楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:2507件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.76
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂4.18
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年12月31日 19:25:45

このホテルには3回目の宿泊です。
年数が経ってるので、ユニットバスはカビの臭いがしました。(換気扇もまわらずで。)金額が高くなっていた割に、接客には残念な所もありました。忙しいでしょうが、もっと頑張ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2024年01月02日 15:25:16

過日はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。いつも私どもホテルへのご愛顧を賜りまして重ねて御礼申し上げます。またこのたびは貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せくださり心より御礼申し上げます。ご感想を拝読し、このたびのご宿泊では多岐にわたりご期待を裏切るご案内がございました事、誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。
ご指摘にていただきました客室の水回りにつきましては、清掃の質の向上と責任者によるチェック体制の強化に努めてまいります。また施設メンテナンスに関しましては、ご感想を真摯に受け止め、多くのお客さまにご支持を得られますよう、今後の優先課題として挙げさせていただきました。加えてスタッフの応対につきましても、頂戴いたしましたご意見を貴重な機会とし、スタッフ一人ひとりが、より一層ホスピタリティをもったご案内が出来ますよう再教育を含め、改善を徹底いたす所存でございます。お客さまにおかれましては、再び私どもホテルへおかえりいただきたく、心よりお待ち申し上げております。このたびのご宿泊誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイでお得】17時チェックイン・朝食付きステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 13:15:55

10年くらい前に一度と今回で2度目の宿泊です。
今回は流石に古く感じました。パーク側のスーペリアの部屋に宿泊しました。せっかくのパークの眺めでしたが窓ガラスが汚れていて少しガッカリ。でも、お部屋はお掃除されていました。
マイナス面は、トイレとバスが一緒になったタイプの間取りでしたが常に何とも言えない嫌な臭いがしてトイレを使用するたびに気分が悪くなりました。ホテルに大浴場があったので助かりましたが、部屋のバスには入れなかったと思います。
是非、換気扇の設置と排水管の清掃をおすすめします。
ホテルのスタッフは笑顔でフレンドリーでした。
ブッフェは夕食・朝食ともに種類も豊富で美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年06月13日 17:31:42

このたびは、ホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご多忙の中ご滞在のご感想をお寄せくださり、御礼申し上げます。
ご感想より、客室清掃の不備に深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃に関しましては再度厳しい視点で点検・確認をするよう徹底を致します。改めて環境へも留意の上、快適なお部屋と空間をご提供いたしますよう努めて参ります、誠に申し訳ございませんでした。
また、ホテルスタッフ及びカフェテラス「カメリア」での夕食、朝食にはお褒めの言葉を頂きありがとうございした。お客さまからの直接の「温かいお褒めお言葉」を頂き、大変喜ばしい限りです、誠にありがとうございました。

今後もお客さまより頂戴いたしましたご感想は、真摯に受け止めまして、今後のサービス改善へ生かしてまいります、引き続きホテルオークラJRハウステンボスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛くださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン・季節のブッフェ付】・カフェテラス「カメリア」のご夕食&ご朝食(1泊2食)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン【禁煙】 】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 18:36:45

いつもは他のハウステンボスホテルに宿泊しますが、今回初めてオークラに泊まりました。
客室からの景色は良かったのですが、客室の中で2点残念な箇所がありました。
①ベッドの下に前宿泊者様の忘れ物なのか欠けた洗濯バサミが落ちていました。当方は子連れで、2歳の子が危険な洗濯バサミの存在に親より先に気付き手に取りました。ベッド下の清掃はされていないんだなと思い、不潔さも感じ残念でした。
②空調に『フィルター交換時期』と文字が出ていました。当方の中で、オークラはビジネスホテルより上のランクと認識していましたが、空調について普段から気にされていないのだと思い残念でした。
自分1人の旅行では無く、小さな子どもを連れての旅行で、
宿には清潔・安全を求めます。今回、その清潔・安全が確保されておらず、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2022年11月15日 16:45:10

このたびは、私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご感想を拝読し、数あるホテルの中から私どものホテルブランドをお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、ご案内いたしましたお部屋にて多岐にわたる不備がございましたこと誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。ご指摘をいただきました点につきまして、担当セクション長ならびにチームへ共有をさせていただきました。改めまして室内清掃における質の向上と、チェック体制の強化をいたす所存でございます。また空調のフィルター清掃ならびにメンテナンスにつきましては、このような時期でございますので、定期的な清掃とメンテナンスをいたしておりますので、ご安心いただきたく存じますが、ひとつ、空調パネルとの連動がされておらず、手動でのリセットボタンの押し忘れによりご不快な思いをお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。お客さまにご支持をいただいているホテルとして、一層の向上心とホスピタリティを持って業務に精励して参る所存でございます。このたびの不備につきまして、お詫び申し上げますとともに、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びホテルにてお目に掛かれます日を心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン】リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 21:44:15

この度、4/30と5/1の2泊させてもらいました。
545号です。
このツインルームは両方のベットがダニだらけで、ほとんど眠れない状態でした。
妻も、4歳の子供も、2歳の子供も、帰宅後確認したら、同様にダニに噛まれた赤い斑点が多数確認できました。
一泊、4万以上もする高級ホテルと思ってましたが、実は掃除もしてないダニホテル。
ホテルオークラJR。恐らく東京のホテルオークラとは別組織。
1階もレストランでは、お客さんにまるまる聞こえるレベルで、上司が大声で部下をおこってました。
都会のブラック企業でも、もうちょっと、小さい声で怒ってますよ。
とのかく、最悪のダニホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2022年05月04日 19:37:13

このたびは数あるホテルの中から私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。ご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお聞かせいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝見し、ハウステンボスでのご滞在とともにホテルオークラブランドを信頼し、私どもホテルをお選びいただきましたお客さまのご期待を大きく裏切るご滞在となりましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉もございません。

今回頂戴致しましたお言葉を拝見させていただき私自身猛省いたしております。既に関係部門はもとよりホテル全部門で共有をさせていただきました。

客室清掃につきましては、お客さまに安心してお寛ぎいただける客室のご提供を最優先に取り組んでおりますが、今回お客さまからのお写真を拝見させていただきましてこのようなことになりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
また、レストランご利用の際には、スタッフの言動によりまして大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。

このたびお寄せいただきましたお言葉につき、改めましてお詫び申しあげますとともに、客室清掃および社員教育につきまして再度見直しを図り改善してまいる所存でございます。

お客さまへ直接お詫び申し上げたくホテルよりメールにてご連絡差し上げますこと何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】連泊でお得!朝食付き♪リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

総合2

saakii7779さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

saakii7779さん [30代/女性] 2020年12月07日 21:34:50

オークラということで、期待していましたが外観は綺麗ですが中は部屋は普通のビジネスホテルと変わりませんでした。

15時からチェックイン出来るはずが、14:50に受付に行ってもチェックイン出来ず、何時頃だったらできるか尋ねても「現時点で最終確認までできていないのではっきりとお伝え出来ません」と言われました…
夜になってチェックインしたものの、部屋に入ると髪の毛が冷蔵庫やベッド横の棚に数本あり、冷蔵庫の棚の取っ手も取れました…正直残念でした…gotoトラベルで割引があったので良かったですが、定価の値段でこれはないかなと思います。もう泊まりません。朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2021年01月01日 17:01:18

この度のご旅行に際しまして、私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中を貴重なお時間を頂戴しましてクチコミ投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、安全安心にお過ごしになる取り組みへのご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
クチコミを拝見させていただきまして、事前のご期待を大きく裏切ることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
ご到着時の対応にお部屋の清掃および品質管理不足と大変ご不快な思いをさせてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。せっかくのご旅行に残念なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見につきましては、真摯に受け止めまして、今後の改善に取り組んでまいります。
大変厳しいお言葉を頂戴いたしておりますが、また機会がございましたら私どもホテルをご用命賜りますようお願い申し上げます。
今回のご利用並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体ご自愛ください。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【秋のテーマパーク☆楽天限定】レイトアウト付き♪お部屋でゆったりステイ!秋冬たび応援(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年08月27日 10:40:38

チェックイン、アウトどちらの時も駐車券について何も聞かれなかった。
チェックインの時、隣にいたお客さんを対応したスタッフは聞いていたのでこちらも聞かれるのかと思っていたら一切聞かれなかった。部屋係のスタッフに聞いたら、「チェックアウトの時で大丈夫ですよ。」とのことで、安心していたが帰る頃には私も忘れていて帰りの際、駐車場に荷物を運びこんだ頃に走ってフロントに戻る羽目になった。忘れていた私も悪いが客によって聞いたり聞かなかったりはやめてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年08月28日 13:42:34

この度は、ご家族様でのご旅行に際しましてホテルオークラJRハウステンボスへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中におけます駐車券のご説明に関しまして、スタッフ間での統一したご案内がなされておりませんで、大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。本来であれば、皆さまへ統一したご案内をするべき所が徹底されておらず、スタッフの教育不足を痛感いたしております。今後は、このようなことがないようにサービス、ご案内の平準化に努めて参ります。
是非またお越しになる機会がございましたら、ホテルオークラJRハウステンボスをご用命いただきますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【28日前までのご予約】早期でお得!朝食付きリゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名【禁煙】】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

りるなるさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

りるなるさん [50代/男性] 2019年04月18日 03:33:21

今回両親のお祝いでハウステンボスに行くことになり、ホテルオークラに宿泊。
家族で楽しみにしていた旅行でしたが、レストランでとても嫌な思いをしました。

ビュッフェ形式のディナーでの事。
父の為にステーキを取りに行った母が「すみません、ステーキはもう終わりましたか?」とシェフに聞いたところ、
そのシェフは目も合わせず無言で、すごく嫌そうな態度で肉を焼き始めたのです。
すぐ後ろでその様子を見ていた私はあまりの態度の悪さに驚き、大変腹が立ちました。

私もホテル勤務経験がありますが、あの対応はあり得ないですよ。
ニコニコしろとは言いませんが、「少々お待ち下さい」くらい言えないのでしょうか。
お客様と接する仕事である事を自覚して欲しいです。

せっかく美味しく食事を頂いていたのに、母もしょんぼりしてしまい残念なディナーとなってしまいました。

それ以外のスタッフの方たちの接客、ホテルの立地、温泉などは素晴らしかったですが、
一人のシェフのせいで楽しい旅行も台無しです。

上層部の方には、ホテルオークラの名に恥じないようスタッフの教育を強く望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年04月19日 17:43:21

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご利用いただいたレストランでは、スタッフの不親切で失礼な応対により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
折角ご両親のお祝いの場にお選びいただきましたのに、楽しいお食事の時間に水をさし、期待を裏切ることになりましたこと改めてお詫び申し上げます。
今後、多くの皆様に快適に楽しくご利用いただけますよう、全てのスタッフの教育・指導に努めてまいります。
機会がございましたら、是非またご利用いただける事を、心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
さき楽【60日前までのご予約・駅側客室】リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 16:51:10

率直な感想として、夕食のバイキングが全然美味しくなかった。
過去に何度もランチやディナーでバイキングは利用した事があり、まあまあ美味しかったはず。
ただ、この半年位は利用していなかった。
今回、遠方の両親がハウステンボスに行きたいという事で、眺望も良いし、食事もまあまあだったので、オークラを選んだら、大失敗。
どうして、あんなにバイキングが不味くなったのか…残念でしかたないです。
夕食時にレストランが閑散としてたのが納得です。
貴重な両親の旅行のしかも旅行の楽しみである夕食に美味しいものを食べて貰えなくて申し訳なくて。

このレストランを皆敬遠したのか、朝食を和食バイキングのレストランを選んだら、すごく混んでて40分ほど待たされた。

安くない料金を支払って、こんな残念な気持ちになる宿泊はなかなかない。

部屋は立派なので、素泊まりならいいかもしれないですね。
私は、利用することはもうないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2018年12月21日 12:56:45

この度はホテルオークラJRハウステンボスをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
また、お忙しい中お声を寄せていただき、重ねて厚く御礼申し上げます。
しかしながら、滞在中ご利用いただいたカフェテラス「カメリア」では、ご期待に添えず申し訳ございません。
折角、遠方にお住まいの親御様との特別な時間の場にお選びいただきましたのに、ご満足いただける内容でご準備できませんでしたこと心からお詫び申し上げます。
今回いただきましたお言葉を真摯に受けとめ、メニュー内容の改良に努めますと共により一層お寛ぎいただけるホテルを目指し、
スタッフ一同これからも努力してまいります。
機会がございましたら、是非またご来館いただける事を、心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【3日前までのご予約!】お好みのお料理を贅沢に楽しもう♪ご夕食・ご朝食は季節のバイキング(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン【禁煙】 】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年10月25日 08:46:27

前日福岡のオークラに宿泊した。
比べると何かにつけて田舎のホテルという感じで、多分もう泊まることはないと思う。
チェックインの時オークラのカードを出すと、楽天からの予約なのでポイントは付けられないといかにもめんどくさそうに言われた。
ポイントを付けてもらうために出したのではないのですが。
車をとめに行っている夫を待っている間、チェックインの手続きをしてもいいのに
プレミアムフロアは部屋でチェックインだという(絶対そこは変えないらしい)

年配の団体旅行ふたついて、添乗員が大絶叫で忘れものらしいバッグの持ち主を探している。
冴えないベルがついてきて部屋でチェックインとなったが、
狭くて驚いた。
もっと広い部屋はないのかと聞いてもはっきりしない。
しかし、マニュアルで決まっているカードキーの使い方とかもののありかなど
どうでもいいことは長々と説明する。
ホテルが良かったらもう一泊する予定で来ていたが、到着早々他に泊まることとなった。

アメニティーも少なく化粧用のコットンさえなく不便だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2018年10月31日 15:57:16

この度はホテルオークラJRハウステンボスに連泊して頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
チェックイン時、並びにお部屋へのご案内の際には、私共スタッフの不親切で不適切な対応により、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
日頃の教育、指導の至らなさと猛省いたしております。
今後は、お客様のご満足を得られますよう、従業員一人一人初心にかえって努力いたす所存でございます。
機会がございましたら、またご利用いただける日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアム パークビューツイン(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアム パークビューツイン 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年02月20日 09:16:58

毎年恒例でハウステンボスに旅行している。昨年はホテル日航で今年はホテルオークラ。ホテルオークラは今回で3回目だったが、今回がトータル評価で最低だった。チェックインの際の受け付けは係の方を含めてとても親切で丁寧な対応であり、やっぱりオークラにして良かったと思ったのだが。パークビューとされる部屋からは別荘建物に近い部屋でイルミネーションが見えなかったのが残念。琴乃湯(温泉)に行ったが女子湯では洗い場で順番待ちの状態であり、癒しの目的が入場運営に苛立ちストレスとなった。従業員の教育を徹底してもらいたい。特に外国人へのマナー違反も曖昧にしていたらホテルの品質が落ちる。はっきりと注意をしてもらいたい。風呂場に関しては履物を脱いで歩くところでも平気でスリッパや靴で歩いていても係は注意もしない。ロビーや通路では場所、時間も関係なく大声で喋ったり飲み食いをしている。朝食のバイキング会場では割り込みや逆回りをするし極めて不愉快。極め付きが水筒やペットボトルを持ち込んで、コーヒーやジュース等の飲み物を詰めている。また、チェックアウト日に大きな買い物をもって部屋(928号)に入ろうと廊下を歩いていたら、空き部屋の掃除が始まっていて男性係員が廊下を走ってきてぶつかりそうになりこちら側が道をあける形になった。廊下を走るな、お客優先じゃないのかと極めて不愉快。繁盛しているホテルだからこそ、従業員への基本的な教育の徹底をしてもらいたい。等々、大変不満の残る旅行となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年02月24日 18:50:28

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。この度のご滞在についてはご満足頂けなかったご様子で申し訳ございません。さて、スタッフへは日頃よりお客様への目配り、気配りが出来るよう指導、教育をさせて頂いておりますが、まだ不十分で、この度はご不快な思いをさせてしまいました。再度、教育の強化を行ってまいります。また、外国のお客様へは館内のご説明、案内文を配布させて頂き、掲示物等でも出来るだけ分かりやすい様ご案内に努めております。レストランでのマナーについても注意が徹底しておらず不愉快な思いをお掛けしました。これからも皆様にご満足頂けますよう、更に工夫を重ねて参りたいと存じます。貴重なご意見を賜りまして、感謝いたします。
最後に、客室からの景観に関してはご説明が足りませんで、誠に申し訳ございませんでした。
又、私共のお近くにお立ち寄りの際には、ご利用頂ければ幸いでございます。
宿泊支配人 及び 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 09:34:26

ホテルオークラのイメージがガタ落ちです。
到着時にベルマンと目が合っても知らんふり、出発時に私が車を玄関にまわすため、預かってもらいましたが、台車に乗せたまま、知らんふり、結局取りに行きました。
朝食もカレーがあったので、スプーンを尋ねると置いてあったヨーグルト用のスプーンしかないと言われ、こんなので食べさせるの?と聞いたら調理係に確認、すぐ近くにありました。申し訳ないの一言もなく、がっかり。また、ジャーのご飯は空っぽ、みそ汁も空っぽ、お粗末さばかり、目につきました。
スリッパも館内用と部屋用が一緒で、使い捨てスリッパも無く、水虫が心配な方は、持参された方が良いと思います。
建物は立派ですが、ツアー客(中国人?)中心のホテルといった感じです。日本で有名なホテル名で宿泊したのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年10月22日 07:48:47

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。この度ご利用について、ホテル到着から始まり、各所で大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。ベルサービス、レストランスタッフの対応のお粗末さ、心遣いが足りませんで、ご迷惑をお掛け致しました。これからはスタッフの教育を更に強化して参りたいと存じます。お客様への目配り、気配りの出来るスタッフを目指して参ります。これからもお客様のご満足を最優先に改善に努めますので、また、こちらにいらっしゃる機会がございましたら、是非お立ち寄り頂ければ幸いでございます。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
        宿泊支配人 及び 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【チェックイン遅めでおトク】宵のときレイトイン(18時以降のチェックイン)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年12月03日 21:09:57

12月1日に宿泊しました。
クチコミの良さから、期待していましたが・・・

チェックインには、早い時間に到着したので、まず荷物を預かってもらい、食事の後、荷物を引き取り、改めてフロントから部屋の鍵を受け取りました。
フロントの人から部屋番号を聞き、鍵をどうぞと渡されて・・・
その後どうしていいかわからず荷物の横で戸惑っていましたが、結局スタッフの誰からも声がかからなくて・・・
仕方なく、自分で荷物を運んで、自分で部屋をさがしました。
これでは、ビジネスホテルですよね?
忙しい時間だったとは思いますが、とても残念な気持ちでした。
部屋のコーヒーマシンみたいなものの使い方もわからなかったけど、尋ねる気分にならなかったです。

ひとこと、忙しいのでご自分で荷物はお願いしますの言葉でもあれば・・・
翌日、帰るとき私が玄関で荷物を車に運びいれている時、他のお客さんには玄関までスタッフの方が出迎えて荷物を車から降ろしていました。
どうして、こんなにサービスに差があるのか、ちょっと疑問に思えました。

ホテル内にコンビニもあり、ランチも朝食も美味しくて、サービスもよかっただけに、非常に残念でした。
忙しい時間にチェックインしたのが悪かったのでしょうか・・・
次回は、きっとこんなことはないと思いたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年12月06日 18:37:13

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。さて、チェックインの際に客室までのご案内が出来ませんで大変失礼致しました。また、お客様のご様子を伺い、気を利かせることも致しませんで、申し訳ございませんでした。これからは、同じような事が無いように、スタッフの指導に努めて参ります。お客様には快適に過ごして頂けますよう、頑張って参ります。折角のご旅行に水を差してしまい失礼致しました。貴重なご意見にお礼を申し上げます。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割25】 リゾートステイ パークビュー 【朝食付】 ※25日前早期予約プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年05月26日 23:25:06

全日空からホテルオークラへ代わり期待して利用しました。
夕食の中華はオークラ各店に入ってる一流店の味が食べたかったのですが
普通の味でした。
当日は楽しみにしていた、朝食のオークラ名物、フレンチトーストも
なく品数も全日空時代より少なくがっかりでした。
フロントスッタフはみなさんとても親切でしたが、朝食会場では空いたお皿をなかなか引いてくれなっかたりグレードアップではなくむしろグレードダウンした感じでした。
これからに期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年06月03日 15:14:43

先日は当ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございました。
今回のご滞在ではお客様のご期待に副えることができず大変申し訳ございませんでした。
各セクションに回覧し、前向きに検討したいと
思います。
貴重なご意見有難うございます。
            宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得14】 ハルタビINハウステンボス 朝食・夕食に入場券がついた季節プラン 春得
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

beskyotoさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

beskyotoさん [50代/男性] 2012年03月28日 22:21:13

前回ハウステンボスに行った際に大変良さそうな外から見た印象で今回宿泊させて頂いたのですが、3月末で経営が代わるとのこと、こんなに混んでいるのに不思議でした。ただ、宿泊してみると、周りの宿泊客が口々にクレームを発せられており、驚き巻いた。確かにバスなどの室内アメニティーはひび割れなど手入れが行き届いていないばかりか、お湯も満足に出ないこと、LANも設備にないこと、朝食に30分以上列びハウステンボスないでさえ列ばないような状況で驚くと共に他の宿泊客からのクレームなど理解するには容易でした。最後にフロントのいい加減さにも驚き、経営を代わることも納得致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年04月10日 16:04:18

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
この度のご滞在がお客様のご期待に副える事ができず大変申し訳ございませんでした。
私どもスタッフの対応・客室・館内設備等、
今回戴きました数々のご意見は各セクションに
回覧し、改善及び前向きに検討して参りたいと
思います。
お客様に快適に過ごして頂けます様、
従業員一同努めて参ります。
貴重なご意見有難うございました。
           宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊】 ゆったりのんびり連泊ステイ☆朝食&入場券付☆   冬得
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

総合2

superflyersさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

superflyersさん [40代/男性] 2012年02月26日 14:41:05

立地や部屋の清掃等はまったく問題ありません。きれいです。
温泉も最高でした。

ただ、部屋がホテルの空調や給湯設備等の真上に当たるようで、
一晩中、音が鳴るのがうるさかったのが残念です。

また、フロントの対応も、チェックアウトの時はいまいちでした。

ANAホテルはよく利用しますが、ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年03月20日 20:01:53

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
お部屋につきましてはご満足頂けたようでございますが、お部屋の位置やスタッフの対応につきましてはお客様のご期待に副えることができず
大変申し訳ございませんでした。
ご利用頂くお客様に快適にお過ごし頂けるよう
努力して参ります。
ご意見頂き有難うございます。 
              宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】パークビュールームチャージプラン  期間限定の素泊まりプラン 冬得
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年09月25日 12:21:25

外観はすごい良かったけど部屋の中を見た瞬間がっかりだった。家具は古びていてTVはちょっと中に入っていて横からは見にくいしTVは画像悪すぎだし椅子は汚れてるし布団めくってみたら血が付いてるし…CHECKINの時の女性の方の接客は良かったけどCHECKOUTの男性の方の接客が淡々としていていまいちだった。CHECKOUTの時女性の方の様な接客態度ならそこまでの不満は出なかったと思う。
夜ご飯もいまいちの味で残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【早得7】 9月限定 秋の夜更かし和食プラン 「タイムセール」
パークビュー2~3名利用

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【早得7】 9月限定 秋の夜更かし和食プラン 「タイムセール」
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年09月07日 23:09:54

9月4日に宿泊しました。いつも場内ホテルなので、一度全日空を利用してみたいと思っていました。正直な感想を述べさせていただきます。
場内ホテルに比べると、すべてにおいて若干落ちる気がしました。
サービスも今一つ…。プロとしての仕事ぶりではないスタッフがいましたし、部屋の掃除も細かいところまで行き届いていない感じでした。
部屋の絵が少し斜めになっていたり…。期待しすぎたのかもしれませんが、徹底していないのでは?と思うところが多々ありました。
フロントの笑顔もどこか中途半端でした。
せっかくハウステンボスの入場者が増えてきたわけですから、今が大事だと思います。
もっとプロフェッショナルな仕事をしてください!
場内ホテルも開園当初のような素晴らしい対応ではないのですが、全日空ホテルも頑張って欲しいですね。
利便性から考えても場内ホテルのほうが有利なので、今後利用することはないと思います。
失礼いたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年09月27日 23:27:09

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。今回のご助言を真摯に受け止め、社員の応対や清掃等を見直し、再度ご利用していただけるよう社員一同取り組んでまいります。お客様の期待にお応えできるよう今後とも頑張ってまいります。ありがとうございました。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年02月21日 18:04:56

フロントの手続きに10分ほど待たされ、あげくに「食事の予約時間になったから、レストランへ行け」と。手続きにあんなに待たされたのは初めてで、その上ホテル側の都合しか考えない物言いには、本当に呆れた。全体的なホテルの従業員の教育がなっていない。特に中堅から下(若いスタッフ)には笑顔がない(ベルボーイ)。それ以外の設備・食事は良かったが、気分よく泊まれないホテルにはもう二度行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年02月24日 18:40:12

先日は私どものホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございました。チェックインのお手続きでは、スタッフの対応にご不満を残されたようで、大変申し訳ございませんでした。これからは、決して同様の事を致さぬように指導と教育を徹底して参りますので、何卒ご容赦下さいます様お願い致します。ご利用とご意見に、重ねてお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【入場チケット付】フユタビINハウステンボス
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年11月20日 21:50:43

とても綺麗で窓からの風景もよかったのですが、予約の際に子供1人(布団のみ)大人2人で2~3人用の部屋ということで予約したのですが2つしかベットがなく、フロントにエクストラベットがないのか確認したところ、ないと言い切られ、しかももうひとつベットを用意するとなれば別料金とも言われ、仕方なくひとつのベットに子供と二人で寝たのですが翌朝になってベットの下にエクストラベットが隠れていることに気づき(でもシーツがなかったのでシーツを用意してもらわないと寝れなかったのですが)ほんとがっかりしたこと。もう夜には戻れないのでそのまま何も言わずじまいでしたが、しっかりして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年01月15日 16:45:49

昨年は、私共のホテルにご宿泊頂き、有り難うございました。今回はお客様からのご要望が正確に伝わっていなかった様で、大変申し訳ございませんでした。それにしても、フロントスタッフのご案内が十分ではなかったようです。心よりお詫び申し上げます。今後は、決してこのような事がないよう、更なる教育に努めて参ります。何卒お許し下さいませ。有り難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【11月限定】マウンテンビューお部屋代のみ!
ご利用のお部屋
【【RC】マウンテンビュー2~3名利用】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ