよう、スタッフ一同再教育とサービスの向上に努めてまいります。再びハウステンボスへお越しの際は、私どもホテルオークラJRハウステンボスをご利用いただけましたら幸いでございます。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプおまかせ♪】・お日にち限定 素泊まりプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせトリプル3名【禁煙ベッド2台+追加ベッド1台】】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年04月04日 17:48:44

部屋には袋と前の人のマスクが、隅に落ちてました。完全に隅まで掃除してなあい…。部屋も1人2万円も取るような所でもなく、ビジネスホテルの少しいい所でも同じ感じ。床も綺麗でもなく、スリッパ必須。風呂はシャワーを浴びるとユニットバスでカーテンしてても床が濡れまくって漏れてる感じ。案内の外人も何を言っても話が通じなくてイライラ。
ホテル以外は満足だったけど、寝るだけでこのコスパはなんとも言えない……
新婚旅行に行ったけど、ホテルはもう使用しないかな。残念すぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年04月06日 18:13:55

このたびは、私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご感想を拝見し、数あるホテルの中から私どもホテルブランドをお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、ご案内いたしましたお部屋にて多岐にわたる不備がございましたこと誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。
いただきましたお声につきまして真摯に受け止め、改めて関連セクションにおける清掃状態のチェックの強化と、快適で清潔なお部屋をご提供する責務があることを再度周知し、質の向上に努めてまいります。
また外国人スタッフの対応につきましては、私どもロビースタッフのサポートが行き届いておらず、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
私どもスタッフ全員でお客さまをお迎えする体制を整え、またお客さまに寄り添った心あるおもてなしをご提供いたしますよう努めてまいります。
再びお客さまにお越しいただきたく、信頼を挽回できますようスタッフ一同鋭意努力いたす所存でございます。
このたびのご宿泊、誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】連泊でお得!朝食付き♪リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアム パークビューツイン 【禁煙】】

総合1

3536タケチさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

3536タケチさん [50代/男性] 2022年03月24日 14:12:47

何かにつけて対応が冷たい感じがしました。ホスピタリティを全く感じられませんでした。また、室内に空気清浄機や加湿器もなく問い合わせたところ、対応も全くよくありませんでした。ハウステンボスの近隣のホテルは、どこも対応が素晴らしいのに残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2022年03月25日 17:00:44

このたびは、ホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。またご多忙の中、ご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
ご感想を拝読し、私どもスタッフの対応により大変ご不快な思いをお掛けし、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、関連部署と共有をいたしました。
改めて、お客さまお一人おひとりに寄り添ったサービスのご提供ができますよう、研鑽に努めてまいります。
再びホテルにお越しいただける際は、ご期待に添えますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!旅の季節に♪素泊まりリゾートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年09月06日 11:14:38

スタッフの気遣いでハウステンボス側の部屋に変えてくれていたのはとても嬉しいが、バルコニーにアリがウロウロ。よく見てみると、部屋の中にもいた。ちなみに翌朝、左腕の上をアリが歩いていて、目覚まし代わりになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年09月06日 19:21:47

この度は、ホテルオークラJRハウステンボスへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく、ハウステンボス側のお部屋をご用意させていただきましたが、アリの発生で大変ご不快な思いをお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘をいただきまして、お客さまへ安心、快適な施設の提供はホテルの責務であることを再度認識するとともに、今後は同じことを起こさないために対策を講じて参ります。
是非またお越しになる機会がございましたらホテルオークラJRハウステンボスをご利用いただきますようお願い申し上げます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今回のご利用ありがとうございました。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済・キャンセル不可・45日前までのご予約】早期でお得!朝食付きリゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年03月23日 22:15:46

リゾートステイパークビューと伺ってましたが
ただのパークビューになっております
早々のご連絡をお待ちします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・ハウステンボス側のお部屋】 リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名【禁煙】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年03月16日 08:23:08

「オークラ」と名前がついていますが、「オークラ」の他のホテル宿泊経験者で、同等のホスピタリティーを期待しているとがっかりします。室内の窓が小さいので景色は楽しめません。窓に近づいて右側をみるとパークの高い建物がみえる程度です。プレミアムパークビューツインでしたが、お部屋は狭く、プレミアムとは思えないほどタオルがボロボロでした。冷蔵庫の飲み物は有料とスタッフに案内されたので使いませんでしたが、あとでHPを見たら、無料でした(上にある水のみ無料だと言われました)間違った案内を平気でするので要注意です。夜についてパークを散策し、その後温泉に行こうとしたら、ロッカーがいっぱいということで入れませんでした。仕方なくお部屋のお風呂を使いました。お部屋は暗めなので、夜はよく分かりませんでしたが、朝、浴室の入り口を見てびっくりしました。カビが一面にあり、こんな汚いお風呂を使ったのか?と、ぞっとしました。安いビジネスホテル以下の室内の状態でした。スタッフも気がきかず、不親切でした。パークが初めてだったので、要領が良くわからず、楽しめる方法を尋ねましたが「人それぞれ」と意味がとれる冷たい対応でした。友人にはぜったいに勧めないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【45日前までのご予約・客室高層階ハウステンボス側】プレミアムステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアム パークビューツイン 【禁煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちゃあ8799さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ちゃあ8799さん [30代/女性] 2017年01月25日 23:01:49

オークラは一流サービス等の本も出されていますよね。信じられません。
プレミアムパークビューツインに2泊しましたが、この部屋はプレミアムフロアに入れない方が良いと思います。
景色も期待していましたが、晴れているのに窓ガラスが汚くて台無しでした。
コーヒーメーカーは予め入っていた水か容器が黄ばんでいて上部が水滴だらけで、いつ入れた水なのか気持ちが悪くて使用しませんでした。
湯沸かしポットは持ち手がベタついていました。
客室係への内線は繋がらず、時間を置いて10コールを3回かけてようやく繋がり、スキンケアセットの有無を確認した所「ご用意はございません化粧水のみ」と。同クラスのホテルでプレミアムフロア等にスキンケアセットが置いてない所は今時なかなかないです。
朝食「さくら」は従業員同士の私語がうるさく、温かいお惣菜は既に冷めていて、お味噌汁もぬるいです。
夜はルームサービスでお肉料理を一品頼みましたが、4,310円の価値はないです。
2泊目の朝食はルームサービスにしました。これは美味しかったです。
そして、プレミアムフロアでバストイレ別でない事に驚きました。バスタブ真横に便器があり狭い空間。シャワーカーテンを閉めているのに、バスタブ淵を伝って水が片側床に落ちていく構造でトイレの床を拭くみじめな思いをします。バスタブの出来る限り前方に立ち淵を確認しながらシャワーを使用する必要があります。水圧が低く、ストレス倍増でした。
デザイナーズツインはバストイレ別のようでしたので、予約サイトでまだ空きが充分にありましたし、2泊目だけでも予約し直してみようか色々と散々考えてみましたが、バストイレ別がクリアされても他の不満と不信感が解消されるわけではないので、今回は勉強だと思い我慢してみました。
誕生日で、くまのぬいぐるみ(約21センチもある)を頂きましたが、袋はグチャグチャ。渡す決まりがあるのか知りませんが、31歳独身女性には‥‥申し訳ないですが荷物になるだけです。
他にも残念な事は多々ありました。私自身、予約サイトの口コミは参考にするので、色々書かせて頂きましたが、検討中の方がいらっしゃれば、オークラというブランドに惑わされず、他にコストパフォーマンスの良いホテルがありますし、オークラ以外にされる方が懸命だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2017年01月30日 09:44:53

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊頂きまして有難うございます。
また、お忙しいなか私共にお声をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関らず、お客様のご期待にそうことができず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今回お客様より頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、早速関係部署に改善及び検討するよう指示致します。また、スタッフの教育につきましても再度徹底して指導して参ります。今後もお客様にご満足いただけるサービスができますよう、スタッフ共々一層精進して参りますので、またの機会がございましたらご来館いただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアム パークビューツイン(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアム パークビューツイン 【禁煙】】

総合1

ちゃあ8799さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ちゃあ8799さん [30代/女性] 2017年01月25日 23:00:40

オークラは一流サービス等の本も出されていますよね。信じられません。
プレミアムパークビューツインに2泊しましたが、この部屋はプレミアムフロアに入れない方が良いと思います。
景色も期待していましたが、晴れているのに窓ガラスが汚くて台無しでした。
コーヒーメーカーは予め入っていた水か容器が黄ばんでいて上部が水滴だらけで、いつ入れた水なのか気持ちが悪くて使用しませんでした。
湯沸かしポットは持ち手がベタついていました。
客室係への内線は繋がらず、時間を置いて10コールを3回かけてようやく繋がり、スキンケアセットの有無を確認した所「ご用意はございません化粧水のみ」と。同クラスのホテルでプレミアムフロア等にスキンケアセットが置いてない所は今時なかなかないです。
朝食「さくら」は従業員同士の私語がうるさく、温かいお惣菜は既に冷めていて、お味噌汁もぬるいです。
夜はルームサービスでお肉料理を一品頼みましたが、4,310円の価値はないです。
2泊目の朝食はルームサービスにしました。これは美味しかったです。
そして、プレミアムフロアでバストイレ別でない事に驚きました。バスタブ真横に便器があり狭い空間。シャワーカーテンを閉めているのに、バスタブ淵を伝って水が片側床に落ちていく構造でトイレの床を拭くみじめな思いをします。バスタブの出来る限り前方に立ち淵を確認しながらシャワーを使用する必要があります。水圧が低く、ストレス倍増でした。
デザイナーズツインはバストイレ別のようでしたので、予約サイトでまだ空きが充分にありましたし、2泊目だけでも予約し直してみようか色々と散々考えてみましたが、バストイレ別がクリアされても他の不満と不信感が解消されるわけではないので、今回は勉強だと思い我慢してみました。
誕生日で、くまのぬいぐるみ(約21センチもある)を頂きましたが、袋はグチャグチャ。渡す決まりがあるのか知りませんが、31歳独身女性には‥‥申し訳ないですが荷物になるだけです。
他にも残念な事は多々ありました。私自身、予約サイトの口コミは参考にするので、色々書かせて頂きましたが、検討中の方がいらっしゃれば、オークラというブランドに惑わされず、他にコストパフォーマンスの良いホテルがありますし、オークラ以外にされる方が懸命だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアム パークビューツイン(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアム パークビューツイン 【禁煙】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

まぁくん1833さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

まぁくん1833さん [60代/男性] 2016年12月16日 11:51:06

昨年、ハウステンボス観光を目的に利用した際、サービス・食事共に満点評価の内容だったので、今年は宿泊目的で再度出向きました。
スタッフの皆さんの接客は、この度も満点評価でしたが、夕食にはガッカリしました。『・日本料理「さくら」:季節のおまかせ会席』の宿泊プランで予約したのですが、出てきた食事は、『日本料理 さくら 冬の旬菜箱とあったか豆乳鍋』コースそのものでした。おまかせだからそうなのかもしれないですが、会席である以上、重箱での盛り付けとは如何なものでしょうか?会席とは、器や盛り付けを見て楽しみ、そして味わって楽しむものと思います。昨年と同様の内容の夕食を予約したつもりでしたが、違ってたのでしょうか? ・・・おまかせ会席でなく豆乳鍋と明記して欲しかったです。重箱の盛り付け・豆乳鍋と明記して頂ければ違った宿泊プランを選択してました。 ・・・この度は、宿泊目的の旅だったので妻と二人、ガッカリした気持ちの帰路となりました。 ・・・残念です!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年12月20日 16:29:48

この度は、ホテルオークラJRハウステンボスをご利用頂き、ありがとうございます。日本料理「さくら」の宿泊プラン利用で、おまかせ会席の内容が冬の旬彩箱のコース内容と同じでありました。前回も利用いただき楽しみにされた料理内容を今回の食事内容で不快な思いをなさったことと存じ、誠に申し訳ございませんでした。今回の貴重なご意見で再度見直しを図りお客様に親切な案内をできますよう改善いたします。これからも皆様にお喜びいただける料理、サービス提供に努めさせていただきますので今後ともお引き立て頂けますようお願い申し上げます。有難うございます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【選べるご夕食】四季彩の旅 (朝食・夕食付プラン)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

Eli Eli BC4さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

Eli Eli BC4さん [50代/男性] 2016年05月02日 22:47:36

18000円ぐらいだったら満足ですが、値段が高いので普通かと思います。許せないのが、花火見て、帰って何か食べようとしたら、コンビニは閉まってるし、ルームサービスはないし、まじかって感じです。高い金払ってこれはないだろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年05月03日 14:43:19

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、ご宿泊当日は「春の九州一花火大会」によりハウステンボスの営業時間が24:00まで延長され当ホテルにご帰還された際には、コンビニ及びルームサービスの営業が終了しており申し訳ございませんでした。当内容によりお客様がご満足できない内容となってしまいましたため、貴重なご意見として受け止め、ハウステンボスの営業時間等を勘案しお客様へのご案内の工夫をして参ります。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ラックレート】室料のみの正規料金ご宿泊
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年02月01日 16:21:55

Not very recommendable place to stay if you are expecting of professionally
trained staffs commingled with well organized facilities.
In my opinion, its level is no more than motel,...but its price is way more than 5 star hoel in north America.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
【早得14】フユタビinハウステンボス(朝食・夕食・1DAYパスポート付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

mak.kさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

mak.kさん [30代/女性] 2015年12月02日 15:26:37

ライトアップのイベントがあったので、パークビューを選びました。予約時に、なるべく高層階、眺めの良い静かなお部屋をリクエストした結果、当日は8階のお部屋を割り当てられました。購入プランは1-3階だったので、アップグレードして頂けたのかと思いました。しかし、部屋には小さな窓一つでパークは小さな窓から一人づつ腰を曲げて覗き込まないと見えません。なんだか、パークビューにしたのに感動が全くなくがっかりしていました。翌日、朝食後に他の部屋が掃除で空いていて、覗いた全部の部屋には2倍~の大きさの窓があって、とても見晴らしが良いことがわかりました。もうその瞬間大変ショックで大変悔しい思いをしました。プラン通りの階で窓がちゃんとある方が良かったと強く思いました。苦情を入れたところ、パークビューの料金を返金されましたが、誠意は全く感じられませんでした。いろいろあって、母とは初めての旅行で、私自身旅行の締めを長崎ハウステンボスにて、そして、評価も良いオークラなら間違いないだろうとプラン立てをしました。念のため、予約時にリクエスト欄にコメントも記載しお願いしましたが、大変不愉快な結果となりました。マネージャーや上司の方からの一言は一切ありませんでした。私自身オークラの会員ではないからでしょうか。マネージャーの方は、立地や時期も考慮し、何の目的で、何を楽しみに宿泊客が遠方から来ているのか、もう少し理解すべきだと思います。宿泊者がオークラにて良い思い出を作れるように配慮すべきです。オークラ系列は初めての宿泊でしたが、オークラブランドに対するイメージは大きく変わりました。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年12月07日 15:20:52

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、ご利用頂きました客室をご予約当初のスタンダートフロアからスーペリアフロアにご案内した際、詳しくご説明を致しませんで、大変失礼いたしました。不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。これからは、もっと分かりやすいご案内等に努めさせて頂きますので、ご寛容頂きますようお願い申し上げます。これからもスタッフ一同、皆様にご満足頂けますよう気を引き締めて参ります。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

総合1

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月16日 22:52:24

オークラは一流だし、それなりのお金とるから、期待してたがかなりはずれた。
風呂、ハウステンボスの閉園に合わせて混むのは仕方ない。でもシャワー使える洗い場少なすぎ!狭い。
朝食バイキング、種類少なすぎ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年08月17日 13:40:04

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。当日は多くのお客様のご宿泊で館内が混雑しており、大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、レストランでの朝食バイキングの料理の種類が少ない、とのご意見を頂きました。サービス・調理スタッフ共に、お客様のご満足を考えた料理提供を行えるよう努力してまいります。貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
        宿泊支配人 及び 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
夏休み!!【ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年07月24日 23:02:56

近くに仕事があったので二食付き一泊で利用しました。夏休みで小さな子供つれの家族がほとんどで楽しそうな雰囲気でした。
朝夕とも1階レストランのバイキングの食事がついていましたが、質的にかなり残念でした。夕食のサイコロステーキの肉はゴムのように硬く、他のメニューもにたりよったり。とても価格相当の料理とは思えませんでした。
部屋は眺めもよく、タオルは厚く、清潔でした。ただし、空気清浄機のフィルター交換ランプがついていたり、加湿器の水がすぐになくなったりしたのは不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年07月27日 09:39:52

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、先ずは『カフェテラス カメリア』ご利用の際、ディナーバイキングの料理が満足感を与える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様に満足頂ける料理を提供できるよう努力してまいります。次に客室で使用されました空気清浄機、加湿器の手入れ等が十分でなく、ご不自由とご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。これからは、清掃だけでなく備品についてもお手入れを怠ることのないように努めて参ります。今後も又ご利用頂けますよう、スタッフ一同で頑張って参りますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。ご意見有難うございます。
        料飲支配人 及び 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【お一人様歓迎/夕食付】セミダブル シングルステイ(ベッド幅140cm・2食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年10月27日 14:14:51

出張で利用しました、誕生日でもあったので折角だしオークラにしましたが、部屋の前の奇妙なトントンと何かにぶつかる音が部屋にまで鳴り響き、気になって落ち着けないし、我慢していましたがどうしても気になるのでフロントに電話しましたが確認しますと言ったきり対応して貰えず、朝になっても鳴り止まず終いでした。チェックアウト時も言いましたが、お電話の件でしたよね、寝れませんでしたかってその確認は必要?と疑問。チェックインの際に1人だと確認したにも関わらず、近くにいた別のお客さんを連れだと勘違いするし、なんだか期待していただけに残念。
泊まられる方は事前に騒音ないか聞いた方がいいと思います。
あれは金額に値しないサービスだなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年11月06日 19:51:47

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。さて、記念すべきお誕生日の日に折角ご利用いただきましたのに、当日は部屋で聞こえる物音、そしてスタッフのお粗末な対応で大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫び申し上げます。先ず、音の件ですが点検を致しましたところ、設備による音が漏れていたことが判明いたしました。早速、改善をさせて頂きます。もしも今後ご利用いただける機会があるようでしたら、是非お立ち寄り頂ければ幸いでございます。大変貴重なご意見に感謝申し上げます。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【チェックイン遅めでおトク】宵のときレイトイン(18時以降のチェックイン)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年03月28日 22:25:27

何度か宿泊していますが、今回は最悪でした。
娘の高校卒業・大学合格を記念しての旅行でした。
夕食が付いていないプランでしたので、事前に花梨で蟹三昧&オーダーバイキング
を予約していました。
今回、宿泊先として決定したのもこの蟹三昧&オーダーバイキングがあったからです。
当日は満室で大変混み合っていました。
スタッフが足りていないように感じられました。多少待ち時間が係ることは我慢出来ます。しかし、オーダーバイキングなのにオーダーしたものが何品も運ばれて来ません。
蟹も初回分のみで、追加オーダーの際に2人前追加注文をすると沢山お召し上がりになってください。4人前お持ちしますと言っておきながら、利用時間の100分が過ぎても音沙汰なし。120分以上待っても追加料理が来ませんでした。ちなみに後から来た隣のテーブル席の方も料理が来ないことに怒っていました。
楽しい食事の予定がとても不愉快なものでした。
東北関東大震災で被災されている方々のことを思えば、旅行を中止しようかとも思いましたが、こんな時に旅行した罰でしょうか。私たち家族も反省しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2011年04月13日 17:51:30

先日はご宿泊ありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今回私共、中国料理「花梨」の蟹三昧&オーダーバイキングをお選びいただきまた、ご利用いただきありがとうございます。
しかしながらお料理のご提供がスムーズに行かず、せっかくの記念旅行を台無しにしてしまい、スタッフ一同大変申し訳なく思い大いに反省しております。
今後はこのような事が無いよう、スタッフ一同で話し合い改善して参りますのでまた機会がございましたら是非、中国料理「花梨」をご指名いただきます様、心よりお願い申し上げます。
          料飲支配人・宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割特価R-45】朝食付!リゾートプラン   早期得割・冬得
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

総合1

11人中8人の方が参考になったと投票しています。

しゅーみF1さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

しゅーみF1さん [30代/男性] 2010年08月30日 18:29:30

毎年ハウステンボスに行くリピーターだが義母がハウステンボスに行ったことがないと言うので今回は妻と娘の4人で旅行。これまで場内ホテルだったが、今回は全日空ホテル。全日空ホテルなら間違いないと思い予約したのに。。8/29の真夏のホテル404。さんざんハウステンボスを歩いてチェックインするとなんか部屋が暑い。なんとエアコンが効いていない。フロントに電話すると「室温の設定を早く下げすぎると効かないことがあります」との返答。言われた通り操作し信じて待つことに。汗をかいたので女性陣は順に入浴。しかし、気温は下がってこない。しばらく待っても状況変わらないので再度電話すると「別のお部屋を・・・」と。先ほどの電話のやり取りでエアコンは効くものと思っていたので、女性陣は入浴後部屋着になっていたし、子供の荷物も広げていたので移動はもう無理と判断。しかし、ここまで電話で4回程やり取りするも部屋に状況を見にも来ない。こちらから見に来るように言うとやっとホテルマンと風速計持った人が登場。「温度は冷たいのですが、風が出てないようですね。扇風機を準備します」と。真夏にホテルに泊って扇風機?部屋にはベランダが付いているのだが、柵のすきまが大きく子供がすり抜けられる広さ。ハウステンボスの花火を楽しみにしていたのだが、子供が飛び出して落ちそうでこれでは窓も開けられない。さんざん歩いて疲れていたのだが、暑さで翌朝起きたらもっとぐったり。チケット付きのプランだったので2日目もハウステンボスを満喫する予定だったが、義母も妻も「もう帰ろう。。。」チェックアウトに行くと何事もなかったように淡々と清算しようとする。頭にきて、昨夜の状況をこちらから話すと、クレーマーが来たって顔で、担当が変わり、「すみませんでした」と言うのみ。従業員間の連携もないし、態度最低。あきれて早々に退散。チェックインでも流れが悪く、相当待たされるし、高いお金を払う価値なし。ビジネスホテルのほうがまし。フロントでの荷物のやり取りを見ていても、他の客さんで「荷物が1個ない」って言ってるお客さんもいる。どうなってんだこのホテル。全日空ホテルは名古屋、熊本、石垣とひいきにしてきたが、今回の1件で大きく失望した。ビジネスホテルも含めてこれまで宿泊したホテルの中でもっとも最低だ。ハウステンボスも嫌な思い出となり、もうハウステンボスに行くことは2度とない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年09月03日 13:43:23

先日は、私どものホテルをご利用賜りまして誠に有難うございました。今回のご宿泊の際、私どもの不手際、対応の不行き届きにより、大変なご迷惑をお掛けし、また不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。空調の件でご指摘頂き、状況を把握するため即座にお部屋へお伺いし対応させていただくところ、確認業務を失念してしまいましたことを併せてお詫び申し上げます。更にチェックインでもお待たせした上に、チェックアウトの際も、スタッフ間の連携が取れておらず、お申し出があるまで、お詫びが出来なかったことは、大変申し訳ございませんでした。宿泊部のミーティングで、今後の対策として①まず第一にお客様のお部屋へお伺いし、状況を把握した上で対応させていただく ②スタッフ間の連絡体制を強化し、誠意をもってお客様の対応にあたる。以上の徹底を図ってまいります。いつの日かまた、私どものホテルをご利用頂けますよう、誠意をもった接客に取り組んで参りますので、なお一層のお引き立てと、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。改めて詳しい内容を送らせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【早割特価R-25】朝食&ハウステンボス入場券付
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ